小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (16)  

◆花も多肉も好きだからー◆

にほんブログ村 多肉植物




今日は朝から曇り。
さらにどんよりしてきたなぁと思ったら
先程から雨が。。。

でも嬉しいはずれは週間天気予報では月火はマイナス4℃とかになる予定が
気温が高くなったこと。
明日は16℃とか言うてますがこれはあんまり期待しないようにしよう。
まだ1月だしね(^▽^;)


今日は週末に買ったお花とかの植え付けしましたよ。


寄せ植え
なかなかラブリーな寄せ植え(*^m^*) ムフッ
最終的にタイムだけになりそう(爆)


パルマ
パルマ

横から写したら薄っぺらいのよ~



センペル
センペル

このくらい離して植えてもあっちゅうまにギュウギュウになるのよね(; ̄ー ̄A アセアセ



ラナンキュラス
ラナンキュラスは単品で♪   あ!!



そんなところにいたのね!!
カッパ君、そこは君には似合わないからどきなさい。



トリ
カッパちゃうし!!




植えたのは先週だけど記録用画像



セダムの森
セダム3種


レインドロップス
935さんに頂いたレインドロップス


みんな大きくなぁれ\(^▽^)/




お次は野ざらし多肉

雪も下も大雨も 歯をくいしばって頑張ってるこたち



多肉寄せ植え



秋麗
あ、こっちはちょっとだけ屋根がある(>▽<;; アセアセ
ま、少しだから降り込むけどね。





ここ数日の気温の高さで
お花達の花数が一気に増えました。
これからまた寒波もくるだろうし、また減るだろうけど
とっても綺麗に咲いてるのでズラズラ~



寄せ植え


寄せ植え


寄せ植え


寄せ植え


マイクロビオラ


ぞうさんビオラ





以上で~す



ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっていますよ!!!





スポンサーサイト

Comments

めっちゃ鳥ちゃんやんヽ(∀≦*)ブッ
河童ちゃんに見えたのはあのアングルだからかぁ~
うふふっ(ΦwΦ*)めちゃ可愛いね!!服もラブリー♡
早速登場してくれてありがとう(*≧ω≦)ノ
で、そんなに小さかったの!?もっと大きいと思ってた~

センペル。なんて羨ましいお言葉~
私も隙間いっぱいにして畑作ったのに・・・・
な~んにもない野原になったよ(/TДT)/あうぅ・・・・
でも今はうりうりさんに頂いた仔たちが頑張ってるよ!!
モリモリになぁ~れ♪

パルマ~薄いね(笑)
これがどのようにモリモリしていくのか楽しみだね*^-^*
鉢も可愛いっ!!!

今日、夜から雨予報と知らずにベランダに多肉ちゃん
めちゃくちゃ広げてきた(><)
曇り予報に替わったけど^^;そちらが降っているなら
こっちも夜、ヤバいね。。。。。
明日、16℃予報?すご~い!!当たるかなぁ?
凄すぎるぅ~~~
とってもラブリーで可愛い寄せ植え出来ましたね♪
いつも思うのですが何故にうりうりさん所のお花は綺麗な上に花数いっぱいなんでしょう?
羨ましい~~(^○^)
お花を愛する力が半端無いのでしょうね(*^^*)
これからも楽しみにしてまぁーす(^o^)v

フゥ〜~お疲れ様でした さっそく植えましたね!(^^♪
仕事 早い! お花達喜んでるね
暖かくて良かったね
こちらも今日は暖かいわよ
明日のお休み何しようかな?楽しみ!

野ざらしちゃんたち 強そうね~
こちらは氷点下が続いたこともあって 管理が少しアマ甘(^_^;)かも できるだけビニールの中に入れてます

花つき すげぇ~ 上手に咲かせてるね
春みたい〜~(#^.^#)
うちのお花は ヌーベルヴァーグだけは しゃんとしてるけど あとは花数少なめです(^m^;)
わーい(^0^)
うりうりさん こんばんは\(^o^)/

もう植えつけしたんだねー。
すばらすぃー!!
一枚目のマラコイデス全部寄せ(*^^*)
贅沢でとってもキレイ。
ブリキの鉢とも合ってる!!


