小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (10)  

◆花と多肉と半額セール◆

にほんブログ村 多肉植物




今日は午後からお天気崩れる予定でしたが
一瞬雲は出たものの結局1日晴れ~~ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
ルンルン気分(死語)で庭遊び~


まずは多肉~


シャビアナ
シャビアナ群生

夏ダメにするとよく聞きますが
うちはだめにしたことはない。
だけど私が育てると最終的にこうなってしまう(; ̄ー ̄A アセアセ
単品で大きく育てるには仔を間引いてくしかないんですかねぇ。



エメラルドリップル
エメラルドリップル

落ち着きのない。。。。。



ブルークラウド
ブルークラウド

綺麗だけど小さくなってく~ 下葉の枯れとまれ!!



セトーサ×ピーコッキー
セトーサ×ピーコッキー

11月の多肉祭りで購入。お変わりねぐ。



スプリングワンダー
スプリングワンダー

さすがに冬は増える気配はないけど
肉厚でかわいかねぇ(*^-^*)



次はお花~♪



フレアブルー
フレアーブルー



nobukoセレクション
nobukoセレクション



花絵本
花絵本



フェアリーチュール
フェアリーチュール



マイクロビオラ
マイクロビオラ

落書きしてみましたよ(笑) ホントうさぎのキャラクターに見える~♪




お花もたくさんあるように見えるけど
意外とそうでもないんですよ。
あまり見せたくないけど古くて狭いので(; ̄ー ̄A アセアセ
門扉前


門扉引き
中途半端(>▽<;; アセアセ




今日は午前中に庭仕遊びを済ませ
午後からオニヅカさんに行ってきましたよ。

初売りセール、なななななんとびっくり


花全品半額・鉢雑貨3割引



ちょっと複雑、年末にたくさん買ったから(; ̄ー ̄A アセアセ

まだまだ綺麗なお花がたーーーっくさんありました。

ちょっと遠方でも北部九州にお住まいでしたら来る価値ありです。ありありです。
私が激推しする碧いうさぎもまだありましたよ~


どうぞオニヅカバイオシステムさんのブログHPを検索して
お時間ありましたら行ってみてくださいね♪
多肉はほとんどなく、セダムならたっくさんありました。

バラの苗以外は全品半額です。


戦利品は暗くなってしまったので明日写真撮ります^^




あーーー明日の天気どうなんだろう。
連休最終日がカラッと晴れて庭遊び満喫できたら
とっても気持ちよく月曜日に出勤してやってもかまわんのに(何様!?)



以上でーす





ランキングに参加しております。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!






スポンサーサイト

Comments


おぉ!シャビアナ群生ちゃん!いっぱい居る〜 うちのはちっちゃい一人っ子 寂しそうだけど頑張ってるよ

セトーサ×ピーコッキーの肉づき具合 好き♡

フレアブルーみたいに濃い色のもステキね
フェアリーチュール やっぱりフリフリ(・∀・)イイネ!!何度見ても旨そう
その下のプリムラも合うね~

あるある 玄関前 私が新聞紙敷いて寝る場所あるねぇ(笑)お花に囲まれてシアワセ

仕事に行かなくていいけど さすがに10連休 家族のお世話(大して世話してないけど)も限界に近づいております(-_-メ)

明日からKRD園芸も営業することだし お店の寄せ植えさんたちにご挨拶してこようかしら?
お花が半額!とか やってればいいのに・・・Uさん 何を狩ったのかしら?|д゚)チラッ

こんばんはー^ ^
今日はルンルン気分でw庭遊び満喫出来て良かったねー*\(^o^)/*

シャビアナってまだ持ってないけどフリルが可愛ね❤︎
エメラルドリップル凄い子沢山だね♪真ん中は花芽⁇
うちの茎が伸び伸びで若干南国の木になってるwそれはそれで面白いから好きなんだけどね^ ^

お花達カワイイねー(≧∇≦)やっぱり花絵本が好み♪
マイクロビオラ、落書きだったのね(笑)一瞬騙された^^;ほんとウサギキャラそのもの‼︎これ作った人は天才だね。

門扉前めちゃ華やかー☆こんな素敵な家なら毎日元気でると思うo(^_-)O
私も引越したら頑張る‼︎もう憎きドクダミとはおさらばよ(笑)

最後の休み晴れるといいねー‼︎いい気分で月曜日迎えられますように^_−☆
今日の戦利品も楽しみにしてるよー(^O^☆♪

◆Qoonakaさんへ◆
シャビアナで無事(?)なのはあのカート寄せのやつだけで
あとは全部群生になっちゃうと~(; ̄ー ̄A アセアセ
Qちゃんの美人ちゃん、大きくなりますように♪

セトーサ×ピーコッキーは形がもろタイプなの^^
こういう整ったのってあんまないから(うちにはね)じーと見ちゃうねぇ(*^-^*)

フレアーブルーは目立つよ~自己満足で1つ1つ違いを楽しんでるけど
遠目で見たら似てるのよね。
でも離れてみてもこれだけは唯一無二?目立つ目立つ^^
フェアリーチュールは色は優しいけど大きくてダイナミック(*^m^*) ムフッ

ε=(>ε<) プーッ!!新聞紙じゃ凍死しちゃうよ~
ちゃんとダンボールと毛布貸してあげるから。でも私の陣地には入ってこないでね(一緒に並んで寝る気w)

Qちゃんとこは休みがQちゃんだけじゃないもんねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ
冬休みだとご飯ばっかり作らないといけないんじゃない?
さっき作ったのにもう昼ごはん!?みたいな。
うちは元日だけ休みだったけど、私が月曜から出勤でオットは月曜日がやっと休み。
「あんた月曜日休みでいいな~」って言ったらオマエは鬼かって言われたわΨ(`∀´#)ケケケ

