小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆ビフォーアフター◆

にほんブログ村 多肉植物



青空
雲ひとつない青空 \(^▽^)/

風もなくて暖かいの。
週末の予報が今日だったら当たりなのにね ( -_-)フッ
嬉しいわん



天日干し
というわけでもちろんズラズラズラ~




今日はビフォーアフターを。いいのも悪いのも(; ̄ー ̄A アセアセ





ラウリンゼ
先日載せたラウリンゼ 4号鉢



ラウリンゼ
これ来てから1ヵ月後くらいの去年の2月 2号鉢 いい角度で撮ったけど実際はつぶれてた。




サンシモンバイオレット
夏に大ダメージを受けたサンシモンバイオレット10月の様子



サンシモンバイオレット
3ヶ月でここまできました \(^▽^)/





次は935さんリクエスト



あの紅日傘どうなったんですか?



紅日傘
去年の2月に見たことのない美しさの紅日傘が届きました。
下葉が残ってるのなんて見たことある~?


それが。。。。今は。。。。




紅日傘
どこにでもある普通の紅日傘に(>▽<;; アセアセ
あの姿は春まででした。。。





あと、比較はしないけど
去年の画像あさってて衝撃の写真見つけたね。
今年は紅葉イマイチさんたちがちょうど並んでる写真。


去年の紅葉
上から フレーヌ マーガレットピン グラウス

ここまで今年と違うとかーーー (ノд<。)゜。






セダムの森パート3
セダムのモリモリしこみました。
これもビフォーアフターでいい画像が後々お見せできるといいなぁ(*´∀`)♪




ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!!






スポンサーサイト

Comments

な・なんだーーーーーーーーっ!!!
(*≧ω≦)ノ去年の紅葉!!!
マーガレットちゃんってそんなに可愛く紅葉するのぉ!?
嘘だぁ~っ!!!!めちゃ可愛いよぉ!!!
家のはみどりんだぁヽ(∀≦*)ブッ

多肉以外のリクエスト!!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
あの焦げた河童さんは元気?
あっ(* ̄m ̄)プッ小鳥ちゃんの間違い♪
猛暑に焦げてたけど、今は色白になったかなぁ~

サンシモンちゃん♡
すごい復活!!さすがうりうりさんだね~
今日も良いお天気で嬉しいね*^-^*/
私も多肉ちゃん、ズラズラ~並べて来たよ!!

ラウリンゼちゃん。1年でそんなに大きくなるんだね!!
むっちりしてる~
はぁぁぁっ。私の頬もむっちりしてきたぁ(ノ`Д´)ノ キィィィ
そろそろ、本当にヤバイ・・・・
お正月太りなんとかしないと。。。

らうりんちゃんv-10
1年でv-363こんなにv-352もりもりv-352
さすがv-290うりうりさんですねv-352

フレーヌさんv-10もっちり~v-352
欲しいものリストにv-433メモメモv-344

v-352セダムのモリモリv-352
そうなのですよ~v-352
もふもふ緑の上に、動物のオモチャを乗せたくてv-433
こぶたちゃんv-290気持ち良さそうですね

こぶたちゃんが乗っている、緑色のセダムは、v-433何ですかv-433
v-343理想です~v-343
 
わーい\(^O^)/
リクエストに応えてくれてありがとですーe-420
アフターも十分にきれい!!!素敵素敵!!!
ぼんやり土の上に見えてる赤いものが全てを物語ってますけど・・・(笑)
それでも、素敵!
ウチの紅日傘もこれくらい葉数が増えて欲しい。
放置してたんですけど、やる気が出てきましたe-271

これは、ビフォーがありえないー!
一枚一枚、下葉が枯れていった心痛が想像できるだけに・・・。
でも、やっぱりキープは無理ですよぉ。

ああ、でもホント眼福でしたぁe-266
よい天気ー\(^o^)/
うりうりさん こんばんは(^o^)/

キレイな青空(*^^*)ほんとだね、昨日だったらよかったねー。
ズラリと並んだ多肉ちゃん。お店みたい。


サンシモンバイオレット
3ヶ月で?こんなに成長するものなの?
すばらしいー\(^o^)/


衝撃の写真(笑)
フレーヌが稲田姫に見えました、ワタクシ。違いが分かる女になりたひ…。およよ(泣)

マーガレットレッピンてこんな色になるのー?聞いてないよー!!
私も目指す!この色と形!!
がんばるどーヾ(`・ω・´)ノ
◆まあちゃんへ◆
衝撃でしょ~ちゃんと全部同じ株なんだよぉ~( ̄∇ ̄;)ハハハ
しかもみんな夏に緑で来てここまで紅葉したの。
うちも緑よ!青緑!!ε=(>ε<) プーッ!!