センペル
この土が全部見えなくなったら………ふふふ~。妄想スイッチ入りました♪楽しみだねー。
実は私センペル育てるのニガテです。鉢いっぱいにならないのよねぇ。どんどん増えるってのを経験したいものです。


カッパちゃん←だから鳥だってば。
ひっそりかくれんぼしてた(*^^*)
そこにいさせてあげて~!!
っと思ったらカエルちゃんも違う鉢にいた!!(笑)
昨日のセダム鉢にいたブタちゃんもかわいかったし♪


お花もたくさん咲いてにぎやかになってきたねぇ。ビオラの葉もみーんなキレイだよー(*^^*)

今日も癒されました(*^^*)ありがと♪




こんばんは〜(^O^)/

明日は盆地が16℃予報なのねー☀︎吹雪いたと思えば小春日和だったりどうなっちゃったのかねー(^^;;

今日のはめっちゃラブリーな寄せ植えだね❤︎チロリアンデージーが目立って可愛い〜♪( ´▽`)ブリキ鉢も可愛い〜
河童鳥ちゃん、アンティーク風で可愛いよ^ ^
明日の暖かさで更に花数が増えそうね‼︎それにしてもお花の寄せ植えいくつあるの〜⁇

レインドロップスの葉っぱのコブ不思議^ ^何で出来るんだろう。
◆まあちゃんさんへ◆
そうなのよ、ちゃんと写せばどうみても鳥なのよ(^w^) ぶぶぶ・・・
ってどんだけ大きい河童と思ってたん!?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
手のひらサイズです。。。

去年はまあちゃん大事にしすぎたんだっけ?センペル
もう今年はいろいろとわかってきてまあちゃんもスキルアップしてるから
きっと春にモリモリよ~3月頃から梅雨前くらいまでに一気にぐるり仔がつくからね~\(^▽^)/

パルマはモリモリするのかしら?(; ̄ー ̄A アセアセ 成長具合もスピードもまったく未知数で。。
小庭の夏には耐えられないとは思うけど、それまで大きくなったらいいなぁ~♪鉢は戦利品(*^m^*) ムフッ

こっちは晴れのち曇り予報だったのよ~
出勤の時ちょうど小学校の前通るけどみんなびしょびしょでかわいそうだったわ(; ̄ー ̄A アセアセ

朝の予報が5℃から1℃にかわってるし(ノ`Д´)ノ キィィィ 予報をころころ変えんなっっっ

◆satomiyさんへ◆
嬉しいお言葉ありがとうございます\(^▽^)/
satomyさんところもすごいじゃないですか~♪♪

土はコメリの20リットルイチキュッパの安物だし
特別なことは何もしていないけれど、あえて言えば真面目に根洗いして
植えたことかな?
◆Qoonakaさんへ◆
さっそく植えちゃいました。
早めにやっておかないと放置してしまう悪い特性があるので(; ̄ー ̄A アセアセ
マイナス4℃予報が実際は0℃だったのでたすかったけど、けして暖かくはなかったのよ~(^▽^;)

明日はお休みなのね(*^-^*)いいな~何して遊ぶ?
私も明日はまったりするわ。最近は動きすぎたから家でまったり観察~♪

グラプトは珍しいの意外は全部外(* ̄m ̄)プッ そして一部雨ざらし雪ざらしの「霜ざらし」と書いたつもりが
本文「下ざらし」になってるよギャハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
もう凍るのも慣れてるから凍っては解凍を繰り返してますばい。

ヌーヴェルヴァーグは高級だっただけに売れ残ってて伸びちゃってたから両方とも坊主に近いくらい切り詰めたけど
もう青も紫もこんなに咲いてるの!!
綺麗なだけじゃなくて生命力溢れるビオラだねぇ。気に入った!!!
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

マラコイデスはどうしようかなぁ~と思ったけど
4つの赤ピンク系が集まってこその華やかさもあるから贅沢に使ってみた(^o^)v 1鉢150円だったからできるワザ( ´艸`)ムププ
大きなブリキは使いまわし~♪

どっかに岩が落ちてたら岩も一緒にセンペルと埋めたかったけど落ちてなかった(^▽^;)
センペルはどんな環境で育ててるの~?
去年は3月頃から6月中旬くらいまで雨ざらし放置にしたら
綺麗にそれぞれ個性のある鮮やかな色になって仔も孫もわんさかだったよ\(^▽^)/

え~大人な雰囲気の鉢に上品に植えたラナンキュラスと河童が同居!?ってすでにそのままにしてるけど(* ̄m ̄)プッ

カエルよう気がついたねぇ(笑)
これも居場所もとめてここで休憩中~植える時に置くこと考えて植えればいいんだけど毎回忘れる(; ̄ー ̄A アセアセ

ビオラの葉、画像にすると緑だから助かるわ(* ̄m ̄)プッ
肉眼でみると黒いのよぉ~ ま、これくらいならなんとか。
でもまだ2月があるもんね。

いーえいーーえこちらこそ!!いつも暖かいコメントありがとおヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
◆きくりんさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

わけわからん天気が続いております(^▽^;)

