小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉個別紹介

Comment (2)  

多肉単品紹介

さっぶいさっぶいですねぇ~
現在午前2時半(汗)
(大人の都合により日付は前日書いたことにしてます)
パソコンを置いてる部屋の温度...7度_ ・ )プッ
わたくし、中古の木造住宅の冬の厳しさをなめてました。
さすがに強い私でも寒い。
そろそろ灯油買おうかな。
(リビングは暖房で暖かいです)

外のお花たちはもうすでに霜が降りてました(汗)
もう慣れてくれたかなぁ

こんなに毎日氷点下で霜が降りてるのに
週末の予報は17度
うそでしょーーーー
もうこのまま厳しい冬に突入すると思ってた。


さて、ネタ切れ時の多肉紹介ですよ。
寒いのでサササーーーッといきます。


レティジア

レティジア

比較的多肉ちゃんの紅葉が早い我が家ですが
このこは遅れてます。
でもだいぶ端の方から赤くなってきました


ピーチプリデ

ピーチプリデ

このこは写真写りが悪い!!
実物はすっごくかわいいのに~どの角度がいいのやら??
赤かったり白かったりする多肉の中で
この黄緑はかなり目立つ存在です。


ピンクプリティ

ピンクプリティ

最近我が家にきましたよ。
もっとぴんくになるのかな?
今のところ名前負け。


カネイ

カネイ

淡雪とそっくり。一緒?
グラプトも少しの違いで種類がけっこうあるんですねぇ。


美尼王妃

美尼王妃晃

真ん中あたりミニマそっくりぃ~
まぁ当たり前っちゃぁ当たり前ですが(; ̄ー ̄A アセアセ
深いグリーンが渋くていいです。


紅司

紅司

近所で見かけるのは
薄くてでろ~~んとしたのばっかりでしたが
このこは丸くてコロンとしてます。
バンプスもさほど気持ち悪くない(苦笑)


沙羅姫牡丹

沙羅姫牡丹

またイヌの毛ついてるし(; ̄ー ̄A アセアセ
最初っから全然見た目がかわりません。
大きさも色も。。
キュッとしまってかわいいんですけど。





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村


Comments


うりうりさん こんにちは!
遅くまで お疲れ様です!
そうだよ~うちも部屋の気温はよく7度とか^^;
築50年の家なんで寒さも同じだね(笑)
一人でパソコンに向かうときはストーブとかエアコンはもったいないと思ってね・・・
ダウン着て足先には「湯たんぽ」(笑)
節約した分で多肉を狩る!(爆)
お~~~どれも可愛い色になってきましたね!
うちには美尼王妃晃と沙羅姫牡丹はいないので興味深々
これらは夏には強いですか?

きょんちゃんさんへ

こんばんは^^
(T▽T)アハハ室内温度まで一緒とは!
暖房費削るために室内でダウン着てるとこまで一緒。
築50年ですか。すごい立派!!丈夫で長持ちでいいですね。
うちは25年ですが、どうかきょんちゃんさんのお家見習って
長持ちして~~

私に多肉のことを質問しますかw
知らないことだらけですよ。
美尼王妃晃はうちに来て2週間です(爆)す、すみません。
ミニマ×王妃錦司晃ですがミニマ寄りで
ミニマが強そうだから(成長が遅くて子沢山)
なんか強そうな香りはしますよ。
沙羅姫牡丹はノバ×姫牡丹です。
こちらも夏は強そうです。お粉系だし^^
リラシナとかみたいに葉が硬くてびくともしません。
真夏に来たのに赤くてどんな環境で育ってきたのか?ですが
成長は遅いのか、まったく変化なしです(気持ち赤みが増した)
沙羅姫牡丹は他の赤とは違った深い赤色でお勧めですよ~
手に入りやすいし^^






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
