小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: お買い物

Comment (24)  

◆くまもと春の植木市へ行ってきました◆

にほんブログ村 多肉植物




夜中のスノーボードとジャンプ、チャンネルばちばち変えるの忙しかった~
スノボまたやりたくなりました。
今やったらきっと一度の転倒で複雑骨折しそう(爆)


やや寝坊気味でしたが
今日はお友達と「くまもと春の植木市」


空
大変お日柄もよく。。。
こんなに青い空久しぶりです。しかも空気も綺麗で山までくっきりはっきり!!

多肉棚全開!!一部ずらっと並べて出発しましたよ。



多肉売り場
じゃーーーーん


お父さんに去年はお世話になりましたと挨拶すると
開口一番

「昨日から補充してないよ」

って言われたのはショックでした (´・ω・lll) ごーーーーん
だって昨日は祭日でしょ(涙)


今回のラインナップは大型フリルと小さめ普及種6:4ってとこでした。
大型フリルは去年ほどお安くはなく
初心者の方にはちょっと高いかも(>▽<;; アセアセ
それでも十分大きさからしたら良心的なお値段なんですけどね。
1000円以上するものが多かったです。

相変わらずお父さんは優しくてお母さんはかわいかったですよ(*^-^*)


年賀状を頂いていたので
そのかわりではないですが
去年狩ったシードラゴンとウエディングドレスこんなに大きくなりました
と、ポストカードにプリントしたのをお渡ししたら。。。


ハガキ
おっ、おっ、お店の真ん中に!!!(>▽<;; アセアセ

ブログのアドレス書いてあるのにお父さん本名書いちゃったし。。。

私、久留米じゃないし。。。




。。。。ま、いっか(= ̄∇ ̄=) ニィ




「まぁ~~芸能人でもないのにすみませ~ん」

って言ったら


「あ、芸能人っつーたらこないだナントカって人が来てね。。名前はえーとえーと。。。」

お母さん全然違う方向へ行ってしまいましたww
そういうところがかわいいのです。




会場
お天気もよくて暖かくて本当にいい一日でした。




でもね。。。。



高速で熊本から福岡に入ったとたん、なんだか様子がおかしい。


熊本はあんなに雲ひとつない青空だったのに



空
なんか帰る方向闇ってるーーーー!!!


まさか雨が降ってるんじゃないか!!と焦りましたが
どんより曇りでなんとかギリギリセーフでした。
いつから曇ってたんだろう。。。信じられん!(`Д´) ムキー



戦利品
戦利品~


あらためての個別紹介は今回は割愛させていただきます(^▽^;)
でもこれ植木市で狩ったや~つって感じで
1週間くらいかけて載せていきますね~♪




おまけ。


おぶ太郎さんお勧めの水苔も買ったのですが
つめてもらってる途中、おばちゃんが横から入ってきて

「何これ? お茶?」

って言ってました。




おしまい




ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!





スポンサーサイト

Comments


ば!
来てたんですか、熊本!
お久しぶりです、ありかっこです。(笑)
毎日読ませてはもらってたのに、コメントできずですみません(^_^;)

昨日は風ビュービューで晴れてるのに寒かったけど
今日は風ひどくなくていい天気でしたもんねぇ(*^^*)
植木市、始まったときにうりうりさんのことすぐ思い出しましたよ(笑)

しかし、おっちゃんもおばちゃんもいい味ですねぇー(笑)
戦利品画像、楽しみにしてますー!
私も初心者ながらいってきました!
2度目まして☆

私、日曜日にいってきたんです!
熊本の植木市♪
うりうりさんのブログ読み漁ってるときに知ったんです。
ちょうど帰省のタイミングとあいまして( ●≧艸≦)

いい味だしたおじさまに
「朝一にこないとオススメは残っとらんよ」
と言われました。゚(p'д`q*)゚。
いいんです、いいんです。
まだ入りたてほやほやの多肉の世界なので。

でもこんなに大っきいのに、こんなに安くていいの⁉
っていう値段でした!

そしておすすめの花伝さん行きました!
素敵な多肉ちゃんたちがたくさんいました❤
ありがとうございました!

お疲れ様でしたー!
栽培場( ´›ω‹`)♡
ど真ん中に立てるなんてご夫妻、嬉しかったんでしょうね。

補充してないってショックーー( ̄◇ ̄;)
でも収穫そこそこありですね。

ちなみに片道どのくらい時間かかるんですか?

