小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (22)  

◆なんて日だ! ( ̄□||||!!◆



にほんブログ村 多肉植物



3連休初日。。。。暴風雨|||(-_-;)||||||どよ~ん
 
もう起きたくなかったから午前中は寝てましたよ。。。


でもわんこのお散歩があるので
老体にムチ打って(プッ)雨があがった隙にれっつらごーしたら
途中でどしゃ降り  ( ̄□||||!!

また、

「真冬の雨の中、引っ張りまわされてるかわいそうなチワワの図」

になってしまった。

あたしじゃないですよーー 
あたしじゃないですーーーー
雨でも行きたいって言ってるのはコイツですーー
かわいそうなのはあたしでございますーーー


と叫びながら歩きたかった(;´д`)



いつも何にも用事がなく
連休だろうがヒキコモってるわたしですが
今日だけは約束があった(*^-^*)

カニのお店を予約してお友達と食べまくり飲みまくり


が、しかし ドタキャン (ノд<。)゜。


絶対に仕方がない用事なので
その友人は悪くないけど
残念って重なるのねぇ。
しかし真夏より真冬の方がこたえるな。体も心も寒い(((=_=)))ブルブル



そんな時はやっぱ 園芸店 に行ってしまうのです。
あ、毎週行ってますけどね テヘッ


こんな状態の時に行くと我慢がきかなくなるんだなぁ(>o<")

ずっと我慢してたけど
我慢してる意味がわからなくなって買ってしまった。
だってこんなにかわいいのよ。


あずき
葉ボタン 「あずき」

黒っぽい紫にピンクの成長点。。。大好物の色味



明日かあさって、もう贅沢は言わないから
雨が降らないで欲しい。早く植えたい♪


あとは、また暗い庭で映した多肉ちゃんの写真でーす。


静夜
静夜

またピンクのチョンチョンが目立つようになってきたねぇ(*^-^*)



エリザ
エリザ

目がまわる~(@Д@; 



群月花
多分、群月花

チョンパしたのを使ったけど、肉厚でかわいいじゃーん



シードラゴン
シードラゴン

このシードラゴンと高砂の翁で
簡易温室1段の半分が埋まってしまいます(; ̄ー ̄A アセアセ



多肉寄せ植え
カート寄せ

ね?ピーチプリデでかかろ?
でも他のもでかかろ?|ω・`)プッ♪


レティジア
レティジア

もっともっと~~緑の部分なくなれ~~



プルケルム
冬支度のプルケルム(夕張ミセバヤ)



昭和
昭和枯れすすき(爆)
間違えた、冬支度の昭和
しかし、これ、本当に大丈夫なんだろうか?(; ̄ー ̄A アセアセ
一応真ん中残ってはいるけど。。。初めてだからわかんない。




以上でーーす



ふて寝ばかりも脳みそ腐りそうだから
色塗りでもして遊ぼうかな♪





ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とても励みになってます!!!





スポンサーサイト

Comments


やっとのお休みなのにーっ
残念が重なってしまうものですねぇ(T^T)
そりゃお花買っちゃうわ。
私は何しても頭痛が治らない日…
テンション下がる~

うちの群月花かわいくなくてもて余してるんですけど
こんな肉厚になるのかぁ
持ち主の責任だな(>_<)
◆savinaさんへ◆
あ、ちょうど今savinaさんとこから帰ってきたとこだわ~(*^-^*)

良かったことといえばめっちゃ寝たことくらい?(爆)
これを良かった事と言えてしまうのが寂しい女。
savinaさんは頭痛ですか~ それは辛い(>o<") 早く治りますように。。。。

群月花はかなり初期に購入してどんどん伸びてぶさいく満載だったから寄せ集め鉢に入れて雨ざらしで数ヶ月放置してたんだけど
なんか上の方がかわいいから頭カットして寄せ植えに使ってみたの^^
期待しないでほっとく方がかわいくなるかもよ(^▽^;)

ごめ〜~ん(;・∀・)ホントにごめん
晴れちゃった!
でも 雨粒は凍ってるし 玄関先のカランコエはしまい忘れてるし(*_*;ヤバかった

暴風雨の隙間にお散歩お疲れ!
ウンウン Uさんは悪くないよ(笑)

