小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (14)  

◆愛しの愛しの。。。◆

にほんブログ村 多肉植物



おーーさぶいさぶい。やっぱりさぶい(((=_=)))ブルブル

時折吹雪いてましたが積雪はなし!

昨日は寝貯めしたので今日は元気ハツラツな私。
この北風びゅーびゅーの中
今年最後の植え付け。
暖かくなるの待ってたら年を越してしまいそうなので
今日頑張ってすべて完了しました!!(´▽`) ホッ

冬になってお花の熱がまたあがってきた私。
春夏秋冬2サイクル、花を育ててみて、冬のお花が一番好きかも。
まず虫がつかない。これ重要。
お水やり毎日じゃなくていい。
雨に強い花が多い。
暗い庭が華やかになる。

多肉って近くで見たら綺麗だけど
遠く離れて庭を見ると
くらーーーいんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ

それでもいいくらい多肉が好きだけど
外から帰って来た時にやっぱり庭全体が寂しく感じるとです。


では、私の愛しい愛しいお花ちゃんを見てやって下さい。
最後に愛しい愛しい多肉も登場します。
あ、写真多いですすみません(; ̄ー ̄A アセアセ


クモマグサ
クモマグサ

この時点ですでにかわいいのですが
春になったら白いお花が咲きますよ。
去年はピンクのを育てたので楽しみ^^




セールでゲットした花まつり3つ。
同じ種類でも株によって色が全然違うので選ぶのが楽しかった~

花まつり
花まつり
花まつり


寄せ植え
寄せ植えにしました。
ちょっと花が間延びしてたのでカットしたので貧相ですが
これからたくさん咲いたら。。。ジュル




ビオラ
究極のビオラ ヌーヴェルヴァーグ



フェアリーチュール
八重咲きパンジー フェアリーチュール


ファンタジアの入荷がなかったのでこちらで。。。



プリムラ
プリムラ オーリキュラ



あとは寄せ植え~新旧あり。


寄せ植え

寄せ植え

寄せ植え


今度お天気のいい時に引きで全体を撮りたいなぁ~(*^-^*)



では多肉ちゃんも見てね。
いつも同じでごめんね。
今日はビニールにも入っていない
外で頑張ってる軒下管理のコたち~

多肉寄せ植え


ローラ
ローラ




軍旗
軍旗としてきたけど???



姫秋麗
姫秋麗モリモリ
春にはこのまま鉢のサイズアップしよう(*^-^*)


お玉ちゃん
お玉ちゃん




以上です。
長々と今日も失礼しました。





ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。
とっても励みになっています(*^-^*)



スポンサーサイト

Comments


吹雪の中で植え付け!そ~よね~今年のお花♫今年のうちに♫って歌もあるしね・・・ナイナイ(-_-;)
寒かったでしょう?でも楽しかったんだぜ~Σ(´∀`;)

ヌーヴェルヴァーグだぁ~!これもいいなぁ フェアリーチュールも美味しそう♡

やっぱりパァーッと明るくなって良いわぁ
私も予定よりたくさん狩っちゃったから 来年は初めから我慢しないことにしました

寒いのに多肉ちゃんたち 頑張ってますね
水切りのタイミングバッチリだったから 良い状態保ってるんでしょうね~
私は毎日ヒヤヒヤしてる!天気が良いから 呑気すぎたのかも!
風邪引かないでくださいよぉ~
風ぐるまー!!!
先日の記事で見て誘惑されて(勝手に 笑)
夜中に探しまくっても見つからなかった風ぐるま!
今日、狩り納めに行ったプロトリーフで発見e-319
嬉しかったからご報告!

