小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 多肉

Comment (16)  

◆水遣りチャンス?◆

にほんブログ村 多肉植物



全国的に暖かな陽気に包まれた週末となるようですね。
うりうり地方の本日のお天気は。。。。。思てたほどではなかった(;´д`)
ちょっと期待しすぎちゃったかな。
朝はぷわぁ~~っと晴れてたんですけどね
お昼に近づくにつれて雲がわんさかでてきて
太陽を隠してしまってます (ノд<。)゜。
気温も当初の予定よりは低い。

それでも冬にしちゃぁ暖かい方だから
明日は天気崩れそうだけど
根を湿らす程度のお水やりだから決行しましたよ!


錦玉園ず
錦玉園ず。。。。写真暗いなぁ(;´д`)


マーガレットピン
マーガレットピン

今年はまったく紅葉しなかった( ̄∇ ̄;)ハハハ



空が暗いと悪いところばかりに目がいく悪い癖




野バラの精
野バラの精

なんか仔たちにも貫禄がでてきました(>▽<;;



グラウス
グラウス

今年はどうやらエッジしか紅葉せず。
エッジだけは眩しいくらいの蛍光色の赤



ファンファーレ
まあちゃんリクエストのファンファーレ\(^▽^)/



月錦
先日935さんから譲っていただいた月錦
今回は素焼きに植えてみました。



ビアホップ
ビアホップも昼間は日光浴^^



ラウリンゼ
仔つきのラウリンゼ  大きくなったかな?



銀天女
銀天女に花芽らしきものが(@Д@;  いらんいらん



ミルキーウェイ
ミルキーウェイ

紅葉してます。気根がぼーぼーでてきたのでカットして転がしてあるや~つ



虹の玉
虹の玉

画像操作なんにもしてませんよ(^w^) ぶぶぶ・・・
「赤」の期待を裏切らなかったのはこの方だけ。



レディハート
レディハート

ただいま綺麗な紫ピンクです



本日のお花


碧いうさぎ
碧いうさぎ

霜でいろんなビオラの葉が痛んできてますが
今だけなので我慢我慢。




以上でーす



ランキングに参加しております。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます  ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪





スポンサーサイト

Comments

(*≧ω≦)ノありがとうっ♡
リクエストに応えてくれてありがとう!!
ファンファーレちゃん♡_♡ うふふっ。見るだけで元気出た~♬
下にお仔ちゃんも居るのね~
いいなぁwやっぱり!!可愛い*^-^*

いつみても羨ましいのがビアホップ!!
このフォルム完璧に好みです!!うちのは色は薄くなるわ、
まっすぐで垂れない~(* ̄m ̄)プッ
どこまで上に伸びるつもりなんだろう~

虹の玉( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
すげーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
ミルキーウェイも可愛い♪
なんでうちのはそうならないんだろうか?理想的なピンクだねw
レディーハートも素敵な色だね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

水やり。私も遂行してきました!!
明日が一番温度上がりそう*^^*雨マークも消えて
明日はお天気*^m^*
多肉三昧の日にしようと思ってたんだけど
釣り行ってくるねぇ|*・д・)ノ
いとうさん更新だけはやめてね~

模様?
月錦、○とか-とか模様???(笑)
大きさだけ見て送っちゃったので気付かなかった・・・。
うりうりさんのマジカルパワーできれいに赤くしてあげてくださいe-446

ビアホップ、かっこ良い可愛いーっe-51
ウチは、落として折っちゃったので、一からやり直しです・・・e-263

銀天女、何か見えてますね・・・。
でも、相変わらず美しいe-349

そうよね~水やりするなら今よね
でも今日は時間が無かった(T_T)
明日できるかな?(^o^;)

ファンファーレ (笑) イイねぇ モッサモサしてるね!デカイなぁ 元気で何より!!
うちの寄せ集めの真ん中にあるファンファーレは 凍ってしまったよ(-.-;)葉挿しのチビファンに頑張ってもらうわ!

あー!ビアホップも凄ぉぉぉい!
これも凍らせちゃったんだ(-.-;)ついうっかり・・・うりうりさんのビアホップ見て反省しますわ(笑)



今日は、朝から水やりしましたよー!
…車のガラス、凍り具合ヤバかったけども(苦笑)
昼からは暖かいってのを信じて!!
まさに暖か…暑かった( ̄▽ ̄;)?
15℃くらいまで上がったみたいですー。
明日の朝は最低6℃って言ってます…
そこまで上がらんでもいい気がする(笑)

虹の玉スバラシわ~
そんで、碧いうさぎたん、クリオネみたい☆
かわいいのばっかやなー。
やっぱ、うちにも通販でお仲間増やすべきかしら!?(笑)
でも、受け取りができなさげ(^_^;)
昼間いないしなぁー。
…実家着にするか?!(笑)

いやいや、とりあえず、しばらくはうちの子たちのお世話頑張ります(笑)
◆まあちゃんへ◆
何撮っていいのかわかんない時もあるからリクエストはドシドシ募集中(^o^)v
ファンファーレ相変わらずでっかくて元気でしょ~
仔が1個しか写ってないけど実際はボコボコいるのよ(^w^) ぶぶぶ・・・

