小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (16)  

◆2014年スタート◆

にほんブログ村 多肉植物


あけましておめでとうございます

新しい年が皆様にとって幸多き一年でありますよう心からお祈りいたします

今年もどうぞよろしくお願いいたします


さて、元旦のボンチの空は。。。。



お正月の朝
('д'|l!)う....ビミョー でも西遊記だったら高峰三枝子が登場しそうな空w


お正月の寄せ植え
慌てて作ったお正月の寄せ植え(>▽<;; アセアセ



お正月は毎年家族全員でお散歩に行き
途中の神社でお参りをします。


お散歩
「信号機は!!??」と友達に言われた道(爆)

夢も希望もコンビニも路側帯もない道路に見えますが私は好きですよ~



お散歩
老犬なので、元気にお正月をまたみんなですごせるってことがとても幸せなのです。




お節
お節~♪ 画像の小ささは恥ずかしさのあらわれ(。-∀-)ニヒ♪

お雑煮がおかしなことになってるでしょ~
あれ嫌いこれ嫌いといろいろはぶかれて
でも餅を大量に食べるのでこんなことになってます。


今現在オット19個 私8個。。。


お餅
足りる?



外はうす曇で時折日が差すので
一応やっておきましたよ~

ズラズラ
初ずらずら~



私は5日までお休み。
オットの休みは今日だけ|ω・`)プッ♪

明日からパーーーラダーーイス
とりあえず今後の予定は。。。。箱根駅伝くらい? あ、選手じゃないですよ(わかっとる!)
見たいテレビを予定として発表する私っていったい。。。 


今年も多肉とお花とブログを楽しく続けていきたいと思ってます^^
今までと変わらぬお付き合いの程よろしくお願いいたします。






ランキングに参加しております。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!



スポンサーサイト

Comments

明けましておめでとう*(^o^)/*
こんばんは^ ^


お節美味しそう♪うちは今年は面倒だから作らないというw全然正月の気がしない(笑)お餅いっぱい食べたねー(°_°)旦那さん凄いよ^ ^うりうりさんも体小さいのに8個ってwまだまだ食べるんでしょー^^;二人共大好きなの??喉に詰まらせないでねー‼︎
福岡はお餅丸いんだね。静岡は四角だよ。地域によって違うねー‼︎
旦那さんブログ初登場じゃない⁇
一日しかお休みないなんて大変だね(゚o゚;;うりうりさん的にはパラダイスかw

ほんとに真っ直ぐな道wこの道の先には何があるんだろう…( ? _ ? )

今年も宜しくお願いしますm(__)m


おめでとうございます!
去年は、ブログに遊びに来てくださったり
コメントのやり取りに付き合ってくださったり
本当にありがどうございました!!!
思い切ってコメント入れてみて良かったぁe-446

今年もどうぞ、より(強調)仲良くしてやってくださいe-51

ウチの猫たちも16歳と12歳なので、みんなで元気に年越しできる
幸せってすごくわかりますe-446
年明け早々何回も「うるさいっe-262」って怒ってるくらい
2匹ともめちゃくちゃ元気なんですけどね(笑)

そして、お雑煮も(笑)
私も好き嫌いが多くて、今では、鶏肉(筋なしささみ)と三つ葉だけe-257

連休中はお天気続きだと良いですねv-278

それでは、
あらためて、今年もよろしくお願いしますe-273e-266

明けましておめでとうございますヽ(゜∀゜)ノ

ごしゅじーん!はじめましてーー!!
事故の影響もなさそうで何よりです(*´∀`)

我が家のお正月は水炊きです(^ω^;)
なぜなら『おせちじゃ米が食えん』(by夫)からですw
お餅も投入して無理矢理正月気分・・・

明日の天気予報は晴れ!楽しみですね~( ´艸`)
今年もよろしくお願いします~☆

今年もよろしく!
ヽ(=´▽`=)ノお正月らしいもの ちゃんと作っていたんですね~カワイイ

おせちも~偉いなぁ!!
お餅 丸いんですね?!美味しそう
私も5日までお休み 夫は明日だけお正月休み~(明日だけ我慢(爆))
だからお雑煮は明日ゆっくりイタダキマス~

