小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (6)  

◆1日で変化ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!◆

にほんブログ村 多肉植物



あぁ、とうとう箱根が終わってしまったよ。
箱根が終わるとお正月が終わるという現実が押し寄せてくる(-∀-`; )

今日の復路、戸塚での専修大学のタスキ渡す時感動したなぁ。。。
繰り上げ用のタスキと全然意味が違うんでしょうね。
でもたしかに、努力や思いが込められたタスキってのもあるけど
見た目だってそう。学校のトレードカラーに立派な文字のタスキにたいして
あの繰り上げスタート用のタスキのちゃちさは何!?
毎回毎回思うけど、フードコートのジュースの紙コップの柄やん!(爆)


スポンサーのサッポロにCM
大人エレベーターのやつ~
新年になってまた新たなバージョンになってましたが
最後の最後にキャッチコピーが出てきます。

丸くなるな☆になれ


最初はカッコいいと思ったけど。。。ハッ!(`ロ´;)


タニラーにとっては悪魔のような言葉
逆じゃん逆ーーー!!
☆になっちゃだめ!!丸くなって~!!




しっかしお正月っていつからこんに再放送が多くなったの?(-ω-;)ウーン




ごちゃごちゃ言うとりますけども
今日の天気は曇り。
白い空の曇り。
やっぱり晴れは続かない。。。。



昨日とうって変わってテンションあがりません。
写真撮ってても暗いしイキイキしてないし。。。


紅司
紅司

こんなに赤くありません。なぜか赤く写った。
もうちょっと黒い赤。
けっこうお水好きですよ。ビニ温です。



メキシカンジャイアント
4号鉢と5号鉢(ロング)でこんなに大きさ違うのね。
メキシカンジャイアント、さすにここまできたら来るか!?
と思ったらやっぱキテました。花芽(^▽^;)



センセーション
プリムラ センセーションの青率が高くなってきた(; ̄ー ̄A アセアセ




1階のパトロールを終わって
2階もパトロール。



そこでめっちゃ驚いたのです。


多肉棚
1日でめっちゃ色が変わってるーーーー(✪ฺܫ✪ฺ)


昨日が晴れ、しかも3月中旬並みの気温だったんですよ。
びっくりしてあっちこっち見回りましたが
あちらこちらで紅葉が進んでましたゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
やっぱ太陽強いの一発当てるだけで全然違うよぉ~~~



多肉棚



あずき
あずき


パールフォンニュルンベルグ
パールフォンニュルンベルグ



ルスビー
ルスビー



グラウス
グラウス



グラウクム
グラウクム



ピーチ姫
ピーチ姫





でねぇ、一番綺麗に変化してたのはコレ ミス候補が見つかった('v')ニヤリ・・

大和神
大和神

うわーーーーーすごい紫ーーーーーーヽ(・∀・)ノ


さすが大和の血が入ってるだけあって裏からがまたすごいのよ。


大和神

ちょうど1年前に見切り品みたいな感じで1コインで狩りました。
すっげーボロボロで迷ったけど珍しいのでゲットしたの。


大和神
9月26日撮影

全然違うね。

これよこれこれ~ 多肉育ててて一番うれしい瞬間(*´∀`)♪


あぁ、一気にテンションの上がった午後でした。






ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!





スポンサーサイト

Comments


こんばんはー^ ^
晴れは続かなかったのね^(゚o゚;;
太陽の力は偉大だよねー☀︎ほんと一日で変化する‼︎日光大事ねd( ̄  ̄)

箱根駅伝好きなんだね〜‼︎どこか応援してる大学があるの⁇
シード権争いも見ものだったねT^T
正月再放送多いよねー‼︎再放送2つ観たもん。経費削減なのかねw

大和神凄い凄いー∑(゚Д゚)9月と全然違うー‼︎葉裏が綺麗な紫だね♪売ってるの見たことないよ!ワンコインでいい買い物したね^ ^
プリムラ、青率が上回ってきてる?(・_・;?最終的全部青くなるってことはさすがにないかな⁇





嬉しいねぇ!一日で紅葉が進んで凄くカワイイ!
何で晴れ 続かないかな?(ー_ー;)

