小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆赤!黄!ピンク!◆

にほんブログ村 多肉植物



(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今日はY・T・M・H・Aですよヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


Y 有給

T 敵なし

M めっちゃ

H 晴れてて

A 暖かい







・・・・・・・・・ で?







青空
なんじゃーーーこのウロコ雲は~~~嬉しいじゃないかコンニャロ~

あ、今日のお花。マイクロビオラw 今日は一番最初に♪

こんなお天気だとテンションあがっちゃって
多肉三昧花三昧、お腹もいっぱいで大満足\(^▽^)/


今朝の気温は -2℃
やはり盆地、今のところは暖冬(▼∀▼)ニヤリッ

ただ、恐ろしいのは一昨年
1月がこんな感じで2月が大寒波だだったんです。
マイナス5℃連発 しまいにゃマイナス7℃までいって。。。
このときはまだお花も多肉もひとつもなかったから平気だったんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ




1月に入ってから晴れの日も多くみられ
多肉ちゃんの色もだいぶよくなってきました。
遅れを取り戻してきてます。
今日は元気にカラフルにいきまーーーーっす



多肉寄せ植え
昨年、最後の最後に作った反省の寄せ集め。
玉つづりが入ってますので夜は室内。
色はなんとか保ってるけどスッカスカになってきた(^▽^;)


多肉寄せ植え
ビニ温の中の多肉寄せ植えパート1


多肉寄せ植え
パート2

銘月が主役級に綺麗です(*´∀`)♪


多肉寄せ植え
パート3

お気づきの方もいらっしゃるかしら?
ずっといじけてた左上カップ真ん中の黄麗が機嫌を直しました(^▽^;)



クラバーツム
クラバーツム


パープルドリーム
パープルドリーム


ブラックナイト
ブラックナイト

黒助と一緒でこれも爪が黄色いのね。
もうすぐうちにきて1年です。いとう産


シャビアナ
シャビアナ群生


花のそうふれん
花の想夫蓮



レティジア
レティジア



グリーンジョイ
グリーンジョイ





以上でーす



ランキングに参加しております
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(^○^)
とっても励みになってますよぉぉぉおおお!!!




スポンサーサイト

Comments


ひゃっほぅ♪
敵なし天気ヨシ暖かし、いーですなー(*^m^*)
私…土曜あたりから風邪が猛威を振るいまして(泣)
でも、そろそろひどいとこは脱したかも。

それにしても
寄せ植えカラフル~(人´∀`*)
黄色もいいなー。
いつも赤やらピンクばっか見てた(笑)
暖かくなる前に、ホムセン覗きに行こうっと♪(笑)
◆ありかっこさんへ◆
いえ~~~~い パシッ!(ハイタッチ)
1月に入ってからなんか背負ってた不運とか嫌な空気がけっこうさっぱりした感じ?
なかなかマイペースで楽しめております(^o^)v

風邪?しかも連休初日に!?だいじょーぶですか~?(@Д@; 
私は相変わらずやっぱり風邪はひかず、そして自分がひくわけがないくらいに思ってる。
だから風邪は馬鹿はひかないって言われてるんだろうね(* ̄m ̄)プッ
ひいてるけど気付いてないだけじゃない?って友達に言われたときちょっとショックだった(爆)そうだったりして(T▽T)アハハ
長引かないようにしっかり治してくださいね~

今時期狩るのお勧めよ^^ 意外とね。
触らず春までじっとさせとけばいいだけだから。
ホムセンで売ってそうな黄色は黄麗(月の王子)とかこの銘月とか
売ってる時緑でも持って帰ったらきっとすぐ黄色くなるよ^^

YMCAより字数多いし…どうやって踊ればいいですか(* >ω<)=3 プー

やんだぁすごい追い上げー(∩∀`*)
みんなきれいになってるじゃないですかぁ

黄麗ぷっくりしましたね!よかった(*・▽・*)
パープルドリームいいなぁ
はぁ~どれも売り物みたい。

銘月は冬にとっても重宝するとあちこちで目にしていたけど
ほんとにきれいですよね~つやっとしていて。
酷暑をなんとか乗り切り、こういう日々を楽しみにしてたんだ私は!
◆savinaさんへ◆
え~ なんとか工夫して踊ってよ(爆)