ああ、ホントここは危険危険e-343(嬉しそう 笑)
わぁーい(^0^)写真いっぱ~い
うりうりさん こんばんはー\(^o^)/

いや~さぶいっ!!
朝は道路に雪積もってなかったよー。
玄関も開きました(笑)

雲間草は前も言ったけど、白が好きー。
私も咲くの楽しみにしてますっ。

ビオラがすごい!
全部 名前が貴族みたい(例えが陳腐だぞ)
散々迷ったけど、フェアリーなんちゃらがらぶです。

プリムラもすんごいかわいー!!
花びらがはぁとに見える(/∀\*)きゃっ。
つぼみもいっぱいあるね~♪
家の黄色いフツーのプリムラは、まだ菜っ葉だよ。
春までお花咲かないから。我慢あるのみ。

軍旗ってコドモができやすいのね~。
普及種も持ってない多肉がまだまだたくさんあるので、知らない事が多くって。


今日もかわいい写真がたくさんで癒されました~。
ありがとう(*^^*)


メアドがはずかしくて、教えたいけど教えたくない←なんじゃそりゃ。
でも…後でこっそり(笑)

それではまたねー(^o^)/


ビオラ、すっごい綺麗ですね!うりうりさんのブログを読みはじめてから、HCにいくと、ビオラのコーナーをチェックするようになりました(^人^)

写真の軍旗、うちにあるのとソックリです。初めは軍旗だ~♪と喜んでましたが、皆さんの写真を見る限り…違う…かも?と思い始めた今日この頃です(笑)形や色は好きなのでいいんですけど^^

今年もあとわずかですね。
ブログ始めたばかりですが、うりうりさんと交流が出来て嬉しいです♪
年明けまでブログチェックが出来ないので、また来年もよろしくお願いします!
ひさしぶり!!!!
こんばんは☆
キレイなお花がずらり~
めちゃ可愛いね*^^*愛する愛するwわかる~!!!!
オーリキュラが最高に好き♪何これ@_@
本当にパンジーちゃんは奥が深いね~
お庭にたくさんお花があるのは幸せだね*^m^*

クマモグサ欲しいなぁ~
杏さんもGET!!していたよねぇ♪
お花も楽しみ*^^*

ローラさまの花芽。私も出てきた~
お玉ちゃん。やっぱりうりうりさんのは可愛いなぁ*^-^*

私も!!!!
本当にうりうりさんと出逢えて楽しい1年をおくることが出来ました♪
今年はこれでコメント最後になりそうです(><)
色々と本当にありがとう*^-^*
来年もよろしくねぇ~楽しみにしてます♪
◆Qoonakaさんへ◆
そうそう、植え付けは今年のうちに!
掃除は別に来年でもいいじゃん|ω・`)プッ♪

ヌーヴェルヴァーグいっときました(^o^)v
Qちゃんみたく優しい色にしようかまよったけど
やっぱり目の覚めるような青を選んでしまったわん。
フェアリーチュール、ヌーヴェルよりさらに高かった ハァハァゼェゼェ....


>私も予定よりたくさん狩っちゃったから 来年は初めから我慢しないことにしました

そういうトンチンカンな宣言大好きよぉ~~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 いけいけQちゃん

私も毎日ヒヤヒヤしてるよ(; ̄ー ̄A アセアセ
やっぱそっちみたいに秋にたくさん太陽浴びてお水もらった方が
冬乗り越える体力蓄えてる感じ?
うちのはギリッギリで。。。怖い怖い( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
◆935さんへ◆
私、風邪ひきませんので(^w^) ぶぶぶ・・・
ウィルスに対する抵抗力が半端なく強いのよ。
風邪を人から伝染された経験もない。
お腹もめっちゃ強いの。可愛げなかろ?

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 935さんすご~い
私の悪魔の囁きなしでたくさん狩ってるからこっちまで嬉しくなっちゃう。
プロトリーフさんは錦玉園さんの苗がたくさんあるんでしょ~
じゃぁ風ぐるまだけじゃすまなかったよねぇ(ΦωΦ)ふふふ・・・・正直に言ってごらん。

◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

あ、そうなんだよかった~2階の窓から外に出たとかじゃなくて(爆)どんだけ豪雪!!

クモマグサ、ちゃんと札を見てなくて今日気が付いたの。白い花が咲く方のやつって|ω・`)プッ♪
画像検索したら白確かにかわいいですね!!

