小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆ビフォーアフター◆

にほんブログ村 多肉植物




現在時刻4時(汗)

今日は朝からお出かけしてそのまま仕事に行く予定なので
お休みしようかと思いましたが
お休みします記事用の写真を編集したら
こんな時間になったので
結局手短に書くことに。

ご訪問がまた滞っております(; ̄ー ̄A アセアセ
今日の夜にゆっくりまわらせていただきますね♪



夏は残念なビフォーアフターでしたが
やっぱりこの時期は嬉しいビフォーアフターが
お見せできるのが嬉しい( ´艸`)ムププ


紅葉はこの冬は諦めるかと思うくらい遅かったですが
1月に突入して一気に色付いてきました。


星影
星影も9月はこんなだったですよ~


星影
現在の星影





あずき
9月のあずき


あずき
現在のあずき
同一多肉か!?(; ̄ー ̄A アセアセ




錦玉園ず9月
9月の錦玉園ず


この中から選抜メンバーを選び
ビニ温の特等席へ。

しかし10月11月12月と悪天候続きで
爪くらいしか紅葉せずほんとに半分諦めてました


錦玉園ず

10月 11月
12月 1月

10月葉が増えた
11月爪が紅葉した
12月 さほど変化なく
1月  開き気味の葉もしまり、紅葉した


寒さもあるとは思いますが
11月中旬からボンチは十分寒かった。
やっぱ太陽ですね。太陽はホント大事。





ランキングに参加しております
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってますよぉぉぉおおおおおお





スポンサーサイト

Comments


おはようございます♪

お出掛けなのにブログ更新!
ちゃんと寝てますか?

私なんて日頃ぐーたらしてるのに風邪引いてヒンシュクモードです(; ̄ー ̄A
あとはこの鼻のグズグスだけだ!

星影狙ってる~
めっちゃ綺麗(*´∀`)
絶対に欲しい♪
ご縁がありますように(^人^)

錦玉園ずすごーい!
久々に…

すみませーん!これおいくらですか?

だわ(((爆)))

みんな美人だし素敵(*^^*)

棚から溢れた子は今は段ボールに入れて、もしかしたら氷点下になる?って時だけビニールを軽く被せて管理してます。
春にはこの子達の棚が要るわ(^^;

そうそう
斑点のルンヨニーはまた少し斑点が出てるから隔離中(; ̄ー ̄A
爺ちゃん1号はもっとブツブツ(--;)
これってバイラスなのかしら?(ToT)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(ノ*^▽)ノ オッハー♪
びっくりした~朝更新(*´艸`*) 
お出掛けなんだね!!なのに更新!!ありがとう*^^*/

キターーーーーーーーーーーーッ
八角形ズ。( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
めちゃくちゃ圧巻。キレイに並んでる(* ̄m ̄)プッ
そして大勢。変化もすごーい♫
やっぱり太陽が偉大なんだね~
せっせと少しの時間でも移動しないとね!!
エケが美しいなぁ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

あずきちゃんも全然ちがう~
うちのはまだ1枚目みたいだよ。。。。
星影の変化もすごーい(*≧ω≦)ノ
私も杏さんに続け!!!!狙ってます(ΦwΦ*)

ではでは。良い週末をね(* ̄0  ̄)ノ

錦玉園ず~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うりうりさん、こんばんは!
お忙しいようですが、無理されないで下さいね。

錦玉園ずのビフォーアフター、すんごい変化ですね(*^^*)素敵すぎる!毎日見てると気付かない変化も、こうしてみると一目瞭然ですね^^
爪のピンクだけでもかわいい!
まだお迎えしたことのない錦玉園さんの多肉…いつか出会えるかしら♪

今、うりうりさんのブログを過去からさかのぼって熟読中なんですが、読めば読むほど欲しい子が増えて大変です(笑)

オホホ(^o^) 手短に  って 私のブログなんかより メチャ内容のある記事ですわよぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!

みんな今年になって 凄く頑張ったね!

あずき 葉の色も形も 別物だね〜~

忙しいのにお休みしないで 更新 ありがとう!です お疲れ様でした
また週末は 晴れて遊べるとイイね!

