小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆寒い~頑張れ頑張れ◆

にほんブログ村 多肉植物



うりうり地方だけではなく
日本海側だけでもなく
日本列島全体が寒波に覆われているようですね。
みなさん、みなさんの多肉ちゃんはいかがお過ごしでしょうか。

今日は北風がすごくて
時折吹雪いたりしてまともに観察もできず
連日の疲れを引きずってしまい
またぐうたら過ごしてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ

あかんあかん!あかんでぇぇ~~~~~~

明日も寒そうですが、寒さに負けず明日からは通常運転のうりうりで頑張ります。

とりあえず、夕方 ハッ!(`ロ´;)写真撮らなきゃ!!と撮った写真。


チワワ
チワワ三姉妹

ビニ温最上階角部屋の最上級の場所を陣取ってます。



チワワ
疑惑のチワワ

やっぱチワワではなさそうですが
とっても綺麗なことにはかわりない(*^-^*)
爪が美しか~



野バラの精
野バラの精

お母さんに守られて仔も元気そうです



すみれ牡丹
すみれ牡丹2号

何度も登場。大好き~
今日は日に透けた部分の葉が綺麗で撮ってしまいました。



ララータ
ララータ

コロラータ×花うらら
↑逆だったらすみません(; ̄ー ̄A アセアセ

全体の形だけ花うららで
それ以外ほとんどがコロたんっぽい。



ブロンズ姫
ブロンズ姫畑

野ざらし( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
雪も積もりそうだから今日は軒下に移動させとこうかな。



以上で~す




ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!




スポンサーサイト

Comments


こんばんは☻
雪降らなかったから無事山梨に帰ったよ*\(^o^)/*寒さが痛い^^;攻撃的ー‼︎水道水も冷たすぎ(笑)

チワワは最上級の特等席だよねー(*^^*)ビニール温室から毎日出すの?

ララータ可愛いね❤︎花うららは持ってるけどコロラータとララータはまだ持ってないわー。引越してからゲットしたいp(^_^)q
昨日、引越し業者の人が下見に来たから植物運べるか聞いたら、運べるけど枯れたり折れたりは保証は出来ませんって言われちゃったよー/ _ ;どうやって運ぶか…f^_^;




おはよう!!(爆)お疲れ様でした!

お休み〜~明日からは良いお天気に恵まれますように!

私も今日の記事に 野ばらの精を載せましたよ!Uさんの子だくさんには 完敗だけどm(_ _;)m


ララータ!!
トーメー感が(・∀・)イイネ!!(・∀・)イイネ!!
初めて見ましたカワ(・∀・)イイ!!

なんか夏越しより 冬越しのほうが 私苦手かも(^m^;)数が増えたのもあるケド
忘れてつい 凍らせてしまうような気がする・・・

おかえりーーーーーー(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
あっついお茶入れて待ってた待ってたーーー!

私パートしてる時は死んだように倒れこんで爆睡の毎日で
猫のブログしてたけど完全放置でしたよ。
写真も全然撮ってなかったです。
だから普段毎日更新してるうりうりさんってほんとにエライです"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
おっきな山を越えて安心したところで体調崩さないようお気を付けくださいね。

チワワうちのはもっと赤っぽいです。
うりうりさんちの方がむっちりしてるような。ザ・健康体ってかんじですね。

ララータって名前も姿もかわいい!私も初めて見ました。

私の方が暇人なのでお相手よろしくでしっ!
あまちゃん30日に10時間ぶっ通し放送するらしいですが
録画するにはHDD足りない…ずっと見てたらお尻痛くなっちゃいますよね(* ̄m ̄)プッ
寒いよーぅ(T-T)
うりうりさん こんばんはー\(^o^)/
おひさしブリーフ!!←今さらのゲッツ(笑)
きなこだよー(^o^)/


ほんと寒くて。
雪は積もってないけど、今日は1日アラレ→吹雪の繰り返しだったよ。

多肉は相府連が…(T-T)
デカ肉のお店のだったのに、あっというまに葉が透き通っていって…。
土も乾いてたのよ?この多肉って難しい?

