小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆寒いけど引き続き頑張れ外組◆

にほんブログ村 多肉植物




寒いですね~~~~~
今回の寒波は全国の観測地点で半分以上氷点下を記録したんだとか?

こっちももちろん寒いですよ~
でもね、なぜか昨晩から今朝にかけてはたいしたことなかったです。
マイナス1℃  うりうり地方では普通
しかし何が寒いかってーと真昼間でも2℃くらいしかないのよ(((=_=)))ブルブル


テレビからは

福岡市の今朝の気温は2℃ この冬一番の最低気温となりました~

と聞こえてきて(-ロ-;)え?そうなの?と思ったり

かと思えば全国放送で
雪が積もって外で遊ぶ嘉麻市の子ども達の様子も流れてたし
同じ福岡でもいろいろですね~

うりうり地方は小雪が舞散ったりしますが積もるほどではないです。

今晩は9時頃には氷点下になる予定。
深夜ではなく出勤前にいろいろ準備した方がよさげですね(; ̄ー ̄A アセアセ


仙女盃
仙女盃

この秋の悪天候のせいでお粉のノリも悪く大きくもしきれなかった(-∀-`; )
しかし見た目が寒いのは相変わらず。
去年は春に一気にでかくなったからこれも春2まわりサイズアップ狙います!!



白牡丹
白牡丹

こんなにピンクになるのねぇ
野ざらし組でしたが昇格して今は軒下。
でも水は1滴もあげてない(-∀-`; ) 頑張れー



多肉寄せ植え
カート寄せのラウ065の色がまたさらに濃い紫になってました



乙女心
ぶっこみ鉢の乙女心

夏に蒸れた親株から救出した仔たち。
乙女心は茎立ちしてる方が好きだな~



エメラルドリップル
どんだけーーーー

エメラルドリップルの葉挿し



シャビアナ葉挿し
シャビアナの葉挿し


葉挿したち、結局まだ外で頑張ってます。
よるはプチプチをかけてあげてますよ。




そして。。。「アイツ」

アイツですよアイツ


天使の雫
11月1日にこんな状態で平気で送ってきやがった例のそよ風の天使


今の状態


そよ風の天使
ちょっと増えた(。-∀-)ニヒ♪

もともと成長が遅いこですからねぇ~
なんとか乗り越えて
「売れるレベル」までモリモリにして上げたい!(`Д´) ムキー




本日のお花


サンセットオーシャン
サンセットオーシャン


なんでお花とるときだけいつも晴れてんだろ(^▽^;)




以上でーす



みなさんところの多肉ちゃんもこの寒波を乗り越えますように!!!!!!!





ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!





スポンサーサイト

Comments

寒波だよぉ~寒かったヾ(*`Д´*)ノ"
寒い中、チャリンコで銀行w
タイツ履いていない、キュロットの制服。
太ももが寒波を感じた(* ̄m ̄)プッ

いや~ん♬ 白牡丹ちゃん。そんなに可愛いピンクちゃんになるの?
野ざらし組。家にもいるけどふつ~の色だよ・・・
竹色ちゃんが目立つね(*`艸´)ウシシシ

そよ風天使ちゃん!!!!!!
あの怒りが蘇ってきた(ノ`Д´)ノ キィィィ
そして自分のも蘇ってきたil||li _| ̄|○ il||lチーン
良かったねよかった~(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
めちゃくちゃ頑張ってるね♫
応援してるよ~

葉挿しちゃんも美しか~
立派に形になってるのがたまらなく愛らしいね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
癒される~

寒波にもマケズ、楽しい3連休を!!!!


フーーーッ!寒かったよー!

多肉ちゃんたちは 頑張るねぇ スゴイ スゴイ!!

白牡丹が白くない!可愛いピンク色!うちのとは違う~  いいなぁ!白牡丹丼 

葉挿しちゃんも頑張ってるねぇ 綺麗な形だし このまま大きくなってね~

今日のお花も綺麗だぁ(・∀・)
本当!晴れてるね(^o^;)綺麗な色 模様もよく見えます!!