ヌーヴェルヴァーグ伯爵(爆)どっかにおりそうやね。
フェアリーチュール、今年ゲットしたビオラパンジーの中で最高値です(^▽^;) お客さんお目が高い。

オーリキュラも珍しいからキヨブタで買ったの。
もう見るからに繊細で弱そうで見てるだけでヒヤヒヤしてくる。
ホントだ花びらがハートだねぇ(*^-^*)

この軍旗は怪しいね。でか肉屋さんでゲットしたけど。。。
ただ、誰かはわからないがこのヒトは丈夫で好き^^

何で人に教えたくない恥ずかしいメアドにしたと?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
まさかgararanyororo@docomo...とかじゃなかろうね?(爆)
あーー懐かしい!!
◆カコさんへ◆
ビオラ大好きなんです~(*^-^*)
冬にちょこちょこ咲いて春に満開になるって感じで
約半年楽しめるんですよ~100円前後とかからあるのに。
すごいコスパ♪おひとついかが?(▼∀▼)ニヤリッ←悪魔の囁き

この軍旗ちゃんは去年の9月にアップドラゴンさんで狩りましたよ~一緒ですか?(* ̄m ̄)プッ
違うなと気付いたのはけっこう最近ですが、これはこれで綺麗ですよね♪

あぁカコさんは今年はもう最後なのですね。
声をかけていただきありがとうございました。
お知り合いになれて私もとっても嬉しいです!!
また来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を!!!
◆まあちゃんさんへ◆
あーーーーまあちゃんだ!!どうしたん!!携帯?しかもこんな夜遅くに。
そしてちっとも久しぶりの感じがしない(爆)

オーリキュラはあんまり見ないお花だから
気になってたんだけど、セールになってたから買っちゃったエヘヘ
かわいいよねぇ~ 薄い優しい色とかいろんな色があったよ~

クモマグサは気をつけてみてたらHCとかでも出るから
きっといつか出会えると思うよ^^
早春頃まで売ってると思う(^o^)v出会いがありますように♪

ローラちゃん、これ美しすぎるローラちゃんの方だけど
なんか盛り上がってきちゃった(; ̄ー ̄A アセアセなぜだ?徒長はしてないんだけど。
まあちゃんのお玉ちゃんだってかわいいよぉぉぉぉおお!!!!

私も!!まあちゃんがいてくれたおかげでとても楽しい新たな1年を過ごせました。
とっても楽しかったーーー\(^▽^)/
また来年も仲良くしてね♪ありがとうございました。
よいお年を~♪

あまちゃん早速1時間遅刻ー(・・;)
懐かしいですねぇ

愛しのお花ばかりだ~
花まつりこちらのお店ではこんな色見なかったってー(ノ_-。)
すぐ売れちゃうんだろうな~

ファンタジア入らなかったんですね。
そちらでないってことは今年は生産してないんじゃ??

私はまだ桂鈴ってのが気になってるんですが…
通販で色が選べないからなぁと悩んでいます。

お玉ぱっつんぱっつん!元気ですね~♪

防寒してない鉢いくつかありますが
葉挿しから少し大きくなった虹の玉がだめになり
今朝姫秋麗がダメになってました。。。しょうがないです彡(-ω-;)彡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆savinaさんへ◆
私も出遅れた(T▽T)アハハ
途中から見始めたから最初の方だけ見ようと思ってたのに
気が付いたらもう知ってる部分だったわ( ̄∇ ̄;)ハハハ

花まつりだけで5トレーはあったね。
合計10トレーは入れてるんじゃない?
横浜セレクションだけでものすごい数あるとよ~~

多分ファンタジアは今年は作らなかったんだろうねぇ。
でもそれに変わる八重咲きがチラホラと。。。
桂鈴って初めて聞いたわ。まだまだいろんなのがあるんだね。
そうだねぇ~色合いも自分で選びたいもんねぇ。

お玉元気そうだけどよくみるとギリギリのやつも(^▽^;) 寒いもんねぇ。
あ~そっちも冷害でちゃったのね。
幼い苗からやられてしまうのよねぇo(T□T)o
なんとか私も親株だけは守らねば!!
◆鍵コメさんへ◆
了解しました!!また後ほど~(^○^)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
