小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: お買い物

Comment (20)  

◆初狩り*いとうさん便◆

にほんブログ村 多肉植物




晴れーーーーーーしかもめっちゃ晴れーーーー
 
 ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

最高気温も10.9℃!!!! めちゃめちゃ暖かいです。

最低気温は-3℃だったけども(汗)


昨日雨がかかったので心配してましたが
どうやら被害はないようで(´▽`) ホッ


プラストラーツス
プラストラーツス

基本室内。晴れた日は外でピンクキープ



チワワ?
チワワとしてきたヒト



ホワイトアウト
ホワイトアウト

所有してるエケの中で一番白い。



ラウィ
ラウィ

いつになったら綺麗になるのか(; ̄ー ̄A アセアセ
葉がいろんな方向向いてるのがまず気に入らない。。。。



プロリフェラ
プロリフェラ

このプロリちゃんは春に来て植え替えもせず水辛め、
夏もほぼ直射日光で育ててみたらこんなに綺麗なピンクに。
他のと全然違うよ~ でも栄養が足らないから増えない。



ギルバ
ギルバの葉がラメラメで綺麗だからアップで撮ってみたけどわかりにくいね(^▽^;)
意外とピントがあってるやつよりも奥のピンボケしてる方がラメわかる?
ギルバとピーチ姫がラメラメです。





そして本題(*^m^*) ムフッ


最近霜センサーはよく働くけども
いとうレーダーが鈍っていた私。
しかし今回やっとちゃんと察知しました!!
なんとなく開いたら更新4分後だった ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪


本日午前中に届きましたよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・



桃太郎
桃太郎

桃太郎6号となります(>▽<;; アセアセ
これで私の桃太郎コレクションも打ち止めです。
いとうさんのが欲しかった。




都の霞
都の霞

初めて聞いた。まだ何も調べてません。
鉢と色がかぶってる(爆)



愛星
愛星

完全にsavinaさんの影響(* ̄m ̄)プッ
前に頂いたのもめっちゃかわいかった~

珍しいとか高かったとか競争率高いとか
余計な色眼鏡をはずして見たら、これが一番気に入ったかも(*^-^*)



パステル
パステル

前回のリベンジ成功 ハァハァゼェゼェ.....
前回、カゴにいれて購入手続きしてる途中でなくなったのです ('д'|l!)ぁ゙…


ファンタジー
ファンタジー

(o-∀-o)ゥフフかわいい~ おもしろ~い しましま~



ブロンズ姫錦
ブロンズ姫錦 カット苗

安かったので小さいのかと思いきや
大きくてふっくらしてめっちゃきれいなピンクでしたヽ(・∀・)ノわ~い



そして念願の。。。。

スプリングワンダー
スプリングワンダー

やっと出ましたね!
きっと酷暑でいとうさんも苦労されたのではないのでしょうか?
色もいつもにくらべて薄い。でもギュっとしまってとても綺麗です。


スプリングワンダー
これ、去年届いた時の画像。



おまけもかわいかったし(・∀・)ニヤニヤ
もちろん今回も 大・満・足







本日のお花

寄せ植え
駐車場に置いてある寄せ植え

なかなかいいバランスになってきました(*^-^*)




以上でーす



あ、餅が新たに30個増えました |||(-_-;)||||||どよ~ん






ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とても励みになってます♪♪





スポンサーサイト

Comments

レーダーすごい!!!((ヾ(∀´* )
パチパチパチパチw
いとうさんレーダー私も欲しい!!!!
な~んで釣り行っちゃったんだろう。。。私。
桃太郎6号ヽ(∀≦*)好きなんだね~
私もスキーーーーーーッ
スプリングワンダー( ̄▼ ̄*)ニヤッ
やっぱり年によって違うんだねw
モリモリだぁ~
カット苗もあるんだね!!
ああっ。いとうさんの全種欲しいなぁ(*´艸`*) 

ラメラメ見えたよぉ~奥の方。
多肉ちゃん。まだまだ色んな楽しみ方があるね!!
快晴が続いてるよね~
ああ。家に帰りたい(*ノω<*)

餅~( ̄ー+ ̄)
揚げ餅は?切ってお好み焼きに入れるとか!!
お餅屋さん出来るね(笑)

ラメ見えます!
今携帯で見てるのでPCならもっときれいに見えそう。

いとうさんおめでとうございまーす!