買い物したね( ̄ー ̄)ニヤリ
私も昨日行ってきたよ~(∀`*ゞ)エヘヘ
やっぱり我慢してるとリバウンドあるね

静夜イイね 賑やかで うちのもポチポチ赤いけど 単身だから寒そうよ(笑)押しクラまんじゅうするのが夢だって

ビニ温室狭そうだねぇ フリフリさんたちも カート寄せもデカすぎるよ!
私だったら出し入れでパキッ( ゚д゚ )っとやってしまいそう
ビニ小屋 ホームセンターで¥5000くらいで売ってたよ 
空き地に建てちゃう?Σ(´∀`;)



こんばんは~
「真冬の雨の中、引っ張りまわされてるかわいそうなチワワの図」
を、想像して笑ってしまいました~。うちにも以前チワワいたんですが、すぐにプルプルするから、すべてコッチが悪い感じになりますよね(笑)
くっそーって思うけどかわいい♪チワワ繋がりでチワワエンシス大好きな単純な性格です。

静夜、めちゃめちゃきれいですね!うちには小さいコと徒長した子しかいないのでもりもり静夜にびっくり!寒くて、太陽もなかなか出なくて、夜は余計冷えるし心配ですが、みんな紅葉綺麗♪とりあえず残りのお休みはいいお天気になりますように(^人^)

こんばんは^ ^
昨日の雪被害は大丈夫だった⁇昨日は夜遅く帰って来たからブログ見れずに気づいたら意識失ってた(笑)
スプレセオリバー待ってました(≧∇≦)ありがとー❤︎まさに南国にありそうwデレンの方もなるかな⁈期待したい^ ^

蟹食べ放題行けなくて残念だったね^^;私も蟹大好物だからドタキャンされたら泣くわ/ _ ;リベンジしたいね‼︎

聞いてー(・Д・)ノ今日、庭に出してた多肉のトレー、旦那に足引っ掛けられて殆どの鉢から多肉出ちゃった(;´Д`A自分でやっちゃったなら諦めもつくけど旦那にやられるとわざとじゃなくても異様に腹立つ(−_−#)しかも謝らない‼︎一言謝れよって心の中で叫んで我慢しました(ーー;)
アァァーーーー思い出すだけで腹立つ(−_−#)
愚痴ってごめんm(__)m


東久留米の家に決めてきたよ‼︎住むとこ決まってとりあえずホッとしてる。会社がある程度負担はしてくれるけどそれでもかなり予算オーバーだから私も働くことになりそうだよ‼︎

ずっとブログは読んでたんだけどコメント出来なくてごめんね〜。

またもや天気が悪かったのね。
わんちゃんのお散歩風景想像したら笑ってしまった。
首に「連れられています。」とか看板ぶら下げたいよね。
そして蟹の食い倒れ予定がキャンセル残念でしたね。
きっとお友達も落ち着いたらリベンジで声かけてくれますよきっと。

毎日コメント厳しくなってきてるんだけど落ち着くまで待っててね〜。
◆Qoonakaさんへ◆
(¬_¬)じーーーーー晴れたの?。。。。太陽売ってーーー(笑)
なんかここ何ヶ月もほぼ曇りか雨でたまに晴れって感じで(;´д`)
1日晴れって少なすぎて記憶がはっきり残ってるくらい。記念日かっ!(`Д´) ムキー

カランコエはやっぱやばいんだ(^▽^;)
去年うちで凍ってやばかったのは 虹の玉とオーロラと火祭り(; ̄ー ̄A アセアセ
茎がぐんにゃりするくらいシャビシャビになっちゃったけど
なんとか本体は生き残ってくれたよ(; ̄ー ̄A アセアセ

買い物しちゃった( ̄∇ ̄;)ハハハ
雨風がすごいから車の中に入れっぱなし(* ̄m ̄)プッ 早く出したい。
Qちゃん金曜日私土曜日ってのが園芸店あるあるかい?(笑)

静夜いいでしょ イヒヒ 春はもうちょっと大きくなってくれたらいいけど
1本から全部生えてるからあんまり大きくはならないかなぁ。

ビニ温(響きがヒワイw)の特等席であまり移動させなくていい場所に入れてる(; ̄ー ̄A アセアセ
絶対引っ掛けそうだから、これだけは気合入れて慎重に動かすようにしてるよ。
ビニ小屋、そうなんよね、そんなに高いものじゃないんだよね。
場所さえあれば。。。目の前の空き地が私を呼んでいるw
安く借りられたら喜んで借りるとに。

