小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: お買い物

Comment (14)  

◆園芸店巡り◆

にほんブログ村 多肉植物



昨日は会社のお友達と
ぶらぶら近場を遠出して(日本語おかしい)
道の駅に行ったり、ランチを食べたりして
そのまま会社へ行きました。


途中「ハトマメ屋」に寄って
大好きな餅パイを買いました。4つ。
具の入ったお餅をパイで包んで焼いているのです。
全部1人で食べるつもりで買いましたが
もう皆様はお察しですよね。。。

何で私はまたお金を出して餅を買ってるんだ!! ( ̄□||||!!

いや~習慣って怖い(; ̄ー ̄A アセアセ


旅行から帰ってきたお母さんじゃないけど
やっぱり家が一番ね と思ってしまった。
楽しいんだけどね、とっても楽しいんだけど
ワンコと多肉のことがフと頭をよぎる瞬間が何度も。


空
本日の空

黒い雲じゃないのに暗い。
数日前からPM野郎がひどいとです。
すぐそこの山も真っ白で視界が悪い~

気温は最低最高が0℃ー8℃と高めですが
風がびゅーびゅー吹いてますので寒い!!


シャビアナ
シャビアナ群生

先日載せた方じゃない方のシャビアナ群生(; ̄ー ̄A アセアセ



メビナ
メビナ群生

ちょっと色が怪しいのでヒヤヒヤして見守ってます。


プロリフェラ
プロリフェラ

カットしまくって新芽でてきてるけど
ただいま絶賛汚らしい(; ̄ー ̄A アセアセ



大和錦
大和錦

11月にホームセンターで狩ったやーつ。
植え替えもしてませんが、けっこう紅葉してきました。
葉の本体部分はやっぱり色が薄くなってました~



あーつまらん。
やることなくてつまらん。

ひとりまた園芸店へ(; ̄ー ̄A アセアセ 危険です。


オニヅカさんたにっくんさんのミニミニ苗入荷してましたよ。
セダムも新しいのがちらほら。
そして珍しくセンペルも。


だけど土がビショビショでしたので
欲しい方は急いで下さい(^▽^;)



センペル

セダム

タイトゴメ
タイトゴメ、持ってるんだけど
このバルーンアートのようなツヤツヤを見てしまうと
手をだしてしまった。


姫秋麗
この姫秋麗もセダムの中に混じってました。
私が育ててるのとそっくりな見た目の鉢(爆)じゃ、なぜ買う



そこからJAへ
今日は花の日3割引(▼∀▼)ニヤリッ


アガベ
こんなのめ~っけ

白い石は固まってないやつなのでよかった。
でもこれってあのラメふりかけたり、変な園芸名つけて売ろうとしてる
業者と一緒?
アガベ。。。。見事に爪を全部折られてます(; ̄ー ̄A アセアセ やめてあげて~



そこからコメリへ行き


クモマグサ
普通のクモマグサ もう蕾ついてますね~^^


虹の玉
いきのいい虹の玉


12月に あら珍しい!
多肉が入荷してるわ~と思ってたのですが
今日見たらトレーから1つも売れていない ( ̄□||||!!
春になったらと思ってましたが
いきのいい虹の玉が欲しいと思ってたので狩っちゃいました。
室内で売ってるわりには赤いですね。



今から遊びま~す( ´艸`)ムププ





ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!




スポンサーサイト

Comments


家が1番好き♪私も。
10代の頃は友達と遊ぶのが楽しくて家に帰りたくない毎日だったけど今は正反対。
結局餅好きなんじゃーん(* >ω<)=3 プー
でも餅パイなんてハイカラなものは別物なかんじですけどね~

大和錦カッコイイなぁ
私も昨日いろいろ買ってしまった。でもこんなに買ってない(*≧ε≦*)ノ
セダムに姫秋麗混じってるのこっちにもありました!
タイトゴメぱっつんぱっつん!お若いのねー(*^^*)
園芸店巡り最高に楽しいですね。
◆savinaさんへ◆
センペル以外全部植えてきたーーーー ハァハァ

私も外が大好きだったなぁ、若い頃は。夜遊びも好きだった|ω・`)プッ♪
家を買ってから時に家が好きになったわ^^
それでガーデニング始めたもんだからもう家しょって歩きたいくらい(爆)

どの時点で気付いたと思う?
一口食べて、「うん、おいしい」って思ったの。
あれ?いつもは チョーーーーーーうまーーーーーーーい
ってなるのに何だこの冷静な感じは。。。。ハッ!(`ロ´;)
みたいなw 自分で自分が残念だったわ。
具はチョコとかもあるけど、中華(肉まんの具みたいなの)が一番好きなの~ でも餅だった~わはは ばーかばかーか

