小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (22)  

◆2013年ありがとうございました◆

にほんブログ村 多肉植物



朝何か頭上の方から視線を感じて起き上がってみると

わんこ

はいはいはい、わかりました 行きますってばよ(; ̄ー ̄A アセアセ

相変わらず目で訴えてくる犬兄弟。しかもシンクロw
(ちょうど2頭の差し出した手の辺りに私の頭が横たわってましたよ)



外に出てみると、

あ~んまた勝手に雨が降ってたし(>o<")

昨晩はびっくりするくらい暖かかったです。 6℃!!

そして今日も暗し!!(ノ`Д´)ノ キィィィ



昨日のモリモリアワードで皆さんに褒めていただいて調子に乗ってますが
よく考えてみたらやっぱり「太陽」の力って偉大。
それがよーーーくわかった2013年でした。


4月5月は好天続きで
5月の末に突然梅雨入りした感じで、いまだに梅雨明けしてない?(≧m≦)ぷっ!

5月の合計日照時間は248h(1年間を通してトップ)
11月の合計日照時間は127h
約半分 ( ̄□||||!!
この調子じゃ12月は11月を上回るひどい結果になりそう。
日別の日照時間見たらね、
私が多肉に最低でもこれだけは太陽浴びせたい時間「4時間」
1日に4時間以下しか日照がなかった日が17日もあったと ンモォー!! o(*≧д≦)o))
これじゃモリモリどころか紅葉もしないよね。

どうか来年は好天続きとまではいかなくとも
せめて晴れの日が普通にありますように。。。。ナムナムナム


2013年の最後の記事はどうしようと思ったけど
ここは私らしく、何の脈絡もなくズラズラといくことにしました(≧m≦)ぷっ!


ザラドニス
ザラドニス

ざ・冬の姿 って感じ。キュッとしまって好きよ~好き好き~


ホワイトアウト
ホワイトアウト

青白い肌にサーモンピンクの爪
他に似たのがない(うちにはね)個性抜群のヒトですが
いかんせん下葉が。。。(; ̄ー ̄A アセアセ お願い止まって~



七福美尼
七福美尼

青肌にビビットな爪 大好きな多肉のひとつです
よう仔吹くし('v')ニヤリ・・



ぶっこみ鉢
ぶっこみ鉢の全貌

多肉再生工場。ここに随分助けられました。。。。



多肉棚
縁側ビニ温の特等席

お変わりねぐ。
なぜかピンクのカランコエもめちゃ元気(^o^)v



ラウリンゼ
ラウリンゼ、綺麗やわ~~~と写真撮ってたら突然の陽射し!!



うわ~~~~~いヽ(・∀・)ノ と並べてみましたよ。
私らしく締めくくれるものを。



でか多肉
でか肉オールスターズ

私に元気をくれる  ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!



でか多肉
あ、大きさがわかりやすいようにいとう産ソマーズの鉢置いてみましたよ(。-∀-)ニヒ♪





ブログは2012年から細々とやってましたが
2013年に一気に賑やかになりました。
コメント、応援ポチ、拍手、拍手コメント
すべてが私の原動力!!ムキムキムキーーーー
とても感謝しています。

おかげで途中からはほぼ皆勤賞(^o^)v
ひとりだったらこうはなってなかった。
そして皆様のおかげで
多肉やお花を育てることがより一層楽しくなりました。
仲間も増えたし(人間も多肉もw)
2013年、もこのまま引き続き楽しくガーデニングライフ続けていきたいと思います。



今年は本当にお世話になりました。
来年も是非よろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいませ。






ランキングに参加しております。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。
とっても励みになっています。

この1年間の感謝をこめまして。。。 ギューーーー  (いらない?)




スポンサーサイト

Comments


ついでに私も!(ΦωΦ)ジィーッ

11月以降は突然晴れたり曇ったりで管理お疲れさまです(^ω^;)
わずかな晴れ間も逃さない、そんなうりうりさんのおかげで多肉さん達が美しさを保っているのですね(*´ω`*)

でか肉でかっ!そこはほんとに日本(しかも個人宅)なんですかッ!?

