小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 多肉

Comment (10)  

◆雪まみれだけど大丈夫◆

にほんブログ村 多肉植物



雪~♪|ω・`)プッ♪

早朝雪予報が出てたので
深夜またごそごそ庭にでた。

野ざらしを避難させるか。。。。

もう積もってた午前3時  ( ̄□||||!!

たいしたことないんですが
(鉢やフロントガラスに積もる程度)
まだ避難させてないのあーーーーーるーーーーーーどーーーーー



虹の玉
ぎゃぁぁぁぁあああああーーーーー


でも大丈夫大丈夫。
幸い発見が早かったため、多肉ちゃんはまだ凍ってないぞ。
こういう場合は焦らずゆっくり溶かした方がいい。

私ってばよりによって「本気の育苗トレー」を屋根のないところに(; ̄ー ̄A アセアセ



とりあえず、全員無事でした。



風雪注意報&気温1℃

それでも温室の外で頑張ってるヒトたちはたくさんいます。


軒下ですがね。


秋麗
秋麗

やっぱグラプトたちは外でしょう(珍しいの以外)
よっぽどのことがない限り凍ってもまた解凍されますw



葉挿し
なんと葉挿しもまだ外(; ̄ー ̄A アセアセ
これはそろそろ夜は室内に入れてあげなきゃだわね。



七福神
七福神も外。
これも中に入れる予定はございません。



葉牡丹
葉牡丹は寒くなればより鮮やかに。



ビニール温室のヒトたち



大和神
大和神

予想に反して紫っぽくなってきた。



クロマ
クロマ

相変わらず地味です。



パールフォンニュルンベルグ
パールフォンニュルンベルグ

春の方が色が濃いかな



雪影
雪影

なんかピンクになりそうな雰囲気ですね(*^-^*)



フレーヌ
フレーヌ

やっぱ今年は紅葉する気ないみたい(; ̄ー ̄A アセアセ
沙羅ちゃんがやる気だしてきたから
いつかは。。。と望みだけは捨てないでいるけど
こうも毎日暗くちゃねぇ。。。。


フレーヌ
去年のお姿(ノω・、) ウゥ・・




スプレセオリバー
宮崎に植えてありそうな木(* ̄m ̄)プッ



これも去年は


スプレセオリバー

( ´^ิ益^ิ`)クヤシイデス





ランキングに参加しております。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!!



スポンサーサイト

Comments

雪っ(*ノω<*)
こちらも午前中に少しだけ降りました~
出勤中は目も覚めるほどの快晴だったのに
昼前に空が真っ白になってた!!!大阪は初雪かなぁ?
多肉ちゃんが心配(*-ω-)(-ω-*)
今はさん産と晴れてる~

雪が積もった虹の玉が可愛い(不謹慎でゴメンナサイ。。。)

葉ボタン、ほんとうだぁ~色が濃くなってる。
きれいだなぁ~やっぱり今からでも買おうかなぁ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
お正月に飾りたいなぁ♪

フレーヌさま。去年。めちゃくちゃ可愛いよぉ(≧∇≦)
。(。pω-。)シクシクシク 今年は駄目?
みたいなぁ~こんなずきゅんとくるお姿。

宮崎の海岸にありそうな多肉ちゃん(* ̄m ̄)プッ
横にモアイ像置きたいねw うぷぷっ。

最後になったけど、3時!?
私めちゃくちゃぐっすりタイム@_@zzzzz
うりうりさん。休日はゆっくりと休んでね!!
良い週末を(*´ー`)ノ

こちらも大荒れです。
でもうちは葉挿しも含めほとんど外のままです(・・;)

パールフォンニュルンベルグってこんなきれいなの!?
うちのはカットした時期が遅かったのでダメかなぁ

スプルセオリバーもね、うりうりさんの見てこうなるって信じて待ってるのに
うちのも南国ムード出しまくってますよ。
そのうち実が落ちてくるんじゃないか(´∀`;A

私の方が上って言いました?
あら何か勘違いして言ってしまったんですね、すんづれいしました(^^;)
わたしはね~香取慎吾、辺見えみりと同じ年!中田英寿も同級生だな。
宮沢りえと松嶋奈々子って同級生なんだぁびっくり!
大物イヤーじゃないですか~☆