道の話 わかるわかる!信号無いよね
鹿児島で運転免許を取った夫 路上教習で赤信号に当ることがとっても珍しいことなんだと その昔言ってたぞ

その道の上にワンズと・・・Uさんの敵でしょうか?(笑)初めまして Qooと申します!みなさまにとって良い一年になりますように



あけましておめでとう♬

今年もよろしくお願いね^^

ほのぼのでいいね~
オットさんも勢ぞろいで正月ならでは・・・

うりうりさんもおせち頑張ったね!
がめ煮がおいしそう(゚ρ゚)

こっちでは一通が多すぎて、コース考えて走んなきゃだめなのよ・・・
便利なような不便なような(・_・;)

箱根駅伝、見に行くけん、もう寝らんなら~
◆きくりんさんへ◆
あけましておめでとうございます\(^▽^)/

お節に関しては私は母の助手ですので(-∀-`; )
もうしんどいしんどい言ってるのを褒めちぎって作って貰ってます(笑)
お節は嫌いって人と大好きって人にわかれるね。私は後者~

朝食べ過ぎて具合悪くなったのに、また食べ過ぎて具合悪くなった~←ばーかばーか
今頃やっと復活してきた(´▽`) ホッ
夫婦揃ってよう食べるからエンゲル係数が高いのよ。

四角ってことは切り餅なの?へぇ~~
これは農産物の直売所(道の駅的な感じの)で買ったけど
お持ちはサトウの切り餅とかじゃないかぎり丸いねぇ。

オット初登場(* ̄m ̄)プッ
ホントは私とワンコを後ろから写してもらったんだけど
チョーデブに写しやがったから削除した(あくまでも私のせいではない)
オットはよう働くわぁ~(。-∀-)ニヒ♪ 年末も休みなかったしかわいそうぉ~(。-∀-)ニヒ♪

この道真っ直ぐ行ったら最終的には森です(爆)

ではでは、今年もよろしくお願いします(*^-^*)

◆935さんへ◆
あけましておめでとうございます\(^▽^)/

こちらこそ去年はお世話になりました~^^
935さんのギュギュギュと詰まった寄せ植えを見るのが大好きで
あと連日届く多肉(笑)めっちゃ楽しみに見てますよ。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

うわ~猫ちゃん長生きで親孝行ですねぇ
誕生日が来るたびに複雑ですが、自分が想像してたよりも
ずっと元気でいてくれてるのがありがたいです。

年末から年明けにかけてうちも何度怒ったか(-_-メ;)
食べ物がいろんなところに溢れてるから大コーフンしてるんです。
でもスヤスヤ静かに寝てると心配してしまうのがまた悔しい(笑)

好き嫌い多いのに三つ葉が大丈夫って珍しいですね。
私ら2人とも多いですが、方向性はまったく違うので一緒の食事ができません( ̄∇ ̄;)ハハハ
にんじんいらない、かまぼこいらない、鰹節いらない。。。
気がつけば量だけはすごいめっちゃ下品なお雑煮なんですけどΣ(・ω・ノ)ノ!色どり悪っ!

せめて1日でもいいからお休み中に気持ちのよい晴れがあったらいいなぁ~(*´∀`)♪

じゃ、こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^-^*)
◆うにぃさんへ◆
あけましておめでとうございます\(^▽^)/

これが噂のガリガリ大食いの敵です ( -_-)フッ
オットは元気だけど車は戻ってこないなぁ~

うちは1年間毎日米炊いてるから(外食なし)
お米を研ぐのすらもう嫌で嫌で。。。そういう意味もこめてお節はありがたい(*´∀`)♪
もともとお節ってそういう意味合いもありますよね。
大晦日はうちも水炊きでしたよ~^^

予報は晴れかぁ。。。。期待したいけど期待しすぎるとガッカリしちゃうからボンチは( ̄∇ ̄;)ハハハ
でもちょっと信じてみます。お願い晴れてぇ~

こちらこそ~今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
◆Qoonakaさんへ◆
あけましておめでとうございます\(^▽^)/
今年もどうぞよろしくお願いします。

お節はね、実家で母の助手としてやってきただけだから偉くないのよ~雑用と詰めただけ~(* ̄m ̄)プッ
そっちもお餅は丸くないの!!??びっくりだわ。
杵と臼で手作りしたお餅はどうするんだ?こっちは切り餅はサトウの切り餅くらいだ~

