小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆新春一発目多肉ズラズララ~◆

にほんブログ村 多肉植物



今日から仕事始めの方、多いんじゃないでしょうか。
頑張りましょうね。あと少しで終わるよね。
私は今からだけど(>o<")

大事な事を報告しとくの忘れました。
餅の行方(爆)
3日には全部なくなりました54個。
さすがにもういいだろうと思っていたら
オットが 

えーーーーーーもうないのーーーーーー

と言うのでまた追加して20個入り買ってきました。


バカですねー



さて、今日はどんより曇り、今から出勤
暗い気持ちも吹っ飛ばす
初ズラズララ~いっきまーーーーーす\(^▽^)/



ザラゴーサ
ザラゴーサ

爪もだいぶ黒くなってきました




渚の夢
渚の夢

少しずつ色がついてきたかな~



白蓮華
白蓮華

まぁるくふっくら♪いい形~♪透明のエッジもグー



魅惑の宵
魅惑の宵

もうちょっとどっぷり赤の部分が増えるといいな~花芽はいいから。。。



カート寄せ
カート寄せの綺麗な部分♪



ラウリンゼ
ラウリンゼ

4つあるうち一番巨大なや~つ
フォルムがちょっとヤヴァい(-∀-`; )塔みたいにならんでよ~



レモータ
手前maamiさんから貰ったレモータ
奥 去年から育ててるいとう産レモータ

結局一緒になったよ~ヽ(・∀・)ノ



大和の舞
大和の舞

すっごいオレンジ



パルバ
パルバ

夏のダメージから復活



アメチスチヌム
アメチスチヌム

冬の色は綺麗じゃない。
グラプトは春の方が色が濃くてきれいですね~
ちなみにこれ、あのキティちゃんのリボンの形してた仔ですよ~



ルビネの滝
滝のようなルビネ

まだ晴れたら花咲いてます。花期長いのね~




最期は「今日のお花」


寄せ植え
花まつり寄せ植え

この時だけ晴れた~(; ̄ー ̄A アセアセ




以上でーす





ランキングに参加しております
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!




スポンサーサイト

Comments

( ̄∇ ̄ノノ"もうすぐ終わるよ。むふふっ。
初仕事はやはり疲れるねぇ~
うりうりさんは今から!!頑張って*^^*/
これ読んでる頃にはお帰りかな?お疲れさま~♬

(* ̄m ̄)プッ 餅~ すごいね!!!
でも、家も負けてないかもw
1回に10個軽く食べるのよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
私じゃないよ!! 相方さんね。。。
どんなけ餅LOVEなのよ?って感じ~

アメちゃん!!これがキティちゃん!?大きくなったね*^^*
ルビネの滝もすごーい(ΦwΦ*) お花長いよね!!うちもw
白蓮華なんでそんなに丸いの!?
一緒に狩ったやつだよね?全然違う~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

大和の舞さんのオレンジ!!!!!!!!!!
きれい~
オレンジのが1つ欲しいなぁ~
っていうか家の多肉ちゃんなんだか紅葉するのか?
遅いよね?明らかに(TmT)ウゥゥ・・・
明日早起きして探してみよう('ー') フフ


餅それだけ食べて太らないってすごいわ~
私はもっと食べたいのを我慢してるのに食べた分、飲んだ分だけ太ります。
旦那さん20個で足りるかい( ´,_ゝ`)?
そうそう、かつお菜って知らないです。
私はもっぱらほうれん草。
名古屋に住んでる時は正月菜っていうのが売ってました。
食べたことないけど(・・;)

白蓮華ってきれい~
普及種バンザイの私にとってはいつも珍しい種類を拝めて楽しいです((´∀`*))
ラウリンゼどうなるんでしょうね!?
キティちゃんのリボン大きくなったから
そろそろうりうりさんが着けて出かけられそうですね( *´艸)( 艸`*)

花まつりの寄せ植えほっしー♪
ワイヤープランツ、アブラムシ大量発生して処分しちゃったけど
冬の間なら出なさそうだから私でも使えるかも( ̄ー ̄)
(ToT)
明けましておめでとうございます(*^^*)
いつもブログ拝見しています。