Qちゃんは明日行くのね♪いっつも1日ずれるよね(笑)
そんなに買ってないのよ~鉢とかミニバラとかビオラとか。。。買ってるか。
◆きくりんさんへ◆
こんばんは~\(^▽^)/

るんるんる~~~んよ♪昔、花の子ルンルンってあったね(笑)まさにそれ私(。-∀-)ニヒ♪

シャビアナかわいいのよ~ん すぐ群生しちゃうんだけど(^▽^;)
エメラルドリップル仔だくさんの花芽もたくさん。
こういう冬にはりきるタイプは一気に弱ったりするから恐ろしいわ。
ちなみに葉挿しの成功率もハンパないです。春によかったらやってみて~^^

花絵本の色もだけど形もかわいい~まさにちょうちょ♪
マイクロビオラ騙されちゃった?(爆)ほんとすごいよねぇ~狙ってやったのか、偶然なのか。

きくりんさんもドクダミの呪縛(プッ)から解き放たれたらお花たくさんの元気のでるお庭にしてみて^^
私も楽しみにしてる\(^▽^)/

週間予報で出てたお正月期間の雨マークが全部消えてた\(^▽^)/
明日も一応晴れ予報。あたりますように。。。なむなむなむ
万歳 晴れ~\(^o^)/
うりうりさん こんにちはー(^o^)/

晴れてよかったねぇ(^-^)
また多肉たちがキレイになるよ。
今日はどんなですかな??

シャビアナの群生いいなー♪
うちでは頭を切って茎だけになった翁にこどもがたくさん出てきたくらい。
翁は1つでいいのに…なんで切ったんだ、自分。

スプリングワンダー
超かわい(*^^*)小さなエケみたい。
今年は買えるとイイナー。


やっぱりフェアリーチェール?チュール?が好き。
いくつになってもフリル好き(^-^;
まだ今年もフリルを着ている女です。


お花半額とかすごいー!!
こっちのホームセンターはボロボロで再生不可能じゃん!!状態になるとやっと安くなるんよ。

うりうりさん、どんなの買ってきたんだろ♪早く見たいニャ~。
楽しみにしていまぁす(*^o^*)





マイクロうさちゃん、ちょっと気が強そうでかわいい(*^^*)

門扉前の壁、そのへんとかあの辺りとかまだまだ置けますねっ!
いいなぁお世話は大変だけどスペースがあって。
通りかかって見るお宅で育種家さんのビオラを置いてるとこって見たことないです。
他人の目につく所じゃ盗まれちゃいそうだしな(^o^;)
フェアリーチュールなんてもし見かけたら絶対立ち止まります!

こちらはどんより曇り、風が強くて寒いです。
うりうり地方はいかがですか?
情報いただきますm(__)m
うりうりさん、こんにちは (^O^)/

素敵な玄関前ですね~♪
冬にこんなにお花いっぱいだと前を通る方も
立ち止まってみていかれるのではないでしょうか?

オニヅカの初売り情報ありがとうございます。
多肉はなさそうですが、何か良い物ないか探しにいってきまーす(*´∀`)
◆きなこさんへ◆
いえ~~い晴れたよーーー\(^▽^)/ 昨日は。。。。
今日はイマイチですたい(;´д`)

(* ̄m ̄)プッ そりゃぁ切ったら生えてきちゃうよねぇ。
大きな鉢で翁丼作って作って~♪

スプリングワンダーモコモコしてかわいいねぇ。
いとうさん販売してくれないかなぁ~ 大人気だもんね。
去年買ったのはけっこう大きくっなって増えたのに ナメクジの野郎が。。。(-_-メ;)

フェアリーチュールいいねぇ~私も好き~
春にダイナミックにたくさん花つけてくれるといいなぁ
きなこさんフリル着るんだ|ω・`)プッ♪ 実は私も平気です(T▽T)アハハ
フリルでもリボンでもレースでもなんでもこい。
でも膝がだぶついてるからミニだけはだめ(; ̄ー ̄A アセアセ

そうそう、普通はそうよ~~なんじゃこりゃ~~~にならないと安くならないよね。
花も多肉も。
オニヅカさんのセールは奇跡に近い。他のどこよりも美しいお花屋さんなのに!!

(o-∀-o)ゥフフお楽しみに♪そんなにないよ。
◆savinaさんへ◆
マイクロうさぎ、ホントだ キッ! っとしてるのもおるね(笑)

置こうと思えばもっと置けるけどねぇ
やっぱ去年体験した春の「花がら摘みに2時間近くかかる」ってのがネックになってそこまでは。。。(^▽^;)
今は花の数も少ないけど咲き出したら、どがんでんされんよ(超ヤバいよ)
って昨日また買ったけど(* ̄m ̄)プッ

そっか~都会は盗難も怖いよねぇ。なんか寂しいねぇ。
人の花盗んで何がうれしいんだか。金品ならまだわかるけど(わかるんかい!)

こっちはコロコロ変わる天気に一喜一憂しました。
でも最後の最後に素晴らしいものが見れましたよ(▼∀▼)ニヤリッ
◆satommyさんへ◆
こんにちは~\(^▽^)/

うれしいお言葉ありがとうございます^^
でも残念ながら田舎の裏道なので通行人がほとんどいないんですよ。
お手数おかけしますが今度satommyさん通ってくれませんかね?(笑)
褒められたことなんて全然ない!!(ノω・、) ウゥ・・

オニヅカさんsale中とは思えない品数&美しさでしたよ。
雑貨や鉢もたくさんありますので是非見に行ってみてください^^
でも、明日までですよーーーー!!!急いで~♪






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
