小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (16)  

◆暗い空からコンニチハ◆

にほんブログ村 多肉植物





く~~~~~も~~~~~り~~~~~~


うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーワンワンッ!! ←狂った?


ちゃんとした太陽を何日見てないだろう。
一瞬だけとかじゃなくて晴れが喉から手が出るほど欲しい。

時折小雨もちらつきます。
でもやっとあした晴れマーク出たから
期待せずにちょっとだけ期待する(- д -)フフフ...


ミルキーウェイ
ミルキーウェイ

2月頭の温かさでちょっとライムグリーンに。
このピンクとグリーンのコラボもまたいいですね^^


乙女心
乙女心

今の時期が一番好き



オレガナム
オレガナム

白花タイトゴメかと思っていたら
オレガナムと教えていただきましたよ^^
ツヤプックリでかわいい~


星美人
姫星美人

成長がどんどん加速していってます



フーケリー
フーケリー

すごくいい色。
去年はフレーヌがこんな色だったのよねぇ (遠い目)




さて、savinaさんからのリクエスト



銀武源
銀武源

びっくりするほど紅葉してません(^▽^;)



銀武源
去年の3月(^▽^;)



ファンクイーンとよく似てるといわれてますが


カリフォルニカ
カリフォルニカもそっくり~




続いて。。。



グラウクム
グラウクム


ついでに。。。


コンパクツム
コンパクツム(室内管理)





本日のお花


マイファニープリンセス
マイファニープリンセス

太陽が出ないのでお花もどことなく元気がありません



気温がまた下がって助かったのが葉ボタン


あずき
あずき

まさかの20℃超えで葉ボタンたち、とうが立ち始めたのですが
踏みとどまってます(´▽`) ホッ





以上でーす




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっていますよー!!!





スポンサーサイト

Comments


うりうりちゃん こんちゃ!
こっちも 太陽が恋しいよ~~(涙)
太陽出ないと寒いし(泣)
それでも 日光不足だなんてとても思えないよw
かわいいうりうりちゃんの多肉ちゃん&お花!!に
今日も元気いただきましたぁ~ヽ(^o^)丿

また晴れはお預けですかぁ
ストレスたまるー(~_~;)

私もストレスたまってます
今日オットが仕事休みだから…>_<…

早速写真撮っていただいてありがとうございます。・・。)ノ♡。
銀武源の紅葉姿を見たらもう我慢できぬ!
なんとも言えぬ色ですね。
3月にまたこうなるといいですねー♪

グラウクムはかっこいい系なんですね。
うちにいとうさんの千代田の松がいるんですが黒いんですよね。グラウクムなのかな?

コンパクツム室内管理なのは寒さだめなんですか?
やさしい色とむっちりさが好み。
やっぱ狩ろう!

さっきピンクプリティを見つけて
うりうりさんとこできれいなの見た記憶が♡と思って手に取ったら
カイガラたくさん!(◎_◎;)
あー残念。

明日こそうりうり地方晴れますように!!

こちらはまだ太陽~ってほどじゃないけど、暗くはないなぁ・・・
早く快晴ヽ(*´∀`*)ノ.+が来ます様に。。。。
明日は大丈夫そうだよね!!

フーケリーこんな色してたかなぁ?グリーンって感じだった
きがする(笑)花芽も出て来てるしね~
去年の銀武源の色v(≧∇≦)vうきゃーーーーーーーっだ!!!
なんなのその可愛い子ちゃん♡_♡
やっぱりその年によってちがうんだなぁ~
だからより一層楽しめるんだろうけれどもね(*ノω<*)

さいごの葉ボタンめちゃ綺麗だなぁ~

こんにちは♪こちらは時々太陽がこんにちはしますが、直ぐに雲に隠れます(T_T)人間も太陽に当たらないとストレス貯まります。多肉いじりも出来ないし、狩ってしまいますよね♪うりうりさんの多肉棚の全貌見たいナァ。工夫しているとこやこだわり教えて下さい!鉢は白に限る!とか(^-^)
はじめまして☆
はじめまして☆
いつも一方的にお世話になってるなつみです。
まだ多肉生活1ヶ月と赤ん坊です。
おそらく実家が近めです♪
いま帰省しておりうりうりさんおすすめの「オニヅカ」に2日通いました( ●≧艸≦)

いつもいろんな情報ありがとうございます♪
これからもおじゃまさせてください☆
ヨーシよしよしヽ(゚∀゚ )
うりうりさん こんばんは(^o^)/

吠えてるみたいだったから(笑)↑ムツゴロウさんみたいになでてみたよん♪

乙女心の色キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!
うんうん私もこの色大好き~。
うちのはどんどん葉が透明になってきているヨ!!春になるまでに葉が残ってるといいけどネ!!←無理矢理明るくつとめてみた。


フーケリーってこんなにキレイに色づくのー?サーモンピンク?オレンジっぽくも見えるね。
ほんとかわいー(*^^*)