そんな大物タニラーのうりうりさん・・・
初心者の私にも気さくに接してくれてとても嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いしまーす!
◆うにぃさんへ◆
ヨッシャ 倍返しだっ!! (ΦωΦ)じーーー(ΦωΦ)じーーーーー

去年はそうでもなかったけど
今年はホント天候に苦しめられた1年となりました(-∀-`; )
これから寒さも恐ろしい、だいたい県内で今日一寒い地区って黒木かうちだ( ̄∇ ̄;)ハハハ
もともと曇りかちな盆地なので晴れレーダー(私の中の)が作動したら
すぐ動きますよ~(暇人のなせる技です)

でか肉でか(- д -)フフフ... コツは最初からある程度大きいのを狩るってことですよ(コツか?)
素人で加温設備もないのに小さい苗をここまで育てるのは無理もしくは何年もかかるけど
ある程度大きいと成長に乗ってそのままどんどん大きくなっていきます~そして強い。

大物タニラー!!(゜ロ゜ノ)ノ 違いますよ!大物好きタニラーです(笑)
こちらこそ声をかけてくださってありがとうございました。
また来年も仲良くしてくださいね(*^-^*)
よいお年を~

ウゥーーー、苦しいよ~
あっ、ワンコが焼きもち焼いてる^^

うりうりらしさで締め括るのね♪
スタートがワンコが揃ってなんて初?
やっぱりこの子達あってのうりうりさん!
面白ネタをいっぱい作ってくれて楽しかった~

また、来年もうりうりらしさ全開で楽しませてね♪
皆勤賞もお疲れさま!
よいお年を~

わんちゃんの熱視線(//∇//)
ぺしぺしはされなかったんですね(笑)
うちのにゃんこは叩いたり踏んづけたりしてきます(>_<)

黒木って黒木瞳の出身地ですよね?
お茶が有名なんだっけか?

いやぁうりうり地方の天候は残念でしたよね。
どうにもできないですもんねぇ。
来年の初詣は日本全国の穏やかな天候をお願いしようかな。

ラウリンゼとか立派なのすごいな。
一戸建てってあまり興味なかったけど
多肉始めて庭付き一戸建てに住みたくなりました。無理だけど。。。

今年は多肉を始めたことでたくさんの出逢いに恵まれ
うりうりさんのブログで毎日楽しませていただき
うりうりさんにはとってもよくしていただきました。
これだけ多肉好きになれたのはうりうりさんのおかげです。
本当に本当にありがとうございます(/▽\)♪
来年もどうぞよろしくお願いします(^^)v

明日はおもちたくさん食べましょうね!

私もありがとうのぎゅーーーっ
苦しい!?

私からも〜ギューッ!!!
たくさん楽しませてもらい 教えてもらい 元気をもらいました!ありがとうございました❢

ワンちゃんたちのシンクロした 前足♡
それじゃあ可愛くてお散歩行っちゃうよ!
来年も皆さんお元気に過ごせますように
そして太陽がサンサンと照りますように!

デカすぎるよ!(笑)元気が出るやつ!!
ヤッパリこれで今年を締めくくることが出来て シャーワセだぁ~!(#^.^#)うふふ

来年も楽しい多肉ライフを!!
みんなでおくれますように(^^)/~~~

うりうりさん こんばんは(^o^)/

ワンコたち(*^^*)かわい。
うりうりさんちのワンズ、前世は人間だったんだろうなーって思う!!
だって このカメラ目線(笑)

チームでか肉さん、ご立派!!
大きいのを買っても小さくなる私。
まだまだ修行が足りないー。ぐす。


さてさてさて
今年もあと少しでおしまいですね。
あっという間の一年でした。
ほんとにほんとにうりうりさんのブログを読むのが楽しくて楽しくて。
勇気を出してコメントしていがったー。

また来年もよろしくお願いいたします。
私からも~ ぎゅむっ(*゚.゚(゚.゚*)




こんばんは!
良いお年をお迎えでしょうか?