スノボはやったことないです。
スキーは一度で脱落。
なんで回転できるの??とか不思議だらけ。
日本人あっぱれでしたね✧\\ ٩( 'ω' )و ✧
生まれた年が最近すぎてびっくり(;^_^A

今年初めて熊本の植木市の事知って、行こうと思ってルート検索したら片道124kmですって(ノ∀`)←スクーターで行くつもりだった人
日帰りで250kmは辛いので来年一泊二日プラン目論んでますw

戦利品、フリフリですね~♪
うりうりさんちでさらにフリッフリになるのを楽しみにしてまーす( ´艸`)

こんばんは〜^ ^
すっごい青空〜☀︎
熊本まで狩りに行ったのね〜(*^o^*)すげ〜
お父さん、いいキャラしてるねw開口一番、補充してないよってショックだわ(´Д` )
久留米の○○様って芸能人じゃん\(//∇//)\

お父さんが育ててるの⁇夫婦で多肉栽培憧れる♪( ´▽`)
戦利品もまた見せてね‼︎
盆地、雨危なかったね〜(゚o゚;;セーフ

男子ハーフパイプ銀銅凄かったね‼︎うりうりさん、スノボやってたなんてカッコイイ〜(≧∇≦)私はスキーも苦手で学生時代、毎年スキー教室仮病で欠席してたよ(笑)
今夜も眠れないね(^_^;)体調崩さないように‼︎私、アラーム地獄で体調崩してせっかく晴れたのに一日中寝てたよww






はじめまして(*^^*)
いつも ブログ見てます(*^^*)
あたしは 始めは サボテンからはじまって今は 多肉にめちゃめちゃはまってます(*^^*) けど あたしの周りに この 可愛さを 判ってくれる人居なくて (--;) お友達欲しくて~(^-^)/
いきなりですが あたしは 福岡の東区なんですが 小庭にっきさんは 福岡の方ですか? あたしも 花伝 ゆびさきのじゅうにん オニヅカバイオファーム バンビの庭なんかに 行くので ちなみに 昨日 バンビの庭に 初めて行って来ましたよ~(^-^)/ お友達に なって頂けたらなぁ~と 勝手に 思いまして…
長くなりましたが 宜しくお願いいたします。 あたしも 植木市 行きたいなぁと 思います(*^^*)





ちゃに はまってます(*^^*) けど 寄せ植えは した事なくて ポットで買っては 並べて 眺めてます(*^^*)
初めてなのに こんな事 聞くのは 失礼かと思うのですが… 子

凄くいいお天気!青い空~ (久しぶりに太陽が見えてよかったね~と思ったら)

の後の帰る方向 闇!

さすがうりうりさん地方 ある意味期待を裏切らないボケ方してくれますね~
お外に並べた多肉ちゃんたちに 被害がなくてよかったです!

もぉ!!羨ましいぞっ!
せっかくの休みを無駄にした私と違って(^_^;)植木市なんて 良いなぁ~
早くその包んである新聞紙をはがして 中身が見たいぞぉぉ(._.)
さすがに眠いゼ。
うりうりさん おはよう\(・o・)/

毎日夜中までオリンピックみてるから、今日は爆睡してしまったわ(笑)
体内時計めちゃくちゃ。おら寝るタイミングがわがんねっす。

いい天気だったねー。
そしてたくさんお買い上げ~。
自分の目で見て、多肉を買うのってほんと楽しそう♪
こっちまで嬉しくなった(*^^*)♪


しっかし、左上の多肉でかっ(笑)
あと、芸能人…誰が来たんだろう(笑)




オカエリ~!!ヽ(*≧ω≦)ノ
お天気良くって良かったね(* ̄∇ ̄*)
開口一番のお言葉は辛いけれども・・・・
でもでも戦利品の段ボール(ΦwΦ*)ヌフフ
早く見た~い!!!!!!
でもゆっくり披露希望(笑) 
私明日休みだから次は月曜だぁ| ̄ω ̄、|グスン

ヽ(∀≦*)ブッ うりうりさんが芸能人の仲間入り!?
やるねぇ~♪ 誰にする?
ポストカード作って持って行くうりうりさんの素敵センスが
めちゃくちゃ好きだなぁ( ̄▼ ̄*)ニヤッ カッコイイ!!!

しかし本当に毎日寝不足だよぉ。。。。

楽しみなお疲れ様です(^-^)v行ってみたいが、遠い(*_*)福岡には何度かお邪魔して居るのですがね♪また、戦利品のアップ楽しみにしています!
◆ありかっこさんへ◆
ぽ!

行ってきましたよ熊本!!暖かくて途中から暑かったです。
(なんせ会場はハウスなもんだから)

今回もお父さんお母さん、いい味炸裂してました(笑)
ありかっこさん行かないの?
200円均一とかもあったよ^^
ネットしてないなら出会えない多肉ちゃんもいっぱいいた!
(ただしネットヘビーユーザーの私はすでに持ってるものだった)
3月までやってるからね、是非行ってください^^
◆なつみさんへ◆
こんにちはー\(^▽^)/
日曜日に行ってきたんですね。多くなかったですか?
私は行ったら何時間もへばりつくので、最初から平日狙いでした(*^m^*)

うんうん、私も去年はどれも初めましての多肉ばかりで目がキラキラしてました(笑)
安いのもあったんですね♪よかった~
きっと私たちは前日の祭日からの残ったやつなので
高いのが多かったんだと思います~

