小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆多肉ズラズラズラーーー◆

にほんブログ村 多肉植物



暖かい!!!びっくりするくらい暖かい!!
今年一番暖かい!!風もない、気温はただいま13度。
予報では17度まであがるらしい(ホントか?)
日照時間も60分/60分
ひばりが鳴いている。
あぜ道にオオイヌノフグリが咲き乱れてる。
私の頭にはスプリングサンバby大場久美子が流れてる

あぁ。。。これが5月まで続けばいいとに(* ̄m ̄)プッ



と、いうわけで調子ぶっこいて写真たくさんとったのでお付き合いくださいませ。



黒爪ザラゴーサ
黒爪ザラゴーサ


ピンフィール
ピンフィール

今年は今のところ暖冬なので葉も思っていたほどは落ちず。紅葉もせず(笑)


ルスビー
ルスビー


あずき
あずきとルンヨニー

ルンヨニーが関口メンディに見える(笑)



熊童子白斑
熊童子白斑   最近ネイルしたんだぁ~ 爪だけ猛アピール


プロリフィカ
プロリフィカ


桃太郎
赤い爪の桃太郎3号


桃太郎
ピンクの爪の桃太郎4号


リスタルゴ
リスタルゴ


ホワイトアウト
ホワイトアウト

爪の色が、いとうぐりーんの鉢の色(爆)



ピンキー
ピンキー なんか今年は紫


プレリンゼ
プレリンゼ


イリア
イリア群生 まあちゃん産


多肉寄せ植え
4種のブリキ寄せ


多肉寄せ植え
相変わらずいい発色のまあちゃん寄せ


モモエ
センペル モモエ

このストロー型の葉っぱのモモエさんが欲しかったけど
遂に出逢った!まさかのJAで(* ̄m ̄)プッ


ヌビゲナム
ヌビゲナム

やっとピンクになったわよ



最後に、本日のお花



花かんざし
花かんざし

あまりの暖かさにもう蕾が開いてきました。 早っ!!





以上でぇす





ランキングに参加しています
1クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます\(^▽^)/
とっても励みになっています!!!




スポンサーサイト

Comments

見応えたっぷり~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今日は本当にめちゃくちゃ暖かい!!
寒くないもん♬ ああ。帰りたい(*ノω<*)
オオイヌノフグリ*^m^*名前はアレ( ̄▽ ̄;)だが
この✿大好き!!可愛いよね*^^*
私もズラズラ~って撮影したい(ノ`Д´)ノ

ルスビー!!これは花芽?
花芽結構色々付いてるね!!
関口メンディってなんだ?と思って調べてみた~
あははっ(≧ω≦)髪型!?
ルンヨニーさんって落雁さんだよね?
あずきちゃんがめちゃ羨ましいわぁw
そして、熊童子白班も!!!!
なんじゃその可愛仔ちゃんは(〃ω〃) キャァ♪
ネイル~お洒落だね~

ああっ。褒めどころが沢山だぁ~

嬉しい事に家からのが2つも載ってる(*´艸`*)
可愛く育ててくれて本当にありがとう♬


黒爪ザラゴーサv-10
ざらごんさんv-352花芽にょっきりv-352こんにちは~v-290

ルスビーさんv-10
もっちり~v-10しかも!花芽が沢山~v-352
すごい~v-10

多肉ちゃん達v-352花芽がにょきにょきv-352楽しそうですねv-290

くまさんv-352の爪v-352
ぷれりんちゃんの色v-352
綺麗すぎですよ~v-10
 

暖かかったよね~
こちらも窓開けっ放しで ベランダに出たり入ったりできたもん!(^O^)!

白斑のクマちゃん可愛い爪!そーかそーか!ネイルしたんだね(笑)似合ってるよ ピンク!