11月12月より全然いい天気が多いんですけどーーーーオホホ
気温も10℃はさすがに超えないけど
5℃以上が多くて♪それなら庭うろうろできちゃうわ~

黄麗、変な色だけどミイラからやっと多肉植物に進化したわ(´▽`) ホッ

パープルドリームは先月まで売り物だったから(>▽<;; アセアセ

そうなのよね~これが見たいが為に頑張っていろいろ乗り越えてんのよね。
savinaさんとこも綺麗に色付いてよかったね(*^-^*)
これがまたこの先 真緑 になるなんて信じられる!?(>o<")
ぶふーっ(´ε`*)
うりうりさん こんばんは(^o^)/

YTM…忘れた(笑)
ともかく!!有給で晴れて、旦那様はお仕事~。よかったねーー♪

マイクロビオラ 何事~?(*゚0゚)?
冬なのにたくさん咲きすぎ(笑)嬉しいねー♪

わーいわーいわーい("⌒∇⌒")
大好きな寄せ植え~♪
ゴーラムの色と葉の太さが気に入った!!
別名『宇宙の木』だよね。←こっちの名前のが私好きなんだー。

銘月ってこんなきれいな色になるんだね♪うちのは………やめとこ。言わなくてもわかるもんね(笑)
左隣の多肉は黄麗?なんだろ~。形も色も好き…。

(*´艸`*)ふふっ。この4つのブリキ寄せ、だぁいすきー!!よかったよかった、みんな元気でなによりです。

パープルドリーム、うちのも紫だよ~。届いた時よりは薄くなったけど。いとうさんのはほんとすごいね!!

シャビアナ、今日到着したけど、小さかった…。まぁ安かったから仕方ないんだけども。がんばって群生目指すわ!!

ファルラックス静月の事、ありがとうねー。じゃあ、今度ミリーさんでポチろっと★テヘ。
♪うり 甘えてばかりでゴメンね♪
って、それは…♪まこ でしたね…(¬_¬)シラ-
久しぶりにくだらない事を言ってしまいましたー。許してチョンマゲ。







なんて羨ましい一日でしょう?!(*^^)v
思いっきり楽しんでたね(´∀`*)ウフフ
温かいの いいなぁ!
明日は私もお休み〜~でも雪降るかも
イヤ〜~ン(-_-;)

みんな良い色になってる!
反省の寄せ集めも カワイイ

銘月 目立ってる!しっかり主役になってるね 夏はホントに地味だったのにね(^m^;)


こんばんは^ ^

YTMHAおめでとーーーー*\(^o^)/*
こんなハッピーデイ滅多にないねww
旦那さんブログ見てないの?見てたら怒られるよね(^^;;


うろこ雲とマイクロビオラのコラボ写真めっちゃ綺麗だね‼︎

−7℃は温室でも危険レベルじゃない⁇大寒波だけはこないで欲しいね(>人<;)

名月も緑より黄色のほうが断然綺麗に見えるねー(^^)
王子の機嫌治って良かった良かったw
クラバーツム、赤いポチが可愛い♪
ブラックナイトは名前もかっこいいけど黒に黄色の爪が最高ψψ

今月も気づいたら時すでに遅しでいとうさんの更新終わってたよ/ _ ;ショック〜うりうりさん間に合った⁇
来月にリベンジ‼︎
◆きなこさんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノ

YO.....私も忘れた(爆)とにかく楽しい1日でした。
よくよく考えてみると「これをした」って収穫はひとつもないのΨ(`∀´#)ガハッ

マイクロビオラはちょっとズル?
年末に売れ残りを叩き売りしてたのよ~
マイクロビオラ1つ500円もするのに
500円の鉢に4つも植わってて1200円だったの(*^m^*) ムフッ
だからたくさん咲いてるというよりたくさん植わってる_ ・ )プッ

宇宙の木って言われてみれば素敵なネーミングなんだけど
ゴーラムよりも「宇宙の木」で売ってる方が値段高くね?(; ̄ー ̄A アセアセ

銘月がこんなに綺麗になったのは私も初めてよ~^^
なんか茶色っぽい黄色だったな~去年は
隣はマッコス♪先っちょがめっちゃポップなピンクなんよ~(o-∀-o)ゥフフ

ブリキ寄せ好き~?ありがと~ めっちゃ簡単だけどシンプルでかわいいよね~

いとうさんのはホントすごい。どういう環境で育ててるのか見てみたいねぇ。

シャビアナうちのも小さかったのよ。
あっという間に大きくなってあっというまに分裂した(T▽T)アハハ
きっと春に大きくなるさ~頑張れ~

きなこはとっても寂しかっ~~ったのぉ~ (字余り)
◆Qoonakaさんへ◆
ヘ~イベイベ~最高の一日だったぜぇ~(▼∀▼)ニヤ

えーーー明日雪降るの?それは寒そうだねぇと ひとごとのように思ってたらうちも雪マーク出てた(汗)
やめれーーーーーーー!(`ロ´;)雪対策とかなにもしてないぞ。また今から外にでらんといけんのんか?

だんだんいい色になってきたよ~
もう2ヶ月水を切ってる寄せ植えはどんどん地面が見えてきてるけど(汗)
銘月はほんと夏は地味だけどこの黄色はたまらんね。

◆きくりんさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

おめでとうをありがとう~(笑)
晴れて休みでオットは仕事ってだけで祝ってもらえるなんて私は幸せもんだ(T▽T)アハハ

オットは何にも興味がないんだよ。仕事とわんこ以外。
私がどこで働いているかも知らないよ。聞かないから言わないし (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
普通聞くだろってことも聞かないの。
たとえ報告したとしても 「へー」しか言わないよ(しかも目線はテレビ)

綺麗な空でしょ~~~~~びっくりした~
先日のwレインボーといい、なんか美しい空が眺められるだけでも癒される~

-7℃はビニール温室でも危険レベルです(; ̄ー ̄A アセアセ
きっと凍るね。もしくは霜がつきぬける。
去年予報は出たのよ。その時はプチプチとか不織布まで出動して
おまけにお葬式用のローソクまで温室内で灯して
寝ずの番(; ̄ー ̄A アセアセ 結局-5℃だったんだけど。

うんうん、やっぱ赤でも黄色でも紅葉してる姿が最高だね。
夏の姿の方がいいのなんてひとつもない(断言)
王子、ミイラみたいになってましたが 最近ではご機嫌麗しゅう(*^m^*) ムフッ

いとうさんの更新、今回はいとうセンサーが働いて更新4分後に覗いたのよ(^o^)v 
最近霜センサーばかり働いていとうセンサー鈍ってたんだけど妖気が立った!(笑)
きくりんさんにも教えてあげたかったわ~
暇な時にでも、鍵コメでメルアド投入しといて~♪
YTだから遅かったのかぁ(>ε<)
あははっ(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
楽しい休日オメデトウヽ(*´∀`*)ノ.
やっぱり有給はこうでなくちゃね♪
お花ちゃんも嬉しそうだね~
青空も最高だねw

カラフル寄せ植えが可愛いね*^-^*
黄麗良い色だぁ(*´艸`*)
花の想夫蓮がなんとも美味しそうな色~♬
グリーンジョイも可愛い*^^*
うりうりさんの気持ち同様に多肉ちゃんもみんな
喜んでるね!!!

私も本当にそろそろ温度計買わないと(>▽<;; アセアセ
つい、温度計より多肉ちゃん狩っちゃうのよ(* ̄m ̄)プッ

◆まあちゃんさんへ◆
そうなのよ~遅くなっちゃったの~ そして今日も遅い(; ̄ー ̄A アセアセ 間に合うかしら。
今日は美容院いってきた~
だから風呂に入ったり化粧したりする必要はないのでギリギリ~

いい色は黄麗じゃなくてまあちゃんからもらった銘月でしょぉ~~('v')ニヤリ・・
多肉もみんな喜んでたよ~ 夜が寒いから昼晴れてくれたらそりゃぁ嬉しいよねぇ

大阪昨日今季初氷点下って言ってたよ(; ̄ー ̄A アセアセ
寒気がずっと停滞してるみたいだねぇ。
温度計買っちゃいな~(^▽^;)  多肉にいってしまう気持ちは痛いほどわかる。
銘月ごめんよぉ(/TДT)/あうぅ・・・・
頭では解ってたのに、黄麗って書いてるよ( ̄ω ̄;)
90%家から行った仔って思ってたけど、違ってたら
恥ずかしいから敢えて書かなかったけど、
間違いの方が恥ずかしい・・・・
ご~め~ん・・・・銘月ちゃん!!!
◆まあちゃんさんへ◆
うんうん、なになに?
銘月ちゃんがね「許す」って(* ̄m ̄)プッ

な~~にを恥ずかしがってるの!!
そんなの私なんてしょっちゅうだがね(T▽T)アハハ

しっかし、穴埋めに一緒に植えたラウ165に銘月が勝つってすごいね。
それにこれって最初はミニミニ鉢だったんだもんね。
今じゃ立派な普通の大きさでホントすごいわ~^^






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
