小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: お花

Comment (4)  

青い花


毎度、氷点下のうりうり地方の朝。
今日は午前9時を過ぎてようやく0度をこえました。

それでもやっぱりそんな日は太陽が出てるので
朝からいろいろ大移動。
これもだいぶ慣れてきました。





原因はこれだけではないと思いますが
右手首、腱鞘炎になってしまいました。
10日くらい我慢してましたが
一向に治る気配がないので
昨日仕方なく病院行ってきましたよ、トホホ。
皆様もお気をつけ下さい。



今日は青い花を紹介させてください。

お花はピンクでしょ!!
ってずーーーっと思ってましたが
ある花との出会いで考えがかわりました。
もちろんピンクも大好きですけどね^^


家を購入した時、抜いても抜いても生えてくる
雑草がありました。
なんとコンクリと家の壁の隙間から生えていて
強くて抜こうにも抜けないので
根っこだけはブチブチっと残ってる状態?

そしたらある日母に
「それ、雑草じゃないよ」
と言われ、えっそうなの(; ̄ー ̄A アセアセ
だったら生やしてみようと放っておいたら
みるみるうちに1メートル越え、
真夏にやっと咲いた花


ガラニチカ

サルビアガラニチカ

衝撃的でした。
そして私はこんなに美しい花を
抜いていたなんて(>▽<;; アセアセ
黒と青のコントラストが見事です。
(メドーセージの名で間違って流通してるそうです)



では今咲いてる青いお花をズラズラ~っと


スクテラリア

スクテラリア ブルーファイアー


ブルーウィング

クレロデンドルム ブルーウィング


セミアトラータ

セミアトラータ


プリムラ

プリムラ センセーション

忘れな草

ワスレナグサ


ナナシ

最後はタグ落ちのななしちゃん(; ̄ー ̄A アセアセ


霜も氷もなんのそので、みんな偉いです。



ランキングに参加しています。
1クリック応援よろしくおねがいします。


にほんブログ村



Comments


うりうりさん こんにちは!
今朝も寒かったよね
うちも9時0度だったよ 同じなんで笑っちゃった
いや!笑ってる場合じゃないよ!
うりうりさん 腱鞘炎 大丈夫?
鉢を持って大移動 分かるよ!私も腰がいつまでもつか(>_<)
お大事にね・・・
寒くてもお花がきれい!うりうりさんの愛情のたまものね
ワスレナグサがもう咲いているの? すごい!

きょんちゃんさんへ

こんばんは~^^
エッΣ(・ω・ノ)ノ!そんなとこまで同じとはアハハ
今日は福岡初氷とかニュースやっててちょっとイラっとしました。
そんなの先月もう済ませてますけどぉ~って(T▽T)
昨日は山の方は初雪でしたよ。そちらはいかがですか?

腰痛とか肩こりとかまったくなくて
おまけに風邪もひかない強健種wの私ですが
まさかの腱鞘炎|||(-_-;)||||||
きょんちゃんさんは腰ですか。
大事にならないようご無理なさらないで下さいね。
でも私がやらなきゃ誰がやるってのも現実で(汗)

ワスレナグサが今は咲かない花って
きょんちゃんさんに言われて気付きました(爆)
調べたら春から初夏くらいなんですね。
買った時から開花してて(10月末)
ずーっと咲き続けてますよ^^
地植えだから基本放置ですが、小さくてかわいいですねぇ♪

あたしにも衝撃的でした!!あんな綺麗な青と黒がハッキリしたお花があるとは!(゚o゚;;不思議ですねぇ〜
腱鞘炎…厄介ですね…大丈夫ですか?あたしも若干腱鞘炎ですが使わないわけにもいかないしね…お大事にです。

きよさん さんへ

ホントびっくり!青もびっくりだけど黒にびっくりです(`ロ´;)
しかもコンクリートの割れ目から生えてるし~
ハーブ系は強いですねぇ
最後のななしちゃん、葉っぱは違うし大きさも違うけど花はそっくりなんですよ。

きよさんさんも腱鞘炎ですか!お互い厄介ですねぇ。
重いもので痛いなら、
重いもの持てない女の子のふりすればいいんですが(女の子?)
私の場合ひねると激痛で(汗)鍵まわしたり蓋開けたりで(地味)
きよさんさんもどうぞお大事にして下さいね。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
