小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆被害なし!本日快晴♪◆

にほんブログ村 多肉植物




みなさまご心配おかけしました。
暖かいお言葉もありがとうございました。

今朝はマイナス4℃近くいきましたが
とりあえず見た目の被害はゼロです!!
見えない被害はあるかもしれない。
でもアウトーーーな多肉ちゃんもお花ちゃんもいなかったです(´▽`) ホッ

かけておいた不織布は露でビショビショでした。
やっぱ1枚あるだけで全然違うのね。


そして本日快晴\(^▽^)/


多肉寄せ植え
週末気温が上がる予定でしたが
ちょっとずつ下がってきてます(; ̄ー ̄A アセアセ
そして天気も悪そう。
だから今日は敵がいるけどズラズラ並べて日光浴ですよ。



仙女盃
仙女盃

太陽たくさん浴びてどんどん白くなぁれ~



センペル畑
センペル畑 カラッカラ~
今日お水あげました(^o^)


サブセシリス
大和の舞とサブセシリス




台風中継からの仔沢山になったあの芸人黒法師は。。。。




黒法師
現在は戸川昌子風



多肉寄せ植え
この1センチ前後のこたちも外の軒下で頑張ってます。



姫秋麗
ピンクにしたくて育ててる姫秋麗はちゃんとピンクですよ^^



クモマ
クモマちゃんのゴールドの方

蕾。。。そろそろ?




メキシカンジャイアント
メキシカンジャイアント

2号鉢でうちにきて1年と4ヶ月。
成長が遅いってうそだと思う~(^▽^;)  私の財産です。





以上で~す




ランキングに参加しております。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます\(^▽^)/
とっても励みになってます!!!




スポンサーサイト

Comments

メキシカンちゃん美し過ぎる~(ΦwΦ*)
被害なくて本当に良かった~♪
今日はこちらも快晴*^^*週末は雨マークが出てます。。。

(*`艸´)ウシシシ 黒法師勝ったかも(* ̄m ̄)プッ
うそうそ~ うちもっとひどい状態だったの!!
お水たっぷりあげたら、別人(別多肉)になったよ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
モップちゃんも見たいなぁ~

カラカラのセンペル畑、このままでも充分に可愛い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なんか守ってあげたくなるね!!
しかしいっぱいいるなぁ(*´艸`*)
なんだか違うものに見えてきた!!!

良かった良かった!対策バッチシだったのね~!
こっちは昼間暖かかったよ!今は冷えてきたけど(^_^;)

みんな日光浴して嬉しそう!メキシカンジャイアント綺麗だ!!そのデカさに元気もらった!
ピンク姫秋麗カワイイネ(*^_^*)宝石みたいよ(-ω☆)キラリ

マイナス4℃!!
去年、町の放送で水道管凍りますから注意してくださいって言ってたくらいの気温だ(苦笑)
こっちはたぶんマイナス2℃くらいでしたよー。
あ、うち、天草じゃないです(笑)
どっちかってゆうと、阿蘇のほうが近いかも…?
一応、熊本市の隣ですけどね(^_^;)

仙女盃さん…スッゲー∑(゚Д゚)!!
キレイすぎて、何だろ、植物に見えない(笑)

そして、戸川…戸川…(笑)
不思議な髪型してた人かな…
あとで検索しよう(笑)

姫秋麗かわゆすー!(´艸`*)…そしてウマソウ(笑)

っしゃあーーー(>∇<)
うりうりさん こんばんはー\(^o^)/

えがったなー。なんも被害ねぐて。
私が思わず言ったコトバを今日のタイトルにしちゃったわよ(笑)

きゃーヾ(≧∇≦*)/寄せ植えいっぱーい!!
みんなかわうぃーー(/∀\*)
どうしても例のブリキのコに目がいってしまう。だって好きなんだもん♪

戸川昌子
知ってますとも!!(笑)他の何かに例えようと思ったけど、なんもいえねー←今頃 北島康介。
あー笑った笑った(`∇´)うりうりさんサイコーです。

メキシカンジャイアント
すごーくキレイで立派ですねー。そんな短い間で大きくなるなんて!!って何号鉢なんだろう?
小さなコが堀川さんにあったよね…。実は気になってる私。何でもかんでも欲しくなる自分に呆れ果ててます(ノ_-;)ハア…






こんばんは^ ^
被害がなくてほんとに良かったねー*\(^o^)/*対策が良かったのが一番だと思うけど予想以上にみんな強くてビックリ‼︎
今日の快晴で雪は溶けちゃった⁇予報無視してまたいつ降るか分からないから油断はできないね。

仙女さん、真っ白白で綺麗すぎ♪( ´▽`)絶対粉に触れないように気をつけないとね^^;
姫秋麗こんなにピンクになるんだねー(≧∇≦)可愛いなぁ❤︎うちの緑だよ(笑)結構日光浴びてるのに何故ここまで違うの〜f^_^;