ここのプレリンゼは何で全体がピンクなのぉぉ?ウチの仔と違うんですけどぉぉぉ(^o^;)

花かんざし 好きよ~
蕾もお花も可愛いもんねっ 葉っぱの色も好きよ
あらあらホントに咲き出しちゃったね!もう少しゆっくり蕾のまま愛でていたいよね

こんばんは〜^ ^

今日は最高の天気だったね\(^o^)/こっちも風もなくてぽかぽかの小春日和〜
17℃まで上がった⁇ほんと春までこのままでいて欲しいね〜(^人^)

ルンヨニー、横から見たらメンディーだ(笑)彼、色白だから日サロで焼いてるらしいよ(^◇^;)
熊童子白斑ちゃんのピンクのネイル可愛すぎる〜(≧∇≦)

ホワイトアウトの爪がいとうさんの鉢の色w分かりやすい(*^^*)

モモエさん葉先が変わってるね〜!凹みが一瞬ゴーラムに見えた(笑)


今日は久々に思う存分多肉狩りしてルンルン気分よ♪(´ε` )多肉24個、柱サボテン2本。
近所の生産者さんのところで直接売ってもらうから激安価格で普及種ならほぼ百円で売ってくれるの^ ^グラウスや魅惑の宵、銀波錦も天人の舞も百円ってあり得ないでしょ。巨大サンバーストだけ四百円だったけど後は全て百円だったよ〜( ´ ▽ ` )ノ
1番の収穫は福禄寿って言う棘無しの面白い柱サボテン。市場価格だと10cmで千円くらいなんどけ40cmくらいの長さのを千円でゲット‼︎
三回言ったー(´゚ω゚):;*.':;ブッ
うりうりさん こんばんは\(^o^)/

そんなに温度高かったのー?暖かいって三回言うわけだ(笑)
こちらも晴れ!!今日は全国的にいい日だったのかな(*^^*)

大場久美子のスプリングサンバ?
も~マニアックなんだからぁ!!
私としたことが…すんません、修行が足りず…わかんなかった…。

黒爪ザラゴーサの葉が閉じててかわいいー。黒爪だから渋いって言うべきだったかな?ザラゴーサを買う予定だけど、このこもリストに入れなきゃ。

ルスビーのつぼみ?だよね?
うちのと違うー!!かわいい。こっちもぎゅっと閉じてるね(^^*)

桃太郎3号の葉の形がスライムみたいね(*^^*)ゲームは全く詳しくないけど、スライムは知ってるのさ。

ヽ(*´∀`)ノあーやっぱりリスタルゴはよいねぇ~。おら好きだー、リスタルゴが好きだー。

イリアの群生キタ━━(゚∀゚)━━!!!
子吹きしやすいんですよねー。うちのイリアもこんな風になってほしいなぁ。

4種ブリキ寄せ。アップで見れた~。
わぁい\(^o^)/知ってると思うけど、また言わせて!!全てが大好きー!!

花かんざしのつぼみ(*^^*)
咲いたのもカワイイんだけどね、私はつぼみの方が好きみたいです。赤いのがちょっと見えて。毎年かわいいなぁと思ってるけど、実は育てた事がない私なのでした~。


◆まあちゃんさんへ◆
暖かかったねぇ。昼間が暖かかったから今も暖かい^^もうすぐ雨降るみたいだけど。

オオイヌノフグリ、私も都会にいたころはすっかり忘れてて
ボンチに引っ越してきてから思い出したよ。
セイタカアワダチソウとかカラスノエンドウとかも(^w^) ぶぶぶ・・・
かわいいけど摘んだら頭がボテって落ちるのよね(爆)

もうほとんどのエケとパキに花芽ついてますわ( ̄∇ ̄;)ハハハ
ルンヨニーはそうそうM.Cハマーのような髪型(* ̄m ̄)プッ
最近バラエティによく出てるのよ。まあちゃんテレビあんま見ないって言ってたもんねぇ。
熊ちゃんのネイルお洒落かろ~(= ̄∇ ̄=) ニィ もうちょっとふっくらしてくれるといいんだけど~

まあちゃんからもらったの、全部美人に育ってくれてるよ~\(^▽^)/

おはようございます♪

暖かかったんですね!
私も昨日はお天気だったから、ヨレヨレ寄せ植えにお水あげました♪
そしたら…今日は雨(; ̄ー ̄A

多肉ちゃん綺麗♪
うちは…ん(--;)
紅葉は諦めた( ̄▽ ̄;)ダッテカワリナシ
脱落者なしで冬越しを目標にします(^-^)

