小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (4)  

多肉棚に癒されたい


去年やおととしのことを思い出したら悔しくなる。
11月と12月頭はタートルにフリース羽織れば出かけられたんだけどな~
今年はダウン着てその上にダウンベスト着てます(爆)


昨日は満天の星空の中、わんこの散歩に行きましたが(11時頃)
今日は朝から降ったり曇ったり。
でも冬の天気はかわりやすいから
突然陽がさしてきたりして
そんな時は2階の多肉棚を見にいきます。
光を浴びる多肉を見ると 
い、癒されるから(>▽<;; アセアセ


棚1番上

いつまでもボーっとみてられる。


棚1番上右から

右から、のどかな田舎の風景をバックに


そしてしばらくすると

ハッ!(`ロ´;)さむぅ!!

と家の中に逃げ込むのです。


そして、綺麗だったなぁ~


棚1番上2

と、脳裏に焼き付けた多肉たちを思い出す。





アホですね 




12月はただでさえ忙しいのに。
いやいや、人間息抜きも必要。
私は息抜きが多すぎるというウワサもありますがw



先日、ヨーコさんがブログに載せられてた
りんご火祭りにキュンときて
ゲットしちゃいました~


リンゴ火祭り

あ”------------かわいい!!
普通の火祭りより好き。
ヨーコさんありがとうございました。勝手に_ ・ )プッ



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
↓クリック↓

にほんブログ村


Comments


見てる私も癒されました(´Д`*)
ほんと多肉って可愛すぎます
しかもうりうりさん、たくさんもってますね☆一番何系が好きですか?
 
多肉ランド的なの出来たら毎日行っちゃうのになぁ

本当に癒されますね。
リンゴ火祭り買ったの~うちのあげるのに。と、言っても今年はまだ紅葉がイマイチなんです。


火祭りなんて、ま緑!
虹の玉も駄目です。

今日も植えるぞ~

みなしごはっちさんへ

ホントかわいいですね。何度もみてしまいます^^

そんなに持ってないですよ~(>▽<;; アセアセ
単品植えだから多く見えるのかも。
私はエケベリアのお粉系が好きです。
徒長しないでいつまでもムチムチでいてくれるなら
パキも好きなんだけど..私育て方下手みたい(汗)

多肉ランドいいですね~
行くどころかバイトしたいですね(T▽T)アハハ

ヨーコさんへ

そんなにたくさんあるんですか!?(`ロ´;)すごい~

やっぱうちは寒いからですかね?
火祭りと虹の玉は同じく雨ざらしですが
こちらは真っ赤っ赤ですよ。
でもこないだ凍ったので今は軒下に置いてます(汗)

今日も植えちゃいますか~いいな~
こっちはもう雪が降り出しましたので
植物がさわれなくなってきました(涙)
まだまだビオラパンジー植えたかったな~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