メキシカンジャイアント家宝だね‼︎美しすぎる〜とんでもない高額で売れそう∑(゚Д゚
自慢じゃないけど今だに五百円以上の持ってないの〜(T_T)
◆まあちゃんさんへ◆
とりあえず安心(^▽^;) 後々こじれたりするかもしれないけど重症もなし(^o^)v

なんか天気がずれたんかね?週末がいい予報だったけど
いつのまにか明日が一番良さそう(*^m^*) ムフッ 3月並みのお天気だって♪当たるかな~当たれよ~

いや~~~んこの黒法師と勝負しないで~(T▽T)アハハ 
とりあえず下葉はいまのところどうにもならんが
枯れもしないから不思議なのよねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ 他のもそう。

モップね、了解 (`ー´ゞ-☆ 明日撮ってみる。どんな状態かな( ̄∇ ̄;)ハハハ

センペルたしかに何かに見えるね(; ̄ー ̄A アセアセ 全部同じに見えるし
すごく余裕があたのにいつのまにかギュウギュウになってきた~
◆Qoonakaさんへ◆
よかったよかった(´▽`) ホッ 対策ばっちりだった!!!ってほんとに不織布かけたくらいなんだけど(^▽^;)
ベタがけ不織布、光通して水はじくからあるだけでだいぶ違うみた~い

メキシカンジャイアント、私もこの大きさに元気貰ってるの^^ 触らないように大事に大事にしてますよ。

姫秋麗のピンクもカットされすぎてスカスカだけどなんとかこっちはピンク保ってます(^o^)v
◆ありかっこさんへ◆
経験上、マイナス4℃では凍らんよ(^○^)
去年が1度も凍らなかったからマイナス5℃までは大丈夫。
一昨年が水道管凍るしホースは破壊されるしひどかった。
マイナス5℃以上があったから~

あ、天草じゃなかったのね(笑)

仙女盃は多肉で一番白いって言われてるんだよ~^^
うちでは違うけどね(* ̄m ̄)プッ 太陽たくさんあびると粉が濃くなるの。多分。多分かよ。

そうそそう、不思議な髪型の破天荒なシャンソン歌手のおばちゃん(笑)

姫秋麗もお店でたまに見るよ~多分売ってるのは緑だけど(^▽^;)
これがネットで買うとちゃんとピンクが届くのよ(▼∀▼)ニヤリッ←まだ言うか。
◆きなこさんへ◆
ほんなごつ~えがったえがった
変わり果てた姿とかだったらどうしよう。。。と布めくる時怖かったわ(^▽^;)
ご心配おかけしました~

このハンドル付きブリキ、こんなに凝っててかわいいのに700円くらいだったんだよ!!
でも売ってるところ見ないねぇ。。。私もめっちゃお気に入り♪

あ、戸川さん知ってた~(´▽`) ホッ
何も言えね~って。。。。 リアルな死語で、1周まわって笑ってしまったわよギャハハハハ
昭和の市毛良枝さんもこんな髪型だった(* ̄m ̄)プッ 

メキシカンジャイアントはただいま5号ロング鉢でやんす。
春に倍の大きさになったよ~ 今年もでかくするぞ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
目指せ30センチ。なるのか?
そうそうそう!今出てるね。ちょうど堀川さんのみたいな苗だったよ。
意外と希少よ、小苗。あんまりみないね。欲しいならゲットしとくべき~
よく見るのはでかめで高いのばっかり(; ̄ー ̄A アセアセ

ったく!欲しがりやさんだねぇ!!!.........って私は1年半でこのありさまですのでそれこそ 何も言えね~(笑)
ブランドのバッグとか1個買うこと考えたら
多肉が増えるなんてたいしたことないよ!!と自分を納得させるのはどう?(笑)
◆きくりんさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

ご心配おかけしました~うりうり地方事故だらけの凍結っぷりでしたが
多肉ちゃんに事故はなかったです(´▽`) ホッ
今日のポカポカ陽気で山の雪まで全部とけてました(^○^)

仙女盃、通販だから粉はげはげだったけど真ん中はかなり綺麗♪
早く大きく真っ白にしたい~お触り厳禁でw

姫秋麗だけじゃないけど、冬の紅葉は冬の過ごし方も大事だけど
夏と秋にどう過ごしたかによってかわってくるみたい。
今は緑のんとまったく同じ管理だけど(隣どおしにおいてた)夏に太陽たくさん浴びて水をしっかり切ってたのがこれ。
増やす目的でジャンジャン水やりまくってたのが未だに緑(^▽^;)

このくらいの大きさだと5000円近くするかもしれん(▼∀▼)ニヤリッ
けっこう上限を500円に決めてる人多いと思う~
それはそれで限られた中でかわいこちゃん探して増やしたり大きくしたり楽しんでいいと思う!!
私の上限は日を追うごとに上昇中(>▽<;; アセアセ
今うちで一番高いのは3300円かな_-)))コソコソ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