私はもう終わったよ(我慢w)Qちゃんも明日は頑張ってね(我慢w)

こういう道ってでも事故が多いのよ~
開放感ありすぎてどっちが優先かわかんなくなって一時停止を怠る人が多いみたい。
だから必要ないのにいらぬ信号がついてしまったりする(-_-メ;)チッ
あと、こういう場所に限ってねずみとりがいたりする(-ω-;)
普通の信号より押しボタンと点滅の信号の方がここら辺は多いかも(* ̄m ̄)プッ
この道は最後まで信号なしです。

私と敵とわんずでお散歩。正月の風物詩!?
今年は暖かい方だったわ。

Qちゃんもご家族みんなが健康でハッピーな1年になりますように\(^▽^)/
◆kazikiさんへ◆
あけましておめでとうございます\(^▽^)/
今年もよろしくお願いします!!

まぁ珍しいね。こんな時間に。。。。目が覚めて(爆)

お正月はなかなかほのぼのです(*^-^*)
それもこれもお節のおかげかも。
離乳食ばりに腹減った連呼するオットですが、パパパパ~と並べればいいだけ(* ̄m ̄)プッ

お節は母です。私は助手で周りでチョロチョロ手伝って詰めただけ~(>▽<;; アセアセ
がめ煮美味しかったよ~なんでお母さんのがめ煮ってあんなに旨いんだろうねぇ( ´艸`)ムププ

一通とかここら辺まったくないわ。存在を忘れてた(爆)
路駐禁止とかもないねぇ。
信号に名前もない(爆)
だから友達に道説明するのが大変!!
ガードレールとか横断歩道を目印に説明すると「わからんっ!!」って言われる(爆)

見に行くの!?(✪ฺܫ✪ฺ)いいなぁ~ 徳光さんによろしく言っといて~(笑)

ほう~これがうりうり家のお正月!
自分ちのは見せられるもんじゃないけど人のおうちのは見るの楽しい(o^^o)
四角い餅がびっくりなんですね!
私はずーっと四角い餅。
杵と臼でついたお餅は伸ばしておっきな包丁で四角く切るんでございますよ。
あんこ入れるのは手で丸めます。
お節すごいなぁ、お母様もうりうりが好きだから~♪って頑張ってるんでしょうね(*´▽`)*
私は筑前煮だけ作りましたよ。あとはカニ買ってごまかし(・・;)

旦那さんハジメマシテ。
これで大食いなんだぁどう消化されてるんだ!?
家族揃って初詣微笑ましい(*・▽・*)
ほんといい所ですね~
うちの旦那は7日まで休みだってー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
うりうりさんの旦那さんに1日あげるーーーー
あけましたー★
うりうりさん こんにちは(^o^)/

箱根駅伝みてるかな(^^)
私もちょこっと見たけど、すんごい晴れてて、羨ましいー。

お餅 丸いんだねー。
こちらは四角よ。
うりうり夫妻、よく食べるー!!
旦那様、細いね。食べても太らない体質?いいなー。
私もお餅好きだけど、まだ4個しか食べてないわー。きな粉とつぶあんを一緒にかけて食べるのが好き←だからデブる。
大根おろしも美味しいよねぇ♪


お節、おいしそー(*゚∀゚)私にもオクレ♪
うちは作らないから、全くお正月感0なのだ。



今年はブログ、始めたいなぁと思ってます。その前にスマホ買い換えたい…。

うりうり塾長~(^o^)/今年もよろしくお願いしまぁす。


◆savinaさんへ◆
うちのも見せられるもんじゃないのよ(>▽<;; アセアセ
ただ、夫婦2人でこれだけ食べますってのを言いたかっただけ(笑)
へーーへーーーーへーーーーお餅そういう仕組みなんですね。
初めて知りました。面白いねぇ~^^

お節、姉夫婦が転勤でいなくなって今年は帰省もしなかったから
かなり量も品数も減ってたんだけど
うちはいらん ってほとんど私達のものに(>▽<;; アセアセ
カニは買ってたけど、我慢しきらんで30日に食べちゃった(爆)

オットはライトダウンの下にトレーナーとセーター着てるのよ(; ̄ー ̄A アセアセそれでこれ。
知り合った時は50キロなかったわ。

初詣と呼んでいいのかどうか。。。。田舎だからねめっちゃたくさんあるんですよ。神社が(^▽^;)
昔は大宰府とか行ってましたがもうその気力がありません。
7日まで休み!!??すごいね~普通は5日まででしょう。その追加された2日は何だ?
うちのオットに1日くれるの?まぁ優しい(*^-^*)お断りします。

◆きなこさんへ◆
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^-^*)

箱根駅伝見てたよ~でもこっちもめっちゃ晴れたから
全然集中できなかったわ~庭が気になって(* ̄m ̄)プッ
今年は風も穏やかで走ってる人達は逆に暑かったかな?

