小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (22)  

◆色いろいろ◆

にほんブログ村 多肉植物



今日は曇り予報でしたが午前中は晴れてました(・∀・)ニヤニヤ
こういう想定外はうれしいですねぇ。
でも相変わらず風は強いです。

ビオラパンジーは雨や雪よりも風で傷みますから気をつけましょう~



相変わらずなかなか紅葉はガツンときてくれませんが
ジワジワ~~~っときてるのもあります('v')ニヤリ・・



すみれ牡丹
すみれ牡丹2号

これはかなりキテますねぇ(*^m^*) ムフッ


静夜
従来型静夜

なんかちょっと元気になったような気がする。
そしてほんのり赤くなってきました。


モーニングライト
モーニングライト

かなりピンクに。
まだあんまり根が張ってないけど大丈夫かな(^▽^;)



花の想夫蓮
花の想婦蓮

初出し( ´艸`)ムププ
花うらら×相府連

漢字丸ごと変えてるのね。間違いそう・
おりんごみたいでかわいいわ♪



高砂の翁
高砂の翁とウェディングドレス

ちょっとババクサい色…じいちゃんなのに(* ̄m ̄)プッ



子宝草
子宝草 みんなお水切った~?

やっぱ完全冬眠体制に入ってると何の動きもないけど
寒さにも強そうよ♪氷点下でも0度でも縁側で頑張ってます。



サンバースト
サンバースト綴化

大きくなってるのかなってないのかちっともわからん(-ω-;)ウーン



ミルクージ
ペラペラだったリトルミッシーが肉厚になってきましたよ!!


多肉寄せ植え
小人の祭りが赤くなってきた~^^
これは紅葉するとは知らなかった クリスマスっぽくなってきたね。



多肉棚
庭の簡易温室特等席。
主に中サイズの多肉ちゃんたち。
こうしてみるとカラフルね^^



ビオラ
花絵本

今日はこれが一番好きだった。



そしてかねてからやってみたかったこと


ビオラ
花見本 (*/ω\*)

花見本と言っても名前を書く時間がないから割愛   ヘ(。≧O≦)ノゴメンナサーーイ







ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!





スポンサーサイト

Comments

v(≧∇≦)v きゃっーーーーーーーーーー♪
花見本の画像下さい!!!
こういうのめちゃスキ♡
可愛過ぎる~♪
標本とか作るのが好きだから並べてるの見るとテンションUP↑
名前も欲しいけどヽ(∀≦*)ブッ

この頃風がすごくキツイよね!!
棚に多肉ちゃん達乗せ終えたけれども、風にビビッてます( ̄Д ̄;;
帰宅後や朝起きてベランダ覗くのが怖い・・・・
棚が倒れていないか?と不安がよぎるのです。
考えただけで恐ろしい((-ω-。)(。-ω-))フルフル
そしてうりうりさんの悪夢が頭に出てくるのヽ(´;д;`)ノ

小人の祭りも紅葉するんだぁ~
家帰ってみてみよう!!
これね、ベタベタするよね?うちだけじゃないよね??
リトルミッシーが肉厚になるなんて嬉しい誤算だわぁ~
楽しみ*^m^*♬

花の想婦蓮ってそういう交配だったんだぁ~
めちゃくちゃ可愛いね(*´艸`*)
まだ届いてないけれども、やっと相府連GET!!したよぉ~




従来型静夜ちゃんv-352
むぎゅーっv-352と、してて、かわいいですねv-290

子宝草ちゃん赤ちゃんもv-352むぎゅーっv-10

お庭の簡易温室特等席v-363きれいすぎv-352
赤い多肉ちゃんv-344お名前なんですかv-361
まっかっかっv-347大好きなのですv-363

じつは今日も…あははっv-433

しまった~高砂の翁さん、狩るのを忘れちゃったv-292
うりうりさんのブログで気がつきました…あったのに~v-433
  

まだ知らない名前がたくさんあるニャー(=^・^=)
花の・・・ソーフレン?!(片仮名だとソフランみたい よい香りがしそう(^.^;)

だいぶ寒くなったけど 紅葉して楽しませてもらえて嬉しい!うりうりさんのとこの紅葉はまだまだ・・・とは言っても こっちよりとっても赤い!毎回楽しみです

あの暑い夏を耐えてくれて この寒さでも元気なんて いっそう可愛くなっちゃうよ~!!♪~(´ε` )

花の見本 なんとまぁ素晴らしい おもてなし(#^^#)見事な青コレクションざぁます!
わーキレイ(*´∀`)
うりうりさん こんばんはー\(^o^)/


少しづつでも確実に色づいてきてますね。
何度も言うけど、うちでは色づきはほとんどないので、うりうりさんちの多肉さんたちに癒されてます♪

すみれ牡丹
優しい色~(*^^*)
うちの二段階のを今すぐ切りたくなりました。でもなー、すみれ牡丹 もうひとつあっても全然困らないから、買うのもありかも…ブツブツぶつぶつ。


フリル系の多肉って、名前のかわいいのがたくさんあるのに、なんで高砂の翁って名前にしたんだろ。
一度聞いたらインパクトがありすぎて、忘れたくても忘れられません!!(笑)
だって翁だよ?(ノ∀≦。)ノぷぷ


リトルミッシー かわいい~♪
こういう色大好き。
こっちでは見たことないから、いつか見つけたら買わなくちゃ。
寄せ植え作る時に使いたいー(*^^*)


ビオラの花見本
並べてみると、大きさも違うものですね。
私は 今日は上の真ん中のビオラさんに胸キュンでござんした♪


それではまた明日ね~(^o^)/

ひょほほ♪
またもやご無沙汰しまくりました
(^_^;)

花見本、素敵~(*´∀`)
カワイイなぁ。
うちにも彩りが欲しいわぁ。

うちの子宝草、あんなかわいい色になっとらんですよー(-_-;)
みどりみどりしとります(苦笑)

てゆーか、すっかり水やりのタイミング逃しまくりで
もう1ヶ月って言わんくらい、どの多肉ちゃんにもお水あげてないかも
(-_-;)ダイジョウブダロカ…

あっ、そういえば
うちのウサギちゃんも頑張ってもらおうと思って(笑)外の温室に入れてますけど、今のとこ大丈夫みたいです!
雨には濡れないし、まぁまぁ日は当たるし…
やっぱ実家よりはこっちのほうが過ごしやすいのかも。
とか言いながら、私は部屋の中で凍えてます(泣)
息が白いよー(´д`;)

こんばんは^ ^
曇り予報からからの晴れは大歓迎だよね☀︎こちらも久しぶりに風がなくて安心できたよ^ ^

昨日は飲み会でブログチェック出来ずに寝てしまったァァァ(/ _ ; )
いとうさん更新あったの⁇完全に油断してたよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
羨まし過ぎるーーーー♪(´ε` )
最近、賃貸探して一日終わっちゃう(笑)一応候補が決まって後は不動産屋さんの返事待ち‼︎
23区外だから田舎だった(笑)室外犬いるからちょうどいいね🐶


小人の祭り可愛いね(*^^*)赤の入り方が魅惑の宵みたいで好き❤︎
サンバーストの綴化って珍しいー‼︎
カットしたら増やせるのかなw

ビオラの標本^ ^右上と右下が一番好きだなぁ(^∇^)





花の想婦蓮、初めて見ました~美しい~
しかし『そうふれん』は焼きそばが食べたくなるのです・・・(知ってるかなぁ?)

小人の祭り、我が家でもちょっと前までかなり紅葉してましたよ!
放置しすぎて喉カラッカラだったのかも(ノ∀`)

◆まあちゃんさんへ◆
えーーー標本作るのが好きなの?
まあちゃんの大好きがまた1つ聞けた~~(*^-^*)
写真明日送るね~ありがとぉ~~♪♪

うん、棚はねぇホントこわいけど
ビニールかけてない状態だったらよっぽどのことないと大丈夫だと思う。
絶対何か対策はしといた方がいいよ。一番下にブロック載せるとか(^▽^;)
私は縁側のは縁側に、バルコニーのは柵に
積み荷用ロープでグルグル巻き(* ̄m ̄)プッ

小人の祭り、べったべた~
アエオはベタベタするの多いね。
リトルミッシーの肉厚はうれしい誤算やった(*^m^*) ムフッさらにかわいいよぉ~
そしてホント見た目と違ってよう増える。

まあちゃんは相府連ゲットしたのね\(^▽^)/
赤いのが届くといいね♪
◆sawaさんへ◆
従来型の静夜やコロンとしててかわいいです(*^m^*) ムフッ

子宝草の赤ちゃんもムチコロンとしてますよ~^^

赤い多肉は エケベリア・アガボイデス です。
先日の多肉祭りで購入しました♪

あらら翁ちゃん忘れちゃいましたか?
次回は是非「おじいちゃんを連れて帰る」を合言葉に是非連れて帰ってきてあげてください^^

◆Qoonakaさんへ◆
相府連はそっちだとソフランになるのか(爆)
相府連はこっちだと焼きそば屋になります(想夫恋ですがw)