S玉は朝から良く晴れてました!
でも風が強いから ビニールも開けなかったし 日光浴も一部だけ (-_-メ)残念〜
イェイ イェイ イェイーー!!(^o^)/
うりうりさん こんばんはー\(^o^)/

↑タイトルね?今朝雪が積もってなかったから、嬉しくて♪はしゃいでしまった(笑)許してー。
でも今はさぶいっ!
私、温度計持ってないの。だけど、今外はマイナスだと思う。

白牡丹じゃなくて、ピンク牡丹だねー(*^^*)かわい。
ふふふ( ̄m ̄)手前にピンク牡丹のふりしてるコ発見!これは朧?あわゆき?

はーい(~o~)私も乙女心は茎立ちの方が好き!!だけど、上手に育てられない(涙)
なかなかふえないのですよ~。

葉ざしもキレイに育ってますね(*^^*)
うんうん、平和でよろしい。
シャビアナ、うりうりさんのブログ見てほしくなったので買いました!!近々届く予定なのだー♪

そよ風の天使成長しましたね!!
最初の姿…これで送れるなんて…ほんと驚きました。
まだまだ納得できる姿ではないと思うけれど、ゆっくりでも確実に育ってる姿は嬉しいし、感動するね。
これからもがんばってー!!
(*ノ・∀・)ノふぁいとー!!

ぶっこみ鉢の土の事、詳しく教えてくれてありがとー♪
確かにやるなら春からの方がよいね
アホだわ(^o^;)私ったら、12月からだなんて。枯れるに決まってるし(笑)
うん、すみれちゃんを筆頭にがんばる!!!!

うりうり塾長 サンキューでーす♪(^o^)/











こんばんは^ ^
今夜はめちゃくちゃ寒いよー^^;
今、犬の散歩行ったらヤバかったw
静岡でこれだもん、うりうりさんとこは既にマイナスかな…>_<…
どうかみんな無事でありますように‼︎

白牡丹も紅葉するんだね‼︎うちのは青白いまんまだよ。
1人だけ違うのがいるwうーん、なんだろ⁈
ラウ065は紫になるんだねぇ。欲しいけどまだ高くて買えてない(笑)外食したと思えば安いんだけどね^^;

エメラルドリップル、春に葉挿し挑戦してみるね!
そよ風の天使、これはチワワと一緒に来たやつだよね⁇あれは詐欺レベルだったねーW(`0`)W平気で送ってくる神経が信じられない(♯`∧´)
でも少し大きくなって良かったね*\(^o^)/*
頑張っていっぱい増やしてね‼︎


◆まあちゃんさんへ◆
えーーーーーーーーーーーーまあちゃん若い!!
そんなんで自転車なんてこいだら足の皮膚がクラック加工になりそう(爆)
私なんて作業着の下に登山用のレギンスはいてったよ(爆)

白牡丹もざらしに近い状態にすればするほどこんな色になるんだねぇ。
そのかわり葉は汚いけどね(^▽^;)

(ノ`Д´)ノ キィィィ そうか、まあちゃんの子猫ちゃんもだったね。
悔しさをばねに立派に育てる!!
そしてモリッとなった時に他のと同じ感情で育てられると思う。今は意地と悔しさだけで育ててる(汗)

葉挿しも頑張ってるけどやっぱ冬は外だと成長止まるね(汗)
頑張ってもらう~~~~

あ、4連休なの(。-∀-)ニヒ♪ 有給とっちゃった♪
◆Qoonakaさんへ◆
やっぱ夏のすごし方もすごく紅葉に関係あるってわかったわ。
今一番綺麗に紅葉してるのは直射で頑張って乗り越えたこたちばっかり(^▽^;)
8月は無理だけど9月がもうちょっと涼しくなって直射で育てられたら最高なんだけど。。。

葉挿し頑張ってるよ~ さすがにちょっと成長とまってるけどね。
春にモリモリ丼たくさん作りたい!!