(o-∀-o)ゥフフ やっぱりピンクも好きなので今回はラブリーに♪
チロリアンデージー主役にしてみたよぉ~
河童鳥(* ̄m ̄)プッ 買った時は私も純粋にジャンクでかわいいと思ってたんだけど
よくよくみるとお笑い系でどこに置いても浮くのよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

また花がたくさん咲くかな(*^-^*)
暖かいのはありがたいけど、気温高すぎて最近虫まで飛び始めてんのよね(汗)それはまだやめて欲しい。
寄せ植えいくつあるんだろう。。。去年よりはやっぱ少ないけど
思ってたより増えてしまったわ(^w^) ぶぶぶ・・・

コブ不思議だねぇ~
表面積増やしてできるだけ水分や栄養を保管しておこうとしてるのかな?(*^-^*)
自然ってすごいねぇ。かしこいねぇ。

マラコイデス、今のはコンパクトなのあるんだねー(^○^)
寄せ植でこんなにいろいろ使えるなら、イメージ変わるよ♪
雨霜で単品を数鉢避難させてためんどくささ思い出した(*_*)

このチロリアン、だーーーーーーーい好き!
ウチの近くでは近年見ないぞ(-""-;)
こんなブリンブリン(*^^*)
チロリアンも食べたくなってきた
帰省時、食べリストに_¢(・ω・`)
こっちないのよ…そっちスーパーレベルであるのにね
雑誌にもかわいい缶だって紹介されてた!

憧れのセンペル畑、目に浮かぶよー
今年こそウチも頑張る
結局、春のままのサイズ(;>_<;)
よくぞ生きた…水やり大事ね。。。

今年のビオラはここで見ていっちょこー(((^_^;)

セダム3種の、v-352お城v-352
綺麗なセダムの、お城だ~v-10

鳥カッパ君v-290
あははっv-344
去年の夏に、v-278あぢぃ~v-278と、言ってましたよね~v-433

はぼたんv-343
葉っぱの、ブーケに入ってるみたいでv-352綺麗すぎです~v-10
 

あー鳥ちゃん久しぶりー⊆(≧∀≦●)
私のこと嫌いだよね…まだいじけてる?
この焦げ具合、熱い夏を思い出します(o^^o)

ほんとだカエルちゃんもいる!
ミーアキャット…え、ワンちゃん?もいるね。

ラブリー寄せ植えいいですね~
ラナンキュラスもかわいいなぁ
みんな鉢がかわいい(Ψ▽Ψ*)♪
ほんとお花すごいですねー(*´ー`)
ぞうさんビオラもいい色して。ハートブレイカー目立ちますね!
198円の土!?うっそーーーん。植え方が上手なんだなぁ~
◆kazikiさんへ◆
マラコイデス、コンパクトじゃぁないのよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
たしかに大株ではないけど、その真相は。。。土の高さをかえた(笑)
バランス的に、どうせ寿命は短そうだから奥の土の高さ低くして花を目立たせたのよ~♪

チロリアン、お花もお菓子もみないのね(^▽^;)
お菓子のチロリアンはしかたないだろうけどお花も?
そうそう!!かわいい缶に寄せ植えしてるブロ友さんいたわ♪

kazikiさんのセンペルは旦那様のご実家から持ち帰ったんだっけ?
きっと春にはわっさわさよ~ん(o-∀-o)ゥフフ

ビオラ、去年より注目度があがってるからやる気がでてるの( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 頑張る!!
◆sawaさんへ◆
お城かわいいでしょ(*/ω\*) 週末の戦利品ですが
お城の周りの樹海みたいになって欲しいな~と思ってここに設置しました。

そうそうそう!!!私のかわりにいろいろボヤいてくれた鳥河童ですよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

葉ボタンはまだ綺麗をキープできていますが
あまりにも最近暖かいので伸びてきやしないかヒヤヒヤで(^▽^;)
◆savinaさんへ◆
嫌いじゃないよ、でも忘れない by鳥河童   アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

私は「そのわんちゃん本物?」の方が衝撃的やってけど(((*≧艸≦)ププッ

カエルも目立たない寄せ植えの裏っかわで寝そべってるの(^▽^;)
ミーアキャットだよ!!!!
みんなよく気付くねぇ~

最近青ばっかだったからたまにはラブリーに(o-∀-o)ゥフフ 明るくなる♪
ラナンキュラスも黄緑のと迷ったけど
こっちのアップリケのステッチみたいな柄のにしました~
鉢は使いまわしもあるけど、やっぱかわいいの使うと100均よりテンションあがるね♪100均の方が多いけど(汗)
そうそう、savinaさんとであったころに話したかな?コメリオリジナルの安物の土よ♪
だけど土の使いまわしはほとんどしない~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