花伝さんも行ったんですね~
ちょうど久々に多肉の入荷情報があったので
私も行きたいと思ってます。

楽しい帰省となりましたね(*^-^*)もう帰っちゃう(すでに帰られた?)のかしら?
また是非遊びに来てください!!
多肉売り場が増えるといいなぁ(*´∀`)♪
◆savinaさんへ◆
最初はね~ありがとう♪って言ってくださって
ブースの一番奥の壁に貼ってたんだけど
いつのまにか値札立てに挟んでど真ん中に鎮座してた(; ̄ー ̄A アセアセ
私はウレシイけど、お店的にいいのかしら?と心配(笑)

補充してないせいか、去年のような目玉がなかったんですよo(T□T)o
知ってるのは持ってるのばかりでした。
一番の理想は「知ってるけど見たことない。そしてこれがこの値段!?」って感じですが
今回は知ってるの2つだけ、あとは聞いた事ない輸入株ばかり狩ってみました(*^m^*) ムフッ
どう化けるかも楽しみだー

うちからインターまで10分、会場もインターから5分、ということで
ほとんど高速だけでいけちゃいますので
1時間半弱ってとこでしょうか?
福岡の天神でも混んでたら目的地までそれくらいかかるよ~(爆)

スノボ、女子の方もよかったね(*^-^*)ちょっと惜しかったけど。
そして私は昨日は気絶しとった(´・ω・lll) ごーん
◆うにぃさんへ◆
ε=(>ε<) プーッ!! さすが!!うにぃさん
熊本までスクーターで行こうと考えたところが素敵すぎます。
行けたとしてもここの戦利品はでかすぎるので持って帰れませんよぉ~(笑)オカモチスタイルで行く!?
なんとかして行けないでしょうか?公共交通機関は使えないかな?
年に1度のお楽しみなので是非行っていただきたいわ~
◆きくりんさんへ◆
こんにちは(*´∀`)♪

年に1度のお楽しみで熊本行ってきましたよ~
うちも会場もインターに近いし、熊本は宮崎と違って近いの。1時間半くらい?
(宮崎は熊本と鹿児島通らないと宮崎まで行けないから4時間近くかかるのよ)

お父さんもお母さんもとっても温かいのです。それもまた楽しみで(*^-^*)お母さんおもしろかった~w

詳しくはわからないけど多分お父さんが育ててると思います。
お客さんに質問されたら全部お父さんにふっていたので(*^-^*)

盆地方向真っ暗で焦りましたよ。多肉ちょっとだけ広げてきてたしね(汗)

わんこが来る前スノボにはまってました~
そっちはスキー教室なんてあるんだね。
九州だと初めてのスキーはだいたいみんな高校の修学旅行?
私はそれすらなかったから逆にスキーはしたことないのよ。

朝まで起きて熊本に行ったせいか、昨日は早めに気絶してしまってた。。
リビングでひっくりかえってて起きたら朝だった('д'|l!)ぁ゙…

◆くまさんさんへ◆
こんにちは~初めまして(*^-^*)コメントありがとうございます。

くまさんさんは東区の方なんですね~都会(✪ฺܫ✪ฺ)
うちは筑紫平野の入り口ですよ(* ̄m ̄)プッ
オニヅカさんが近いです。

多肉のかわいさに気付かない人は多いですね。
実際私もまったく興味がない。。。というか正直気持ち悪いものだと思ってて大嫌いでした(笑)
それが今ではすっかりどっぷり。。。

バンビの庭は初めて知りました。どこにあるんでしょう??

残念ながら文章が途中が行方不明で最後も切れてしまっているので
何か質問されているようですがわかりません(汗)
またよろしければカキコして下さいね(*^-^*)
ありがとうございました。
植木市是非お勧めですよ!!!

きっと今日の記事書いてるかもしれないけど、こっちにコメントしちゃうよ(^^;;

植木市晴れてて良かったね〜。
長野も快晴だったよ♪

植木市のお父さんおちゃめさんだね。うりうりさんのブログが宣伝されたのかぁ。*\(^o^)/*
誰か覗きに来てるのかな。

しかし、帰る高速のうりうり地方のどんよりな事。
あれ見たら焦るよね。
雨じゃなくて良かった。(^^;;

戦利品は小出しなのかぁ。
楽しみにしてる〜|( ̄3 ̄)|
◆Qoonakaさんへ◆
会場の写真は帰る車の中から撮ったんですよ~
数十分走らせたらだんだん雲が出てきてからの。。。帰る方向の闇には驚きました(T▽T)アハハ
毎度毎度期待を裏切らないうりうり地方の呪われた空(爆)

昨日が楽しかっただけに今日が辛い(;´д`)
朝からわーわーうるさいし、とうとう久々に庭に出やがったと思ったら
ラナンキュラスの鉢ひっくりかえされたー (ノд<。)゜。
◆きなこさんへ◆
こんちは(*´∀`)♪

同じ同じ!!同じだよ~~私もいつのまにか寝てたー!! o(*≧д≦)o))ぐやじぃ~
私の場合仕事がまだ夕方からだから微調整効くのよね。普段は。
朝から出かけてしまったからくるったわ。時差ぼけ(笑)

自分の目で見て狩れるのは幸せだねