小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉個別紹介

Comment (2)  

単品個別紹介

今朝は氷点下予報でしたが、0度でした~よかった~



って、おい


ほんとに0度で喜んでいる自分がいた。
慣れ(ズレ?)ってホント怖い。

一日曇り (`ε´)ぶーぶー
雷強風注意報 (`ε´)ぶーぶー(`ε´)ぶーぶー
明日はところにより雪 (`ε´)ぶーぶー(`ε´)ぶーぶー(`ε´)ぶーぶー
今は大雨 ぶ....飽きた。

黒っぽい多肉ちゃんが
どんどん緑になっていく~
寒くてもいいから太陽出てください。



さて、また紹介させてくださいね。


パープルドリーム

パープルドリーム

画像は赤く写ってますが
パープルとまではいかない、どす黒い赤にうっすらお粉。
おこちゃまたくさんつけてます。
最近気付いたけど、私。。。。群生好き(✪ฺܫ✪ฺ)


コンプレッシカリウス

コンプレッシカウリス

とってもエケっぽくないエケ。グラプトのよう。
でも黒に近い紫で
なんといってもこのツヤツヤが素敵なんです。
(もうちょっとホコリ拭いてから写せばよかった~)
太陽出てくれないと
このヒトも緑になってしまいそうな予感がする成長点。


ラウ165

ラウ165

この名前の意味がいまだによくわからない(; ̄ー ̄A アセアセ
いとうぐりーんさんで注文したら
商品画像よりずっと立派な群生株が届きました わーいわーい
もっと大きくなぁれ♪


紫オブツーサ

オブツーサKA

これの名前の意味もわからない(; ̄ー ̄A アセアセ
学名だけしかわからない。
綺麗な薄い紫。
安心感のあるガッチリした本体。
繊細だけど岩のような丈夫感もあって大好きです。




ランキングに参加しています。
1クリック応援よろしくお願いします。


にほんブログ村


Comments


うりうりさん家のは全部きれいだわ。
特にパープルドリームが好きかな?

全部、我が家には居ません。
最近、同じ物ばかり狩ってるわ。
雨ざらしなので、取りあえず強い子ですね。

これ以上、置く所が無いです。(^^;)

ヨーコさんへ

パープルドリームすっごくかわいいですよね^^
お粉のせいで画像は白っぽいですが
濃いぃぃぃいい色です。

うちのは、ホラ...多肉集め始めて日が浅いから
私の力ではないですよ(小声)
1年後2年後どうなっているか(; ̄ー ̄A アセアセ
ヨーコさんのところみたいに
たくましく美しく育ってくれてるといいなぁ

置く場所ないですか?
なんか広々としたデッキに見えましたけど~
うちのはデッキと言いながら実は縁側ですので(プッ)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