そっちも四角いんだお餅。どっから丸くなるんだ?関西はどっちだ?
オットは172センチの50キロよ(爆)
体脂肪計はよくエラーが出る。低すぎて。細いけど筋肉質だから脂肪がまったくないの(`ε´)ぶーぶー
きなこさん、さすが「きなこさん」(笑)甘党なのね。
私はあんこが苦手で(; ̄ー ̄A アセアセ 大根で食べるのは好き~
でもお雑煮でほとんど食べちゃうからそこまでいけるかどうか。。

うちは毎年寝正月だけどお節とお雑煮ってとこだけはお正月気分♪
あげるあげる~タッパー持って取り来んね~\(^▽^)/

スマホ買い替えるの?私ガラケーなのに?
私にスマホ持たせたらとんでもないことになりそうだから、自粛してるのよ。
元々ゲーマーだったから朝まで絶対やっちゃう(-∀-`; )

ブログ楽しみにしてますからね。絶対やってね^^

ではでは、こちらこそ今年もお願いしますよ。きなこお笑い部長~♪


本年もヨロシクv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
明けましておめでとうございます(*≧ω≦)ノ
そしてただいま~ヽ(∀≦*)ブッ
長いお休みがとうとう終わっちゃったよぉ。(。pω-。)シクシクシク
でもでも、うりうりさんに逢えるのがとても嬉しい♬

ほっこり家族揃ってのお散歩初詣良いですね*^-^*
どこまでも伸びる1本道~歩きやすそうでGOOD!!

お節(* ̄∇ ̄*)美味しそう~(エビ以外)
よそ様のお節見るのが好き!!!地域によって違うから
楽しいよねぇ~
うちも、かなり多めのお餅だよぉ~
うりうりさんに負けないかも(笑)
うちは丸餅だよぉ~ 
でも四国の田舎から送ってもらうんだぁ*^m^*
だから他の家のはわからんなぁ。。。。

箱根駅伝復路は結構まじめに見てたよぉ~
うふふっ。こっちも快晴だったから多肉ちゃんずらずら
並べてたよぉ!!!大移動(≧ω≦)b
冬支度もやっと出来た~

さてさて。本年もスタートして5日目!!
今年もよろしくお願いします|*・д・)ノ
めちゃくちゃ楽しみにしております!!!
多肉ちゃん話たくさんしようねぇ(*´艸`*)楽しみ♡

たくさん読むのが楽しい!!!
ぼちぼちコメントしま~す( ̄▼ ̄*)ニヤッ


◆まあちゃんさんへ◆
あけましておめでとうございます\(^▽^)/

まあちゃんおかえりぃ~(笑)待ってたよ~ん
お休み終わっちゃったねぇ(ノω・、) ウゥ・・ でもまあちゃんがネット繋がってるのは仕事のおかげw

お正月だけかな~揃って仲良くお散歩は(^▽^;)
今年も無事にみんなでお正月を迎えられたことをありがたく思うよ。
真っ直ぐな道、これで路側帯があれば完ぺきなんやけど
ダンプとかが来たら焦る(; ̄ー ̄A アセアセ

お節美味しかったよ~エビ以外(爆)私もこのエビはあんまり。。。全部オットのものです。
お餅まあちゃんとこも多いの?でもさすがに1度で10個ひとりで食べたりせんやろ?(* ̄m ̄)プッ
お餅丸よね。他はどうなんだろう。。

箱根駅伝楽しかったね。
後日談もまた楽しい。今日の朝もやってたから見ちゃったよ。
復路は曇りだったからまじめに見た(笑)

はい!ことしもたくさん書きます載せます。
まぁちゃんもお時間の許す限り遊びに来てください\(^▽^)/
今年もどうぞよろしくお願いします。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
