小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (16)  

◆今日目についた多肉◆

にほんブログ村 多肉植物




薄曇り~気温もあがらず 敵もいる。
庭弄りもあんまりできないし
ブログもしっかり書く時間がない(-_-メ;)


手抜きでごめんちゃい。



虹の玉
虹の玉


舞
あーーーーー名前が思い出せない。
私はクラッスラの名前がまったく覚えられないのです。
覚えてもあたらしいエケをひとつ覚えると
押し出し方式でどっかいく~(^▽^;)



アルバセブン
アルバセブン

ちょいと痩せた?(; ̄ー ̄A アセアセ



ジョアンダニエル
ジョアンダニエル

これもたしかワンコインだったな



アルビカンス
アルビカンスhb

春には寂しいけどこの鉢を卒業します



七福美尼
七福美尼

錦玉園さんのだけは葉の全体が赤くなる。



沙羅
沙羅姫牡丹

ちぃとは紅葉進んだか?



子宝草
子宝草のあかちゃん

外でもやっぱり全然平気。
1年中この姿でいて欲しい(笑)




本日の花



門扉前
門扉前がかなり華やかになりましたよ~(*^-^*)
今年はこの場所に集中しておいてあるから
管理が楽♪








ランキングに参加しております
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!





スポンサーサイト

Comments


こんばんは◎
ん~虹の玉がきれい~^^ 真っ赤だわあ♪
クラッスラは私も名前覚えるの苦手なの!
特にのこタイプはなんとか星とかいっぱいあって
どの星なのか解んなくなっちゃうのよね^^;
でもこの可愛さは「パステル」では?「愛星」とも似てる??
ハッ憧れのアルビカンスhbだ♪♪ 
相変わらずきれいよお~◎ この肉厚感がいいのよね。

門扉前がめっちゃ華やかできれい!!
いいなあ~うちのマンションドア通路側は何も置いちゃイケナイのよ★
たまに多肉缶をドア脇にひっかけて楽しんでる位。
ホントは色々置きたいけど、うりうりさんのブログで妄想にふける事にしときます。







旦那さんいるのに更新してえらいです!
うちはいたら無理かなぁ集中できない( 。-ω-)

あ、私の大好きな小米星ですわよっヾ(^o^;)

アルビカンスhbほんとタイプです♪
卒業するほど立派に成長したってことですね。

子宝草の赤ちゃん寒さに耐えてる感じがけな気(*´∀`)

寄せ植えこんなにすごいことになってたんですね。
あー拡大してじっくり見てお勉強したいです(>▽<)b
私のは隙間がどうも気になってアリッサムとか買ってきて植え直そうかと思ってます。

こんばんは^ ^
今日は旦那さんお休みだったのね〜(^^;;
うちは敵と4月まで別居生活だからハッピーライフ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

虹の玉、ゼリービーンズみたいで美味しそう^ ^
この子はうちにもいる小米星かな⁈可愛いよね☆数珠星も好き〜(*^^*)
ダニエルさんの色好きだよー♪ワンコインお得だね‼︎

子宝草の赤ちゃん、どうかこのまま姿でいてもらいたい(笑)
この子達がみんな赤ちゃん産んだら大変だわf^_^;

門扉前、華やかで素敵だねー‼︎こんな風にしたい♪( ´▽`)
良くみたらワンコいたww








うりうりさん こんばんはー\(^o^)/

虹の玉 いい色!!
育てやすくて、ふやしやすい多肉って言われてるけど、私今まであんまり上手く育てられなかったよ…。
去年はやっと少しだけふえたかな(*^^*)
葉挿しも上手くできたし♪

アルバセブン 好きー。
実は勇気をだして、pico庵さんに問い合わせたら在庫ありの連絡がきたのですよ。聞いてみるものですねー。

最近 多肉欲がとまらなくて………。
どうしよう………。
ま、いっか(`∀´)ケセラセラ~♪

沙羅姫ちゃん、赤くなってきたね~。
よしよし、いいぞー!!その調子~!!
うちのは紅葉いつになるかわかんないから、うりうりさんちの沙羅姫ちゃんが赤くなるのを楽しみに待ってるよー♪

子宝草はこのサイズから一生(笑)育たなくてよろしい!!!!
(*´∀`)/だってかわいいんだもん~♪葉も中心がパタッと閉じてるのもあったりしてさっ。







◆でこrinさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

虹の玉真っ赤ですよ~秋の方がふっくらしてツヤツヤしてたけど。
これも何の違いかわかんないけどどす黒い赤とかもありますねぇ。

そうそうそう星!!
あともっとわかんないのが舞とか姫とか小とかも多くないですか!?
名前やっと覚えたらその名前がどれなのかわからなくなる(爆)
ひとつは単品管理してないせいもあると思いますがね(; ̄ー ̄A アセアセ
小米星だそうです~

アルビカンスhb、ありがとうございます~
個人的にこのくらいの閉じ具合が好きです^^
ギュっとしてるのもかわいいけど、なんか寒いの我慢してそうな感じもするし(^▽^;)

あ~マンションはけっこう規制がありますね。
どうぞどうぞ見て妄想してやってください。
こっちは好きなだけ置けても誰も見てくれないので見ていただけるだけで嬉しいです(*^-^*)
◆savinaさんへ◆
同じ部屋にいるよりも違う部屋にいた方が用事を言いつけられる回数が明らかに多いのでうっとーしいのですが
うちにはチャンスタイムがあるのですよ。
長風呂(休みの日は朝晩2回)、そして居眠りです(* ̄m ̄)プッ

小米星の方ですか。ありがとうございます。
見分けはもちろんつくのですが舞乙女とどっちがどっちだったか毎回わかんなくなる(; ̄ー ̄A アセアセ

アルビカンス、よーーく覚えてますよ~
質問された時の状態は完全に夏の姿であの頃は別人だったんですよね。
またトップ画像の姿に戻ったでしょーー^^
さほど大きくはなってないのですが、さすがに2年狩ったままの状態じゃよくないかなと思って
新鮮な土と根の整理をしたいと思ってます。早めにね(; ̄ー ̄A アセアセ

子宝草、この姿のままもう何ヶ月も~
成長もせずじーーっと耐えてますよ。

ビオラはたくさんいいの買ったけど、今年は寄せ植えのできはあまりよくないです(; ̄ー ̄A アセアセ
去年の方がかわいかったな。
そんなーーーーーsavinaさんが勉強するとこなんてひとつもないですよっ(>▽<;; アセアセ
隙間か~ 最初から隙間を埋めるのもいいし
成長して隙間が埋まるのもまた嬉しいし
寄せ植えってホント楽しいですね(*^-^*)
◆きくりんさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

はい、月木が基本休みなので私のハッピーマンデーはちっともハッピーではないとですo(T□T)o
あ、いいな、福岡にしか支店がない会社なのでうちではありえないパラダイスだ~
しかも何年もとかじゃなくて数ヶ月だと思うと特に楽しめちゃう?(笑)
まず、何をしましょうか~ワクワク

虹の玉はお菓子みたいですね~^^
小米星なんですね~ 舞乙女とか数珠星とかそこら辺がごっちゃになって
見分けはついてもどれがどの名前か頭に入らない(; ̄ー ̄A アセアセ

ダニエルさんも若干傷んでるからかお徳でした(*^m^*) ムフッ
1000円以上で売ってるのたまに見るし~赤くて綺麗よね♪

ほんとよ~ねずみ算ならぬ子宝算
ありがたい名前つけて、粗末に扱うと罪悪感感じるし
困ったちゃんやわアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ワンコによくぞ気付いてくれました!!
誰か気付くかな~って思ってたのヽ(・∀・)ノ
めっちゃキレてはんのよ。私だけ門の外に出たから(* ̄m ̄)プッ
玄関素敵!
うりうりさんちのエントランス、素敵です~!通勤中にこんなお家があったら、そこだけ歩くの超遅くなる自信があります\(//∇//)\

多肉ちゃんも綺麗に紅葉ですね~!姫星(小米星)でしょうか?
ジョアンダニエルも淵が真っ赤~(#^.^#)うちにもジョアンダニエルの小さいのがありますが、全然違う…この子はジョアンダニエルじゃないのかもしれない疑惑です。よくあることですが(笑)
◆きなこさんへ◆
こんばんはーヽ(・∀・)ノ

地味に報告するけど今日4個食べました(爆)
でも10個増えたんだけどー ( ̄□||||!! やめてーーーー!!

虹の玉増えてきたんですね^^ 私も今年は増やそう。
寄せ植えに使いすぎてスカスカになったからまた鉢を買えてモリモリにしたい~♪

アルバセブンあってよかったですね^^これもpico庵さんのだからお揃いだーヽ(・∀・)ノ
えーー多肉欲とまらないの!!!???それは。。。。。いいんじゃね?Ψ(`∀´#)ケケケ

この沙羅姫牡丹は外葉だけ紅葉するタイプだからもうちょっと中心まで来てくれて、赤の色が深くなってくれれば最高だけど
なんか今年は紫(; ̄ー ̄A アセアセ そんな多肉が今年は多い。日照不足か?

子宝草熊の手ちっくでかわいいのぉ~~ん。
へたすりゃ熊の手よりかわいいかもしれん。

あ、ファラックス静月(ファルラックス)わかりました!!
ファルラックスと静月は同じ交配!(静夜×月影)
だけと作者が違うから名前が違う。
ファルラックスだったり静月だったりファルラックス静月だったりするけど基本同じと考えていいんじゃないかな?
ひょっとしたらビミョーなタイプ違いはあるかもだけど。。。
静月あったら月静(交配逆)も欲しくなるわ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

おはようございます!寒いね~(#・∀・)

多肉のリースだけ出しっ放しで忘れてたけど 風のお陰で霜が降りず セーフでした(^m^;)またやっちゃった!

凄いね 虹の玉 オール赤色!

そうか〜『敵』さんがお休みでしたか
うちはね・・・月曜から4連泊で出張よ
(私のゴールデンウイークと命名した!)

門扉前 お店?!何度も言ってるけど 
もったいない!
お花屋さんになっちゃえ〜~!!(・∀・)


やっと終わったよ~
魔の連休・・・
暇なんだけど、思ってることはできず(-"-)
お宅の敵もお休み?
ご愁傷様でした・・・ チーーーーン・・・

ここで、4日分癒されます^^

ばーーーー、うちではありえん、この虹の玉~
どうしても透明感がなくなる・・・
栄養のせいか?水か?

アルバセブンにアルビカンスhb。
これもエレガンス系?
好き!タイプ!
エレガンスでもなんでもない私なのに!

子宝草の赤ちゃん、大きくなったらどうなるかね?^^

私が散歩途中のおばあちゃんならここに座って和む。
チョイぼけのフリして・・・
見逃してね~
ワンコは許してくれるかな?
門扉前めちゃ素敵(*´艸`*)
もし、近くにこのような玄関があれば
私、かなり怪しくがん見してるよ~ヽ(∀≦*)ブッ
この頃、よそ様の植木見るのが楽しくって!!
そこに多肉なんてあったら、ピンポーンって押しそうで(笑)
めちゃ堪えてるよ!!

うりうりさんのエケは本当にみんな真ん丸になってて
すごいなぁ~
みんな冬仕立てだよね(*'ー'*)ふふっ♪
kazikiさんとはやっぱり好みが似てるかも!!
アルビカンスhb私も好き~
私もちっともエレガンスじゃない!!オヤジだよぉ~(爆)
◆カコさんへ◆
あちゃ~~~ごめんなさい、コメント時間かぶってたようで気付かず遅くなりました(; ̄ー ̄A アセアセ

嬉すぃ~お言葉ありがとうございます\(^▽^)/
誰も通らないから見てもらうだけでも嬉しいんですよ~

うん、小米星ですって(^▽^;)  また数ヵ月後には忘れてしまうかもしれない(@Д@; 
ジョアンダニエルもう1つあるほうは紅葉イマイチで、こっちだけ綺麗なんです。
だからカコさんのもジョアンダニエルかもしれないですよ~
◆Qoonakaさんへ◆
こんちはー 寒かったけどいいお天気だった。

あっぶねー(@Д@;  無事でよかった!!
風があってよかったね。でもマイナスになると霜はおりにくくても
凍結はするから気をつけましょう(^▽^;) 私も気をつける。

虹の玉はオール赤だけどカットしすぎてしょぼくなって。。。かわいそうに(誰のせいだ!)

げーーーめっちゃいいやん 真のゴールデンウィーク(爆)
有給とりたくなるね(笑)


>門扉前 お店?!

(o-∀-o)ゥフフありがとう~~~
何度も載せて何度も言わせてごめ~~ん
でもまた載せると思う(爆)
◆kazikiさんへ◆
お疲れ~~~~

うちのは月曜日がいつも休みだから私にハッピーマンデーはこないのです。
kazikiさんとこは暦通りかな?ご愁傷様返し~(^▽^;)

虹の玉はまだかもだけど、他にいろいろうちより赤くなってるじゃ~ん。
そっちとこっち、いろんな違いは何がいいんかね?合わせて全部赤くしたいね(^▽^;)

うん、多分エレガンス系(* ̄m ̄)プッ テキトーな!!!
私もエレガンスじゃなくてどっちかって言うとセクシーだけど(うそ、言ってみたかっただけ)エレガンス系好き~

子宝草、大きくなったらねずみ算ε=(>ε<) プーッ!!
なんとか元気に小さく育てる。

ワンコは許さないよ~~
わんわん吠えるよ~~
そんなところに座ってないでこっち入ってこーい、遊んで遊んでーーー!!って吠える(≧m≦)ぷっ!
◆まあちゃんさんへ◆
ありがと~~~ ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

12時過ぎにジョギングの人は数名通るけど
みなストイックに前しか見ずにすごいスピードで駆け抜けていくわアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
これでも去年の半分なのよ。
人の庭が気になるのわかるぅ~~~~~~~
前はよほど綺麗じゃない限り気になって見たりとかなかったけど
今はいっけん何もないようなとこでもいちいち見ちゃうわ。
多肉って外から見たら地味だから万が一あったらいかんやん?(何が?)

色はまだ納得がいかないけど
形は(一部を除いて)いい形になってくれたわ~(*^-^*) だいぶ満足してる。
アルビカンスhbは人気ねぇ~なんだか品があるのよね。私に似たのかしら? あははははははははははーーーーー






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