実は他にも怪しいのがあってね…相談したいけど、長くなるからやめときますです(涙)


あかん、あかんで~~!!を読み ダウンタウンを思い出した(笑)
もしかして、うりうりさん好き?
私 ダウンタウン好きなのー。
違ったらゴメンね(^^)


チワワーo(>∇<)o
かわい。らぶり。
うんうん、お気に入りは やっぱり特別席だよねー。わかる。
近々私も2姉妹から3姉妹になる予定♪


ララータ
かわいー(*^^*)
また欲しいのがふえたし。もちろんメモりました♪
コロラータも持ってないから欲しいのにー!!
こうやってどんどん多肉の沼にハマっていくのよねー(笑)
自らハマってるのかもしれんけど。

あー、今 外がものすごく静か。
雪がつもってるかも。雪って音を吸収するから、静かになるのよねー。
怖いから朝まで外は見ないぞ!!←変な意地。


毎日寒いけど、お互い体調には気をつけましょ★


またねー(^o^)/


こんばんは!
年末の怒涛のお仕事お疲れ様でしたあ~~~!
うちも今日から9連休よお~(^▽^)
うりうりさん地方は本当に寒そう・・・でも
明日はこちらも朝方1度くらいになるとかっ!って言うのに
今日お水あげちゃったのよね★  大丈夫かしら(汗)
基本ベランダ出しっぱだから寒さには慣れてきてるとは思うけれど。
コロラータx花うらら=ララータ! 掛け合わせネーミングがステキ♪
野薔薇の精の群生は可愛いです◎ うちのはいつまでたっても
あんまり変わり栄えしないのよねえ。

ところでご主人オカマほられた件ですが、
ご主人自身は大丈夫だったんですか?
実はうちも11月にほられまして、同じく10-0だったんですよ。
初めてだったので焦りましたが、ダンナもむち打ち等もなく
不幸中の幸いでした^^;
年末に悪い事あったから来年はいきなりツイてるに違いない!
と前向きに考えてる我が家です♪

◆きくりんさんへ◆
こんばんはー

雪降らなかったのね(*^-^*)よかった~
こっちは今日友達が尋ねてきたのですがそのとたん吹雪みたいになって
ギャァ~~~~~となりましたよ(汗)
数年前そのお友達がうりうり地方から家に帰るのに10時間かかったので(爆)(普段は40分)

私も今日散歩の時痛かったわぁ~~
でも風があるとなぜかわんこってテンションあがって元気なのよねぇ。
吹きっさらしの土手でフリーにして勝手に遊んでもらいました|ω・`)プッ♪田舎はこれができるから嬉しい。
40分間、人も車もきませんでしたアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

東京だったらどっかに売ってるかもしれませんね^^コロラータ
きっとゲットできますよ♪
ララータはネットだったらきっとどこかで出会うかも。ムチっとしてかわいいよ^^

あぁやっぱ移動は自分でしないと怖いですね。
枯れはしないと思うけどぐっちゃぐちゃにされそう(>o<")
なんとかいい方法見つかりませんかねぇ。
車に全部は載らない?(; ̄ー ̄A アセアセ
◆Qoonakaさんへ◆
おはよぉ~~~~ 冬眠から目が覚めた~(笑)
途中でちょこちょこは起きたけど
気が付いたら19時でびっくらこいたわ(>▽<;; アセアセ 寝すぎて眠い~~
えっとねぇ明日は起きたら積もってるかも(; ̄ー ̄A アセアセ
明日も今日と似たような天気っぽい。

野バラの精、仔だくさんでは勝つけど、それだけよ(((*≧艸≦)ププッ
親もなんかピラミッド型になってるし~ 綺麗だったよ~Qちゃんの

ララータ、ふんわりふっくらでかわいいにょぉ~~('v')ニヤリ・・

うっそ~私は夏の方が絶対苦手~~~
一生懸命やってても☆になっていく~
冬はうっかりさえ気をつければなんとか乗り越えられる!!と信じているけどどうだか。。。(^▽^;) Qちゃんも頑張って♪
◆savinaさんへ◆
ずびずびずびずび~~~~~ぷっは~~ ごちそうさまでした(笑)
もう今さら意欲だけはいろいろ湧いてきてるんだけど
外は真っ暗なの~~
9連休の1日を無駄にした~9日間のうち何日無駄にしてしまうのだろうか(爆)

パートっつーても結構大変よね。家事は普通に10:0だし。
だからフルタイムはうちはだめ~喧嘩がものすごく増える(; ̄ー ̄A アセアセ
普段飲み込んでいる言葉が全部でる。「おまえもたまにはやれよ」とか(苦笑)
savinaさんはその様子じゃフルタイムだったの?