こんばんは♪

雪ですか?(>_<)
関西も雪が…とか聞きました
この辺はあまり降らないけど、これが北区ならありえーん!?
って位世界が違うのよ( ̄▽ ̄;)

とりあえず多肉ちゃんに大きな被害がなくて良かった(^-^)

うちの沙羅ちゃん、全くやる気なしです( ̄▽ ̄;)

宮崎にありそうな木ってめっちゃツボった(((爆)))
当分離れそうにない…(^^;

葉牡丹の寄せ植えのわんちゃん…
せめてウインターシリーズなら良かったんだけど(; ̄ー ̄A

私も葉牡丹の寄せ植え作りました!
葉牡丹の…と言うよりやけくそ鉢…です(; ̄ー ̄A

またアップします(^o^)

うりうりさん こんばんはー\(^o^)/

昨日の間違い(。ノωノ)ごめん『良美』の方だったね。失礼しました!でも、やっぱりその歌はわからなかった…。チーン。
それと、私は同世代だから安心して大丈夫よん(笑)

プラスもう一個の間違い。
ムスカはナウシカじゃなくて、ラピュタでしたー。どーでもよろしね(´゚ω゚)ぷふっ。

雪の中寒かったでしょー。
秋麗の色!!!!オレンジー。この色、うらやますぃー。
うちは軒下がほぼないから、センペルとミセバヤ除いて全て中です。雪やあられで葉が痛むから、どうしても、ね。


葉ボタンのパッキリした色に元気いただきました(^^)すごく鮮やか~。

大和神ってこんな色になるんだねー。
この前ロウルサンコさんからカット苗買ったんだー♪
楽しみ楽しみ(*^^*)

地味なクロマ、私好きかも(*´Д`*)
こういう色のって、持ってないですー。
ちなみに知らない多肉さんでござんした。
メモっとこ♪

フレーヌの去年の色(・∀・)イイ!
今年はもう色が変わらないのかな…。
来年に持ち越してもいいから、色づくといいねー。

あ、昨日ミリーさんから届いたイリア、とってもきれいでしたー。いつか私が
ブログ始めたら、載せるから見てくださいまし。
アルバセブン情報もありがとね(*^^*)


それではまたー(^o^)/
◆まあちゃんさんへ◆
ふーーーーーーやっと終わったぁ(´▽`) ホッ
たった今からお休みを満喫できると思うと(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でも何にもしなさそう( ̄∇ ̄;

そっちも雪降ったのね~~寒かったろう、多肉ちゃん。

虹の玉、あの真っ赤な親株からカットしたやつだからかわいかろうて( ´艸`)ムププ
真っ白だったから焦った焦った。玄関に入れても玄関も寒いから溶けなかったから台所まで持ってきたと(* ̄m ̄)プッ

うんうん(*^-^*)葉牡丹いいよぉ~~
最悪植え替えなくてもポットのままカゴとかブリキに並べて入れとくだけでもかわいいよ♪

誰かフレーヌがピンクになった人はおりませぬかぁ~~~
この写真でみんなを釣ったのに、当の本人が紅葉していないという(; ̄ー ̄A アセアセ

真冬なのに 南国の木 風 (>▽<;; アセアセ どないなっとるんだ?
真っ赤にはならぬのか~~

最近はずっと3時だぁねぇ ( -_-)フッ
もっと早く寝ようと思えば寝れるのよ。
頭が冴えて神経が立って寝られんのよ。仕事が忙しければ忙しいほど(* ̄m ̄)プッ

では連休明けに~ バイバ~~イ

◆savinaさんへ◆
いやぁ~savinaくん元気かね?←年下とわかったとたんにw

4コ下か。。。そっか。。。(;´д`)
わからん、知り合ったばかりの時に社交辞令で
「きっと私の方が上」もしくは「うりうりさんの方が下」と言ったのを
私が真に受けただけかもしらん(* ̄m ̄)プッ
イチローも一緒よw
大物が多いんじゃないの。人口が多いの(爆)ベビーブーム!!!

