小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: お買い物

Comment (16)  

◆いとうさん便&宝石のようなビオラ◆

にほんブログ村 多肉植物



今日は晴れたり曇ったり~
雨は降らなかった(´▽`) ホッ
でも風が強く空は霞んでます。
そして日没前の今頃になってすごく爽やかな空~~あ~んもったいない!!

今日も多肉ズララ~~と並べましたよ(画像はない)



そして待ちに待ったいとうさん便が今日届きました
ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
ま、みんなより遅れてるのは
私が振り込むのが遅かっただけの話ですがね(; ̄ー ̄A アセアセ



では、いっきまーーーーす。


ロッティー
ロッティー


姫朧月
姫朧月


ニバリス
ニバリス


パープルドリーム
パープルドリーム


立田凰
デンシロスラータ(立田鳳)


クラバーツム
クラバーツム
(ひょっとしてロウルサンコさんでクリームロッティーで売ってるのはこれのことか?)


ソマーズ
ソマーズ


玉葉
玉葉




以上でーす(*^-^*)
今回ももちろん美しい。大満足です。




そしてルンルン気分(死語)のまま近所の園芸店へビオラちぇーーーっく。



( -_-)フッ また出合ってしまったよ。。。。

去年より購入した株数は少ないけれど
購入金額は倍以上いってるな(; ̄ー ̄A アセアセ

来週から2時間残業
クリスマスイブは会社で日付が変わると思うと
財布の紐が緩むのです。。。。



エコポット
エコポット

お店のディスプレイに使ったとかで
「中古ですがよろしかったら」みたいな感じで売られてました。
全然綺麗ですけど~~~
いろんなサイズといろんな色、4つで200円 安い!!


そしてビオラ、今回は大好きな青ばかりです。



フレアーブルー
フレアーブルー

ズキューーンバキューーンドキューーン 衝撃が走ったのよ(^▽^;)



ぞうさんビオラ
ぞうさんビオラ

実は先日は見送ったのですが
どうも気になって仕方なかったので えぇい!! とゲットしちゃいました。
ぞうさんの形してるでしょ~(*^m^*) ムフッ



そして、先週
「マイファニープリンセスは青みが強いのがなかったからやめた」
と書きましたが
その後、お店の入荷情報に
「マイファニープリンセスの青みが強いの入荷しました!!」
と書いてありました。
。。。。すごいわ。


同じ名前でも同じ種類に見えないくらい
花の形状も色味も違うんですよ。

マイファニープリンセス
マイファニープリンセス

座り込んでじっくり選びました。
去年のはトップ画像に載ってるよ(*^-^*)
去年より青みが強いかな?

しっかしねぇ。。。造花じゃなくてこの色。感動です。
しかも通常のビオラより花持ちもすごくいいのですよ。
ちょっと高いけど、今から半年咲き続けるんだから
お気に入りのものを思い切って買うって気持ちがいいですよ\(^▽^)/





ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!





スポンサーサイト

Comments


もっちりちゃんv-352が沢山だ~v-290

姫朧月v-344初めて見ましたv-10
朧月さんより、もっちりv-361なのですかv-433

クラバーツムさんv-352
沢山v-352むにむにv-352かわいいですね~v-10
 
◆sawaさんへ◆
あーーーsawaさんだ。
ちょうど今コメントしてきたところですよ~(*^-^*)

私も初めて姫朧月ゲットしましたが
朧月より白っぽくて肉厚で小さいですね^^
でも環境でかなり変わってくるので(朧月も置き場で色が全然違いますよ)
私が育てたらペラペラになるかも(>▽<;; アセアセ

クラバーツムこそsawaさんの大好きなふっくらモチモチ系ですね(*^-^*)

クラバーツムってほんとはこういうのなんだ…
私が夏に狩ったカクト産のは葉がおっきくてすごい姿です。
色付く気配もないですよ(・・;)
玉葉相変わらずおいしそうですね♪

ビオラ増えたーΨ(☆w☆)Ψ 見事に青ばかりですね!
フレアブルーすごい!
縁取りがたまんねぇ~っす!
最近そのお店のブログもよだれ垂らしながら拝見しています(。-∀-)
私は数も金額も人生初です(´∀`;A
来年出逢えるかわからないですからね、お気に入りがあったら買いですよね~(*^o^*)
すっかりうりうりさんの甘い誘惑に引っかかったなぁ.゚+.(´∀`*).+゚.