チワワの赤羨ましいぃ~~~
完全に日照不足ですようちのは。いくら特等席でも晴れなきゃ意味がない。
これも日が照ってますが雪降ってたんですよ(* ̄m ̄)プッ

ララータ完全名前買い(((*≧艸≦)ププッ そしたら実物もかわいくてよかった~

( ´艸`)ムププ 9連休ずっと独りだったらどうしようかと思ったわ。
あまちゃん私も気になっていたのですよ~~最初の方は見てないので。
でも30日は食料を大量に買い込まないと正月楽できないので
その辺のスーパーをうろうろしなきゃ(←これも予定?w)

こんばんは~(・ω・)/
今日はまた本格的に寒かったですね~
私は今日が仕事納めだっだんですが、寒すぎてストーブの前でできる仕事を勝手に作って一年を納めましたw

チワワさん、美人三姉妹や~( ´艸`)
うちの幸薄そうなチワワもいつかきっと・・・たぶん・・・

◆きなこさんへ◆
こんばんはーヽ(・∀・)ノ ごめんね~ちょっと敵が風呂からあがったもんで(; ̄ー ̄A アセアセ

(ノ`Д´)ノ キィィィ お久しブリーフに腹から笑った自分が悔しい!!

Σ(-∀-;)え?今日積もってなかったの?
雪の地図みてあーきっときなこさんちはすごいことになってるだろうなと思っていたよ。
でもその ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・ とした様子じゃ朝には積もってそうですね。。。

アガボ系は冬はそんなに難しくはないと思ってたけど。。。
植え替えはしてたの?あそこの土は見た目カッチカチでも中心部が濡れてたりしたけど。。。
室内でも多肉ちゃん難しいのね(ノω・、) ウゥ・・
でも負けないでぇ~~次よ次!!
なんかあったら聞いてねぇ~あんまりお役に立てないかもしれないけど。
鍵コメでメアド教えてくれたらお返事しますのでヽ(‘ ∇‘ )ノ

ダウンタウンのファンではないけどダウンタウンの番組好きよ~
笑ってはいけないは絶対見る。毎回途中から記憶がなくなってくるけど(* ̄m ̄)プッ

おっときなこさんチワワちゃんゲットですか(ΦωΦ)ふふふ・・・・
正確に言えばうちは6チワワと疑惑のチワワ1つ(爆)
1号は成長点がなくなり
2号はとんでもないいびつなのが送られてきて
3号は例のあの1円玉チワワ
そしたらお友達が育ててるの分けてくれるってのと
別のお友達が私の為に2つ注文してくれたのが同じ日にあって
気が付けばチワワ運なしからチワワ富豪になっとります(^o^)v

ララータはpico庵さんでたまに出るよ~
私も秋にそちらでゲットしたのです(*^m^*) ムフッ

明日の朝はお互いどうなってるか。
うちは寒いだけで積雪は多分たいしたことないと思いますが
きなこさんちの玄関のドアが無事に開きますように(>▽<;; アセアセ
うん!体調気をつけて楽しくお正月を迎えましょうね♪
◆でこrinさんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノお疲れ様で~す
でこrinさんも9連休ですか!今年は曜日の並びがよくて助かりますねぇ♪

Σ(-∀-;)え、お水を!?
1℃だったらきっと凍ることはないと思いますがあせっちゃいますね。
ちなみに1℃だったらうりうり地方ではもう「暖かい朝」です(爆)

ララータ、こういう名前だと交配の想像がつきやすくていいですね^^
野バラの精が変わり映えないですか!?
去年すんごい変貌をとげて最終的にこのスタイルで落ち着きました(; ̄ー ̄A アセアセ

オットですか!?多分大丈夫ですよ←向こうも言わないし私も聞いてない(爆)
ご主人はご無事でよかったですねぇ。初めてだったら不安だったでしょう。
10:0の割合を聞いた時は、ストレスの半分以上が解消されますよね(* ̄m ̄)プッ
私一度、9:1にされたことがあってかなりムカつきました。
(あ、これはオカマホラレの回数にはカウントしてませんw)
路注してた車が急ハンドルで急発車して横を走行してた私の車の左後ろにぶつかったんですよ。
どうやってそれを避けろっつーんだ(ノ`Д´)ノ キィィィ 今思い出しても腹が立つ!!もう15年前ですが(爆)
うちは5度あることは6度あると思ってますが
でこrinさんところにはもうこんな事故起こりませんように!!!
◆うにぃさんへ◆
こんばんは~(´-ω-`) うんうん すんげっ寒かった!!
明日も寒そうですねぇ。

まぁ!なんていい仕事を見つけたのでしょう(爆)
うちの職場、薬を管理してるので暖房はつけられないんですよ。
つけても18℃設定でかえって風が冷たくて寒いです(* ̄m ̄)プッ

チワワはぶす3姉妹を隠してて、残りの美人3姉妹です わはは~
うにぃさんのチワワちゃんも美人さんになりますように~(*^-^*)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