Qちゃんところは秋の追い込み成長期がうまくいったから
赤くなるのはこれからだろうねぇ~^^
うちは水遣りのタイミングがつかめないまま冬突入したから赤いのもチラホラ(^▽^;)

花見本、次々咲くビオラだからできること~♪
やっと夢かなったわ(*^-^*)
でもこうやってみるとホント、同じ青でも色味は違うし形も大きさも違った楽しいねぇ
◆きなこさんへ◆
少しずつだけどやっぱ紅葉はうれしいですねぇ。
癒されてるなんて言ってもらえるとうれしいです(*/ω\*)

すみれ牡丹ほんとほんと、私もカットしたい!!ぐっとこらえて我慢してます。
あ、先日載せた3号の方ね(^▽^;)

私も多肉育て始めた頃、高砂の翁はショックだったなぁ(^▽^;)
養老と緑亀の卵も(爆)この3つが衝撃的でした。

リトルミッシーとミルクゥジ、こっちではよく見かけるようになりましたよ^^
そちらも見つかるといいですね^^肉厚になるとかわいさ増し増しです(^o^)v

ビオラ、大きさ全然違いますね~
一番上の段はそもそもビオラかどうかも怪しい(爆)
だってタグには ビオラ・パンジー ってどっちにも使えるような裏面なんだもん(* ̄m ̄)プッ
一番上の真ん中は昨日載せたフレアーブルーですよ(*^-^*) ブルーはこれが一番深くていい青ですね。
南米あたりの蝶々にも見える。知らんけど。知らんのかい。
◆ありかっこさんへ◆
やっとかめ~ヽ(・∀・)ノ

綺麗?ありがとう(*^m^*) ムフッ 照れるわ(オマエじゃない!)
ビオラいいですよ~ 育てたことあります?
簡単だし水そんなにあげなくていいし♪安くて長持ち(*^-^*)

子宝草、親株はさすがにこんな風にはならなかった(^▽^;)
でも意外と寒さに耐えてるわ~

1ヶ月以上お水あげてないなら
今度気温が高めの日に ほんとにチョロっとだけあげた方がいいんじゃない?
すぐ乾くお湿り程度。私はスポイドで1周とかやってます(*^-^*)
根が枯れちゃったらいかんから~

兎ちゃん結構大丈夫よね。うちも全部外~
温室にすら入ってないのもおるよ(^▽^;)
本当にすごい寒波の時だけ中に入れようかなぁと想ってます。

家の中寒いよね。私も凍えてる。
リビングしか暖房設備ないの(; ̄ー ̄A アセアセ
PCの部屋の唯一の暖房設備は。。。。カイロε=(>ε<) プーッ!! さみ~~~

またまたお邪魔しまんにゃわ〜(^^;;
もしかしたら割り込んでしまうかな?
ごめんね〜。

花の想婦蓮
↑こんな名前なのね。
錦玉園のはなんか漢字違ったぞ。
これもややこしやなの?
しっかし可愛い紅葉ねぇ、形もズキュンだわ。
サンバーストの綴化すごい!
モリモリだけどサイズアップしてないの??

リトルミッシー肉厚になるのか。
ちゃんと見ておかないとあかんなぁ。さっすがうりうりさん!(^o^)/
最後の花見本すごー。
これ花をカットしたの??
ほんま見応えありだわ。
◆きくりんさんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノ

そういえば、今日の天気予報の日本地図
たて真っ二つで太平洋側はいいお天気っぽかったなぁ~
風なくてよかったですね^^
こっちはやっぱり風は強かった(>o<")

きくりんさんお疲れだったのね^^
いとうさんは先週の週末に更新あったのですよ~
また次回是非リベンジしてくださいヽ(・∀・)ノ

いいところ見つかりそうなんですね(´▽`) ホッ
不動産屋さんからいいお返事がきますように。。。
東京まで見に行くのも大変ですなーー

小人の祭りの緑と赤の色はほんと魅惑の宵とかそんな感じの色合いだ!!
サンバーストの綴化って以外に定番なんですよ~♪
これ専門でどんどん作ってる方がいるんだとか?
だってこれもそこら辺の園芸店だけど、ホームセンターでよく売ってる多肉のトレーの中にありました(^o^)v
興味なかったけど、ゲットした時はピンクで綺麗だったんですよ~
で、増えます!
移動させたときポロっとひとかたまり落ちちゃって
寄せ植えにポイしたら根付いて大きくなってきてます(^o^)v