コメント、すれ違いでしたのですねv-433
あははっv-290

らうりんちゃんv-352の事、ありがとうございますv-421
うっ美しい~(*゚д゚*)
うりうりさん こんばんはー\(^o^)/

いいなー、いいなー。かわいこだらけ!
いとうさんの多肉 むちーん!!ぱつーん!!ですねー。私、更新したの気づかなくって今回は全く買えずでして…。
いとうさんの多肉って、すでに他のお店で買ったのがあっても買いたくなるんですよね。
ここのは別肉なんですよね(^^)

クラバツム
なるほどー。確かに!!ロウルサンコさんのクリームロッティに似てますな。


ソマーズ
初めて聞きました。渋くてかっけー。
気になるから後で検索してみよーっと♪


あー ほんとキリがない!
うりうりさんのブログ見ると欲しい多肉が次から次へと…。
我慢は体によくないので…見つけたら買うことにしますっ!!
( ゚Д゚)ゞ押忍!!


ぞうさんビオラかわいー(。≧Д≦。)
ウサギ似もいるし、次は何の動物が出てくるか楽しみ。
ビオラ界も熱いですね(*^^*)


それではまたにゃー(=・ω・=)

◆savinaさんへ◆
クラバーツム、すごい姿なの?(^▽^;)
夏に園芸店でお水あげて伸びちゃったのか???
きっとこれも、セダムだしよく増えそうなカホリがするから
春に仕立て直ししてsavinaさんの力で綺麗にしてあげて♪
ちなみに私が去年いとうさんで狩ったロッティーはよく増えたけど紅葉してません アハハ アハ  アハハ

玉葉また狩ってしまった。やっぱ好き~大好き~

フレアーブルーすごいっしょーーーー( ☆∀☆)
碧の洞窟から希望の光(出口)が見えたーー と感じるんですがどうでしょう?( ´艸`)ムププ
ラッセンとかシムシメールの絵みたいだわ。

savinaさんも当初の予定よりたくさんゲットしたのねΨ(`∀´#)誘惑?イヤン何のこと?(* ̄m ̄)プッ
でもまさかブログチェックしてるとは(T▽T)アハハ
あそこは寄せ植えの画像見るのも楽しいですもんね。
奥さん何か気になるのがあったらいつでも言ってねぇ~(▼∀▼)ニヤリッ
あ、碧いうさぎが死ぬほど入荷してたわ( ̄∇ ̄;)ハハハ
◆sawaさんへ◆
(o-∀-o)ゥフフ ちょうどお互いのところに行ってたんですね(笑)

いえいえどういたしまして^^
ええのんゲットできてよかったですね~♪
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

ムチムチパッツーンの鉢ギュウギュウ
根もしっかり張ってるんですよねぇ。ホント毎回すごい。
そうそう、いとうさんのは持ってるとか持ってないとか関係ない!
いとうさんバージョン見たいんですよね~(*^-^*)
是非次回の更新は頑張ってください!!

ソマーズ。。。いとうさんのだいぶ前のTwitterで
アメトルムから突然変異で尖った葉が出たーみたいなこと書いてあったんですよ。それのことかな?^^
ほんと、葉が尖ってる以外はアメトルムそのものです。

そうそう我慢は体に良くないのよ(▼∀▼)ニヤリッ
狩らない宣言もしなくていいの。
せっかくいいの見つけて狩ったとしても
「狩ってしまった」という無駄な罪悪感が生まれるだけ~ せっかく楽しい狩りなのに。
だから私は今年最後とか言わないよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・いつ何が起こるかわからんし('v')ニヤリ・・

ぞうさんビオラかわいいよね(*/ω\*)
他のじんわりした色に比べてパキっとマットな感じの色味が逆に新鮮よ^^
うさぎ、さる、ぞうさんと来たよ。次は何がくるのかねぇ^^

こんな時間にお邪魔しまんにゃわ〜。

待ってました!うりうりさんのいとう便写真。
ロッティめっちゃ入ってますねぇ。
わわっ、パープルドリーム単体で大きい。
これはいいねぇ。私は前に頼んだ時小さいのがいくつか入ってるやつだった。
デンシロスラータと玉葉は次に狙ってる。写真見て狙って正解だと思ったわ。

そして園芸店のエコポットお得ね。
なんだかロゴは入ってて可愛いし。
そんなの見たら買い漁ってしまうわ。笑
青いビオラ達どれもこれも綺麗な色だなぁ〜。
ゲット出来て良かったねぇ。

ヽ(=´▽`=)ノ ワーイ!

  ヽ(=´▽`=)ノワーイ

ムッチリ ガッシリ 立派な多肉ちゃんが来ましたね!
私もヤケクソ狩りしたけど うりうりさんの所にも新入り多肉ちゃんがいっぱいですねぇ 


ビオラ美しい゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.良いコと巡り合って良かったね!
最後のビオラ 色合いが絶妙です!