星いっぱいじゃないですかー(*^^*)好物だらけ♪
愛星はむっちりしてていいですよね。
色がたまんないなぁ

桃太郎6個目!あっぱれ!
私も桃太郎とラウリンゼはいくつもほしい(^^)

ファンタジーすごい!
一生お目にかかれないかも。

そんでそんでスプリングワンダーだー!
去年のと比べちゃうと…だけどもりもりですね。
これは欲しい。

餅もうさすがにいらないですね…

↓ギョリュウバイ見直したのに噛んでましたね(^_^;)
天気予報NHKすごい( ☆∀☆)知らなかった…
これからはNHKにします!

ラウィさんv-10
じゅうぶんv-352もっちり綺麗ですよ~v-352

ホワイトアウトv-10綺麗v-344ほしい~v-363

うっv-12桃太郎さんv-352あったのに…狩るのを忘れちゃった…v-292

あれれっv-433sawaでしたv-433

こんにちは♪

今日はお天気よくて初狩り多肉たゃんも届いたの?
ワクワクですね♪

いとうさんのは乗り遅れたけど…
また次までにお金を貯めて…
(貯めるんかーい!?古)

桃太郎も更新来てたんだ!
私が見たときはなかった…
ファンタジーは気になったけど、朦朧としてたし、一つだけって言うのも…と思い見送りました(--;)

スプリングワンダー!
文句なしの可愛さ♪
可愛いロゼットがモリモリ…ヨダレガ( ゜ρ゜ )

パステルちゃんもお迎えできたんですねo(^o^)o

初狩りは超満足ですね(^^)v
1月で10℃!?(゚ロ゚)ヒャー
うりうりさん こんばんはー(^o^)/

スゴーイ!10℃とかあり得ない!
よかったねぇ(*^^*)

ホワイトアウト色白美人さん~。
(*´∀`*)やだー!欲しくなったじゃないの~。
白い多肉ってラウィしか持ってないかも。粉ハゲまくりだから、今は白くないけどね(笑)

ギルバ ̄ー ̄)ニヤリ
つい最近お迎えしたっす!ギルバの薔薇を手に入れたら、ギルバが欲しくなったという単純な理由でした。
私も明日、ラメ確認いたしますっ!

わぁ~(*´∀`)いとうさんの多肉、やっぱりいいねー!!
ももたろさん、葉っぱの厚みが…全てが…素敵~!!わたすも欲しいー!!次は必ず!!

都の霞
こういうのスキよー(*´∀`*)霞って名前だけど、強そうに感じるね。
ぶふっ∵ゞ(´ε`●) 確かに鉢の色と同じだわ。

スプリングワンダーかわいー(*^^*)単独植えでモコモコに増やしてみたいわー。最近ね、毛のついたセダムが気になるの。カシミアヒントニーとか。


お花の寄せ植え、これからアリッサムがこぼれるように咲いてくるね。楽しみ楽しみ♪(*´艸`*)ふふ。


こんばんはですー!

いとうさんレーダー素敵☆
霜レーダーも相当スゴいのにー。

カット苗のブロンズ姫錦とやら、カワウィィー!!
ピンク!ピンク!
初めて見た!ヾ(*´∀`*)ノ
桃太郎さんも増えちゃって~
よくばりさん☆(笑)


つーか、
最後のもち増えた報告ウケました(笑)
さすがに飽き飽きでしょ(苦笑)
こないだ、揚げたもちをめんつゆ&大根おろしと和えたらおいしいて書いてあったの見て、うまそ!と思ったときにはもちがなかった(笑)
来年に持ち越し~(^_^;)
あっ!(゚ロ゚)
おもち!(^o^;)
また30個とな!!♪メビウスの輪~
旦那様は飽きてないかい?
これ以上ふえませんように~。
(○ `人´ ○) 祈っとく!