本当にため息が出るくらいプリプリ美しい多肉ですね~(*´-`)

旦那様餅大好きなんですね(>_<)
うちの旦那も餅大好きだけどそんなには食べれないかも。

今日からまた仕事も多肉ライフも頑張って楽しい一週間を過ごしましょうね(^o^)/
餅 もち モチ (*´艸`*)ぶふっ
うりうりさん こんばんはー\(^o^)/

お餅、ほんと大好きなんだね(*^^*)
家にまだたくさんあるよー。
いとこが働いてるから毎年もらうの。

きなことつぶあんのダブルはちょっとお休みして、バターしょうゆ絡めてからの~生ハム巻きにしてみたよ。オサレだろー?
だけど、カロリー的には変わらんような気もするね(汗)

ザラゴーサも気になってるんだー。
さらひめチャンを買った時に一緒に買うべきらったな…。

パルバって大和系っぽいね。
また気になる多肉が増えたわい。

わぁー゚+.(゚∀゚)゚+. あのキティのリボンがー!!育ちましたねー。こういうちょっとした成長がたまらなく嬉しいんですよねぇ。
ふむふむ グラプトは春のが色がきれい…と。
もう、家の多肉たちはマトモなのがいなくて泣けてくる。
室内だし、日当たり少ないから、仕方ないんだけどねー。毎回愚痴ってゴメンなさい。

堀川さん情報 ありがと(*^^*)
気になる多肉がいっぱいあったよー。
アイスクリームもあった!!
でも、別のお店でポチりました。
普及種でも持ってないのがたくさんあるので(^^)










こんばんは^ ^
餅、54個食べちゃったのーー((((;゚Д゚)))))))しかも追加ってwツワモノ夫婦だわ^^ ^雑煮で食べるの?
私も昨日ラーメン食べに行って初めての店だったから店主にオススメ聴いたら、あっさり、コッテリ、ガッツリどれ?って言うからガッツリでお願いしたら尋常じゃない量がきて普通に完食したら、普通女性は食べられないよ。悪い意味じゃなくてって言われたよ(~_~;)悪い意味にしか聞こえない(笑)
旦那には2月にある大食い選手権の東京予選まだ間に合うから出ればって勧められるし酷い扱いo(`ω´ )o
夫婦で大食い選手権好きなの(笑)


ザラゴーサ、相変わらず黒爪がカッコイイψ(`∇´)ψ
白蓮華、ほんとだエッジが透けてる‼︎珍しいね〜
カード寄せ、ゴーラムの凹み発見w
今日うちの見たらずっと外出しといたから寒さで少し枯れてて急いで温室に移動したよ^^;全部枯れる前に気付いて良かった‼︎
キティちゃんのリボン大きくなったね❤︎これって高級だよね‼︎まだ手が出ない(笑)

今日ね、超珍しく旦那が、本を買ってきてくれたの(゚o゚;;
NHKの趣味の園芸ビギナーズ冬はお部屋で多肉植物12の扉って本
TVで始まったみたいだよ。1話見逃したけど10日に再放送あるみたい‼︎うりうりさん観た⁇

花まつりの寄せ植え素敵だね❤︎
今日やっとビオラ植え替えしたよ^^;
真似して根洗いしたら根がガチガチになってて大変。放置しすぎたかな(^^;;
◆まあちゃんさんへ◆
つ、疲れたー*o_ _)oバタッ やっぱ久々は足にくるね。
よく考えたら9連休なんて初めてだわ。
残業は45分だった~♪。。。。ってよく考えたらマヒしてるわ!!
正月明けそうそう残業だなんて(私はパートじゃ!!)
うちは社員はとっとと帰ってパートに残業させるのよ~(`ε´)ぶーぶー

