小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆多肉ズラズラズラー◆

にほんブログ村 多肉植物




本日は晴れ間もある曇り。
空は青いけど雲がモコモコモコーーーっとあります。
予報よりはいい感じ。
気温もさほど下がりませんでしたよ(-1℃くらい)


多肉リース
放置気味のリースですが色付いてきました^^




ララータ
手前:ララータ 奥:紫麗殿



美尼王妃晃
美尼王妃晃

1年くらい前にいとうさんで狩ったや~つ
ミニマ入ってるのはたいがいよく仔吹く



桃太郎2号
桃太郎2号

出番の少ない2号が遂に登場(^▽^;)
開いてて形が悪いのよねぇ
爪はピンクです。



ブルーギルバ
ブルーギルバ

全体的に薄らピンク



ティピー
ティピー

この時期のエケベリアの爪は
鮮やかすぎて私のカメラでは色が飛んでしまいます。
でもそれもまた楽しみだったりする(・∀・)ニヤニヤ



チワワ似
チワワエンシスとしてきたヒト

下葉が枯れてどんどん小さくなっていくティピーに比べて
下葉も枯れずがっちりしてる。
やっぱり桃太郎のようです。



乙女心
ぶっこみ鉢の乙女心の先っちょ紅葉が萌えすぎて。




センペル
10日程前に狩ったセンペルの色がだいぶ濃くなったな



センペル
こっちは糸が出始めたよヽ(・∀・)ノ (一部チワ毛)




嬉しかったこと2つ


秋麗
11月に鉢ごと実家から持ち帰った秋麗
これでもピンクでかわいいって思ってたのよ。



秋麗
今はこんな~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ まばゆいぴんくぅー




最近木立ち性のブレビ(そよ風の天使)を
savinaさんとまあちゃんにおすそわけしたのですが
その時にポロポロ落ちた葉。
米粒より小さい葉だからまさかな、、、と思いつつも
無駄にはできない!!とバラ蒔いておいたら。。。。。


そよ風の天使
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

まじでびっくりしたね。ホントまだつい最近ですよ。
葉も小さすぎて蒔いたことすら忘れていた(爆)
こりゃぁ、春になったら増やしまくる!という私の野望が実現しそう(▼∀▼)ニヤリッ




以上です




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!




スポンサーサイト

Comments

(*≧ω≦)ノうきゃーーーーーー♡
なんだこの小さい可愛いのは!!!!
あのそよ風ちゃん(ありがとうね*^^*)のお仔ちゃま?
スゲーーーッ(ΦwΦ*)
私もモリモリ増やさねばε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

お母さまの秋麗めちゃくちゃ可愛いピンクだね!!
いいなぁ~お母さま!!多肉ちゃん育ててる母が欲しい!!!

今日の画像もよだれものw
爪がとにかく綺麗だよねぇ*^-^*/
うっとりしちゃいます(*´艸`*)
ブルーギルバがすぐにでも欲しくなりましたヽ(∀≦*)ブッ
リースも可愛いなぁ~♬ いつかリースにもチャレンジしたい!!

お花の件。ありがとう|*・д・)ノ
勇気も貰いました!!頑張ってみる!!
◆まあちゃんさんへ◆
そうなのよ~まさか葉挿し成功するとは思ってなかったわ\(^▽^)/
まあちゃんも挑戦してみて~小さすぎて勇気いるけどほぼ全部根も芽も出とるばい。

母の秋麗は放置しすぎて土がっちがちで
そのおかげ(?)でひとつひとつが小さいのよ♪
私が育てたらすぐ5センチ越えちゃうけど(汗)これは3センチくらいしかないの。かわいい♪
だから植え替えずこのまま行きます(*^m^*) ムフッ

爪が綺麗な季節となりました。いかがお過ごしですか?w
まあちゃんとこだって綺麗でしょぉ~~~
ブルーギルバは9月にP庵さんで狩ったよ(^o^)v
だけどタグはたにっくんさんのだ(爆)

リース春にでもチャレンジいかが?あと1ヶ月で寄せ植え植え替えどんどんできるねヽ(´c_,`)ノフフ楽しみだー

お花頑張って~まあちゃんならできるさ~
ビオラは少ししおれてから水やるくらいでちょうどいいよ(* ̄m ̄)プッ
1~2時間でシャッキーーンとなるから。

リース凄い!色とりどり!うちのリースはほとんど緑だから羨ましい〜~
春になったらハートのリースも仕立て直し頑張ろう!

チワワとして来た桃太郎さん 素敵よぉぉ
綺麗だねぇ(^o^)v

オホホホ 乙女心 チョー可愛いねぇピンクが鮮やか!
こっちも雪が降ったあとの冷え込みで可愛くなってるよん!

センベルの大群だ!!ウチの仔たちも増えてくれるかなぁ?
(一部チワ毛←ウケたウケた〜(^=^;)

秋麗のピンク祭り!楽しそう〜~イイねイイね そういやぁ うちには秋麗居ないわ
今度見たらゲットしてくる!