大和錦、ホームセンターで200円とかで狩ったけど綺麗よね^^きっと入荷したてだった。
オニヅカさん、また碧いうさぎ入荷。。。。2トレー(爆)

うん、園芸店巡り楽しすぎ。明日も行くか?(▼∀▼)ニヤリッ

あーー!明日行こう(花屋)と思ってたのに 先を越された!(笑)

今日はちょっと家の周りを娘と(ワンコとじゃないの?!)散歩していたけど

家が一番ですよ やっぱり(^_^;)
外に出しておいた多肉やお花を 明るいうちに霜よけ体制にしようと思ってたけど 日没過ぎました~

わかるわ〜~園芸するようになったら 家から離れたくないわ 旅行とかもういいわ(^o^;)ひとりで留守番したい
ワンコのご飯の時間も気になるから ちょっとした外出も減りますね~

タイトゴメ~カワイイね ウチの根元スカスカと違うね(^=^;
うちにあっても キレイとか イキガイイとか そんな理由で私もまた狩っちゃうもんね

あ!うちのメビナに怪しい白いものが・・・冬でもあの虫 いなくならないの?

これはまた 元気の出る虹の玉!
狩っちゃうもんね!うんうん

餅パイ!美味しそう
(4個(-.-;)食べたの?)
餅パイうまほー( ̄¬ ̄*)じゅる
うりうりさん こんばんは(^o^)/

食べてからハッ(゜ロ゜)と気づくなんて(笑)うけるー。
美味しそうだね、餅パイ(*^^*)私は食べるとしたら、断然甘い系~♪

大和錦はうちにも二つある(^^)
渋いよねー。徒長もしないし、爪がツンツンしてて好き。色は…いつもの通りです(泣)

いっぱい買ったねぇ~♪さっすが、うりうりさん♪かっけー(^o^)
アガベ系はさっぱりわからんのだけど、多肉の爪が折れてるって悲しいよねー。
お店のヒトが折ったのか…それとも…。

クモマかわいー(*^^*)
ほんとだ!蕾が見える~。これは何色なんだろ。楽しみ。

虹の玉もコメリ?こちらのコメリ、最近行ったけど、花月が山ほど入荷してました。チーン。
普及種でいいから…虹の玉とか乙女心とかを入れてください!!と言いたい気持ちを抑えて帰ってきたよ、あたしゃ。
↑うそうそ、チキンだから言えないだけ(笑)

こんばんは♪

餅パイなんて!!主人の大好物だわ!
絶対に買って帰らないと怒られる(* ̄m ̄)プッ
どんなのだろう?食べてみたい(^○^)
私も家の分…とか買ってしまうし、この前のチョコも半分ずつって分けて…
……これってプレゼントじゃないんかい!?って思いつつ(≧m≦)ぷっ!

大和錦やっぱり赤い模様はあるよね♪
うちのはうすーくなってる……全体的に黄色ぽい(-"-;A ...アセアセ
こんな色なのか、ちょっとヤバイのかは分からないけど…
女雛さんを見てちょっと思った…
黄色いのも可愛いけど、本来の色ではないんですよね?

うちのクモマちゃんはまだ花芽なんてついてないよー
何か黄色く(これも(・・;))なってるから心配だったりします(-"-;A ...アセアセ


アガペの爪って折っちゃあ魅力半減><
あのラメラメの粉って何で振るんだろう?
私好きじゃないわ…(;-_-) =3 フゥ

葉牡丹の「光子」にラメラメで「メイクアップ光子」って笑えた(^▽^;)

虹の玉綺麗なのに売れてないの?
虹の玉ってHCにもありそうだけど見たことないかも?


こんばんは〜^ ^

餅パイ美味しそう^o^この辺じゃ売ってないよ。福岡発祥なのかな⁈
旦那さんにも分けてあげるなんて優しいなぁ❤︎
やっぱり家が一番落ち着くよね〜( ´▽`)今日は近所の旦那の実家に旦那がいないのに泊まりに来てるけど落ち着かない(^^;;

PM被害で視界が悪くなるくらいになっちゃうの⁇
九州は近いから怖いね(´Д` )

大和錦、この前の蒸れの被害者なの(;_;)大好きだからショックもでかい〜
もともと色が緑じゃなくて黄色っぽい色だったんだけど焦げ茶色になっちゃった>_<
タイトゴメ、ツヤツヤで可愛い〜^ ^
最近多肉全然狩ってないから禁断症状が出て来た(笑)
来週は狩りに行くぞ〜ψ(`∇´)ψ

