小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆個性いろいろ◆


今日は朝は雪で午後から曇りの予定。

が、晴れーーーーーー\(^▽^)/


多肉をズラズラ~っと並べて
正午に美容院へ。

終わって店から出たら



ザーーーーーーーーーーー 



ギャァ~~~~~~~~


最悪だー最悪だーと口ずさみながら家に帰って
慌てて避難させたけど
濡れてしまったよ ( c_,|||)ガ──ン


雪のち曇り予報が

晴れのち雨だった。


ひとつも合ってないじゃんけーーーーー(ノ`Д´)ノ キィィィ




さ、時間もないので落ち着いて ヒーヒーフゥ~(違うか)




レティジア
レティジア

秋カットしたら仔がいっぱいでてきた~
赤ちゃんは綺麗な緑 お母さんはシミだらけ(^▽^;)


モーニングライト
モーニングライト

サブセシリス斑入り 見た目と違って意外と丈夫



ルンヨニー
ルンヨニー

お約束通り、らくがんみたいになってきたよ(・∀・)ニヤニヤ



不明
だ、誰か忘れた(^▽^;)

夏の大ダメージからの嫌なパターンの仔吹き



ふっくら娘
ふっくら娘

冬はどれくらいお水いるのかしら。
下の方がシワッシワ 上はかわいい^^



春の粧い
春の粧い

こちらも夏に大ダメージ
やっぱ濃い緑の葉は要注意ですね。
やっとここまできたよ。



青典の司
青典の司

こちらも同じく夏に大ダメージ
そんなのばっかり~(; ̄ー ̄A アセアセ



アガボイデス
最後は美しく アガボイデス




本日のお花

ギョウリュウバイ
ギョウリュウバイ

お正月の寄せ植えより。。。。





ランキングに参加しております
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます\(^▽^)/
とっても励みになってますよ~~~~




スポンサーサイト

Comments

今日のお花&アガボイデスに1票!!
アガボイデス(ΦwΦ*)うふふふふふふふっ
やっと、やーーーーーっと手に入ったv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
うりうりさんちの仔みたいに可愛くなるかなぁ♡
めちゃ可愛いね!!!

今日のお花可愛いね!!!
バイってつくって事は梅に関係ある???
ピンクだからうりうりさんの色だね(* ̄∇ ̄*)

雨・・・・・・・・・・・
こちらはずっと快晴だよぉ~
きつねの嫁入りかなぁ?
多肉ちゃん大丈夫だったかなぁ?
で、今回は美容院で誰になって帰って来たの?(* ̄m ̄)プッ
楽しみ~♬

ルンヨニー落雁ヽ(∀≦*)ブッ
久し振りだぁ~真上から見たいなぁ!!!
ファンファーレちゃんはどうしてる?

はい!私も同じ目に遭いました・・・
晴れてるから多肉ちゃん達を思いっきり日向ぼっこさせて
すっかり仕事に集中していたら、ザーーーーッ
ギャーーーーッ最悪〜って非難させようとしたら
なんとそのタイミングでお客様が来て打ち合わせ。
外が気になって、話がちっとも頭に入ってこなかった(汗)
『ちょっと多肉を非難するので待ってください』って
口から出そうだった・・・けど
いい歳した大人だから我慢したよ(涙)
ガーン(|| ゜Д゜)
うりうりさん こんばんはー\(^o^)/

♪チャラリー 鼻から牛乳~(家門達夫←字合ってる?)
ゴメン。おふざけしてる場合じゃなかった(汗)雨で多肉濡れたって…(>_<)どのくらい?だいじょぶかなー?