桃太郎いっぱい♪
うちのチワワ1号はやっぱり桃太郎じゃないかと思う…(; ̄ー ̄A
赤爪桃太郎3号に似てるわ( ̄▽ ̄;)

うちのイリアはオレンジぽくなってます。
成長点がかなり怪しげで、そろそろ綴化するかも(>_<)

モモエさん持ってる♪
もう全身ボルドーぽくなってますよ(^-^)
防寒なしセンペルの方が紅葉してる
けど、棚の囲いを外すのは怖い(>_<)

花かんざし、うちも開いてきましたo(^o^)o

この前、HCでクモマちゃんの白とピンク両方売ってました♪
迷ったけど狩らず…
うちのクモマちゃんは白花です(*^^*)

もーうりうりさん幅広いなぁ
しかも私全部知らないしー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それだけいい陽気だとうりうりさんがリース頭に乗っけて多肉カート引いて出歩きますね(*^m^*)

白斑の熊ちゃんどうしてそんなにきれいなの?
ゴミついてないし。
桃太郎ずもきれいすぎる!私も桃太郎追加したい!
まあちゃん寄せむっちりおいしそう~(´∀`)

わんちゃん本物発言、恥ずかしいわ。。。老眼のせいでは済まないですよねΣ(´Д`;) 
前にコメリの土って聞いて買いましたよーオレンジっぽい袋のですよね?
うちでは葉挿し用とかに使ってます。
◆sawaさんへ◆
ザラゴーサもルスビーも、他の多肉もどんどん花芽あがってきてます。
春はもう近いのかって思うけどまだ1月だもんねぇ(^▽^;)

くまさん体は貧相なんですが爪だけはしっかりネイルしてるんですよ(*^m^*) ムフッ

プレリンゼはこんなに綺麗なの今年だけかもしれない(>▽<;; アセアセ
肉厚で他のとはちょっと違ったタイプですね♪
◆Qoonakaさんへ◆
うんうん(*^-^*)暖かかった~
気温が高くても風がビュービュー吹いてたり雨降ってたら意味ないけど昨日は本当に最高の陽気でした。

黄と白とあんまりかわんないじゃんって思ってたけど
爪の色が全然違うね~黄斑は赤のネイル白斑はピンクのネイル(*^m^*) ムフッ

このプレリンゼはうちの仔とも全然違うんですけど~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
9月に来たんだけどやけに肉厚だなぁと思っていたら
全体が赤くなってますますプレリンゼっぽくなくなった。spかもしれないね。でもかわいい(*^-^*)

花かんざしは、咲いてもかわいいけどあの丸いぽんぽんの蕾がまた長く楽しめるのもいいのにね。
もうちょっと楽しみたかったわん。
◆きくりんさんへ◆
おはよーございまーす\(^▽^)/

ホント最高だったわ~今は雨ざーざー降ってる(* ̄m ̄)プッ
でも昨日があんな天気だったから雨も許せちゃう。
16.8℃までいったのよ~ 惜しい!(T▽T)アハハ

メンディーがまさか日サロだったとは !!(゜ロ゜ノ)ノじゃ焼いてなかったらもっとルンヨニーに似とるがね(笑)

いとうさんの鉢ならみんな知ってるからわかり易いね(^w^) ぶぶぶ・・・
モモエさん、葉先じゃなくて葉自体がストローになってるんだよ~
何か理由があるんだろうね。ここにお水溜め込むのか?
不思議だわ~

(-ロ-;)え、近所にそんなに素敵な場所が!!??
しかもかなりお買い得で。。。だったらいっぱい狩っちゃうよね~
うちの近所にあったら毎日行きそうでやばいわ(* ̄m ̄)プッ
40センチのサボテン!?迫力ありそうだけど刺しなしならかわいらしいのかな?
◆きなこさんへ◆
おはようございまーす\(^▽^)/