雨濡れ被害無くて良かったね!
昨日はビックリでしたねぇ(^=^;

プロリフェラ ピンクでカワ(・∀・)イイ!!
増えない?!ププッうちも全然増えてないんです あるんですよ・・・どこかに

ラメってるの わかります!スマホで見てるけどわかるよ 実物はもっと感動するんだろうな

愛星 好き好き 太り具合がたまらないのよね 去年 春になってもずっと真っ赤で可愛かったよ

面白いね!(^m^)ファンタジー 初めまして だわ そのシマシマをニョロニョロ・・・伸ばしてぇぇ!

いいなあ~いとうさん初狩間に合ったのね!
私なんてそろそろかなと粗毎日チェックしていたのに、何故か気づいたのは
更新から16時間後でした。くう~~~っ(川平慈英風に)
そうよぉ~私もいとうさんの桃太郎が欲しいのよ! 
一年半くらい狙っているのにいつも乗り遅れてます(;;)
つ、次こそは!!!
星さんシリーズ可愛いねえ~◎ 
スプリングワンダーもいとうさん産は飛びっきりだもんね♪

ところでお餅すご過ぎぃ~(驚) 
うちは元旦はお雑煮で食べますが、後は1,2回焼いて食べるだけで
いつもカビて捨てちゃうの。 
昔はもっと食べたんだけどなあ~・・・年取ったら食べられなくなっちゃった。
胃がもたれちゃうのよ~いや~ん(苦笑)




こんばんは^ ^
晴れおめ*\(^o^)/*
最高気温は静岡より暖かいかも〜☀︎

いとうさん便届いたのねー♪( ´▽`)どれも全部羨ましい〜♪♪ほんとお金が続くなら毎月狩りたいくらいだよね(笑)購入手続きの間になくなるの良くあるある(>_<)
焦ると余計違うとこ開いたりダメねw買い物カゴ入れたら絶対買えるシステムにしてほしいよー‼︎
来月はセンサー働かせて頑張る( ̄^ ̄)ゞ
パステルと小米星って似てるけど関係ある?別物?
あっ、おまけ何だった⁇


今日、温室の中の何個かグッタリしてる子いてショック〜(/ _ ; )
引越しの時に二日間ビニ温開けなかったのが原因かな?二日とも晴れだったから暑くて蒸れちゃったのかな…。

あらら〜お餅また追加されちゃったの〜(^^;;
私も正月増えたからダイエットしようと思ったけどね、一日目にして実家で出してくれた団子断れずに食べちゃったf^_^;)意思が弱くて痩せられない〜orz
◆まあちゃんさんへ◆
(-ω-;)ウーン いとうさんは最近は週末更新だから
まあちゃんのレーダーはお休みモードかな。。。

桃太郎好きよ~見た目もだけど何よりも安心感安定感。
夏に焦がしたけどね ( ̄□||||!! でもみな復活♪

カット苗は珍しいね。私の魅惑の宵も抜き苗発送だったし
たま~に変り種がでるみたい(*^m^*) ムフッそれもまた楽しみだねぇ~♪

ラメ見えた~(´▽`) ホッ ほんとキラキラというよりギラギラしてるよ。
1日おきに晴れ(- д -)フフフ...
曇りがちな冬のお天気にしちゃぁ上出来!!気温も高い\(^▽^)/

今日揚げ餅してみた~といっても油で揚げたんじゃなくて
焼く前にゴマ油からめて食べてみた(^o^)v旨かったよ~
お好み焼きはオットがアウト。。。私は好きだけどね。
◆savinaさんへ◆
ラメ見える?(´▽`) ホッよかった~肉眼だとギランギランよ~♪

いとうさん!!やりました わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
気がつけば星だらけでした。
いとうさんは夢中で急いで慌ててカゴに入れるから、送信ボタン押した後、、、、、何狩ったっけってなる(爆)

桃太郎も気付けば6個(笑)もう満足です。いとうさんの桃太郎持ってたよね^^色がチワワに近い桃太郎だった♪

ファンタジー希少だから大事にしなきゃ。
なんか夏弱そう(汗) 星系はだめにしたことはないけど
途中で黒くなったり汚くなることがあるのよね(; ̄ー ̄A アセアセ