こんばんは^ ^

静岡の集団感染はうちのところは大丈夫だったよ‼︎
心配してくれてありがとうm(__)m
浜松の方が凄い被害だけど原因分からないと怖いね。

楽しい週末♪( ´▽`)晴れるといいね〜☀︎☀︎
◆杏さんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

(^w^) ぶぶぶ・・・ちゃんとは寝てない。
いつのまにか「寝るのもったいない」若い頃の私がでてきてるわ。。。

風邪はだいぶよくなってきたんですね~
ちゃっちゃと治して元気な杏さんに戻ってくださいねヽ(・∀・)ノ

星影お勧めよ~エレガンス系でもグレイッシュブルーって感じの紅葉で
とってもかわいい。葉が短めなのもまた好き♪
出会いがありますように~

じゃぁ私も久々に。。。へいらっしゃい!!(笑)
お嬢さん、残念だけど紅葉時は少し割り増しだよ(爆)

棚、増えるよね~
できればまっ平らにぜーんぶ広げたいところだけど
場所が限られてるから縦に置くしかないもんね(; ̄ー ̄A アセアセ
春になったら鉢を少し整理して場所あけなきゃ←反省なし

まだ完治はしてないのね~バイラスはモザイクなんちゃらみたいな感じだから
日にすかすとウネウネした感じになるって
聞いたような。。。


◆鍵コメさんへ◆
(-ω-;)ウーンなんでだろう。
また深夜になってしまったのでまた明日メールしますね(*^-^*)
◆まあちゃんさんへ◆
こんばんはーヽ(・∀・)ノびっくりした~?
休む報告をしようと思ったら気がついたら記事書いてたわ(* ̄m ̄)プッ

ビニール温室の最上段が
どこにずらずら並べようとも一番日照時間が長いのよ^^
隣の家の影も入らない高さだから~♪
去年はいろいろ段も移動させたけど、今年はもう最上段だけは定位置!!
やっぱそろってると綺麗だぁ~ねぇ~(  ̄_ ̄)ボーと見ちゃうよ。

あずきちゃんまだ1枚目みたいな感じ?あれは夏の葉って感じで寒くなるとかなり厚みが増してくるよ♪
お水あげてる?1回の量は他のと一緒でかなり少なめだけど(チョロリ)
あげる回数は他のより多いよ^^そしてこれもビニ温最上段(^o^)v

星影ゲットできるといいねぇ♪綺麗だよぉ~~グレイッシュな色 エッジの透明感 最高ですわヽ(・∀・)ノ

よい週末を~(*^-^*)
◆カコさんへ◆
お気遣いのお言葉ありがとうございます(*/ω\*)
私、好きなことはとことんで偏りありすぎて。。。多肉とわんことブログが今の私を支えている(>▽<;;

錦玉園ずはフォルムは綺麗になったのであとは紅葉だーーーと何ヶ月も待ってやっとここまできました(´▽`) ホッ
努力(たいしてしてないけど)してよかったなぁと思う瞬間です。
やっぱ画像にとっておくと比べて後から楽しめるからいいですね(*^-^*)

錦玉園さんの多肉。三分の一は関西のお友達に代理購入してもらったんですよ^^
陽春園さんってとこで扱ってるそうです。しかもお安いのよ~(*^m^*) ムフッ

まぁ!!カコさんが過去から!?(≧m≦)ぷっ! 長くて読みにくいのにありがとうございます。
いいこ見つかりましたか~(▼∀▼)ニヤリッ
◆Qoonakaさんへ◆
内容なんて濃く ないようアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 ←寝不足

そうなの、今年に入って一気にきたわ。
お天気が晴れの日が普通にあるようになったらもうこっちのもんだぜ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
残りのこたちもきれいにしてあげたい!!

あずきちゃん、ほんと別人。葉の形厚み向き色すべてが素敵な方向へ。
着実に大きくなってってるし土から仔も飛び出したヽ(・∀・)ノ

こちらこそ読んでいただいてありがとうございます(*^-^*)
週末は。。。お天気悪そうな予報(; ̄ー ̄A アセアセ
そうそう、今日も私に何の断りもなく勝手に予報にはない雨が降った(`ε´)ぶーぶー
◆きくりんさんへ◆
あ~そうですか(´▽`) ホッ
あんなんかわいそうよねぇ~~!!!
まだなったことないわ。ノロもインフルエンザも。
手洗いうがいもしたことないけど(爆)

どうやら給食のパンが原因だったようですね~

予報は天気悪そうだけど、最近予報はずれるからまたはずれるといいなぁ ( ̄∇ ̄;)ハハハ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