嬉しいことは何度も言いたくなるね。でも昨日はちょっとはしゃぎすぎたか?(((*≧艸≦)ププッ

久美子ちゃんの独特な音程とリズム感は、私のような昭和アイドル好きの心をくすぐるのよ。
よかったらYouTubeで見てね(修行)
特に あ~いぇいお~いぇいのところなんて最高よ(* ̄m ̄)プッ

ザラゴーサのスタンダードは黒爪だから黒爪ザラゴーサって名前はおかしいって話も小耳に挟んだんだけどね。
来た時の名前で出ています。
2つあるけど2つともこんな感じで綺麗に丸まった♪渋かわいいねぇ^^

ルスビーは蕾だよ~(*^-^*)
一緒一緒!!特にこれなんて2年目突入だから横から写したら背が高いし痩せたら茎もコンニチハ(^▽^;)

スライム(≧m≦)ぷっ! そう言われると目を1枚1枚に描きたくなるよ。似てるねたしかに!

リスタルゴも夏はびっくりするくらい貧相な緑になるけど、やっぱ今時期は葉の枚数も多くてキュッと丸まって
最高だぁねぇ~~

イリアは仔吹きやすいし綴化しやすいし分頭しやすいから
逆にロゼットを保つのが難しいみたいだね。でも小さいのたくさんはやっぱブーケみたいでかわいいね♪

4種好きのきなこちゃまの為にアップにしてみたよ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
でかいシンメトリーはあんまり好みじゃないけど(タペストリー風の)
小さいのだとシンメトリーもいいね。
しかも何も考えずに対称にするだけだから植え付け簡単。

花かんざしは私も蕾が好きー(*´∀`)♪ 咲いたら咲いたで卵みたいでかわいいけど。
水やりほとんどいらんで育て易いよ~冬は週1春は3日に1回くらい。
◆杏さんへ◆
おはようございまーす\(^▽^)/

うちは先週末お水あげたからお水はなし~夜から雨予報もこっちは出てたし。
ま、夏なら水やり後の悪天候は危険だけど冬なら大丈夫よ~天気より温度が大事。

うちも紅葉は一部だけ~びっくりするくらい緑が多いです|ω・`)プッ♪

桃太郎は全部で6つあるかな(T▽T)アハハ さすがにもう打ち止めです。
イリアはオレンジっぽくなるの?うちにはkaziki産とまあちゃん産があるのよ~^^来年楽しみ。

モモエちゃん全身ボルドーになるんだ~それも楽しみ。まだうちに来て3日なの(爆)月曜日に発見したー♪
センペルは防寒なしだけど水切りしすぎたのがカラッカラになっちゃったから水遣り見直しちぅ(>▽<;; アセ
杏さんに頂いたのも元気だよ♪

クモマちゃんは葉が緑で花ピンクの方もゲットしたの|ω・`)プッ♪
今年は2種類楽しみます。
売ってるの見たらまた欲しくなる。かわいいよねぇ~^^


◆savinaさんへ◆
きっと私がテレビを自由に見せてもらえない環境で育ったから
1度見たもの聞いたものは忘れない性質になってるんだと思うよ(笑)
最近のことはどんどん忘れていくんだけど(T▽T)アハハ

>リース頭に乗っけて多肉カート引いて出歩きますね(*^m^*)

あーいいね~ソレ 楽しそう。右手にカート、左手にわんこだと完璧ね。完璧に通報されるね|ω・`)プッ♪

え?よく見て~特に下の方。土被ってるし汚いよ(>▽<;; アセアセ
あまりにもついたらとれないし、目立つし嫌いになりそうだから
今では棚の最上部にいます(^▽^;)

桃太郎はみんなで追加しよ~(〃^∇^)o彡☆あは savinaさんとこは今2つ?
まあちゃん寄せ、1号苗が半年でこんなに立派になったのなんて初めてよ。私の願いが届いたんだわ(笑)
savinaさんとこの1号ちゃん(花月夜)も大きくなってたねぇ。

うんにゃ、あの歴史に残るw本物発言はギューーーってしたくなるかわいらしさが溢れてたよヽ(‘ ∇‘ )ノ

オレンジっぽい袋?
白地に花の写真(絵?)とかじゃなかったっけ?違うのか?後で確認しとく。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