ビアホップはまあちゃんのおかげで好きになったよ(笑)
もっともっと伸びれ~って思うようになった。
春によく伸びた印象があるからまあちゃんのももうすぐよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

虹の玉はもう綺麗に写んないわ。嬉しい悲鳴。
ミルキーウェイは水切ったらピンクになるけどあげたらまた緑になる。
これはチョンパしてて根がまだ育ってないからピンクキープしてんのかな?
レディハートも綺麗なピンクで肉厚でかわいいです^^

まあちゃんもお水やりしたのね。ご苦労様です。
明日の雨マーク消えたんだ~いいな~
こっちは出たまま。ただ、今の気温はめっちゃ高いよ5度もある。
雨が降る前日は気温ってけっこう高いのよね(^▽^;)

ではよい週末を~

◆935さんへ◆
そうなのよ~オシャレでしょ~(爆)チャームポイントなの。
きっと、線は下葉の痕とかと思うのよね。
黒法師とかも成長した部分に綺麗に下葉の模様入ったりするし。
しかしこの丸はなんだ?水滴とかか?カメムシが冬眠してくっついてたか?(爆)
これ見るだけでも太陽の影響受け易い多肉ってわかるね(*^-^*)

(-ロ-;)え?935さんもこのメデューサタイプ(プッ)のビアホップお好き?なんか意外だったわ。
小さいコロコロの方が好きかと思ってた~(o-∀-o)ゥフフ

銀天女、こんなに小さいのに花咲かせるなんてびっくりです。
そういや去年ミニマも立派な花芽あげたなぁ。。。大丈夫かな(; ̄ー ̄A アセアセ
◆Qoonakaさんへ◆
そっちは明日でも大丈夫じゃない?
私も全部はできなかったから残りちょっとは明日あげるよ~^^

ファンファーレでかすぎてもう多肉に見えないの(爆)低木みたいよ(T▽T)アハハ
ファンファーレも凍り易いんだ~ メモメモ

ビアホップ、なんだかすごいことになってきました(>▽<;; アセアセ
Qちゃんも是非リベンジして~
こういうのなんかQちゃんなら上手に暴れたおせそう(笑)
◆ありかっこさんへ◆
水遣りご苦労さ~ん
気温があがる日は放射冷却で朝凍ってるもんね(^▽^;)
こっちも15℃予報だったけど実際は13℃。でも雲が多かったし風もあったから全然そんな風には感じなかった(`ε´)ぶー
今も夜の割には気温高いよねぇ。気温もいいけどやっぱ太陽が欲しいわん。

碧いうさぎ、ほんとだクリオネみたいだ(≧m≦)ぷっ!

ありかっこさん偉いねぇ。ちゃんと我慢できてるのきっとここに来てる中ではありかっこさんだけよ(爆)
春には是非チョンパにもチャレンジして倍に倍に増やしてみて\(^▽^)/

こんばんは^ ^
今日はポカポカ小春日和だったね〜☀︎福岡の最高気温が15℃って言ってたけど盆地はそうでもなかった⁈

マーガレットさん紅葉時は赤くなるの?
グラウス去年は全身真っ赤だったよね‼︎やっぱり夏秋の日照不足も関係するのかな…。
相変わらずファンファーレ立派〜*\(^o^)/*この子目指してるけどまだ下の仔くらいの大きさ(^^;;先は長いw

虹の玉すんごい綺麗♪うちの緑の割合のが多いよ〜/ _ ;
ビアポップ憧れる♪( ´▽`)ここまで成長するにはどのくらいの歳月が必要なんだろう(;^_^A
レディハート葉っぱいっぱいで羨ましい〜❤︎寒さに弱いの知らなくて外置きしてたら貧相な姿になっちゃったー(ノ_<)

仔つきのv-10らうりんちゃんv-10
すご~いv-344

この前に狩ったv-352ファンファーレv-352
うりうりさんの、ファンファーレみたいな姿が欲しくて~v-290
がんばりますv-278

野バラの精の赤ちゃんv-343
にょきにょきv-363かわいい~v-290
 

うりうりさん こんにちはー(^o^)/

昨日はこっちは1日青空だったのよ。最高気温も8℃とか。でもね、風があるからさみーのなんのって!!
今日は朝から雨でごぜーやす。でも昨日より温かい。

マーガレットレッピンいいよねー(*^^*)
私も大好き!!
カクトロコさんから届いたコが双子で喜んでたら、なぜか1つ秋にバラバラになってしまったの。蒸れたんだと思う…。
残った1つを大切に育ててるよ。