レティジアの子沢山、よいね!!
わかるわかる!なんかシミできる多肉っているよね。うちはレッドエボニーが…。

ちなみに、うちの家系はシミじゃなくて、シワ家系(笑)母親はシミ少ないけど、シワが多いのよー!シミもシワもどっちも嫌だけどさー。

モーニングライトの白い所がうっすらピンクでかわい(*^^*)
服でも緑とピンクの組み合わせをよくするのー♪大好きな組み合わせ。

春の粧い←なんて読むの?アホでゴメン(笑)

こういうツルツルした葉はニガテになってる~。相府連を買ったばかりでダメにしちゃったからね…。

ギョウリュウバイ
ちょーかわいー!!咲いたのも好きだけど、つぼみのまんまるの方が好きかも~。丸いものが大好きなので。
お花はもう買わない!!って決めてたけど、こんなドストライクなのを見ると欲しくなっちゃうー。

あ、昨日の♪マコ…にお付き合いいただいてありがとねん♪
(●´з`)ぶちゅん。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

天気予報あてにできませんね(; ̄ー ̄A

私は日光浴させ過ぎて?不細工になった子がいくつかある…(^^;
ヤバいと思って日光浴組から外したけど、時既に遅し…(>_<)
うりうりさんの大ダメージどころじゃないくらいヒドす(; ̄ー ̄A
生きてるだけ良かったけど…
新しい葉は大事にします( ̄▽ ̄;)

コメがクリアされるのは…
多分だけど、FC2のスマホ用の広告のせい(>_<)
前より頻繁に表示されるような?
で、上手いことタップしてしまうとこに出るのよ( ̄▽ ̄;)
そのスパイラルにハマって何度挫折したことか…(; ̄ー ̄A
今日は、かなり注意してカキコしてます(^^;


◆まあちゃんさんへ◆
アガボイデスゲットしてたね~\(^▽^)/見たよ~ちょー綺麗だった!
なるなるなる~うちのは赤薄い方よ~上手に育てたらもっと赤くなるから頑張って(*^m^*) ムフッ

お花、漢字で書くと「御柳梅」
そして読みは「ギョリュウバイ」だった(T▽T)アハハ ほらさっそく間違えてるよw ウはどっからきたどっから!!
御柳に葉が似てて梅に花が似てるから御柳梅なんだって~
似てるものどうしくっつけた、なんて安易な名前なんだ(; ̄ー ̄A アセアセ 花期も長くて夏も冬も強そうで育て易そう~♪

私も天気雨かと思ったけど、広範囲で降ったみたいだから
一気に雨雲が押し寄せたみたい。。。
雲があったら多肉なんて広げて出かけないのに (ノд<。)゜。
ただね、広げたと言っても軒下だから
降り込んだ雨に濡れただけで雨ざらしになったわけではないの。
そこは不幸中の幸い。

今回の髪型?ウォーズマンだよ!!!(ノ`Д´)ノ キィィィ

落雁ちっくになってきたでしょ♪よっしゃこんど真上から撮る(^o^)v
ファンファーレ、昨日がちょーモップだったわ(T▽T)アハハ
だから昨日チョロリとお水あげたよ~ 
◆ranakoさんへ◆
こっちだけと思ってたからびっくりよぉ~~~~
けっこう広い範囲で降ったのね。春日の人も降ったって言ってたし。

招かざる客。。。私だったらどんな仕事相手でも少々お待ちくださいって言っちゃうね(* ̄m ̄)プッ
洗濯物が干したままでアセアセ。。。。とか言ったらよかったのに~
よっぽどの鬼じゃない限り「どーぞどーぞ急いでっ!!」ってなるやろ(>▽<;;
◆きなこさんへ◆
まさにチャラリーーーン ( ̄□||||!!でしたよ。
ただ、美容院の場所ほどは降っておらず(車で20分)
ひろげてたのが軒下だったため、雨がかかった程度ですみました。
また今日に限って風が強かったからぁ~~~
外に広げてたら。。。。。ぞぉ~~~~~~(´・ω・lll)

家門がなんかキモチワルイと思ったら嘉門だったよ(≧m≦)ぷっ!

なんなんやろうね、あのシミは。いつの間にかできてる。
いとうさんで初めて狩った多肉があのシミだらけだったんよ。
渚の夢もラウリンゼも。。。相当ショックだったのを覚えてる。初心者だったから病期かと思った(≧m≦)ぷっ!

