小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: お買い物

Comment (18)  

◆雨の日は園芸店でちょい散財◆

にほんブログ村 多肉植物



あ~~~~~め~~~~~~だ~~~~す~~~~ 

あ~やだ   ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン  やだやだ


うりうり地方、またあの嫌な秋を思い出すような
曇り&雨の日を連発しております。
宮崎から帰ってきてからずっと(`ε´)ぶーぶー



みなさ~~ん元気ですかぁ~?


多肉棚
左の真ん中で見事な2階建てを披露しているのは魅惑の月(汗)




多肉棚
だ~いぶ紅葉進んだけど写真くらいとつまんないなぁ~(;´д`)



グリーンジョイ
グリーンジョイ かわいいよぉ~大好き


リスタルゴ
maamiさんこれがうちのリスタルゴですよ~
来て1年と3ヶ月



子宝草
子宝草をかわいさキープの方法前に紹介しましたが
みなさん実践してみましたか?
ちゃ~んとキープできてますよ~(^o^)v
水、何ヶ月もあげてません。防寒なしの外置きです。



ブロンズ姫
ブロンズ姫畑

色はいいけどスカスカが目立つ。春になったらたくさん葉挿ししよう♪



ぶっこみ鉢
ぶっこみ鉢が今とってもカラフルです。
カラフルすぎで造花みたい(≧m≦)ぷっ!
ものすっごい黄緑なのは、みなしごはっちちゃんに貰ったハママンネングサ
珍しいから増やしたいと思い一部ここに入れたけど
あの異常気象の時にいっきにでかくなって
成長点が3つになってる(*^-^*)




さて、、、、つまらん。非常につまらん(-ω-;)ウーン



雨降ったら買い物したくなるんだよなぁ。
あ、買い物依存症の典型的な例かしら?(爆)

というわけでオニヅカさんにビューーンと行ってきました。



グラウコフィラム
グラウコフィラム(グラウコフィリウム)入荷してたよ~ヽ(・∀・)ノ
買い占めたかったけどぐっとこらえて、4個残してきました(笑)
欲しい方はお早めに~



あとは雑貨

ちょうど楽天のカゴに入れたまま悩んでたのがあったわ


雑貨
ラスティックのミニチュアシリーズのアーチ

なんか使えそうでしょ(。-∀-)ニヒ♪
アイデアの泉が枯渇してる私にそれが思いつくかが問題だけどww


雑貨
アイアンのぶらさげて使うや~つ
ちゃんと素敵な穴も開けてもらいました(^o^)v



雑貨
サインボード

高かったけど買ってしまった。雨だから(爆)


お買い物は以上です♪



欲しかったけどぐっとこらえたラナンキュラス


ラナンキュラス
ダリアか?と思うくらいの大株大輪でした。
ぐっとこらえたと言うより高くて買えなかったの方が正解か?(* ̄m ̄)プッ






関東は雪がすごかったですね。
いろんなところで恐ろしい画像を見ました。
まだ溶けてないのかな?o(T△T=T△T)o
無事にとけて氷も解凍されて
たくましい植物が元気に顔を出しますように!!!
これ以上の被害が出ないよう心よりお祈り申し上げます。







ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!




スポンサーサイト

Comments


雨か~
上の方はビニール温室だよね。
今回は考えさせられたよ…
あっ、今日の天気でベランダはすっかり元通り!
夜中も見に行っちゃった、うりうり現象( ´;゚;∀;゚;)
凍ったあとがじんわり出てきたりして(;>_<;)

花芽祭りだねー(^○^)ワクワク!
うり福神にお子ちゃまついてる(~▽~@)♪♪♪
言ったっけ?
もう消えないだろうな♪
七福party出来そう(((*≧艸≦)ププッ
ブロンズ姫畑、うちもスカッスカのがあるよ。
これ、黒化してたから隔離してたんだけど今は下葉ないだけで耐えてる!
治ったんだろうか?黒くないんだけど…

サインボードいいねー、色がすきo(^o^)o

やつの休みが続くからまたあらためて!Σ(×_×;)!
たくさん買ったねー(*´艸`*)
うりうりさん こんばんは(^o^)/

お買い物いいな~♪
我慢したのはラナンキュラスだけ?
この色、珍しい!!初めてみた。


グラウコフィラム
欲しかったー!うりうりさん、買い占めてもよかったよ。余った分は私が買ったから(笑)