はたして私の力で去年のスプリングワンダーにできるかどうか不安だけど
頑張ってお日様たくさん当ててみる^^
ギュ==って詰まっててかわいいよ~

うん、もういらない。来年の分まで食べてる感覚( ̄∇ ̄;)ハハハ

NHKのdボタン使えるでしょぉ~~~お役に立ててよかったわ♪
◆sawaさんへ◆
そうですか~ ありがとうございます。
でも実物はけっこう肌もガッタガタなんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ

桃太郎是非次回狩ってください^^
強くて形も崩れにくくて育て易いですよ♪

sawaさーーーーん、遊びに行きたいのだけれど
最近sawaさんのブログが読み込めなくなってしまいました(;´д`)
多分右上の植物みたいなやつ?
あれが出てこない(読み込めない)のでブログがスクロールできずに読めないんです。。。
◆杏さんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

はい~最高の1日でした(o-∀-o)ゥフフ
敵が休みだったのですが敵が入浴中に届いたのでなんの問題もなし(^o^)v

よかった今度は「貯めて」で。前に「借りたい」って言ってましたよね(T▽T)アハハ 狩りたいの誤変換でしたがウケたわ~

私が見た時点ですでにエケはスッカラカン状態でした。
売れたのか、それとも在庫投入してなかったのかはわかりませんが。
ネット狩りで1つだけはもったいないですよね、確かに。

スプリングワンダーやっと出ました\(^▽^)/文句なしにかわいいっす。パステルも無事にリベンジ成功♪
あとはブレビだーーー モリモリのブレビ!!

初狩り大成功の大満足でした(o-∀-o)ゥフフ
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

10℃、通常の冬じゃめったにないことですよ、こっちでも。
ただ、今のところ例年より暖かいので、いつかまたあるといいなぁ~♪

ホワイトアウト、pico庵さんの今週の更新分のやつ綺麗だったね(▼∀▼)ニヤリッもう売れちゃったけど。
しょっちゅう売ってるからきっと在庫あると思いますよ(▼∀▼)ニヤリッ

ギルバ来たのね~ん(T▽T)アハハ わかる~私も一緒一緒
交配親もほしくなるよね。その逆も。。。。
恐ろしい多肉スパイラル。。。。

いとうさんの多肉は期待を裏切らないね。
画像の通り、もしくは画像以上だ!!だからあんなに人気があるんだろうけど。
「ちょっとアレだけどまぁいいや売っちゃえ」というたまにどこでもやってそうなことがまったくない。
一切の妥協なしって感じ。

都の霞、何かに似てると思ったけど
グラプトってそれぞれ全部似てるもんね_ ・ )プッ そして確かに強そうだ。

スプリングワンダー、去年狩ったやつものすごく増えたのよ。
最終的には鉢は倍、長さは10倍(オイ!)くらいまでいったのに
虫にやられ。。。守った4本はナメクジに食べられた (ノд<。)゜。

新ヒントニー=カシミアヒントニーでいいのかなぁ
錦玉園さんの新ヒントニーもっけもけでたしかにかわいい!!

寄せ植え、アリッサムが綺麗に咲き誇るか、葉ボタンが汚くなるか
どっちが早いだろう(; ̄ー ̄A アセアセ 頑張れアリッサム

餅最悪~もうみたくないけどもったいないから毎日食べてる。
今日は2個。随分ペースが落ちてるなおい(; ̄ー ̄A アセアセ
旦那?もちろん飽きてるよ。さすがに雑煮はもうないな。。。。

◆ありかっこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

今年はなんか法則があるからわかり易いけど
去年は曜日も時間もバラバラだったような気がする。
だから去年のいとうさんレーダーの方がもっとすごかったわ。
ちょっと鈍った。。。歳ねぇ。

ブロンズ姫錦=ピーチ姫
前に欲しいって言ってなかったっけ?^^
めっちゃかわいいよ。冬は淡いピンク色だけど春にはラズベリーのように濃いピンクになるのよ~( ´艸`)ムププ
桃太郎増えまくり(T▽T)アハハ でももう満足お腹いっぱいよ。

餅飽きた おえ~~~~~~ やっぱり「ちょっと足りない」くらいが美味しく終われていいんだなと学習した。
あ、それ旨そう~~~やってみる~
餅ないの?50個くらいならすぐ発送できるけど?(爆)