あら、そちらもなかなかやりますな(≧m≦)ぷっ!痩せの大食いだね~
アメちゃん大きくなったよ~でもカットした頭の方は全然大きくならない(; ̄ー ̄A アセアセ生きてる?
キティちゃんのリボンがそろそろ抜きそうだわ~
白蓮華はそうよ~まあちゃんと一緒に購入したや~つ。
そっちは11月も12月もけっこう気温高かったじゃん?
きっとこれから丸くなるよ~
紅葉も!!気温と太陽とお水の量で変わるから
きっとこれからこれから~!!うちだってまだまだこれから~最後のあがき(≧m≦)ぷっ!
オレンジの多肉って他に何があったか。。。考えとく~
◆savinaさんへ◆
オットは全然太らんねぇ~私は普通に太るけど(* ̄m ̄)プッ
毎回毎回正月太り~今回も3キロ近く太った(爆)でも春までには自然に戻ってるよ~
きっと我慢しないで食べたいもの食べてる方が太らないんじゃない?
体重チェックだけは必要だけど。
ま、これもホンマでっか!?情報だから信憑性はないかもだけど(爆)
食べたいけど我慢するのも、食べちゃいけないのに食べちゃったっていうのも
結局ストレス度数は変わらず。。。だったら気にせず食べちゃえば満足感が違って体重も変わってくる。。。とか?
多肉狩りとよう似てはる(>▽<;; アセアセ
あ、うちもsavinaさんの真似して初めて白味噌挑戦してみたよ~\(^▽^)/旨かった!!ハマったわ。
菜っ葉も地域によってやっぱ違うのねぇ。

白蓮華は花月夜の交配同じの顔違いらしいよ^^似てるでしょ?
ラウリンゼはほんとどうなるんだろう(@Д@;  これも全然下葉が枯れないのよ!!
だから葉の枚数だけどんどん増えていって上へ上へ(; ̄ー ̄A アセアセ
けして徒長はしてないと思うんだけど。上の方がもっと成長してくれるかなぁ~今後
キティちゃんのリボンもうちょっと赤くなってくれないとかわいくないからつけたくないなぁ(そんな問題!?)

アブラムシの退治も今のsavinaさんだったらできるような気がするな~
アイツらの駆除はめっちゃ簡単。シャワーホースで吹っ飛ばす(爆)
戻ってくることはないよ。
◆サッチンさんへ◆
あけましておめでとうございます\(^▽^)/

お久しぶりです~(*^-^*)お元気されてましたか?いつも読んでくださってるのですねうれしい~♪

お天気がいいとですね~手を抜くこともあるのですが
今年度みたいに悪天候続きだと意地で太陽求めてどこまでもどこでも!!って感じで気合入れてます!!
ちょっとずつ答えてくれてて私もうれしいです^^

うちのオットは普段はまーーーったく餅食べないんですよ。
こだわりの強い男は苦手です(; ̄ー ̄A アセアセ 正月イコール餅でしょう!!らしいですよ。
でも今日から復活した餅も結局20個全部1人で食べちゃいました~さすがにもういいだろう(@Д@; 作るのも飽きた

今週はまたグッと冷え込みそうです( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
少しでも多肉ちゃんが快適に過ごせるよう頑張りましょう\(^▽^)/

今年もよろしくお願いいたします。
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

まだあるの~いいな~ちょうだい(爆)
とうとう買い足した分もなくなってしもうた。
でも私はさすがにもう飽きたな(; ̄ー ̄A アセアセ
内訳はオット50個私24個ってとこでしょうか。
この話題で本日職場で笑いをとってきました(T▽T)アハハ
なんだそのオサレな餅の食し方は!!もっと早く言ってよ餅のあった時に(爆)芸がないので全部雑煮で食べちゃった。

ザラゴーサは比較的手に入りやすいからあせらずじっくり
値段と大きさと綺麗さが ガチコーン と来た時にゲットすればいいさ~
ま、いとうさんが安心ですわね^^

パルバは大和とプミラの交配種~♪たにっくんさんとかミリーさんで売ってたかな?これはたにっくん産
もうお気づきかとは思いますが大和の交配種大好き~
大和の舞とかほとんど大和残ってないけどね(; ̄ー ̄A アセアセ このオレンジ