アイアンのぶら下げるやつ、多肉でも観葉植物でも垂れる系を植えたら良さそう…ふっふっふっ。どんな仕上がりになるか楽しみだー。ワクワク。


はーいはーい(*゚∀゚)ノ魅惑の月は、うちも二階仕様だよー。全く魅惑じゃないし。下葉が枯れないんだわ、これがまた。


ブロンズ姫キレイだー。
うちのは茎立ちしてて……カットして周りに挿したらふえるよなーとか思いつつ…茎立ちも好きだから、このまま暴れさせても…悩む所です(^o^;)




またまた雨模様なのね。
外に出せないのストレスだよね。
うちも特別待遇なワゴンをずっと玄関に置いてて明るくないからドキドキしてる。
ほんと顕著に色変わるし伸びるし。
錦玉園ズ相変わらず素晴らしい♪
そんな暗くないよ〜。

リスタルゴ〜!!載せてくれてありがと♡
可愛いね。爪が目に留まるね。
ブロンズ姫も赤いなぁ。
うちは赤くなったり冷めたり。
お日様毎日当たらないと辛いよねぇ。
グラウコモリモリや〜。
いいなぁ、うちはなんか消えつつある。
やはり寒さかなぁ?あんまりモリモリ増えてかない。
冬だからかな?
あの、札のセダムこっちで見つけたいなぁ。ほんとモリモリしてるもんね。名前無いけど。笑


ハイハイ!すごく積もりましたよー雪
心配してもらったのに・・・

ゴメェェェ〜~ン!m(_ _)m

今日は晴れーー!!だった
いいお天気でほとんど溶けてるし(^=^;


そかそか〜また雨(ToT)/~~~かぁ
行きなさい!思いっきり買い物しちゃってください!(爆)

私も行きたいよ!!でも今日は怖くて車出せなかった!出せるように雪かきだけした(笑)

ぶっ込み〜~キレイ ちょいと気取った寄せ植えのように見えますよ!白い小石の上に可愛い色の多肉が控えめに植えてある・・・みたいな? プチ庭園?

雑貨もみんな可愛い!
ぶら下げるやつ (ウチぶら下げる場所ないから余計に)イイなぁ!
何か植えたら早く見せてね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

雨いやですね、買い物行っちゃいますよそりゃ( ・´ω`・ )
いいもの買って楽しみが増えましたね♪
サインボード書いてあることがすっごいかわいい("▽")
これ欲しくなるな~

アルビカンス、白蓮華、リスタルゴ~
きれいすぎる夢の世界(∩╹∀╹∩)❤

ラナンキュラス超きれいですね!華やか!

あのぅリクエストがあるんです。
グラウクムと銀武源が見たいです~
グラウクムは持ってるんですけどね、うりうりさんのはどんな感じかなーと思って。
似てるコンパクツムっての今日見て迷って止めました。やっぱ気になってるんだけど(^^;)
銀武源は欲しい、でも繊細そう、って迷ってるんです。

こんばんは!
いや~マジで雪降りました!吹雪って感じで真っ白に!
そしてベランダ手前に置いた多肉もすべて雪かぶりました(@@;
もう溶けないように祈るばかりでしたが、ずっと寒さに当てていたせいか
なんとか大丈夫だったみたい! 良かったです(^^
うりうりさんとこのエケ達、ほんと美しい~!うっとり◎
グラウコフィラム、これ探してるんだけどね・・・・私の行くホムセンや園芸店には入荷してないみたいだわ。
もう少し暖かくなったら多肉狩り頑張ろうっと◎
◆kazikiさんへ◆
雨なのよ~(`ε´)ぶーぶー
雪に悩まされた地方は今日はえらい天気が良かったみたいだね。
オリンピックに夢中で知らなかったよ(* ̄m ̄)プッ
夜中も見ちゃうよねぇ~少しでも手遅れにならないように
何度も見ちゃう。うちは今年は夜中が気温が下がらないからあまりそれやってないけど
夏になったらまた始まるんだろうなぁ 虫パトロール|||(-_-;)||||||どよ~ん

子宝草から外置きでそれまでがビニール温室内@2階です^^

花芽祭りなのよ~私は嫌なんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ 形が崩れるっ
今はしっかり休んで欲しいのに~
七福神、お仔ちゃまキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
七福神もあんなに欲しかったのに(私も含めて)
気がつけばみんなたくさん持ってるね|ω・`)プッ♪
そういえば七福神の花芽も咲かせても問題ないだろうなってくらい
すごい力強い花芽だったわ(^▽^;) 花芽は遅い方だったかなぁ