リクエスト了解(; ̄ー ̄A アセアセ こげっぱどこにいたかなぁ。。。さらに焦げてる予感がするけど(笑)

サンシモンバイオレットはここまできたら安心感があるね。あとは春に綺麗な色に戻ってくれれば。。。
いいお天気が続きますように。

ラウリンゼは成長早い^^結局全部でかくなったわ(笑)
色は去年の方が綺麗だね(; ̄ー ̄A アセアセ

まあちゃんのむっちりほっぺ(o-∀-o)ゥフフ つまみた~い
羨ましいよ~顔はふっくらしてるほうが若くていい!!
わたしなんて体は太いのに顔はやつれてて|||(-_-;)||||||

正月太りは右に同じ('д'|l!)ぁ゙…
◆sawaさんへ◆
いやいや、sawaさんのラウリンゼちゃんたちもふっくらもちもちでかわいいですよ~^^
フレーヌは是非!!おすすめどぇす♪

森に動物かわいいですよね^^こぶたちゃんが隠れる日、嬉しくもあり寂しくもあり。顔だけ見えてるとかが理想♪

緑色のセダムはクリーム色の斑入りなんです(^o^)v
「ミルクゥージ」です。和名は「ホソバフイリマンネングサ」ですよ。
最近よく見かけます^^
◆935さんへ◆
( ̄∇ ̄;)ハハハ 元の見てなかったら普通なんですけどね。
紅葉したからまだよかった。夏の姿なんて寂しい寂しい・・・
(* ̄m ̄)プッ 下に落ちてる残骸はごく最近のもので
大きさ的にはもう倍以上になってるんですよ。根元にあかちゃんも3ついます(^o^)v

水やると開くし、太陽あてるとやっぱ開くし、水切ると下葉枯れるし
ほんとこのビフォーは意味わかんなーーーい。
きっと素人には無理なのよね。そう思って諦めるしかない(; ̄ー ̄A アセアセ
◆きなこさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

いくつか用事があってしかも敵が休みの日に限ってこんなにいいお天気。もっともっと観察したかったわ(-∀-`; )

こんなの見るとやっぱアエオは冬型ですねぇ。
寒さに弱いけど、寒さの中で成長していくんですよね。ややこしや~

フレーヌと稲田姫はごっちゃごちゃで売ってる場合があるし
(おまけにフレーベルとかエレインとか)
名前がパニック起こしてる多肉ちゃん達ですから(; ̄ー ̄A アセアセ
でもこのフレーヌの特徴は形がまったく崩れない!!
私の営業で知ってる限り3名購入しましたが
全員夏綺麗な形で越しましたよ(^o^)v

マーガレットピン、去年はすんごい紅葉でした。
今すごく日に当ててるけど一向に緑。青緑_ ・ )プッ なんとかならんもんかのぅ.....

いい天気バンザーイ!!

このラウリンゼがこんなにきれいになるのなら…
私もいい大きさのがあったら狩う!ゼッタイに(o ̄∀ ̄)ノ”

紅日傘何がちがうんですかね
水分を保ってるってことかなぁ不思議。

紅葉具合去年とこんな違うんだぁ(>_<;)欲求不満になりそう。

ぶたちゃんの森楽しみですね(´∀`)
この鉢も戦利品かな?
◆savinaさんへ◆
昨日はいい天気バンザイで今日はまた予報と違って真っ暗よ(; ̄ー ̄A アセアセ ほんと当たらないわ~

うんうん、ラウリンゼはきっとsavinaさんだったら綺麗にふっくらさせられるよ~\(^▽^)/
健康そうで安かったら多少ぶさいくでも狩っておくべきだなと思ったわ。

水分を保ってるけど綺麗に閉じてる状態ってどうやったらできるんだろうね(; ̄ー ̄A アセアセ
下葉を枯らしたくないと思って水あげたら翌日にはパッカ~だったしホントむずいわぁ

すごく違うでしょ。せめてちょっとでも紅葉してくれたらいいんだけど
グラウスはまぁいいとしてあとのは青い。

そう戦利品~(= ̄∇ ̄=) ニィ よくわかったね。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
