小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (18)  

◆935さんから鼻血便◆

にほんブログ村 多肉植物



うりうり地方本日大雪注意報と着雪注意報が出ております。
着雪注意報って初めて聞いたな(汗)
積雪とどう違うんだろう。
雪、着いちゃいますよってこと?(* ̄m ̄)プッ


雪
朝からよう降っとりますが、積もりそうな雪ではない。
まぁあえて言えば着雪←覚えたてさっそく


出勤は大丈夫そう。帰りが怖いな(; ̄ー ̄A アセアセ



不織布
外置きの雪がかかりそうな部分にだけべたがけ不織布


壁際の棚に置いてある分にはオーニングだけで大丈夫そうなのでかけてません。


プロリフェラ
プロリフェラ 大きくなって葉が尖ってる方
(なんとなくこっちがプロリフィカの方じゃないかと思う)


プロリフェラ
プロリフェラ 丸くて小さい方


寒いけど頑張ってね。



寄せ植え
寒さや雪に弱そうな寄せ植えは玄関先に避難


ラナンキュラス
ラナンキュラスも避難





で、タイトルなのですが
またまた935さんから素敵な多肉便が届きましたよ。


多肉界の革命的アーチスト935さんのブログは→コチラ



今回は鉢と月錦を譲っていただけるとのことで
いるいるいるいるいるーーー と即答させていただきました\(^▽^)/


月錦
つやつや~

鉢
(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! 60個
もともと300買うか買わないか何ヶ月も迷っていたので嬉しいお誘いでした。


ハッ!(`ロ´;) 今、ほんとに今気付いたけどよくみたら64個ある!!
60個ぶんしか払ってないのに。。。。おまけ?ううぅぅう。。。ありがとうございます。


でね、約束はここまでだったのに
優しくて美人でスタイルがいい935さん、おまけをつけてくださいました。
おまけだなんて呼んだら失礼だわくらいのものを。


935さん便
ロバートグリム 我眉山

935さん便
ペンデンス


持ってない持ってない全部持ってなーーーい\(^▽^)/

育て方調べようヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



935さん便
すごくお洒落な電灯のピック  キューーーーーーーーン  ( ̄TT ̄)ブハーーー




あ~こんなに頂いていいのかしら。
私まだ何もお返ししてないのに( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア


待っててね。もうちょっと暖かくなったらカットしまくりまくりだから~~~


お返し待ちが何人いるのだろう(; ̄ー ̄A アセアセ ちょっと待たせすぎだわね。
すみませんすみません。



全部大事に育てます( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 


935さん、この度もありがとうございました。







ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!





スポンサーサイト

Comments


わぁいっ(^-^)/早速来ましたよ♪今までエケ買いばかりしていたのですが、セダム欲しく なって先程ホームセンターに偶然のカクトロコ入荷があって、興奮しました!お.と.な.が.りです(^-^) 初心者なので、わからないことばかりですが よろしくお願いいたします(^-^)/コメント一番載り!
◆まちゅるださんへ◆
いらっしゃいませ~(*^-^*)
エケがお好きなんですね。私も私もーーー♪

偶然の入荷したての多肉に出会うって興奮しますよね~~
めったにないけど嬉しすぎて予定よりたくさん狩っちゃう♪
当然お・と・な・が・りになりますね(o-∀-o)ゥフフ 何狩ったんだろう?

私も初心者に毛が生えたくらいですが
聞きたいこと知りたいことあったら言ってくださいね~♪
答えられるかどうかは別として(T▽T)アハハ
( ̄TT ̄)鼻血ブハー ッ
駄目だ~鼻血出っ放しw
たまらん素敵便だねぇ(*´艸`*) 
ペンデンス!!!!!!しかもあのマステ付き?
ヽ(∀≦*)ブッ この鉢すごいねぇ~八角形かなぁ?
電灯ピックがめちゃくちゃ可愛い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ああんっ。可愛いよぉ~♬ 愛されてるね♪

着雪(; ̄Д ̄)なんじゃと?
初めて聞いた~
雪降ってるんだね。。。。こちらもめちゃくちゃ冷たいです(*ノω<*)
温度差が急過ぎて(ノ`Д´)ノ キィィィ
めっちゃ寒いっちゅーねん!!!(怒り過ぎて関西弁)

丸くて小さいプロリフェラ♪
なんだか小さいチューリップみたい~
可愛いo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

お仕事の帰りの運転気をつけてね|*・д・)ノ

プロリフェラ、クラバツム、スノージエイド、天使の雫、今更ながら、紫麗殿です(^-^)v大漁でした!うりうりさんはハオルチアには興味ないですか?
調べたかな??(^-^)
調べたガールのうりうりチャン(*^^*)