メールありがとう^_−☆今回は届いて良かった〜‼︎
返信メール届いた⁈










◆Qoonakaさんへ◆
相変わらず1日ずれますなぁ(・∀・)ニヤニヤ 今回はお先に~♪

やっぱ家が一番よね(^▽^;)
私は特に旅行とかも趣味じゃないから、ますます引きこもってしまってますが(汗)
行くと楽しいんだけど途中で帰りたくなってくるんだわ。

タイトゴメうちも伸びて根元スーカスカ(* ̄m ̄)プッ
上に伸びるタイプじゃなくて這う性質だったらどんなによかったか。。。

カイガラ野郎、普通は冬は活動しないはずだけど
狩ってきた多肉には冬でもついてることがたまにある。

虹の玉、手持ちの植え替えてなかったのと一緒に
全部一緒に植えてみた(。-∀-)ニヒ♪ 春のもりもり要員♪

>4個(-.-;)食べたの?

うん、食べた。
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

ウケろーーーばかだね~~~
なんでいつもより美味しく感じないんだろうって感情で気付くなんて( ̄∇ ̄;)ハハハ
わかってたらその場で食べる1個しか買わなかったね(買うんかい)

大和錦はうちにも2ついた(過去形)
枯れた花芽無理矢理ひっこぬいた翌日に腐りはじめたのよ ( ̄□||||!!
枯れた花芽は自然にすっと抜けるまでひっこぬいちゃだめ!!はい復唱して~(笑)

アガベの爪というか刺し?ある意味サボテンよりするどくて痛いのよ~~
だから危ないから業者がカットしたんじゃない?
危ないからカットするってどーよ(苦笑)

クモマちゃん、今度のはピンク♪若干徒長してるけどきっと春までになんとかなる(^▽^;)

そう虹の玉コメリ~ 金のなる木だらけだったよこっちも(爆)
他には一般的な普及種だったけど、しれっとりんご火祭りもまじってた。緑だったけど(* ̄m ̄)プッ
そっちにも入荷するといいねぇ~
◆杏さんへ◆
こんばんは(*^-^*)

あーできることなら送ってあげたいわ!チョーうまいのよ、もちに飽きてなかったら(爆)
店内で作って売ってる生菓子なのよ。箱に入ったお土産とかではなくて。
まぁ違うけどたい焼きとか回転焼きみたいに、その場で焼いてすぐ食べる、みたいな。

大和錦、やっぱ全体の色は薄くなってたわ(^▽^;)
12月まではなかなかの濃い緑やったんだけど。
エッジと葉裏が赤いね~^^

女雛の黄色はこのまま透明になりそうなやばそうな黄色。
もともとはガッツリ赤くなる多肉だからこの黄色はいただけない(; ̄ー ̄A アセアセ せめて緑

ゴールドバレーの方はうちもまだ蕾ついてないよ^^
葉が黄色いの?もともと黄色っぽい葉だけどそれよりも?
お水あげた?私は週1くらいあげてるよ~

メイクアップ光子 (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! うっかりウケた。
ほんとあれはないね。
雑貨屋で売ってるのならまだわかる。わかんない人用だから。
園芸店はお花が好きな人が集まるんだから、ほぼどのラメも売れ残ってるよね。

多肉1個も売れてなかったよ(; ̄ー ̄A アセアセ
でも偶然にも(?)店内のガラス張りのところで太陽はしっかりあたってるみたいだから
お水を無駄にあげられててもみんな徒長せず無事。
◆きくりんんさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

餅パイうまいのよぉ~(。-∀-)ニヒ♪
福岡のお菓子とかではなくて、そのお店のオリジナルの焼き菓子なのです。たい焼きとかみたいな感覚で売ってるのよ~

>旦那さんにも分けてあげるなんて優しいなぁ

そんなことどこに書いてあった!!!???(@Д@; 
まぼろしですよ (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
全部ひとりで食べたし。いるっていったらわけてあげてもいい個数4個って我が家の基本なのです(笑)
でもたいがい食べないね。ないときは「なんかないの?」って言うくせに
ある時は「いらない」って言う。それも敵の得意の必殺技です。

PMで体調悪くなったりとかはまったくないんだけど
視界が悪いね~(;´д`) 車で15分の山が、すんごく遠くの山に感じる。

えー大和錦でしたか('д'|l!)ぁ゙… 
焦げ茶色!!??。。。。どうか復活しますように。
うちのこれ、ビニール温室にも入ってないよ(; ̄ー ̄A アセアセ

行っちゃえ行っちゃえ~オットの居ぬ間になんとやらΨ(`∀´#)ケケケ

メール届いてたよ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ ありがとね~~♪
はじめまして!
いつも楽しく拝見してます~^^

私、うりうりさん地方の近く、ひと山越えた筑豊に住んでます♪

山に囲まれた「盆地」ですよ~^^;

うりうりさんって、多肉始めてまだ2年も経たないのに、とっても素敵に育ててありますね!