ブロンズ姫畑、夏にだいぶ減った(^▽^;) 小さいのが消滅しちゃったなぁ~
黒くなったの?黒くないってことは治ったんじゃない?
腐れでもない焦げでもない謎の「黒」の特徴は秋冬になれば復活することらしいよ。

サインボード、そうなの~色が気に入った♪

あらら、お休みなのね。しかも長く?お疲れ様(^▽^;)
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

ウホホ、またやっちまった(* ̄m ̄)プッ
買わんかったの先週の宮崎出張だけε=(>ε<) プーッ!!毎週買ってるな。
そのかわり(?)ネット狩りがだいぶ減ってる。

我慢したのはもちろんラナンキュラスだけ~じゃないよ_ ・ )プッ
ベロニカとか春のかわいいお花がたくさん出てきてるけど
今はまだ寒いしこれ以上の非難活動はしんどいから見送った。

グラウコちゃんが欲しいのね。
代行で買ってもいいけど送料が3倍くらいしちゃうもんね(@Д@; 
カット苗でよかったら定形外で送るけど?
なんだかんだ言って私けっこう持ってるの(小声)

ぶら下げるのんはやっぱ多肉っしょー('v')ニヤリ・・
うりうり春の多肉祭りを目指して(意味不明)鉢だけはだいぶ揃ったぞ。

魅惑の月、あらやだお宅も?(* ̄m ̄)プッ
1年目は綺麗にすごしたのに今年の夏からおかしなことになったぞ。
そしてこのキュっとした感じ。。。暖かくなったらどうやら3階建てになりそうな予感( ̄∇ ̄;)ハハハ

ブロンズ姫って思ってたより脇芽でないんだね(-ω-)
カットしないと出にくいのか?
もう暴れブロンズ鉢は別であるからこっちは綺麗なお花畑にしたいの~
◆maamiさんへ◆
また雨なんだよ~う (ノд<。)゜。 くそ~覚えておれ~~
やっぱ多肉は太陽の下で見たいねぇ。
太陽浴びた多肉には元気を貰うけど
暗い場所にいる多肉にはストレスしか感じない(; ̄ー ̄A アセアセ
あ、1日2日だったら我慢できるけど1週間はひどい!!
錦玉園ずは特等席の1番上だからマシなほうかな(^▽^;)

リスタルゴお気に入り( ´艸`)ムププ
一昨年の花伝さんの多肉祭りで狩ったのよ♪
この時期は爪が目立つね~ザラゴーサの爪だわ♪
ブロンズ姫はこないだの異常気象でだいぶ赤くなった。
母のところから連れてかえって挿しといたやつだけねずみ色(爆)目立つね。

グラウコは水が好き!冬でも水を切ってはだめーって気付いてから
なんとなくとっておいた、ほぼ棒だけになったやつを雨ざらしにしたら
新芽がめっちゃめちゃ出てきたよ(^o^)v
エケとかと一緒に寄せ植えにしたやつは水あげられないからシオシオ~(-∀-`; )
カットして挿したやつも毎日のように水遣りして
新芽沢山出てきたからまあちゃんのところへお嫁にいったよ♪

あの札のセダムのシリーズが種類も豊富でモリモリして一番かわいいね。名前わかんないけどw
◆Qoonakaさんへ◆
晴れてよかったね~~~\(^▽^)/
中途半端に晴れられても困るけど雪を一気に溶かす晴れってことは相当晴れ?(変な日本語)
こっちは相当雨|ω・`)プッ♪
だからお金を使いたくなった(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ぶっこみ、今は壁際であんまり雨が直接あたることはないけど
雨ざらしだから軽石ばっかり上に浮いてきて
言われてみれば化粧砂に見えるね(*^m^*) ムフッ
よくみたら棒だけのとかもいるんだけどね(T▽T)アハハ

うちもぶら下げるとこないのよ。
あ、ちょっと待ってね、今変換したらブラ下げるになったよ。いやらしいっ!!!
話は戻ってぶら下げるところないからアイアンの棚とかに引っ掛けてる。
みんないったいどこにぶら下げてるんだろう。やっぱ穴空けてブラケットとかつけなきゃいかんわけ?
春になったら寄せ植えするわよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・あと1ヶ月。。。待ち遠しい
◆鍵コメさんへ◆
そうそうそう、その方法でいいんだよ~
私のメール、本気のアドレスなのによく迷惑メール扱いになる悲しいメアドだからw
返事来なかったら確認してね♪
◆savinaさんへ◆
えへへ~行っちゃったよ~行ったら買っちゃうしね~(^▽^;)