◆カコさんへ◆
こんばんは~

カコさんところにもチワワちゃんいたんですね(*^-^*)
うちのはチワワらしいところなんてひとつもなくて
バッグにも入らないし洋服も着ないし抱っこもされないし
ひたすら歩く散歩命なんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ

訓練所に通ってたから「いけないよ~」なんて叱りかたしないので
公園などでドスの効いた声で「ナイン!」と言って叱ったら
周りの方々がサーーーーーー と引いていきます(爆)チワワってずるいw

静夜は仔吹くと一気にぶわぁ~~っと出るので
親の頭をカットしたらこうなりました^^鉢数増えなくていいですよ(笑)

ありがとうございます。明日は晴れますように(予報まだ見てない)
◆きくりんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

きくりんさんも気絶系ですか?私も早寝のパターンは全部気絶です(笑)リビングで(^▽^;)

スプレセオリバー持ってたんですね~
私もデレンオリバー持ってました(過去形・汗)

蟹とか店で食べるとか贅沢なこと
新婚旅行以来したことなかったのですが(プッ)1ヶ月前に予約して前日にキャンセルだなんて(ノω・、) ウゥ・・
それに使う予定のお金を園芸店で全部使ってやったわ(`´)フン

('д'|l!)ぁ゙…旦那さん、うちと一緒だ。。。
一言謝ってくれたら全然違うのにね。
だからってこっちが正論で攻撃しても、逆切れするのが想像つくから飲み込んで我慢しちゃう|||(-_-;)||||||
どうせ「多肉増やしすぎだ」とか「こんなところに置いてある方が悪い」とか言うのよ。
あ、ごめん途中から私の愚痴になってる(; ̄ー ̄A アセアセ
とにかく、お気持ちお察しします。。。多肉ちゃんたち無事だったでしょうかo(T△T=T△T)o

おうち決定おめでとう\(^▽^)/
とりあえず安心して年が越せますね♪
これから忙しくなるでしょうが、体調を崩されませんように。たくさん寝てねw
ああああ、
またまた小悪魔静夜さんたちの誘惑がぁー・・・e-277
ウチ、もう静夜だらけですよぉe-330
まだ増やすけどe-319(笑)

銀天女!
来ましたぁ!!!
ちっちゃくて青々してるんですけど、
それでももう十分に好みですe-349
誘惑してくれてありがとうございました!(笑)

今日は、いっぱい良い事があると良いですねーe-446
まずは、お天気から。晴れるように念じておきます!
◆maamiさんへ◆
忙しいのにいつも読んでくれててありがとう(*^-^*)無理しなくていいのよぉ~~お、お互い様やし(; ̄ー ̄A アセアセ

また天気が悪くてやんなっちゃうわ(-ω-;)ウーン 何にもできない。

散歩、信号待ちの車から視線を感じるの(苦笑)
歩行者はいないからね(爆)
首から看板!?「連れられています」ってことは
私が看板ぶら下げるってことよね?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

蟹は残念やった(;´д`)残念すぎて花買った(爆)



残念だったね・・・

ワンコの散歩を見てると
飼い主さんは偉いなと思うよ!
こんな雨でもワンコの健康のために
がんばってるなって感心する♬
うりうりさん、よくやってるよ♡

あずき、庭にあったらゴージャスになりそう~
でも、よくこんなのが作れるよね。
自分で交配して作ったら、もったいなくて売れない^^;
とりあえず、特許とる| ̄m ̄)

エリザってブッ込み組?
なんかスペース広そうだから・・・
ホントに目が回ってるι(◎д◎)ノヾ
なんかうりうりマジック使ってる?

静夜、前より赤みが増してる気がするけど?
相変わらずおちょぼ口だし^^

やだ、今、なんか間違えてプリンター印刷押したみたい・・・
今日の記事、出てきちゃった・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ
10枚だよ('▽';;
普通のコピー用紙だったけど、いい感じ♬

ピーチプリデ、カートでみんな一緒でもデカい!!!
ゴージャスカートに変わりはないけどね♪
でも、なんて奴だ!

きのうの、v-352パールフォンニュルンベルグv-352
こんなに、綺麗になるのですねv-10
うりうりさんみたいに、がんばって綺麗にしますv-290

静夜ちゃんv-344 群月花ちゃんv-344
もっちりぷりぷりv-352かわいい~v-10

うりうりさん おはようございますっ(^o^)/

カニ、残念でしたねー(T-T)
無言でもくもくと食べるもの、トップ3に入りますな(笑)


シードラゴンと翁で一段(ノ∀≦。)ぷはっ。
VIPだねー。だけどフリル系はおっきくなるもんね。


レティジア
クリスマスカラーになってる!!
かわいー(*^^*)
真っ赤になったら、またのせてけろ。

昭和かれすすきて!(´ε`●) ブハッ!!
あー今日は1日この曲が頭から離れないぞ。どーしてくれる(笑)
♪さーみーしさにーまけたー

昭和と爪蓮華の違いがいまだにわからないんだけど、うりうりさんわかりますか?
うちには爪蓮華しかないんだけど聞いてみた。


雨の中ワンコのお散歩大変だよね。
今日は冬至だから、ゆず湯にゆっくり入ってあったまってください♪


それではまたねー(^o^)/








おはようございます♪

カニ残念でした…(^^;
でも、まだまだ季節はこれから♪
またのお楽しみに(^-^)

私…寄せ植えはまだ外に放置なんだけど…
所々シナシナになってる(>_<)
冷害…かな?
うりうりさんのところと比べたら、暖かい方?なのに…
弱いのかしら(; ̄ー ̄A
スパルタは止めて、何かかけてあげよう…

フリルちゃんずは場所をとりますね( ̄▽ ̄;)
うちはまだそこまで大きくないから何とか収まってます(^^;

昭和枯れすすき…
同じです(; ̄ー ̄A
岩蓮華を除くオロスタキス達は、もはや廃棄レベル!?に見えますが、冬至芽があるので…
た、多分大丈夫だと信じてます( ̄▽ ̄;)
でも、数は減ってそう(>_<)
◆935さんへ◆
わーーーーごめん。コメントかぶってたのね(>▽<;; アセアセ気付きませんで!!!

静夜ちゃん達が悪魔の囁き( ´艸`)ムププ
静夜だけでいくつあるの~? アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
でも「好き」があるってとってもいいことだし楽しいね♪
ブワっと仔吹いたら、仔をとるんじゃなくて親の頭をカットしたらこうなるからね~(*^-^*)
たくさんあるんだったらいつか試してみてください♪

銀天女来たんだ~\(^▽^)/
グラプト最小ロゼットと言われてるくらいだから小さいよね~
たくさん増やそうね(*^m^*) ムフッ

ありがとうおかげさまで晴天です (ノд<。)゜。嬉しい
でもそこら辺はさすが私。。。。
お祓いした方がいいのかしら?ってくらい災難が押し寄せるのであった。。。続くw
◆kazikiさんへ◆
うん、残念だった(;´д`)

そうやってわかってくれてる人はいいんだけどねぇ~
やっぱチワワだと「お散歩いらない」って当たり前のように思ってる人が多くて
えーーーウソでしょーーーかわいそぉ~~~
と声に出して言うひともおる(怒)

あずきちゃん、かわいすぎてまた写真撮っちゃった(笑)
もう1つすんごい色のがあったんだけど、犬の毛色で言えば「ブルー」(プッ)あれは何色と表現すればいいのだ?
うわ~~~(✪ฺܫ✪ฺ) と思ったけど800円だったからさすがにやめた(; ̄ー ̄A アセアセ
あずきちゃんは去年はなかったと思うな。
毎年いろんなのが出てくるから困っちゃうね(>▽<;; アセアセ

エリザさんまだぶっこみ組です(* ̄m ̄)プッ
あの行方不明の瀕死の状態から復活したやつね。
なんか調子良さそうだから動かしたくなくなってしもうた。
暖かくなってから抜こうかな。

静夜、チョンチョン目立ってきたね^^
おちょぼ口は何をアピールしとんなっかね?(^▽^;)

そんな~私のブログが好きだからって何もプリントアウトしなくても~
ギャハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

ピーチプリデ、浅いのに、どんだけ根が張ってるんだろうねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ 栄養独り占めしとるよ。何て奴だ!
◆sawaさんへ◆
パールフォンニュルンベルグ、お日様大好きで
太陽にさえ当てておけば1年中紫ピンクですよ(^o^)v
強くてよく増えてお利口さんです♪大きくしてね~\(^▽^)/