それ、昨日のうりうり地方の天気じゃん_ ・ )プッ
やっぱ1日ずれてそっちへ行くんだね~~
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

雪積もらなかったの?えがったえがった~(*´∀`)♪
温度計持ってないの!?
買ったら楽しいよ。なんかね、想像以上に楽しみが増えるよ(笑)
特にきなこ地方でしたら私と同じ最低最高温度計をお勧めします。

これは全部実家から持って帰ってきたやつだから
多分秋麗じゃないかと思うの。
でも驚きじゃない?作ってもう1年以上経つのに全然成長してないでしょ~
普通こんな小さな白牡丹や秋麗のままだなんてありえんよね。
でもみんな元気なのよ。

乙女心って意外とむずいよね。
私も苦手。特に夏越し(汗)

シャビアナくるのね~ヽ(・∀・)ノ
シャビアナは通年ピンクだけど、フリフリが細かいのは冬なのよ^^

そよ風の天使に対しての応援ありがとうございます!!
もう他のと一緒にしたくなくてあくまでもこれはこれで
どこまで成長してくれるのか、楽しみたいと思います(- д -)フフフ...今に見ておれ~~~

ぶっこみ鉢頑張ってね~~~楽しみにしてるよ~
きっとその頃にはブログも開設してるでしょ(。-∀-)ニヒ♪
野ざらしにするぶん、虫も寄り付きやすいから
オルトランも最初にしっかりと混ぜ込んでね~~~
ナメクジと夜盗虫にうちは夏ほぼ全滅に近いくらいまで追いやられたから|||(-_-;)||||||どよ~ん
今年は虫除け布をかける!!!
◆きくりんさんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノ

えっとね会社の駐車場ですでに車が凍ってた(爆)
もちろんすでに氷点下ですばい(^▽^;)
でも出勤前にやることやっといたから今日は楽ちん♪無事を祈るのみ~

夏に過酷な環境乗り越えたやつはみんな綺麗に紅葉してる^^
やっぱ夏も日照は大事なのね。でも40℃いく小庭ではなかなか難しい(-∀-`; )

ラウ065はどこに売ってるかな?いとうさんのはラウ165だっけ?
どっちも葉挿しもどんどん増えるしカットしても仔がよくでるから
最初は高くて躊躇するけどすぐに元とれるよ(▼∀▼)ニヤリッ

うんうん、春にエメラルドちゃんの葉挿し挑戦してみて~
めっちゃ増えるし葉挿し率1000パーセントよ(爆)

そよ風の天使頑張る( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
今は悔しさもこみあげてくるけど
それも忘れちゃうくらい立派にしてやるぅぅぅうう

こんにちは
えっと・・・お忘れかもですが、2度目かな?のコメントです。

そよ風さん、凄いですね~成長も、送られて来た頃の画像も・・・
こちらの業者さん、私も去年被害に(涙
あれで、お金取っちゃう神経が理解出来ませんねぇ
人様にあげるレベルでもないですしね。
休眠中のミセバヤなら、納得ですが・・・
久々に、あの頃の気持ちが蘇って来ました。
悪徳と私は思ってるので、買わないと決めてます。

エケの種類が豊富なので、誘惑されそうになりますが、踏み止まってます(笑)

これからも、そよ風さんの、ご健闘お祈りいたしますね。
◆キナリさんへ◆
こんにちは\(^▽^)/ もちろん覚えてますよ~~~
同時にでか肉狩ったんですよね~♪♪

私は今まで何度も注文してました。
中には酷いのもあるけど、
他にない品揃えとたまにでるホームラン(うちで言えばフレーヌ)があるので
たまに うっ と思いながらも注文し続けてたんですよ。
さすがにもうないですね(; ̄ー ̄A アセアセ

私が間違えて多く入金した時、ご丁寧に電話でお知らせしてくれたこともありました。梱包もとっても丁寧ですよね。
だのに。。。なぜ。。。。きっと認識が違いすぎるんでしょうね。
実店舗であれを販売するなら問題ないけど、ネットでは絶対なしです。
もしくは写真をこの状態で撮影して欲しい。買わないから(^▽^;)

天使の雫もですが、一緒に送られてきた1センチのチワワエンシス(プッ)も頑張ってますので
春にでも「こんなに大きくなりました~」と報告できるように
大切に育てます( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

ありがとうございました!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