◆Qoonakaさんへ◆
うん、また0℃予報でマイナス3℃だったからあせったけど
さすがに多肉ちゃん達ももうなれてきたみたいで
霜にさえあてなければ平気そう。
しかし濡れてたからほんとに焦ったよぉぉぉおおお

プロリフェラ、栄養たっぷりの土でお水たっぷりあげて育ててるのは
めっちゃ増えましたよ~
ランナーでも増えるけどカットでも葉挿しでもどんだけでも増える。
だけど緑(; ̄ー ̄A アセアセ

ラメわかった~?(´▽`) ホッ
実物はギラギラしてるよ~ 自然でラメってすごいねぇ感動した。

愛星、ムッチムチなのに茎が細いところがアンバランスで好き。
色もかわいいわ~^^
春でも赤いのね!楽しみにし~とくっと!

ファンタジーは数珠星錦なの^^シマシマでホント!ファンタジ~名前がまた最高にかわいいわ。
◆でこrinさんへ◆
今期のいとうさんは去年に比べて更新スピードが早いですよ~
去年は1ヶ月強に1回でしたが今年は3週に1度くらいキテますね(- д -)フフフ...
16時間後!!!!全然惜しくなくて逆に気持ちがいい(T▽T)アハハ
一番悔しかったのは更新5分前に見て、今日じゃないなと思ってしまった時でした。。。(;´д`)
1年半も狙ってるんですか(@Д@;  頑張れーでこrinさん!!
桃太郎マスターのでこrin師匠には是非ゲットして頂きたい!!

今回は星多めでした(*^m^*) ムフッ
スプリングワンダーはやっぱいとうさんのはダントツですね^^

餅、すごいでしょ~(; ̄ー ̄A アセアセ
いくら餅好きの大食らい夫婦でももうさすがにノーサンキューです。
お雑煮だと私が5個オットは10個入れるので
だいたい50あればちょっと足りない、くらいでいいのに
買い足した上に、こんなに貰うとは。。。。

私も今年初めてお雑煮で胃がもたれました。
さすが介護保険料ひかれるようになったら体にガタがきますね いや~ん
◆きくりんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

いえぇ~~~~~い また晴れた。
元々晴れたら嬉しいけど、最近しみじみ晴れるとありがたい。。。身に染みて思います。

あ、私いとうさん毎月狩ってるよ (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
1回だけ完全に逃したんだけど
それ以外はちゃっかり狩ってます オホホ~
地道にチェック、それしかないですね。きっとメルマガとかやったら
もっと手に入らなくなりそう。。。

焦ると余計なとこ開くのわかる!!
カゴのページ消そうと思ったら本体のHPを終了してしまって
最初からやり直したり(T▽T)アハハ ←ばか
とにかく悩んでる暇はない。選んだり、考えてる暇はない。
ピーンときたのは全部入れてくのが正解!!
かごに入れた時点でキープできるんだったら
他の人がキープしちゃってたらカゴにさえ入れられなくなるよ_ ・ )プッ
今のところそのシステムは私が知ってる限りではzozoタウンくらいだな(笑)

パステルは小米星の斑入りみたいですよ~(^○^)
あ~もう星の名前出しすぎてもうすでに混乱してきた(爆)
オマケは胡蝶の舞でした。
胡蝶の舞か~と思ったけど、そこはさすがいとうさん。めっちゃ肉厚でしまっててかわいかった。

あら~蒸れちゃったのかな?どうか無事復活しますように!!!
外出時はできるだけ開けておく方がいいですよ。
開けて何かで留めておく(まくりあげたりはしない)隙間があるかないかでだいぶ違いますよ~

私もその法則できっと実家暮らしだったら体重80キロいってそう(爆)
自分だったら今日はもう食べないって思ってたり面倒だから作らないって時もあるけど
やっぱ用意してくれてたら、食べちゃいますよね。
断るのも残すのも申し訳ないし(; ̄ー ̄A アセアセ

メール送りましたが届いてますか?
なぜか私のメールは迷惑メール扱いされることがよくあるのです(汗)
それと、静岡でノロがすごかったみたいですがお子様は大丈夫でしたか?






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