ギューーーーいるいる!!!ご利益ありそう!!爆

今年1年、途中からの読者ですが、本当にお世話になりました!
新参者の進出鬼没なおぶ太郎にも、優しく(時に厳しくギャグの指導w)接していただき本当に感謝感激でございます!!
来年も、どうかどうか、仲良くしてやってください(*≧∀≦*)

わんこたん達、ちょー可愛いですね!!ww
シンクロ催促www
うちの実家にも去年から家族になった柴子(女の子)がおるのですが、吠える吠える_(:3 」∠)_
私を自分のパパとママを奪おうとする余所者と認識しておるようですヽ(;▽;)ノあはは~←笑うしかないw

ほんと、お天気が残念な後半でしたね(´;ω;`)
それでも美しさを保っているのがスゴイです~!!
私だったらきっとトチョートチョーで多肉栽培自体を挫折していると思います。
来年の好天を初詣で私も祈ります!(>人<;)

うりさんのブログは読み応え抜群!
分かり易い解説と綺麗な多肉ちゃんやお花達、プロ級の寄せ植えに職人技のモリモリ、ちょいちょい入る絶妙なボケや長文のリコメ!爆
(自分へのリコメが楽しみで楽しみでwww)
もー(≧∇≦*)うりさんの小庭、大好きです~~~~!!!

来年も、更新楽しみにしています♥
私もお返しのドゥーーーーーン!!!←違うw

こんばんは♪
今年も終わってしまいますね~
やりたい事は山程あるので
来年は暇しないかな?(^w^)

うりうりさんのブログ見て
始めたブログ~

記録用と言ってもやっぱり誰かが
見てくれてるから頑張れる
やりがいがでます(* ̄∇ ̄*)

コメントが疎かになってますが
毎日更新楽しんで見てます★

ずーっとうりうりさんのファンです!

来年もよろしくお願いしますm(__)m


励みになってました
毎日素敵な多肉の画像やあたたかいお話を
拝見させていただきありがとうございました。

多肉初心者の私には初めて見る素敵な多肉達で
毎日わくわくでしたよ~ (*^^*)

日々多肉と向き合う素敵なうりうりさんのブログ
楽しみにしております。

来年もよろしくお願いいますm(__)m
今年もお疲れ様でした‼︎
こんばんは^ ^
今年も残りわずかだね‼︎年越しそば食べながら紅白観てるよ〜w出てる人殆ど分からない(笑)

朝から散歩の催促可愛いね‼︎雨の時はワンコはレインコート着せて散歩行くの?うちの犬、濡れるの大嫌いで雨の日は呼んでもハウスから出て来ないよw
デカ肉オールスターズでかっw比較するとビックリするね‼︎スペース取りすぎだよ(笑)


今年は多肉にハマって、夏にうりうりさんのブログに出会ってから毎日楽しませてもらってほんとにいっぱい元気もらったよーo(^▽^)o
うりうりさんの飾らない人柄が大好きだよ〜^ ^いつも楽しいブログありがとう♪
2014年も応援してるからね〜*\(^o^)/*来年は晴れの日がいっぱいだといいね☀︎


◆kazikiさんへ◆
遠慮すなーって~kazikiさんはキツめに抱いといたからε=(>ε<) プーッ!!←年末までバカ
うちのわんずは信じられないくらいヤキモチ焼かないよ(笑)
年寄りで寝てばかりだからなかなかネタがないけど
来年もわんこともどもよろしく~♪

うりうりらしく、忘れかけていたモリモリ~からのデカ肉~決まった?(^o^)vシャキーーン

よく考えたら「途中からほとんど皆勤賞」って日本語おかしすぎるのに、
そんなのにおめでとうと言わせてしまってごめん(-∀-`; )

今年は本当にお世話になりました。
楽しかったよ~~~楽しかったねぇ~~(*^-^*)
また来年もよろしくお願いします。
よいお年を~♪
◆savinaさんへ◆
視線、からのクーンクン、それでも私が起きなかったら
マズルで起き上がらせようとするよ。てこの原理を使って(>▽<;; アセアセ 猫ちゃんのペシペシもかわいいねぇ♪

おー(゚∀゚)!!!よくご存知で。
黒木に行ったら交通標語で「黒きひとみが見ているぞ」って大きく書いてあるとよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 怖~っ
八女だから八女茶が有名よね~

まぁ~日本全国の晴れを!!savinaさん心が広い!!
とにかく盆地晴れて!!盆地に太陽を!!と自分の事だけ願おうとしてた自分が恥ずかしいわ_-)))コソコソ

ラウリンゼ、一時期強く推してたアップドラゴンさんの~
もううちに来て1年と3ヶ月かな^^

そちらだと一戸建ては大変ですねぇ。
一般家庭でも何千万も出さないといけないんでしょ?
東京のお友達が家建てたけど、5000万したって。。。9坪で(´⊙艸⊙`;)
こっちで5000万出したらベルサイユ宮殿が建つよ ギャハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