凄いな~^^

こないだ花伝さんに行った時、某有名ブロガー様にお会いしまして。

「今自分はブログ休んでるけど、前の家のお隣さんが頑張ってるのよ~」って

お話されて。

「もしかして、うりうりさんですか?」って聞いたら「そうそう!」って!!

うりうりさんのこと、すっごく身近に感じてしまいました~♡

なので、勇気を出して初コメ^^;


うりうりさんの園芸店めぐり、いつも羨ましいなっっ!って見てます。

いいですね、お近くに沢山販売しているところが有って!

どこのJAなんだろ・・・検索検索!

フムフム、コメリちぇっくね!( ..)φメモメモ

道の駅?どこだろ???検索検索~~~~♪^^;

ぬ!オニヅカさん入荷情報!?行かなきゃ~~~!

これからも、ブログ楽しみにしてま~す!頑張ってくださーい^^


それでは、オニヅカさんに((ヽ( ´・∀・`)ノ))イッテキマァース♪

あれ?タイトゴメじゃなくてオレガナムじゃない?違うかな?^^;
◆こおママさんへ◆
こんにちはー初めまして(*^-^*)コメントありがとうございます!!

筑豊ですか!!一緒に多肉祭り行ったり植木市に行ったりしてる友達は筑豊ですよ~(*^-^*)
今年は凍結が少なくて冷水も通り易くていいですね!(地元ネタ炸裂嬉しい♪)

ま~元お隣さんとお知り合いなのですね^^多肉祭り以来お会いしてませんがお元気でしたか?
かなーーーーりお世話になりました。

私のテリトリーwは地元、甘木、久留米この3つなのですが
全部車で30分圏内なので今日はどこへ行こうかな~♪とこの三角地帯をウロウロしております^^

JAは7と8のつく日が3割引なんですよ♪
そちらのJAはお花とか一般向けの販売があまりないとお友達が言ってましたが
こちらは普通に花の販売もあります。普及種多肉もたまにある。
アガベ狩ったのは産直市場トマトのところですよ。386沿いオニヅカさんの近所。
よかったら期待せずに(プッ)覗いて見てください(^-^*)

これも何かの縁ですね。とても嬉しいです!!
また是非遊びに来てくださいね\(^▽^)/

PS.今まで何年もこれはタイトゴメだと思って育ててきました(爆)
オレガナムですね!!ありがとうございます
餅パイイヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)
読んで直ぐに餅!?って思った~
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ 餅やっぱり好きだねぇ~(* ̄m ̄)プッ
でも、これめちゃくちゃ美味しそう!!!
私も食べたーい!!

園芸店巡り楽しそう♬
私も日曜日行ってきたよぉ!!!
うふふっ。クモマ草GETしちゃいました( ̄▼ ̄*)ニヤッ
全て蕾ぎっちりで、お花も咲いてるのがついてたから
お花見ちゃいました~ で1つ狩っちゃたよ♪
普通のと、ゴールド?とありましたが
緑スキなので普通のを*^^*
やっとうりうりさんと多肉以外でも共有できる~

私も、同じセンペル&虹の玉みたよ!!あと、アガベも!!
やっぱり爪切れてた( ̄Д ̄;;
なんでぇ~って思った!!お高かいのに。。。
タイトゴメの上のはもしやグラコちゃんでは(*´艸`*)
◆まあちゃんさんへ◆
ねぇ~~~普通気付くよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ
基本は大好きなのよ。だからあんなに食べるんだけど
もうすでにキャパを超えてしまってこのままだと嫌いになりそう(@Д@; もう何個食べたか数えてない~~~

クモマちゃんの緑ゲットしたのね~^^
お花たくさん咲いたらさらにかわいくなるから
一緒にもりもりさせようね(*^-^*)

やっぱ爪折れてた?(; ̄ー ̄A アセアセ
あれってまぁまぁ高値で売ってるアガベだから
あの大きさであの値段は安いと思ったけど(しかも3割引き)
爪が全部折れてたらねぇ。。。ま。狩ったから大事にしよう。

グラウコじゃないのよ~ロゼットは似てるけど
葉がツンツンとんがってて厚みがあって長いの(*^-^*)
このシリーズは大好きだけど、名前がついてないのが残念ねぇ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