今日も風強し!寒いよ~(;´∀`)
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+
うりうりさんのいとうさん便~素敵♪
えっ!!そんなのあった?ってのばかり。
いつも焦ってしまうから( ̄▽ ̄;)
デンシロスラータが同じだった~♪なんだかとても嬉しい*^^*
ロッティームチムチで可愛いね!!
次回のリストに入れておこう~
リスト作ってたのに会社に忘れて役に立たずllllll(-ω-;)llllllガーン…

ビオラ!!!!!
この青すごいね~自然の神秘を感じる(* ̄∇ ̄*)
ぞうさんがめちゃくちゃ気になる~可愛い!!!
動物に弱いのです。。。

(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
お気に入りを買う時のあの楽しさって良いよねぇ(ΦwΦ*)
わかるわかる~
いとうさんで最後にしようと思ったのにまたぽちってしまった(爆)

残業大変だね・・・・・
風邪などひかない様に。朝はぐっすり寝て下さいねぇ!!!

クラバーツムは私がひどい姿にしてしまったんです。
びろーんな葉っぱが連なってるんですよ(・・;)

碧いうさぎ未だにこちらでは見ないですからねぇ
入れてくれるお店は素晴らしい!
ブログ見るようになったのは
ブログランキングの上位にいつもいる沼ノ上さんと黒田さんは見てたんです。
そこにあのお店も並んでるじゃあーりませんか(*´▽`)*
カチカチと頭の中でつながり…で見るようになりました!
寄せ植え素敵です~~(*´ェ`*)
沼ノ上さんもたまに行くんですよ~♪

どうでもいい話失礼しました。

お仕事乗り切れるよういっぱい食べてってくださいね!
◆maamiさんへ◆
らっしゃい!いつもなら確実に起きてるけど昨日は寝ちゃった~(^▽^;)

ロッティーは私も2つ狩ったのよ^^もう1つは頭2つだったw
パープルドリームは去年狩ったのは仔がわしゃわしゃついてた。
これは増やす目的だったからできれば私はそっちの方が。。。パープルドリーム、結構冬小さくなっちゃうのよ。

エコポットかわいくてお得やった~最後の1つだったけど
たくさんあったらまとめ買いしてたかも(*^-^*)
青いビオラたち(o-∀-o)ゥフフ 多肉と同じくらいにやけちゃう。
やっぱ少々高くても気に入ったのゲットできてよかったわ♪
◆Qoonakaさんへ◆
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ むっちりがっちりよぉ~~
テンションあがる~いい日曜日のスタートでした。

ビオラ、もんのすごい数取り扱ってるのよ~
その中から選ぶの楽しいけど、3つまでだから(3つ買うと割引)
5つくらい選んでそこから省くのが大変(; ̄ー ̄A アセアセ
でもぞうさんみたいに前回省いて今回昇格するというパターンもある。
お花を綺麗に維持して育ててくれてる花屋さんだからできること♪
マイファニープリンセス(✪ฺܫ✪ฺ) 去年すごくよかったから今年もまた。。。

◆まあちゃんへ◆
正直私も、Σ(-∀-;)こんなの頼んだ?ってのがあるよ(小声)
同じくあせってるから。
悩んでたらカゴから消えてしまうもんね~~~ (ノд<。)゜。

こんなに青の色が綺麗にでるのはビオラくらいじゃないかしら?
すごいわ~~アツイわ~~(笑)
まあちゃんはぞうさんお気に入り?(*^-^*) 小さいお花でめっちゃかわいいのよ。

そうそうそう。結局狩るんだから(私は自分をよくわかっている)
本能のままハンティンーーーグ(^o^)v 決まった(爆)

残業やだよぉ~~~(>o<")
いつもの倍だよ倍~~
だいたい病人の数はかわらないのに薬の発注量が年末に増えるって
年末に道路工事が増えるのと同じカホリがしてむかつくーーー

いっぱい食べていっぱい寝る!!!ありがとねー

◆savinaさんへ◆
Σ(-∀-;)え そうなの?
じゃ、なおさら春になったらチョンパ葉挿しで
倍倍ゲームで増やして楽しもうヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

それが、碧いうさぎ。。。タグが違うのが入ってて全部で3種類。
なんかアニメっぽい?オタクっぽい?タグのもあったなぁ。

沼ノ上さんって初めて聞いた。後でチェックしとく~(*^-^*)

食欲はすごいからまかせといて(。-∀-)ニヒ♪
ありがとね~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