キティのリボンは順調です~やっぱ親にひっついてる方が早いね。逆にカットした頭が全然成長してないの(; ̄ー ̄A アセアセ

うんうん、愚痴りたくもなるよね。
春から綺麗になるのもたくさんあるからね。早く3月、いやそっちは4月頃か?春が来て欲しいね~

ポチったのね~キャァ♪川´c_,`*川 何狩ったんだろ~
そそそ、まずは普及種だね^^強くて安い~最高!!
◆きくりんさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

うん、でも今日20個食べやがったから全部で74個どすえ(爆)
私24オット50ってとこでしょうか。
私の24個もけっこうすごいのにやつのせいでかすむわ!(`Д´) ムキー
今はもう餅は食べたくない。ダブルフィッシュバーガーが食べたい。

ガッツリ(T▽T)アハハ その選択肢すごいね。2つは味で1つは量じゃん!!そして量で選んだきくりんさん素敵。
間違いなく博多へきたら替え玉するね。
私は替え玉はしない。でもご飯をかならず一緒に注文するw
タダとか賞金もらえるくらい食べれたらいいんだけど
うちは中途半端だからお金だけがかかる ンモォー!! o(*≧д≦)o))
2日目のカレーも2日目のおでんもない(;´д`)
ご飯は1度に3合食べますよ~若いときは4合だった。オットの話よ!(笑)

エッジが透けてるの珍しくないのよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
月影とか花月夜とかすみれ牡丹とか持ってない?
エレガンス系はたいがいこの時期エッジ透けてます。確認してみて~\(^▽^)/

あ、凹みフェチだったね|ω・`)プッ♪
ゴーラムちゃん早めに気付いてよかったね~

キティちゃんのりぼんちゃん、だいたい1000円くらいで売ってるね。
外食したと思えばそう高くもないよ(▼∀▼)ニヤリッでた得意の口説き文句(爆)

すごーーーーーい旦那さん、素敵~☆オットが私に何かを買って来るなんて絶対ないよ。
その本の噂はかねがね。。。
それはBSではない?うちBS映らないからしょこたんのは見れなかった(;´д`)チェックします。

根がガチガチだったら根洗いも大変だったでしょ(^▽^;)
ビオラは根を手荒にあつかってもたいがい大丈夫だから
そんな時は土ごと下2~3センチ輪切りに切っちゃってほぐすわ。ワイルドだろぉ~~~
寒いのに頑張ったね(*^-^*)

旦那さんはなぜ太らんのやろうか?
羨ましか―
セーブしてこの冬、餅は6個しか食べとらんとに(-.-")
なんか、あんこもちが食べたくなった~
あとで買ってこよう・・・

渚の夢、ウチのはこんなに丸くなってないな・・・
色は似てるけど、ベローンだもん。
ボリュームは増してるんだけど、ブスになってる^^;

カート寄せ、いい色のままね^^
ピーチプリデは入りきっとらんし(笑)
ゴーラム応援隊ばがまださやんね~

レモータ、ウチはまだまだばい・・・
寒さもあるのかな?
maamiさんとこのもグリーンじゃないけど、
赤くはなってないよ~
◆kazikiさんへ◆
なんでやろうねぇ、私も聞きたい。
若い時は今のうちだけよ~って先輩主婦に言われてましたが
立派なオッサンになった今でも痩せてますね(; ̄ー ̄A アセアセ
人生最高体重が56キロだって。
しかもそれは大学受験に体重制限があって前日に無理矢理食べて飲んで増やしたんだってさ~

kazikiさんとこも秋と初冬が暖かかったからじゃない?
お水期間も長かったでしょ?
こちとら11月中旬から気温が低くなったのでもう1ヶ月以上水切り期間ですので~これからよきっと(*^-^*)

カート寄せ、実は約一名引っこ抜いたヒトが。。。。
11月いきなり冷害にあったあの。。。名前は思い出せない
たくさん仔がついてたから仔をばら撒いておいた(汗)ますますバランス悪く。。。

レモータは水もかなり関係してるんじゃないかと思った。
みんなのが青々してシャキーーーンとしてるのに対して
うちのは赤くてヘニョっとしてるから種類違う?って思ったけど
結局一緒になった。私が水切りすぎてるのかも。
春になったらもっとお水あげてみる(*^-^*)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