こちらこそのこちらこそですばい!!
savinaさんにはホントよくしていただいて。。。
私がポロっと言った言葉を覚えていてくれて
いろいろ情報下さったり実際に送っていただいたり感謝しきれませんわ!!
後半ビオラで盛り上がったのもとても楽しかったです(*^-^*)
お互い難アリ夫に負けずに頑張りましょうね(あ、ものすごく失礼なことを言っている)

お餅は54個買ったどーーーヽ(・∀・)ノ 足りるかな?
80個くらいいくつもりが出遅れて結局去年とあまり変わらない数。

苦しい~~~savinaさん強すぎ~~でも愛を感じる~(爆)

では来年もよろしくお願いします\(^▽^)/よいお年を~♪
◆Qoonakaさんへ◆
ギュウありがとぉ~ヽ(・∀・)ノ
こちらこそたくさん元気とやる気をたっくさん貰いました。
いつも励ましてもらったし本当にありがとうございましたー!!

起きたらあまりにもかわいかったから強めの「マテ!」をかけてカメラを取りにいった私。ひどいねw
素の表情はもっとかわいかったのよ~(o-∀-o)ゥフフ

でか肉 元気と迷惑どっちとるかだね(爆)
もうどんなに迷惑かけられてもどんどん大きくなってほしい、ここまで来たら(T▽T)アハハ

また来年も引き続き楽しい楽しい多肉生活送ろうね♪ビオラも楽しみだぁねヽ(・∀・)ノ

よいお年を~♪
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

ワンコたちの視線もすごいけど
視線を感じて起きる私もすごかろ?(笑)
女の人特有の機能みたいだね。男は自分の赤ちゃんが泣いても起きないしくみになってるって。
ホンマでっか!?情報だからどうだかわかんないけど(* ̄m ̄)プッ

大きい多肉はけっこう多肉の観念捨てて育てて良さそうよ♪
お水とかハイシーズンは3日に1回くらいあげてた(≧m≦)ぷっ!
特にフリル系はお水好きが多いね♪

(o-∀-o)ゥフフ 1年の最後の方でしたが
勇気を出して声をかけてくれてありがとうございます。
とっても楽しいコメントをいつも残してくれてすごくうれしかったよぉ~~
是非来年はブログ始めちゃってくださいね('v')ニヤリ・・

来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を~♪ ギューからの ブチューーーーーー
◆おぶ太郎さんへ◆
(o-∀-o)ゥフフ 良いお年をお迎えする予定よ♪

ギューいるの?仕方ないなぁ、いつもより多目にギューしております(。-∀-)ニヒ♪

ほとんどが4月5月にコメントいただいて仲良くしていただいた方々ばかりなので
新参者ちゃうよ~ すっかりベテランコメンテータよ(爆)

ちょっと厳しくギャグの指導をしてしまった時もあったけど
根性のあるおぶ太郎ちゃんならきっと憑いてきてくれるとうりうり信じてた!!
もう私が教えることは何もないよ。。。 ( -_-)フッ あんた。。。すっかり立派な芸人だ。。。。

年が明けそうでめっちゃ焦ってるのに余計な事書かせないでくれる?(爆)

わんこ、男同士だけどとっても仲がいい爺さんで(たまにチワワがキレるけど)よくシンクロするのよ~
柴犬も好き~~(*/ω\*) ヤキモチやいてるのねぇ かわいか~

トチョーはなんとか一部だけで食い止めてます(あるんかい!!)
食い止めるために秋にお水をちゃんとあげられなかったのが苦しかったわ(ノω・、) ウゥ・・
あ~あ~ジャイアンツ途中下車してうちの多肉も宮崎でキャンプさせてくれんかいな(まだ言うか)

おぶたろちゃん褒めすぎーーーーーーーーーーーーーーー
めっちゃ気分がいいーーー飲んでないのに酔いそうよ ウッヘヘ~
でもおぶたろちゃんは褒め上手だけど
ちゃっかり自分の多肉もちゃ~~~んと綺麗に育ててるの知ってるからね~
私が教えて欲しいくらいだわ!!