春にはそよ風さんたちがたくさん増えますように~楽しみだね

こんばんは〜^ ^
今朝の気温それほど寒くならなくて良かったね( ´ ▽ ` )ノ
山梨の実家が−7℃だったから盆地もそれくらいなるのかと心配してたけど良かったぁ( ´ ▽ ` )ノ
ここら辺は−1℃。山梨隣なのに温度違いすぎ(^^;;

リース大きくて凄くキレイだね*\(^o^)/*
作るの大変だった⁇挑戦してみたいなぁ〜

ミニ王姫晃、確か去年の秋にいとうさんでかったはず‼︎1年後にこんなに仔吹いてたらウハウハだね♪(´ε` )

乙女心の先っちょ萌えーーー( ´ ▽ ` )いっぱい増やしたい‼︎

秀麗こんなにピンクになるんだね〜うちのまだ上の方ww

今日、碧魚連のピンクの可愛い花が咲いたよーo(^▽^)o
咲き終わったらどうなるのかな!?(・_・;?



◆Qoonakaさんへ◆
えーQちゃんのリース緑だっけ?
ハートのリースもいい具合だった記憶が。。。
うちのはセダム多目に植えてしまったからちょっとしょぼいわ(汗)
ま、春になったら勝手にわさわさしてくれることを願って(>▽<;; アセアセ

チワ太郎(プッ)荒々しいけど綺麗でしょ~(*^-^*)お気に入り♪

乙女心はやっぱり春前頃が一番綺麗だね( ´艸`)ムププ
たくさんあったらなぁ~。。。たくさんあったのになぁ~。。。(遠い目)

増える増えるセンペル増えますよ~去年自然まかせでどんどん増えたから今年もそうするつもり(^o^)v
チワ毛がどこにでもはびこっとりますわ(^▽^;)

秋麗持ってないの!?意外や意外。
買うのもったいないよ。うちの持ってけ~ まじであげるよ。売るほどある(笑)
Qちゃんなら安くしとくよ! って売るんか~い(T▽T)アハハ
うそうそ冗談ですよ。ほんとにいるなら言ってね。もれなくピンクだよ(。-∀-)ニヒ♪

そよ風の天使絶対増やす( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


◆きくりんさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

今年はやっぱり盆地は暖冬みたい。
予報よりも気温が高かったり、いつのまにか予報も修正されて
0℃前後が多いわ~(´▽`) ホッ
ご実家寒いのね。やっぱ内陸部は全然違うのね。

リースはさほど大変ではないけど大きいだけに多肉の数がかなりいる(^▽^;)
小さいのから挑戦した方がいいかも~ これは30センチくらいのです。
すでに持ってるのでも格安の見つけたら寄せ植え用に狩っておけば重宝しますよ~

美尼王妃晃、きくりんさんもいとうさんで狩ったのね♪
きっと来年の秋にはうはうはよ~(o-∀-o)ゥフフ
親も仔もしっかりしてるパターンはありがたい。

乙女心私も大好きだから増やしたいけど、せっかく増やしても夏に減る ( ̄□||||!!育てるのへたくそ~

秋麗は思い切って自然にまかせた方がピンクですぞ~すでに任せてるんだったらごめ~ん(>▽<;; アセアセ

碧魚蓮咲いたの?いいな~~~うちは今年は蕾すらない(>o<")
カットしすぎたかしら?
花が枯れても花が枯れるだけだから大丈夫(^o^)v


リースきれいですね~
虹の玉でいいのかな?赤いのが目立ちます(⊃∀`* )

ララータかわいいな~
桃太郎2号きれいぢゃないですかー
チワ毛と糸のコラボ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そよ風の葉挿しもびっくりだけどピーチの発根にもびっくりでしたΣヽ(゚Д゚○)ノ
それだけ暖かいってことですよね?
じゃあうちのピーチも?って見たけど気配なし。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
そよ風はもう少し暖かくなったらやってみよっ♪

初めまして(^-^)いつも楽しみに読ませていただいて居ります!私もお仲間にいれてくださいな~♪
◆savinaさんへ◆
虹の玉でいいですよ~(savinaさんビビってる?w)
あの真っ赤な親株カットして挿したやつなので赤さが際立ってます(*^m^*) ムフッ

ララータあんまり色着かなかったけど優しくていい雰囲気ですね♪
桃太郎2号、ちょっとマシになったけどホントびろ~~んだったんですよ。おまけに焦げてたし(^▽^;)
やっぱ桃太郎さんは再生能力強いわ。
チワ毛どこにでもからみついてコラボしようとしてます(汗)
抜けるのはキャバの方が圧倒的に抜けるんですけどね。チワ毛の方が軽くて飛んでいきやすいみたい。

先週がずーっと気温が高くて、おまけに週末の20℃越えでしょ。
それに刺激を受けたのか思ったより発根早かったです。
そよ風さん温かくなったらsavinaさんも撒いて撒いて~~増やすぜ~おーーー!!
◆まちゅるださんへ◆
こんにちは(*^-^*)初めまして~コメントありがとうございます。

いつも楽しみに。。。だなんて (ノд<。)゜。うれしいお言葉に小さい胸がいっぱいです。
毎日だらだらと書いてますがまた是非遊びに来てください\(^▽^)/ありがとうございました。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