スゴイ!savinaさんサインボードの内容わかるの?天才?外人?w
単語はわかっても意味はよくわかんないよ。
よかったいやらしい内容じゃなくて(爆)買った後であれ?ハグ?キス?って思ってた。
でも猫の種類全然わかんないのにエジプトっぽいって言った私も天才じゃない?ε=(>ε<) プーッ!!

白蓮華は315円だったよ。夢じゃないかもよ。
まあちゃんに兵庫で狩ってきてもらったの。
頑張って春の植木市狙って~突入して~~人かきわけて!!(爆)

ラナンキュラスは携帯カメラだから立体感ないし残念な画像だけど
そりゃぁもう実物のすごさったら!!
しばらく離れられなかったです。1800円チーーーーン

グラウクムは千代田の松とよくごっちゃになってるみたいだけど
きょんちゃんさんに教えてもらった
黒く紅葉するのがグラウクムでオレンジに紅葉するのが千代田の松って説を信じてますよ。どうですか?
だからうちのは黒いです。
銀武源はそんな繊細なこでもなさそうよ。もう2年目突入ですが今まで心配なことは1度もなかった。
ただし、今年はびっくりするほど紅葉してない ( ̄□||||!!
明日撮ってくるね♪ついでにコンパクツムも♪
◆でこrinさんへ◆
こんばんは!
そちらは大変でしたね~~~~
普段降らないところが降るともう大パニックで雰囲気だけでも物々しくなるのでは?
手前のも雪かぶった?それだけ真横に降ってたんですね(>o<")
男前兜さんとかでっかい桃太郎(多肉)とか大丈夫だったでしょうか?
でこrinさんとこはたしか防寒なしでしたよね。
多少水分がかかったり寒かったりするのは慣れてるでしょうが
さすがに今回のはびっくりしたでしょうね(^▽^;)

エヘヘありがとうございます( ´艸`)ムププ 特等席だけは美しさ保ってます。
でも下へ行くにつれていろんな多肉が。。。まぁ個性豊かで(T▽T)アハハ
上段の影になるから晴れてくれないと困るんですよね~晴れたら全部平たく並べるのに~
でこrinさんとこはこのタグのセダム置いてるとこありませんか?
毎回じゃないけどこのトレーが入荷したら紛れてますたま~に。
毎回チェックしてるけど初秋以来の久々の入荷でしたよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ◆
ありがとう!後ほどメールしま~す\(^▽^)/
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
グラウコフィラム(*≧ω≦*)イイナイイナ~♡
こういうモリモリなのが欲しいの!!!
結構頑張ってイロイロ周ってるんだけどなぁ・・・
出逢えない| ̄ω ̄、|グスン
やっぱり可愛いね!!

アイアンのぶらさがってるのめちゃくちゃ可愛い*^-^*/
どんなのが植えられるんだろう~♬
楽しみにしとく(* ̄▽ ̄)ノ

最後のラナンキュラスめちゃくちゃ可愛い色だなぁ~
しかも大きい!!!!

私も日曜日にHCへ行ってきました*^^*
初ビオラやっと、GET!!!!
うりうりさんの影響大です♬
やっと探していた、これ~ってのが見つかったよ!!
普通のだけどね(笑)

◆まあちゃんさんへ◆
いいやろいいやろぉ~~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
まあちゃんにどうしようかと思ったんだけどねぇ~
ちょうどしょぼいけどグラウコ送ったばかりだからいいかなぁと思って(^▽^;)
すぐ増えるよ~水切らさなければ

アイアンのぶらさげるやーつ、ネットで悩んでたけど買わなくてよかったわ♪
オニヅカさんだと素敵な穴あけてもらえるから(笑)
これは丁寧に植えてちょープリティにしたい!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

ラナンキュラスは手のひら級でしたよぉ~~
あんなに大きなのがあるのね。花期が長いのなら考えたけど。。。ちょっと春までと思ったら高かったわ(^▽^;)

ついにビオラげっと~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
たくさん咲かせて賑やかにしてね~~仲間~仲間~♪






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