来年もどうぞよろしくお願いします。
更新頑張ってね~(¬_¬)じーーーーーーーー

ドゥーーーンありがとう!!大事にしまっとく~~
よいお年を~♪
◆みなしごはっちさんへ◆
あ~みなしごはっちちゃんが来ると落ち着くわ~(どーいう意味!byおぶ太郎)

やりたいことが山ほどあるって素敵~~~楽しみだねぇ
私は明日食う雑煮くらいしか楽しみないよ(爆)

私もよ~みなしごはっちちゃんがずーーーっとコメントくれて
だから続けられたの!!
誰も来ないブログを支えてくれたのはみなしごはっちちゃんよ~
趣味をセミプロにしてもう今はプロ級の腕前になったね。
なんだか遠くへ行ってしまったようで寂しいけど
こっちこそずっと大ファンよ~~\(^▽^)/

どうぞこれからも末永くよろしくお願いします。
素晴らしい1年になりますように。。。
よいお年を~♪
◆satommyさんへ◆
んまーーーーーーーーーうれしいお言葉満載で涙が出そうですよ。
本当にこういう励ましのお言葉が
ぐうたらなうりうりを動かしてくれます。
こちらこそありがとうございます。

satommyさんブログやってらっしゃいますよね?
うりうりめも遊びに行ってよろしいですか?
ダメと言っても後で勝手に行きますね(* ̄m ̄)プッ
同じ福岡もん同士どうぞ仲良くしてやってください\(^▽^)/

来年も引き続き多肉ライフでハッピーな毎日を過ごしましょう!!
よいお年を~♪
◆きくりんさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/
(´▽`) ホッよかったなんとか今年中にリコメできそう。急げーー!!

紅白まったく見てない(>▽<;; アセアセ
笑ってはいけないを録画して、あとはせっせとお節。。。を詰めただけ。実家のを横取り40萬(爆)
全然わかんないの~実家からCD持って帰ってきたけど、貸そうか?国生さゆりベスト ε=(>ε<) プーッ!!

あら、きくりんさんとこのわんちゃん濡れるのいやなのね。きゃわいい
うちのも濡れるのは嫌だけど散歩だけは別腹らしいよ(>▽<;; アセアセ

でか肉はでかすぎて迷惑なんだけど憎めないのです(o-∀-o)ゥフフ 元気でるよぉ~~~

こちらこそ、楽しいコメントをいつもいつもありがとうございます。
すごく楽しみでうれしかったのぉ~~~~
来年はきくりんさんバタバタするでしょうが頑張って!!応援してますよ。
どうぞこれからもよろしくお願いします!!
よいお年を~♪
あけましておめでとうございます
お久しぶりです~
忘れないでいてくれてありがとう!
しばらくこないうちにずいぶん新しい方が増えたような・・
今年もうりうりさんの「小庭にっき」楽しみに読ませて頂きます♪
ひそかにクリックで応援させてね(*^。^*)
今年もよろしくお願いします(^^)

あけおめ!!今年もよろしくです~(*^▽^*)ノ
気になること。
うりうり地方のお雑煮ってどういうのなんですか?
私は育ちはしょうゆ味なんですが
なんかすぐ飽きちゃってあんまり好きじゃなくて勝手に白味噌味で作ってます。
◆ままひめさんへ◆
あけましておめでとうございます\(^▽^)/

お元気そうでよかったです^^
忘れませんよぉおおおおおおーーーーー大恩人を(爆)
秋から年末にかけてお友達が増えました(*^m^*) ムフッ

またお時間のある時にでもいろんな近況を教えてくださいね♪
多肉ちゃんみんな元気かな?(*^-^*)

どうぞ今年もよろしくお願いします。
◆savinaさんへ◆
あけおめーーー\(^▽^)/
今年もどうぞよろしくお願いします。

正月早々食べすぎで胃が痛くて転がってたよ(爆)もう治った。

それがね。。。うちの実家が転勤族だったから
福岡がどうなのかよくわかってないの(爆)
でも多分醤油だよ~ 菜っ葉が他と違うかな。
福岡は「かつお菜」入れるの。知ってる?
でも私はかつお菜嫌いだから白菜で(* ̄m ̄)プッ

白味噌も旨そうだにゃ~
思わぬアクシデントでまだお雑煮1回しか作ってないけど
おっと10個私6個 お餅食べたー(- д -)フフフ...






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