ビオラの花見本、右上がちょうどその画像の上で紹介してる「花絵本」右下はマイクロビオラ(紫のウサギキャラ)ですよ(*^-^*)
◆うにぃさんへ◆
もちろん知ってますとも!!真っ先に思い浮かべました(* ̄m ̄)プッ
漢字がこれまた違うからややこしいですが(汗)

小人の祭り、今は紅葉さめちゃったのですか?
寄せ植えはチマチマお水あげてたので
紅葉遅れたかなぁ~うちの。
ちょっと日当たりの悪いところにいる小人の祭りはまだ緑(^▽^;)
◆maamiさんへ◆
あら、今日も遅い時間で~私はいつもだけど(* ̄m ̄)プッ

漢字はねぇ、ごっちゃごちゃ!
まず相府連も蓮って書いてあるところもあるし
どれが正解かわっからーーん(爆)
とりあえずミリーさんのを参考にしました。
根岸交配だから交配式は確実よ(^o^)v

サンバースト、狩った時からまぁまぁモリモリだったの(* ̄m ̄)プッ
もともとあんまり興味なかったけど
めっちゃモリモリでピンクだったから狩っちゃった~
でも画像が少なくてイマイチ大きくなったかなってないかがわかりづらい(>▽<;; アセアセ 狩ったのは春だったけど。

リトルミッシーはなんか凍りそうなカホリがして
特等席と玄関を行き来してるのよん。だから今日気付いた~~♪
ミルキーウェイもめっちゃ肉厚になってきてるよ~ヽ(・∀・)ノmaamiさんとこのはどうかな?

花見本、そうお花カットしたの(^-^*)
次々と花芽あがってくるビオラだからこそできる技w
ありがとね♪

高砂の翁さんv-290
じ~じを連れて帰るv-352合言葉v-10
了解ですv-363
あははっv-433

エケベリア・アガボイデスv-344 お山に在るかな~ですv-10

ソウフレン、こういう関係性なのね!
言葉の意味は知らんけど←調べろ…(^^;
赤こうなるやつって思ってた~
で、改めてリストアップ^^

小人の祭りはベタベタすると?
着たとき砂が降りかかって、水で流しても全然とれなくて…
そんなもんか~
ウチのはもう少しムチッとしてもらわんと 、
風邪が不安(^^;

花見本みたいなことしたことある~
こんな高級さんたちではないけど(*_*)
シリカゲルに埋めてドライに!
私は雑でうまくいかなかった(--;)
やっぱり生の色がきれいかねー♪
生産者さんでこんなポスター作ってそう^^

花の想婦蓮さんキレ~☆
りんごソウフレンの方がおなまえかわいいかもね~。ふふふ♡
赤い多肉ちゃんやっぱりいいな♪
次の爆狩りには入れよう~っと(#^.^#)

ビオラかっわいいね~!
もう買わないつもりだったけど、やっぱり冬のお花が欲しくなってきちゃったよ!

サンバースト普通のコもいてるんですね!
見ごたえありですね~♪(#^.^#)
うちのコただのくちゃくちゃです(笑)
◆sawaさんへ◆
そうよ~じーやを連れて帰ってあげて~(笑)ちょっとずつ変化してる(≧m≦)ぷっ!

アガボイデス、あるよでない なさそである って感じです。
あるといいですね~^^
多分大きさで値段が全然違うと想います。
◆kazikiさんへ◆
私も意味は知らないよ(≧m≦)ぷっ!
kazikiさんだってソウフレンと言えば焼きそばでしょう(笑)

相府連も花の想婦蓮もどっちも赤くてかわいいよね^^

小人の祭りベタベタするね~
こういうちょっと砂かぶったらとれないやつって困るよね(; ̄ー ̄A アセアセ
うちは黄砂もひどいしワンコもおるからあっつーまに汚くなるど。

ドライにしたの?へぇ~~~~~~やったことない。楽しそう(*^-^*)
花伝さんがビオラの入荷でよくブログでこうやって紹介してるのよ~(*^-^*)真似っこ♪
◆にんこさんへ◆
りんご想婦蓮っていいねぇ(・∀・)ニヤニヤ
りんごが付くだけで想婦蓮って漢字までかわいく思えてくるよ♪
にんこちゃんの次の爆狩りはいつかな~( ´艸`)ムププ いいなぁ

私もビオラは今年は少しって決めてたのに
気が付けばこのありさま(; ̄ー ̄A アセアセ スイッチ入るととまんない。

言われて気付いたけどサンバーストの普通のがまぎれてるやつが
大きくなったような気がするな。
これが金のなる木くらい大きくなってくれたら見ごたえありそうなんだけど。
白い部分がピンクになるとかわいいよね(*^-^*)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