そっちもお天気荒れたんですね~
も~降ったり晴れたり曇ったり、何がしたいんだかわかりませんよ。
今はシトシト雨が降ってます。
最後の最後まで天候に悩まされた1年でした。
私が今年の漢字一文字選ぶなら「悪天候」だね(一文字じゃない)

パールフォンニュルンベルグは育て方次第でオバケにもなります(>▽<;; アセアセ これは水辛めでこんな感じ♪
強いからきっと大丈夫ですよ。何しても増えるタイプ。

南国の実が落ちてきた暁には2人でストローさしてすすろうね(;´д`)
◆杏さんへ◆
こんばんは(*^-^*)

ホント同じ関西でもだいぶ違うようですね。
瀬戸内海側は暖かいイメージだけど
ちょっと上の方行けばスキー場たくさんありますもんね。

宮崎にありそうな木、ウケました?よかったよかった。
これでこの木(木じゃねぇし)がこんな風になったのも本望です(* ̄m ̄)プッ そうか?

わんちゃんいいお仕事してますよ。椅子に座って(*^-^*)
クリスマスだからまたいいんですよぉ~~♪♪

葉牡丹がやけくそ!!??ギャハハ
見たい見たーーーい
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

赤と黒よりも、その曲の次の次、あなた色のマノンとかI THINK SO とかの方が売れたと思うけど~ 紅白にも出たよたしか。
なのにタッチだけみたいな感じで紹介されるから (-ω-;)ウーンなのよぉ~
ごめんね。私70年代80年代のアイドルの「もうすぐトップ10」的な人が大好きなの^^
三原順子ベストとか買う人誰!? 私だ!!(爆)

そうかラピュタでよかったか。そんなに詳しくないけど ん?って思ってたから(´▽`) ホッとした。

朧月や秋麗も家の中?
毎日凍ってたけど大丈夫だったよ(笑)
来冬は実験用に何本か出してみたら?怖いかな。。。

葉牡丹くっきりはっきりしてきたよぉ~
でも太陽が出たらもっといいんだけど。。。。
あんまり太陽が出なさすぎるとエケと一緒で間延びしてきちゃう( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア

大和神、去年ボロボロのを特価で狩ったから
今年は形も綺麗で仔のつき方もよくってお気に入り♪しかし紫は知らなかったよ~~

クロマちゃん、なぜかまぁまぁ高級なのよ。理由はわからない。
これは1年前にお詫びの品としてオマケでいただいたの(*^m^*) ムフッ
全然詫びなくていい程度のことだったのに。貰っとくけどw

うん、フレーヌは晴れの日さえ続けばいつかきっと。。。。とまだ希望は捨ててない本当は エヘヘ

イリア綺麗でよかったねぇ~~
ブログ、年明けあたりいかがですか?|ω・`)チラッ


降ってたのね~雪☃
3時にはもう降っていたとは!・・・(^_^;)
でも早めの救出ができて
    ヨカッタε-(´∀`*)ホッ

去年のフレーヌちゃんの色 可愛いわぁ
この先に期待してます また見たいよねぇ

宮崎にアルアル〜そんなような木
これも赤くなれ〜~

こっちは降る降ると脅かされた割には うちの方は降りませんでした 
◆Qoonakaさんへ◆
降ってた降ってた~(; ̄ー ̄A アセアセ 気付いてよかった。
3時にもう降ってたというか積もってたから
もっと早くから降ってたんだろうね(-∀-`; ) 予報はあてにならん。

フレーヌみたいみたい!!一番紅葉が楽しみだった多肉ちゃんと言っても過言ではないくらいなのに~

絶対宮崎に植えてあるよね~~ 道路とか県庁に(* ̄m ̄)プッ
はよぉ~あこぉ~なれぇ~

同じS玉でもだいぶ違うんだね(^▽^;)  まぁF岡でも全然違うもんね。
Qちゃんちの方がまだ寒さがマシそうだ。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。