うちの家系はデブばっかりだけど長生きで白髪は遅いのよ。  って何の報告会!!??(´・ω・lll)

私も緑とピンクの組み合わせ好き好きーーー\(^▽^)/

春の粧い← 「はるのよそおい」でいいと思うけど
最初になぜか はるのいざない と読んでしまって自分の頭の中ではそう呼んでる(笑)
濃い緑のツヤピカ系はホント夏危険だね。先輩達が黒化と呼んでいる謎の「黒い斑点」が出てくる(`ε´)ぶーぶー
それにかかったのはたくさんいたけど☆になったのは花一文字と月錦だ。

ごめん、ギョリュウバイだったわ(>▽<;; アセアセ
そうなのそうなの咲いたのもかわいいけど、やっぱ丸い蕾がかわいいね(*^-^*)花期も長い常緑低木みたいよ~

お付き合い?いいんだよ、私も楽しんでいるんだよ、ミコ (まだ言うか)
◆鍵コメさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/ ありがとう。
ここに文章ないから返事がかけないけど(汗)ちゃんと読みましたよ!!
もう深夜ですので明日メールしますね~♪
◆杏さんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

もうびっくりするほどの豹変ぶりでしたよ!(`Д´) ムキー

日光浴させすぎ?夏に?こげたってこと?
そういえばルンヨニーの謎の斑点は消えましたか?
連続質問(≧m≦)ぷっ!

いやいや、うちの大ダメージもとんでもなかったよ。
グリルで焼いたのか?ってくらい真っ黒こげだった、特に今日載せた緑の葉のヒトたち。。。
ピンキーやホワイトゴーストは半分無くなったし。。。。
それがここまで復活してほんとよかった。
今年の夏はなんとか普通に乗り越えて来期の秋冬に期待します(; ̄ー ̄A アセアセ

あ~~~なるほど
スマホで見ると絶妙な位置に広告があるんですね。
クリックだけで広告収入があるみたいだからそれ狙ってんのか?
PCだと広告を誤ってクリックすることはないけど
スクロールしてたらマウスポイントがいつのまにかずれて→のTOP OLDER BOTTOM のどれかをクリックしてしまい
とんでいってチョーショックとかあります。
昔のブログは「戻る」で戻ったら残ってたんだけど
最近のやつはどれも見事にクリアされてしまいますねo(T□T)o

夏のダメージ見ると夏が恐くなるーーー
がんばって復活してくれて嬉しいですね!

ギョウルイバイ、初めて聞いたし見ましたー。
いつもながらきれいな多肉やお花がいっぱい、素敵なお庭だな(*"ー"*)

天気予報って気象庁の見てますか?
私はフジテレビのdボタンのが好きです。
うりうりさんとこでは何になるんだろう?
やっぱり表示も違うのかなぁ…
見やすいし結構当たってる気がします。
前は風の強さまで出てすごい役に立ってたのになくなって残念(p_・q)
きつねの嫁入り←意味知らなくて調べました(´∀`;A
までは予想できないだろうけど。
どこのが1番当たるのかな~
◆savinaさんへ◆
そうよ~怖いのよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
私の場合ビギナーズラックで初年度の夏は被害ほとんどなしだったのに
(焦げもなし)
今期の夏はめっちゃ☆にしてめっちゃ焦がした (ノд<。)゜。
安全と挑戦を繰り返した結果だけど(; ̄ー ̄A アセアセ 今年はどうしようか。。。

ギョウリュウバイじゃなくてギョリュウバイでした~間違えた~(; ̄ー ̄A アセアセ
でもsavinaさんもあまがみしてる~(爆)
お正月になるとよく見るけど初めて買ったの^^
育て易かったらお勧めするわん♪今のところ何にもしてないけど順調。

予報はNHK、結果は気象庁を見てますよ^^
フジより細かくて見易いと思うよ~
風速とか、今の時点での最高気温最低気温などの現状が数分置きに出るし
もちろん地点もピンポイント(^o^)v
dボタンからの赤ボタンで出ま~す






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
