小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (14)  

◆今日の多肉と戦利品(花と鉢)そして奇跡の。。◆

にほんブログ村 多肉植物



朝起きるとどんより曇り。
よりによって連休最終日にそうくるか?(-_-メ;)
しかも濡れてんのよ~~あっちもこっちもそっちも
どうやらまたことわりもなく勝手に夜中に雨が降ったと思われ。。。
テンションがた落ち、そのまま部屋に戻り箱根駅伝ハイライト見ながらウトウト

そしたらしばらくしてから晴れてきて
3時間くらいはお日様が顔を出していたかな(*^-^*)
もちろんぬかりなくちゃんと日光浴させましたよ~



今日は画像めっちゃ多いです。
いつも多いけど今日はめっちゃ多いです。
だから最初にめっちゃ謝っておく。
めんごめんごめんごめんごめんごめんごめんご×100(´-ω-`)


まずは昨日のセールの戦利品
まとめて撮ればよかったにゃー 個別で撮ってしまったのだよ。



マスカットのジュレ
プリムラジュリアン マスカットのジュレ

カルーナ
カルーナ

シキミア
シキミア

ミニバラ
ミニバラ

クローバー
クローバー

ヌーヴェルヴァーグ
ビオラ ヌーヴェルヴァーグの紫

ハートブレイカー
ハートブレイカー



そして最期の最期、買うつもりなかったけど
えぇいと帰る瞬間にカゴに入れてしもうた。。。。

ビオラ 花まつり
ビオラ花まつり 。。。4つめ(。-∀-)ニヒ♪



続いて鉢

ブリキ
大きなブリキ


ブリキ
ブリキ鉢 これは春用にとっておくや~つ


針金バスケット
バスケット 金物です。




寄せ植え
こうやってポット苗のまま集めて想像するのが楽しい時間


決まったら一気に植えてしまいますよ。



寄せ植え

寄せ植え
ビオラカットしたから貧相になっちゃったけど
きっとそのうちモリモリになる。。ハズ



お花は以上です。




プロリフィカ
プロリフィカ

桃色めっちゃかわゆす~


サブコリンボーサ
サブコリンボーサ

なんじゃこのピンクのポチは~~~~かわいすぎるじゃないか!!


静夜
従来型静夜

また載せちゃう。だってどんどんかわいくなってくんだもーん


アイスクリーム
アイスクリーム

初登場か??9月に狩ったやーつ
ルスビーを平らに伸ばしたみたいな。。。なかなかの美人さんです。




でね、まだ続くのですよごめんなさい。



夕方5時ごろそろそろ多肉をしまうか~と外に出たら。。。。


雨がざーざー降っていたー   オーーーマイガッ



1月に夕立降る~~~~????
外は明るいのに~~~
半べそ状態で必死にしまいましたよ。
2階から庭から全部外に並べていましたので。
もちろん傘なんて差してる場合ではない!!

すべてをしまって、ハァ~~~とため息
にっくき空を見上げてみれば。。。



!!!!



また慌てて家に戻る! いい歳して落ち着きのない。。。。



なんと大きな虹が出てたのです。
しかも普通の虹ではないですよ。。。。。




ダブルレインボー
幸運のダブルレインボー


ハワイかよっ!


すごい。。。ちょー感動

あぁ、もっといいカメラだったら。。。


ダブルレインボー
しばらくしたら副虹の方は消えてしまいました。。。
まさかボンチで見れるとは。。。



虹
20分くらいで虹も消えました。



すごい。。。なんかパワーもらった!!!
明日からまた仕事頑張るーーーー( ̄ε=‥=з ̄) フンガー ← 単純


みなさまにもいいことが起こりますように。。。



最期まで読んでくださりありがとうございました。




ランキングに参加しています
とっても励みになってます!!1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)




スポンサーサイト

Comments

たぶるレインボー!
素敵です~!めっちゃ綺麗ですね、ダブルレインボー!きっと今年はいいことあるハズ♪私もラッキーのお裾分けを頂いた気分です(#^.^#)

それにしてもサブコリンボーサ…かわい過ぎますね\(//∇//)\こんな風になるんですね~。姫朧月的なカラーのイメージでしたが、違う種類なんでしょうか( ? _ ? )

そして、うりうりさんのブログを読むたびに思う…ビオラ…か、かわいい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆なんですか、この色はっ!今度HCや園芸店に行ったら、じぃっくり見て連れて帰ってしまいそうです(笑)
いいコトありそだな♪(゚∀゚*)♪
うりうりさん こんばんはー\(^o^)/

わかるー!!虹見るとテンション上がるよねぇ~。踊りたくなる♪え?ならん!?

写真も多いの大歓迎\(^o^)/
あやまらないで~。
コメも長くなるけど、ごめんちゃい(笑)

マスカットのジュレ
私の記憶では2010年くらいから売ってたような気がするな…。
白緑の花色もフリフリな花も大好きですっ!!
そのくせ育てた事はないという…。

ハートブレイカー セダムみたいだねー。
こういう色、大好き。
メモっとこφ(・ω・。)

従来型静夜カワイイ(*´∀`*)
丸好きにはたまらんです!!
手のひらで転がして遊びたい~♪って私のじゃなかった。テヘ。自分のでもそんな事しちゃダメだよねー。
ほんで、この色!!
また載せてね~。

アイスクリーム
はじめまして(*^^*)エケでいいのかしら?勉強不足ですみません。
粉もの?少しは色がかわるのかなぁ?
変わっても変わらなくても どちらでも好きなタイプにはかわりないから、いいんだけども(笑)

ブリキ鉢もよいねー(^-^)
持つ所が麻紐っぽくなってるのも変わってていいと思いまーす♪

私 冬は鉢探しに行こうなんて言いながら、結局買ってないもんなー。
相変わらずネットで多肉ばっか見てる日々でございます。







明日から頑張ろーねー
半額なんて・・・反則だよ〜ん(爆)誘ってもらえなかったから 今日別の所へ行ったわよ!(#・∀・)えぇ 値札のままでしたわ(T_T)

お花めっちゃ狩ってる!(^^♪
ヌーヴェルヴァーグまた来た!

こっちにも有りました フェアリーチュール 可愛かった〜けど半額じゃないから(笑)見ただけ

今日はバタバタ忙しかったですね!
でも最後はキセキの虹〜~
スッゲー\(◎o◎)/!

明日から頑張ろーと思って終われて 良かった!

こんばんは^ ^
今日も写真盛り沢山〜(笑)
つまりコメントも長くなりますけどw

昨日の時点では晴れ予報だったよね^^;またしても朝から裏切られたのね( T_T)\(^-^ )夜中雨降るならうりうりさんの許可取ってからにしてー(^◇^;)
でも途中から晴れて良かったね☀︎


昨日の戦利品全部めっちゃ可愛いのばかりじゃん(≧∇≦)全部半額なんていいないいなぁ羨ましいーズルイーーーー♪(´ε` )
こんな可愛い花近所に売ってないよ(笑)しかも半額で(-。-;売ってるかもしれないけど高くて買えない^^;
ハートブレイカーいいね‼︎名前もカッコイイ❤︎
この可愛いブリキ鉢が3割引き?間違いなく買っちゃうよねー*\(^o^)/*
寄せ植えどっちも素敵だよー♪そして作るの早い∑(゚Д゚)O型だよね?私もO型だけど全然違うわwビオラ一ヶ月以上も植え替えしないで放置してるσ(^_^;)

サブコリンさん何これ赤いポチ可愛過ぎじゃん‼︎可愛さナンバーワンかもd(^_^o)
アイスクリームも粉がきれいだね‼︎食べたくなっちゃうww

こっちも夕方降ってきたよ☔︎洗濯物より多肉最優先でしまったw

虹凄い。しかもダブルレインボー‼︎ボンチに神降臨⁈
最後の日にラッキーだね‼︎明日からまた頑張れそうだね★彡ファイトーーーー*\(^o^)/*






◆カコさんへ◆
感動しましたよ~
最悪な気分のズンドコから這い上がれました~(^▽^;)
ダブルレインボーは感動したけど多肉ちゃん達は大丈夫だろうか。。。それだけが気になる。寒くならなければいいけど。

サブコリンボーサもいろいろ謎がありそうですね。
調べたら深みにはまりそうな(; ̄ー ̄A アセアセ
とりあえずサブコリンボサで画像検索するとその姫朧月的なものがでてきますが
サブコリンボーサで画像検索するとこのヒトと同じようなのが出てきますよ~
どうやら実際の名前と流通名が違うという多肉特有のスパイラル。。。

どうぞどうぞ連れて帰って~ビオラ(*^-^*)
多肉とはまた違った楽しみが増えますよ♪
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

普段は働いてる時間だから大きな虹はここ最近見たことなくて(夕方が太陽が低くて虹が大きいんだそうな)
テンションあがりました~ずぶ濡れで小躍りしたくなりましたよ~ヽ(・∀・)ノ

写真多いと携帯やスマホで見ると重かったりしない?それだけが心配(; ̄ー ̄A アセアセ
余計なアクセサリをつけてないし画像も軽くしてるからPCだと平気だと思うんだけど。。。

マスカットのジュレそんな前からあるんだ~まだ私が花を育てたことない時期だわ(〃^∇^)o彡☆あはは
画像は黄色くなっちゃったけど薄い黄緑でかわいいよねぇ

ハートブレイカーは去年買ったけど、高いから今年は我慢してたの。でもセールとなるとねぇ(▼∀▼)ニヤ
ピンクは寒い時期限定で暖かくなるとピンクの部分が白くなるのよ~
どっちかって~と低木的な感じ?

ホントまん丸なの静夜。かわいそうなくらい(; ̄ー ̄A アセアセ寒いのこらえてる。
でもまたそれがかわいいんだけど、ここまで丸くなると春になかなか目を覚まさない。。。

アイスクリームはエケでいいのかしら?と私も言ってみる(爆)
ちゃんと調べてな~い( ̄∇ ̄;)ハハハ
名前から言って韓国あたりからきたお肉のような。。。
薄い粉もの~それこそルスビーみたいな感じですわ。
青白い葉がちょっとずつピンクに染まってきたのよ~

ブリキ、軽いうえに持ち手があると便利~いつか朽ち果てそうだけど(* ̄m ̄)プッ
鉢探ししてないの~?
いい鉢ゲットして春を楽しみにしてたら楽しく冬過ごせるかもよ(▼∀▼)ニヤリッ

私はまだ初ポチしてないですが
堀川さんが今回2ページに渡ってエケ出してるよん♪見た?
◆Qoonakaさんへ◆
うん、反則だ~
年末に3割引でさんざん買ったとにー(T▽T)アハハ やられた~
でも今回またこれだけ狩れたからま、いっか。
高級品を中心に買ってみたよ(*^m^*) ムフッ
シキミアとかめっちゃ高いのよ~元値は(笑)
ヌーヴェルヴァーグもセールだったから2個目いけた(^o^)v
フェアリーチュールは今まで見たビオラパンジーの中で一番高いね(; ̄ー ̄A アセアセ

多肉広げてる時にまさかの雨って最悪ね~
虹が出るのと出ないのとでこんなにも気分が変わるとは。うん、頑張ろうね~
◆きくりんさんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノ
今晩も盛りだくさんでお送りしております(。-∀-)ニヒ♪

そうなのよ~裏切られた~(`ε´)ぶーぶー 最近言うことちゃんと聞いてくれてたのにっ!
雨・晴れ・雨・虹・晴れと忙しい1日だったわ。雷もすごかったのよ。そして今は雨( ̄∇ ̄;)ハハハ

かわいいのばっかりでしょ(。-∀-)ニヒ♪ だってここぞとばかりに普段高くて手を出さないの買ったもの(爆)
近所にこんなに大きくて素敵なすごい品揃えのお花やさんがあるって喜びでもあり危険よ。
そう!鉢は全部3割引き~新作とかそんなの関係なしに。すごい!!

O型でぇす(*/ω\*)一点集中型
やりたい事は早いのよ。やりたくないことは後回しにするのが得意♪
ビオラ(@Д@;  は、はやく春が来る前に植えてあげて~(笑)

サブコリンちゃん、ポチの仕方がなんか独特で。他のと違うのよ。どう違うかと聞かれたら言葉につまるけど(汗)
赤というより濃~いピンクなのよ。苺ドロップみたいな色~(*/ω\*)
アイスクリーム、ペッタンコだったけどちょっとふっくらしてかわいくなってきた~^^

そっちも降ったの?いやぁ~ね~ もちろん私も多肉優先だけどね ( -_-)フッ

虹もびっくりしたけどダブルとはびっくりしたーまさに神降臨!!(゜ロ゜ノ)ノ肉眼だと鮮やかで太くて見事だったよ。
しかし虹もすごいけど雲もすごいね。山の上か?(爆)

うん、うりうり明日からちゃんと頑張る( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

ぜんざいイベントも行けばよかったのに~( ´艸`)ムププ

カルーナきれいですね~気になる存在です。
ハートブレイカーもうりうりさんらしくてすっごいきれい!
ビオラとジュリアンの寄せ植えいいですね~
マスカットのジュレ何とも言えぬ上品な色してますよね(´w`*)

従来型静夜ちゃん日々の変化が見られて嬉しいです♪
どれも写真がきれいだ(*´∇`*)

虹すごいですね~おっきい!
これは180度くらい見えたんですか?
ダブルは1回見たことあるかないか。覚えてないんかい(*ノω<*)
前と後ろに出てるダブルっての見たことありますよ。小さかったけど。
20分なんてあっという間のことだっただろうから
見たうりうりさんは超ラッキーですね☆
こんにちは〜
すっかりご無沙汰しました〜
ごめんね!

マスカットのジュレ 、じつは買った(笑
これは、うちの近所のスーパーでも売ってた。
このたくさんの植物もまだ植えられるスペースがあるのね。
けっこう広いよ〜

冬ってこんなに天候が不安定だっけ?
天気には泣かされるよね!
でも、今年も多肉をすてきに育ててゆきたいですね。
今年もよろしくお願いいたします!
◆savinaさんへ◆
ぜんざい余裕ぶっこいてたらなくなっちゃった~(爆)

カルーナもこの葉が紅葉するタイプは冬重宝していいですよ^^
黄色もあります♪
ハートブレイカーもとうとう買ってしまったわ(夏だめにした)
ジュリアンがもっと雨や霜に強かったらもっと欲しいんですけどね(^▽^;)
こちらもいろんな色があって綺麗なのに~

従来型静夜ちゃんはなぜかピントがよく合うのよ。
去年のピンフィールもそうだった~なぜかは謎(笑)
紅葉はこれくらいがMAX・・・かも?

180度とまではいかなくてもけっこう見れたのですが
すぐ半分雲に覆われてしまいました~
虹にもいろんな種類があるんですね~へ~
今のところ何もいいことはないけど、元気が出たからま、いっか~w
ダブルレインボーに感動(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
めちゃくちゃキレイ~
虹を発見したら本当に思う!!良いカメラが欲しいって(*ノω<*)
私もいつも発見した時は携帯しか持っていない・・・・
釣り場が多いのです。。。。

正月早々にこんな縁起良いのが見れるって事は~
今年は絶対に良い年=多肉ちゃんが可愛い年だね( ̄▼ ̄*)ニヤッ

サブコリンボーサちゃんヽ(∀≦*)ブッ
今ね、堀川さんで見つけてめちゃ一目ぼれして初ぽちっした所w
すごい~!!!
めちゃ可愛いよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ うりうりさんありがとう♬

お花もいっぱい~ 半額っていいなぁ~
ブリキの鉢もめちゃ良い感じ!!
寄せ植えが待ち遠しいなぁ*^^*

最後のビオラかごに入れてGOO(* ̄ー ̄)v
めちゃくちゃ可愛いね。きゅんってキターーーーーーーーッ
いやぁ~多肉ちゃん以外でもめちゃ癒されるね!!
シキミアがかなりツボ~


はぁぁぁぁっ。今日から仕事切ねぇ・・・・・・・・・
体と頭がついてこないよ(/TДT)/あうぅ・・・・
でも多肉の為に頑張らないとね!!!




◆はなりきさんへ◆
こちらこそです、はなりきさんごめんなさい(@Д@; 

マスカットのジュレスーパーにもあったんですか~へーーーー
こっちはこんな洒落たの置いてないですねぇ。
100円~200円の札なしのばかりです。
それも綺麗だけど~雨に弱いのが多い。

花や植物、植えられるスペースありそうでないんですよ。
通路ですのでオットに怒られる&敷地内ほとんどコンクリートです(; ̄ー ̄A アセアセ

冬は不安定ですかねぇ。
よくぱ~~っと晴れてるときに限って小雪が舞い降りてきたりしますね(; ̄ー ̄A アセアセ
私は秋の遅れをなんとか取り戻したいと思ってるのですがやっぱ無理かな。
でも今年の冬は例年に比べて気温は高い方です。ボンチはね。
きょんちゃんさんとこと去年は変わらなかったのに、明らかにこっちの方が気温高い。
だからこの静夜みたいに縮こまってる多肉が少ないですよ~

はい、少しでもはなりきさんのかわいこちゃんたちに近付けるように私も頑張ります!!
今年もどうぞよろしくお願いします\(^▽^)/
◆まあちゃんさんへ◆
そうなんよねぇ~自然の美っていいカメラじゃないとなかなかおさまんないね。綺麗な月とかも。
ま、撮れただけでもよかったってことにしとこ(-∀-`; )
今年は多肉ちゃんがかわいい年かな~そう思うことにした!!
2013年度が裏作(?)で2014年度は表だーーー美しくて豊作!!(・∀・)ニヤニヤ いやんニヤけちゃう。

あーそうそうサブコちゃん堀川さんに出てましたね!!
早々ゲットおめっとさーーん\(^▽^)/
別名ラウ30らしいよ。ラウ+数字の名前の意味がいまだによくわかんないんだけど(* ̄m ̄)プッ

お花は綺麗なやーつを激安でゲットできて大満足(^o^)v
さっそく寄せ植え作ったよ~ありがと~~もっと咲いたらまた載せるね~^^
シキミアがお好み?まあちゃん渋いねぇ(o-∀-o)ゥフフ私もこのマッチ棒みたいな花にズキュンですたい。

やっぱ体も頭もついていかない?
きっと私もだろうなぁ(-∀-`; )年明け早々ちょう残業とかにならなきゃいいけど。。。わからんねぇ。ま、頑張る!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