着雪ってね、電線とか木の枝に雪が着く事をいうんだよ~。

それだけ言いたかったの(笑)
また夜にゆっくりコメントします。

さてさて仕事に戻るとしようかね
(((((((((っ・w・)

きなこばあや(?)より(`∀´*)

降ってるねぇ。
積もるほどではないとの事ですが。
こっち、降ってないよ。(^^;;
気温はマイナス9.2℃まで下がったよ〜。
外の簡易温室には脱落者がちらほら。

八角鉢いいなぁ。注文って300個からなのね。先日錦玉園で買おうと思って忘れてた。
次回は、鉢と土買うわ!!
935さんからの素敵便良いですねぇ。電灯のピックとても可愛い。
また小庭に素敵に飾られるのねん。

むっほーすごい( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:
鉢も売ってるんですね~
300個単位なんですか!?すごいなぁ
64鉢に植え替え…春は忙しくなりますなっ∩(´∀`)∩

月錦おっきいのこの間いたんですよ~
うりうりさんに狩えばよかったかなぁ
月錦だらけになっちゃう(^^;)?

着雪初めて聞きました。
夜には弱まって無事に帰れますように。
なんで知ってるの!?!?
私が、優しくて美人でスタイルも良くて性格も良くて頭も良くて可愛いってことを!(誰も言ってない 笑)
なんて、
褒めすぎですよぉe-449
でも、嬉しい・・・e-446

良い子で春まで待ってますよぉe-349

こちらこそ、
このたびもお買い上げありがとうございました!
ご入金もしっかり確認しましたぁe-319

プロリフェラは、ホント謎ですよねー。
ウチにもいっぱいあるので(何個買った?! 笑)
ちょっとチェックしてみよう・・・。
プロリフィカで来た子もいるんですよ。
同じものっていう説もあるみたいだけど、
私も違うものだと思う。

コメントに「ロバートグリム萌え」って書いてあったのを見て
思わずガッツポーズ(笑)
好みの多肉を送れてて嬉しかったですe-446
ふたたび参上ー(^o^)v
うりうりさん こんばんは\(^o^)/

今日も寒かったねぇ。
でもね、こっち雪降ってないの。雪がないなんて冬じゃないみたい。
積もらないのはいいんだけどね(^-^)

ラナンキュラス~(*´∀`*)
こんなに開く?なんか違う花みたい。だけど、カワイイ。
この花を見ると花びらが何枚あるんだろう…と毎回思うの。
200~300枚くらいはありそうだよねー。
『好き…きらい…』って花占いがいつまでも終わらんなー(笑)


935さんの鼻血便素敵ー!!
八角鉢の数に驚き゚+.(゚∀゚)゚+.
春の植え替え 楽しみだねぇ。

あと電灯ピック(*^^*)こんなオサレなの、こっちでは見たことないー!!
寄せ植えの鉢にささったらもっと素敵なんだろうなー♪







◆まあちゃんさんへ◆
まぁ!まあちゃんまで大出血!?(T▽T)アハハ ほんとに素敵すぎなのよ~
935さんの素敵便はあのマステがふんだんに使われているのよ~ん♪
鉢は八角形('v')ニヤリ・・
電灯ピックもめっちゃかわいかろぉ~ どこに刺そうかなぁ うへへへへへへ

着雪初めて聞いたよね?注意報があるってのも知らなかったよ。
ホント先週とえらい違いにまいってますわ。
どないなっとるとー!!(大阪&福岡コラボ)

プロリちゃんの小さい方、並んでるからまたチューリップみたいだね^^いつのまにか綺麗に整列してた。
あのローラちゃんと同居してるのよん♪

仕事の帰りもまだ降ってたけど、積雪凍結はとりあえず免れた(´▽`) ホッ
◆まちゅるださんへ◆
んまぁ~見事にプックリちゃんたちばっかり(*^-^*)かわいいでしょうねぇ。

ハオも持ってますよ~♪
登場回数は少ないですが30鉢くらいはあるかな??
◆きなこさんへ◆
ほほぉーーーーーーーそういうことね。
調べずに楽して知れた(*^m^*) ムフッありがとう♪
でもわざわざ注意報にすることでもないよね。
大雪注意報が出てる時点で想像つくし(* ̄m ̄)プッ

お仕事中にわざわざありがとう!!きなこばぁや(爆)
◆maamiさんへ◆
なんで長野に降ってないのに福岡で降ってるかねぇ(* ̄m ̄)プッ
けっこう降ってたけどベタベタの水分多しな雪で助かった。
9.2℃(@Д@;  さすがやね。
やっぱ簡易じゃ難しいのねそこまで気温下がると。
ってか、外気とほぼ温度はかわんないもんね。
暖太郎買う?

うんにゃ、1個からでもできると思うよ^^
300から1個あたりの値段が下がるの。
ホームセンターとかでも扱ってるところがあるみたいだけど見たことないわ~

電灯のピックかわいすぎて、どこに刺したらいいのかわかんない(爆)
◆savinaさんへ◆
(o-∀-o)ゥフフ 鉢売ってるところあるのよ~
300個単位じゃないけど300個から1個あたりの値段が下がるのよ。
(T▽T)アハハ いくらなんでも64個植え替えしないよ~
小出しで使っていきます(。-∀-)ニヒ♪
savina地方のどこかのホームセンターにあるのではないかと睨んでます('v')ニヤリ・・

月錦は今回は縁だと思ってお願いしましたが
やっぱりあのしょっぱなに星になった悪い記憶がよみがえって
夏越しまったく自信がない!!!
だからこの2つを維持できるよう頑張ってみます。
いつもいつもお気遣いありがとう (ノд<。)゜。

着雪って聞かないですよねぇ。勉強になったわ。
帰りも降ってたけど大丈夫でした\(^▽^)/ありがとう
◆935さんへ◆
まぁ935様、ようこそおいでくださいました。ささ、どうぞこちらへ。。。ww
935さんのことよく知ってるでしょ?
振り返ってごらんよ、私いるかもよ(- д -)フフフ... 怖いっちゅーの(爆)

うんうん、待っててね。たいしたものないけど、リクエストあったら教えてね。
935さんはおちびちゃん好きだから助かるわぁ~^^

プロリちゃん連発で狩ってましたよねアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
お花はどう見てもエケの花でしたよ。
でもそれがどっちのタイプだったか記憶になく。。。(もうブログ辞められた方なのでもうチェックできない)
ちなみに錦玉園さんのプロリフィカは最初のとがった大型の方とそっくりです。

私もまさか愛しのロバートちゃんが入ってるとは思わず
びっくりしましたよーーーヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

本当にこの度もお世話になりました。
たくさんのお心遣いもありがとうございます。大事にしますねー♪
◆きなこさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/
戻ってきてくれてありがとう~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

(-ロ-;)え、新潟も降ってないの?
長野も降ってなかったらしいし、いったいこの盆地は何地方?(笑)

ラナンキュラスはギュって閉じてるのもあるけど
これはけっこう開くタイプみたい。
ま、それもあるけどもうこの大きい2つは終わりかけ~
他の蕾もあがってきたしそろそろカットですわ^^
200~300枚もあるのに最後嫌いで終わったらぶちキレそうやわ~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

鉢たっくさん(*^m^*) ムフッ
64個ってすごいけど、よく考えたらダイソーのスクエア鉢も100個くらい買ってもあっちゅうまになくなるから
意外と早くさばけるかも(^▽^;)
これで春の植え替えがさらに待ち遠しくなったわ♪

電灯ピックかわいいよねぇ~~~かわいすぎて使い方わかんないの(爆)935さんのセンスが羨ましいわぁ


着雪注意報ってはじめて聞いたよ!
おたくは九州よねー?(((*≧艸≦)ププッ

冬空のチロリアン、寒いけど頑張ってるとこがたまらんねー

64鉢も!
春に増え始めるのかな、多肉ガーデン(^○^)

935さんの素敵便、あのあれが入っているね♪
これでうりうりさんもバンキュッボン((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
マステの使い方も気になる~
いまだに大切にとってあるよ(*_*)
ロバートグリムは初なの?意外。
かわいいよね、大好きo(^o^)o
◆kazikiさんへ◆
ねぇ~今までなかったよねぇ。
で、聞いてみたらたいしたことない注意報(* ̄m ̄)プッ
はい、わたくし九州でございます!!
職場行ったら「雪降った??」って言われたし。
いっきにこんなに寒くなっちゃって春のお花には申し訳ない(>▽<;; アセアセ
うちにこなけりゃハウスの中で育ってたかと思うと。

64鉢('v')ニヤリ・・
小さめ苗の植え替えてないやつは全部これに植えるどー
花伝さんの多肉祭り以降のこ達はほとんど植え替え待ちだから。
大変だけど楽しみぃ~

そうよ、あれが入ってるのよ。
自分では四半世紀前に諦めた憧れのボンキュッボンの実現に向けて。。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
マステ、私も大切にとってあります(((*≧艸≦)ププッ みんな一緒やね。

ロバートグリムって別名ある?(調べろやー)
私はエケばっかだから意外と持ってないのあるわよ~~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