グラウクム
千代田の松のラベルで黒いのが売ってた…コメリに。てことは、あれはグラウクムなんだ!!
ありがとう(*^^*)うりうりさん。
可哀想な姿になる前に買ってこようかなぁ…。

葉牡丹の葉脈っての?はっきりくっきり!!
すごいねー。お花も寒いのにがんばってくれてる。ほんと健気で癒されるね。


グラウコフィラムはこっちで探してみる!
春になったら園芸店に並ぶかもしらんし…でもどうしても見つからなかったら、その時はお願いします!!
気づかいほんとにありがとうー(*^^*)


こんばんは〜^ ^

こっちも一日くもりで嫌になる(ー ー;)くもり一瞬晴れみたいな天気‼︎
いい加減朝からパァ〜ッと晴れないと狂うね(笑)


オレガナムって艶艶バルーンアートみたいで可愛い〜♪

フーケリーってこんなに可愛い色になるんだね∑(゚Д゚)今までスルーしてたけどこれを見たら欲しくなったw

銀武源って銀明色と関係ある?色は違うけど葉っぱが似てるような。
あと1ヶ月で紅葉して欲しいね〜


ダリーダール、うりうりさんのが可愛くて早速ネットで狩っちゃったよ〜♪( ´▽`)







ワーイヽ(=´▽`=)ノミルキーウェイの透明感が可愛いよん!

また曇りですかぁ~(-_-;)明日こそ晴れの予報が大当たりしますように!!

今日もこちらは晴れましたが 私の水曜日のお休みの日に 夫が振替休みだと さっき予告があり(ー_ー;)どよ~ん・・・ココロが曇る(グチグチ・・・)

気を取り直して ここに来ました(笑)

可愛いセダムがいっぱい!春が楽しみだね
いっぱい増えますように!

あれぇ?フーケリー私も狩ったけど こんなに可愛かったかな?アハハ 明日よく見てみよう

お花にもホント光を浴びさせたいね
心なしかしょんぼりしてるように見えたりするもんね

最後の葉牡丹可愛いね 白地にピンク
まだまだ!伸びちゃダメよ!このままでいなさァァァい!
◆きょんちゃんさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

そちらも太陽ナッシングですか( -_-)ハァ~
太陽出てないとホント寒いし心も寒い(苦笑)
なんかどんどん置いてけぼりの気分になるのぉ~~ (ノд<。)゜。

かわいいと言っていただけてとてもうれしいです。
私もきょんちゃんさんの多肉ちゃんに癒されに行きます~~~~~
明日は晴れますようにヽ(・∀・)ノ
◆savinaさんへ◆
ストレスたまりまくり~
早く晴れてくれないとまた明日園芸店へ行ってしまうじゃないか(T▽T)アハハ
そちらはなんと旦那様が!?奇遇ねぇうちも今日いたわ(ΦωΦ)ふふダブルパンチです。

うんうん、我慢せず狩っちまえ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
残念ながら銀武源、去年は年明け前から紅葉してたわ(;´д`)
3月の写真が明るくて綺麗だったから使ったけど紅葉終わりがけです。

いろいろ説があるから実際のところはわかんないけど
私のグラウクムも千代田の松で狩ったんですよ。園芸店で。

コンパクツムが室内管理なのはもう外に屋根のある場所がないからです(爆)
錦玉園産、秋に綺麗な形になったのを私が勝手に選抜してビニール温室の最上段へ
残りは室内管理です。と言っても天気の悪い日と夜だけですよ~
先が薄っすら黒いね。本当は紅葉するのかね。

くっそ~~やっぱ冬でもいるねカイガラ野郎。
紫や赤やピンクによくつくんだよねぇ~~やめてけれ~
是非次回いとうさんで狩ってみては?^^

ホント明日こそ晴れてくれなきゃ暴れるぞーーーー
◆まあちゃんさんへ◆
まっくらよぉ~~~しかも夕方から降りだしたしぃ~~!(`Д´) ムキー聞いてない!!!
明日は大丈夫かなぁ。。。ホント信用できないわ。

いとうさんから10月に来た時の着画みたら緑だったよ~
うちに来てピンクになったヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ そういうのうれしい♪
去年はビギナーズラックだったのか、本当に紅葉がみんな綺麗だった。
秋がめっちゃくちゃ天気がよかったのよねぇ。
ほとんど雨が降らなかったの覚えてる。
銀武源、名前は渋そうなのにこんなにピンクになるの!?って思ったわ(  ̄_ ̄)ボー

葉ボタン、まあちゃんの大好物「あずき」
多肉のあずきも葉ボタンのあずきもかわいいねぇ(*^-^*)
◆まちゅるださんへ◆
こんばんはー(*^-^*)
まちゅるださんところは太陽がチラリズムだったんですねw
はっきりしない天気が続きますねぇ。お互い明日は晴れるといいですね。ホント人間の方がおかしくなりそう(;´д`)

多肉棚の全貌ですか!?
けっこう隠してる見せられない多肉もいますよ(爆)
1階と2階に散らばってます。1階に温室2台2階に温室1台あとは防寒なし外置きと室内。。。
私はいったい多肉を何鉢持っているのだろう(爆)
今度引きで撮ってみますね。散らかってるから恥かしいけどw
細かいこだわりはカテゴリ「多肉のこと。」で語ってますよ♪時間のある時によかったら読んでみてください。
でも細かいこと置いておいてやっぱり一番は太陽!!
1に太陽2に太陽!!手間隙惜しんでどこまでも太陽追いかけてトレー持ってうろうろしてます(笑)
◆なつみさんへ◆
こんばんは~初めまして(*^-^*)コメントありがとうございます!!