こちらは曇りだったけど 午後は晴れてきましたよ 出掛けていたので全然多肉と遊べなかったけどね(-.-;)
箱根駅伝も全く見れなかった(^_^;)

大和神 9月の姿からは想像できないカッコ良さ!立派!裏から見て〜~の(*°∀°)=3萌〜~わかるわぁ
スカートの中覗いて( ̄ー ̄)ニヤリとする変態行為と似てる様な気もするけど(_ _;)

え?違う~? アハハハ'`,、('∀`) '`,、
◆きくりんさんへ◆
こんばんは~(*´∀`)♪

うん、やっぱり続かなかった(;´д`) なんか今晩から天気荒れそう。。風が出てきたなぁ

1階より2階の方が日照時間長いのね。それもあってか1階はあまり変化なかったけど2階がすごい変身してた~

箱根駅伝好き~あの山の神の柏原くんが彗星のごとく出てきた時
偶然見ててそれからはまった。
結果だけじゃ満足できなくなった。
特別応援してる大学はないのよ^^ スポーツ観戦が好きなの。サッカー以外(>▽<;; アセアセ

再放送とか昔じゃありえんよね。フジなんて昨日からさっそくまるっと再放送だったじゃ~んびっくり。

大和神、去年のズタボロの時ちょっと紅葉してたけど
色は大和錦の色だったのよ。
それが今年は全然違う紅葉でこれまたびっくり。
普通は売ってないよね。花伝さんだったからあったんだと思う~

プリムラ、去年は全部青になったのよ(; ̄ー ̄A アセアセ
リベンジ!!と思ったらやっぱり青になってってる~(`ε´)ぶーぶー
◆Qoonakaさんへ◆
めっちゃびっくりした~~
皇潤のCMみたいな階段の上り方だったけど
降りるときは皇潤飲み続けた人みたいにルンルル~ンと駆け下りたよ(爆)
暗い気分が一気に晴れた\(^▽^)/
し、しかし2~3日天気が悪そうだけど( ̄∇ ̄;)ハハハ
Qちゃんはお出かけしてたのね~
みんなちゃんと予定があるんだよね|ω・`)プッ♪

大和神は紫にはなってきてたけど
こんなに濃くなかったのよ。遠目で見てビニール越しに
すんごい紫がいるから誰!!??とめくってみたら彼でした(*/ω\*)

葉っぱが上向いてるからスカートの中のぞく変態とは違うと思うけど
茎に仔はついてないか覗き込んで葉っぱぺろっとめくったりするのは似てるかも(爆)
見つけた時ニヤニヤするのは似てるというより一緒かも(爆)
遅ればせながら…
明けましておめでとうございます!
諸事情でご挨拶が遅くなってしまいましたぁ。
箱根駅伝、お好きなんですね~。駅伝で、チームで頑張ってる姿って感動しますよね(*^^*)
ここ数年見てませんが、昔は家で必ず着いてました、駅伝のチャンネル♪

多肉さんたち、一日でそんなに変わるのですね!!びっくりです\(//∇//)\
しかも大和神、すごい変貌を遂げてますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素敵な色~!
こんなに変化するなら、晴れの日、もっと続け~って毎日願っちゃいますね♪

今年もどうぞよろしくお願いします!
◆カコさんへ◆
あけましておめでとうございます\(^▽^)/

私が暇人すぎてよく人に気を遣わせてしまいますが
気になさらないで下さいね(^▽^;)

箱根駅伝おばさんになってから好きになりました(* ̄m ̄)プッ
でも好きな人に聞くとみな同じこと言いますね。
他のテレビが見たいのにずっとそれ見られて嫌いだった子供の頃は!!って。私も昔はそう思ってました。
若者が頑張る姿は正月から元気が出る!!

1日でだいぶ変わりましたよ~(*^-^*)
予報と違って年明けてからまぁまぁいいお天気、というか雨が降ってませんね♪
今日も午後から天気崩れるって言ってたのにいいお天気でルンルンです(死語)
まさか自分がこんなに天気で気分が左右される人間になるとは思ってもいなかったです(^▽^;)

こちらこそ~今年もどうぞよろしくお願いします\(^▽^)/






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