野バラの精 うちのも早くこだくさんになってほしいよー。うりうりさんちの親株、下葉も元気だね~♪

ミルキーウェイ
かわいー色だこと(*´艸`*)セダムも欲しいのがたくさんあるけど、我慢してるの!
あれとあれとあれと…キリがないね、ほんとに。

碧いうさぎ
花の色が二種類あってかわいー!!
え?葉?キレイだよ?他のビオラの葉っぱがえらいことになってるの??
もうすぐ2月だし、あっという間だよ。春は。







こちらもぜーんぜんあったかくなかったです。
今日は雲が厚くて10℃いってないんですよ(-_-)
15℃なんてとんでもない、予報に踊らされました…

仔つきラウリンゼたまらんっ!
こんなの売ってたらいいなぁ

ファンファーレすごーい
大きくなーれ大きくなーれ( ☆∀☆)

うさぎちゃん花がしっかりしててきれいですよー♪ヽ(´▽`)/
ほんとかわいい!
◆きくりんさんへ◆
こんにちは\(^▽^)/

そっちは暖かかったのですね~(*^-^*) えぇ、盆地はイマイチでした。海が近い都会の方は暖かかったみたい。
そして今日も雨なので暖かく感じないし(;´д`) 気温が高いというよりも最低気温と最高気温がさほどかわりないといったかんじ。

マーガレットピンはピンクになりますよ~^^
今年のは緑だし、開いたまんま。去年は錦玉園ずのようなフォルムでした。
グラウスも去年のを知らなかったら綺麗なんだけど(^▽^;)
ファンファーレはあまり姿が変わらない。ってことはよく頑張ってくれてるってことだと思う~
ちびこちゃんがいるのね♪けっこう成長早いよ~春にきっと大きくなるね^^

虹の玉はなんででしょうね。うちにもいます。緑の方が多いやつ。
ビアホップが意外にも人気(^▽^;)
わりと早めにうちにきた。多肉育て初めてから1ヶ月くらいだから。。
うちにきて1年と7ヶ月くらい?
最初から5センチくらいの長さでしたよ。まん丸が届くと思ってたからそれはそれはショックだった(爆)
レディハートが寂しくなっちゃったのね(^▽^;) まだ生きてるんでしょ?頑張れーー復活しろ~~ ニンニン!!
◆sawaさんへ◆
ラウリンゼ、潰れてたのがふっくらしてきました(^▽^;) 植え替えて正解でしたわ♪

ファンファーレ、春になってお水やりだしたらきっと一気に大きくなり始めますよ~頑張れ~\(^▽^)/

野バラの精の仔、引くくらいどっさりついてましたがそれぞれが頑張ってるのでなんか癒されてます^^
親と同じくらいの大きさになればいいな~♪
◆きなこさんへ◆
こんにちはー\(^▽^)/

こっちは13℃までいったらしいけど雲が多くて風が強かったから、うそでしょ?って思いました(笑)
今日も雨だしさー(`ε´)ぶーぶー 期待させおってからにぃ~~

去年のマーガレットピンはエケ色が強くて今年のマーガレットピンはグラプト色が強い(-∀-`; )
ピンクで縮こまってまん丸でかわかったんだけどなぁ~
いきなりバラバラになるのやめて欲しいよね~((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル心臓止まりそうになるわ。
でも1つ生き残ってよかった!!

仔がこうやって落ち着いたら綺麗だけど
途中のブサイク期がなんともいえないよ(; ̄ー ̄A アセアセ 
どうすりゃええの!?と放っておいたらこうなった。
うちの多肉は下葉が残ってるのが多いねぇ。ファンファーレもだけど
なぜか下葉までびっしり。おかげで徒長して見えるという(-∀-`; )

セダム春になったら是非お迎えしましょう!!
室内じゃ上手に育たないけど外だったら寒くて上が枯れてもまた春にはボーボーに生えてきますよ~^^
ミルキーウェイは真冬でも葉が元気なお利口さんタイプ(^o^)v

碧いうさぎの葉はなぜか綺麗な方だねぇ。言われてみたら。
他のは真っ黒よ~(; ̄ー ̄A アセアセ 霜焼け~
そだね、そだね。もうすぐ春がくるもんね。

◆savinaさんへ◆
あらそちらも!?
やっぱ期待しすぎはよくないねぇ。無駄にストレス感じてしまったわ(`ε´)ぶーぶー
こっちは今日10℃越えたけど大雨だから何の意味もない( ̄∇ ̄;)ハハハ

ラウリンゼ、前も言ったと思うけど来た時はそれはそれはぶっさいくでショックだったのよ。
2号カップでなんじゃこりゃこのグニャグニャの平ぺったいの(; ̄ー ̄A アセアセって感じでした。
1年でこうなったから、多少ブサイクでも大きく綺麗になるかもしれんよー\(^▽^)/
ま、最初から綺麗に越したこたぁないがε=(>ε<) プーッ!!

ファンファーレすごいでしょ。(-ロ-;)え?まだ大きくなぁれって言うの?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 
そだねここまできたらMAXのでかさ見てみたい。ってどれくらいまで大きくなるんだろう。。。

うさぎちゃんかわいいよねぇ。うちのは花数が減ったような気がするけどその分花が大きくなってきました♪
でも小さい方がいいな(小声)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。