夏はげっそりだったこたちが
ぷっくりしてくれると嬉しいですね~^^
◆きなこさんへ◆
こんちはー\(^▽^)/

蟹~~蟹~~~口が完全に蟹の口だったのに(爆)

シードラゴンも高砂の翁も直径30センチ近くあるのよ(* ̄m ̄)プッ
外に出しておきたいけど、葉がどんどん枯れちゃうからねぇ~
中途半端なフリルは外で、せっかく大きくなったフリルは温室w

レティジア、去年も緑が残ってしまったの。
今年はなんとか全身赤にしたいんだけど。。。この天気じゃ無理。
晴れが続いてくんないかなぁ(;´д`)

きなこさん惜しい!!もっとひどい歌詞よw

ま~ず~~~しさにぃ~~ 負けたぁ~~~♪ (爆)

今じゃ絶対考えられない歌詞がたくさん出てくるから私は昭和の歌が好きε=(>ε<) プーッ!!

昭和と爪蓮華、うちに来たのまぁまぁ最近なんですよ!
区別全然わかりません。
いろいろ読んだら確かに違うらしいんだけど
私には同じに見える(爆)もっと増やして大きくしたらわかってくるのかな?お役に立てずすまそーーーー

冬至なの?し、知らなかった(>▽<;; アセアセ
ゆずならお隣さんが勝手にとってけーって言ってくれたからとってこよう♪ありがとね\(^▽^)/
◆杏さんへ◆
こんにちは\(^▽^)/

蟹残念(;´д`)
ヒキコモリが意を決して決断したのに(大げさ)
なんかもうこういう思いをすると行きたくなくなるのです。
あぁ。。それがヒキコモリ。

シナシナ?一度凍っちゃった~みたいな冷害は
シャビシャビ~~ってなるよ。
(-ω-;)ウーン例えば葉に圧力がかかったみたいに
表面までぐんにゃり。。。透明感が出たり。
うちは寄せ植えに使ったセダムがしんなり。これは完全水不足(; ̄ー ̄A アセアセ
7℃じゃ冷害は出ないと思うけどな~~
0℃のうちでもまだ出てないから(笑)

フリルは大きくしたいってのと邪魔ってのが自分の中で戦うね(; ̄ー ̄A アセアセ
それぞれ30センチ近くあるから。。。仕方ないね。

前に杏さんに教えてもらってなかったら、それこそ廃棄してたかも(* ̄m ̄)プッ
もっとかわいく冬眠してくれたらいいとにー

カニ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
ただいま(*≧ω≦)ノ
なんだかめちゃくちゃうりうりさん久し振り(>▽<;; アセアセ
3連休の初日から悲惨だったのね・・・・・
お気の毒に(/TДT)/ 実は私もこの日から悪夢が。
良くなってきたと思っていた風邪がピークに| ̄ω ̄、|グスン
ずーっと鼻かんでたよ。ずっと家の中。
ベランダにすら出ていない。。。

葉ボタンのあずき(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ストライク!!!!
めちゃくちゃ可愛いね~
名前も色も最高だね♪

レティジア。うちの仔もやっと赤くなってきた( ̄▼ ̄*)ニヤッ
このコントラストがキレイだよねぇ~
シードラゴン大きい( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
昭和ヽ(∀≦*)ブッ うちのもこんな感じになってきたよぉ~
春がちょっと怖いよね。。。。
本当に元に戻るんだろうか。。。。。
◆まあちゃんさんへ◆
まあちゃんおかえりぃ~ヽ(・∀・)ノひさこいのぉ~~

初日から悲惨よ悲惨。カニで遅くなるから翌日の飲み会はお断りしたのに(;´д`)
だったらそっちに行けばよかったじゃん!!みたいな。

('д'|l!)ぁ゙…まあちゃんも風邪ぶりかえしたのね。大丈夫?

うん、葉ボタンのあずきちゃん絶対まあちゃんのツボと思った(o-∀-o)ゥフフ 新品種だよぉ~

レティジア赤くなってきた?どんどん赤くなって欲しいね♪
シードラゴン、これでも小さくなったとよ(爆)
昭和はまあちゃんちも?kazikiさんのがまだまだ元気そうでなんか私も心配になっちゃうわ。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