多肉1ヶ月ですか!!きゃ~~~どこを覗いても持ってない多肉ばかりで
狩るのが楽しい時期ですね!!(o-∀-o)ゥフフ
しかも紅葉が綺麗ないい時期に始めましたねぇ♪

なんとご実家が近所!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ネットって面白いわぁ~そんな出会いもあるのですね(*^-^*)
オニヅカさん楽しいですよね♪買うだけじゃなくてディスプレイも素敵だから見るだけでも楽しい。
ま、見るだけなんて無理ですが(。-∀-)ニヒ♪
せっかく帰省されてるのでしたらちょっとだけ遠いけど車で20~30分の花伝さんにも行ってみてください♪
福岡で数少ない多肉専門店ですよ。(花もありますが)

また遊びに来てくださいね♪ありがとうございました\(^▽^)/
◆きなこさんへ◆
クゥ~~ンクンクンクゥ~~~~ン (変なオバハン)

私の乙女心は夏にどんどん透明になっていったよ (^з^)-☆
そしてとうとう茎だけになったよ♪
でもその茎をぶっこみ鉢に植えておいたら新芽がちゃんと出てきたよ(笑)
きなこさんがぶっこみ鉢を作成するまでなんとか踏みとどまってくれぃ!!これ以上枯れるでないきなこさんの乙女心w

フーケリーいとうさんでは珍しく売れ残ってたりするけど
こんなにかわいくなるなんて私も知らなかったよぉ
うん、サーモンピンクだ(。-∀-)ニヒ♪

私も千代田の松ラベルだったのよ~
千代田の松っちゃんは朱色っぽい紅葉するね。
グラウクムは渋くて粉の模様が目立ってかっこいい!!狩っちゃえよぉ(▼∀▼)ニヤリッ

葉ボタン、去年度あほのごた買ったけど、これはなかった。どうやら新品種?真ん中だけフォアグラ色|ω・`)プッ♪
周りの紫もシルバーがかってて素敵なのよ~ん

うんうん、グラウコちゃん見つからなかったら言ってね。
それまでにワサワサさせとくけーーん(ΦωΦ)ふふふ・・・・野望は深まる
◆きくりんさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

そーだそーだ!!もう何日もはっきりしない天気が続いて狂っちゃうよ~(`ε´)ぶーぶー 明日は暴れ出すよw
どうか晴れますように。

ほんとだ~バルーンアートみたいヽ(・∀・)ノ
でも実際にこんな青汁色の風船あったら笑うね(T▽T)アハハ

フーケリー私も今までスルーしてたのさー!!
10月にいとうさんで狩った時もまだ青かったのよ~
最近サーモンピンクになってきた( ´艸`)ムププ かわええよぉ~

きくりんさんビンゴ~♪
銀明色は原種で、銀武源は銀明色の交配種みたいだよ~
だから澄江さんとかとも似てるね^^

ダリーダール!!(T▽T)アハハきくりんさん仕事早い!!
かわいいのが届きますように♪
◆Qoonakaさんへ◆
ミルキーウェイがやっとかわいい色になってきたの~
紅葉するとここら辺も見分けがつくね(。-∀-)ニヒ♪

また曇りよ。しかも予定外の夕方から雨のおまけつき(`ε´)ぶーぶー
明日こそプワァ~~~っと晴れてくれにゃ採算が合わん!!

ココロが曇る←大ウケ (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
こちとらブルーマンデーに悪天候で敵休み。3重曇りです(爆)
水曜日は私もお休み~有給とった(^o^)v
ちょいと県外へ多肉狩り(ΦωΦ)ふふふ・・・・笑いがとまらないわ。

フーケリー、Qちゃんとこもかわいくなってるんじゃなぁい?
うちも最近かわいくなりはじめたとーヽ(・∀・)ノ

こんなに雨や曇りばっかりなのによくお花咲いてくれてると思うよ。
光合成おもくそさせてあげたーーーーーーいい 

最後の葉ボタン、ヌーヴェルヴァーグなみのキヨブタで買ったと(汗)
不思議な色合いよねぇ。なんで真ん中だけ違う色とかできるんだろう。
そうそう、元とらなきゃ!!まだ伸びちゃだーーめ(`´)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
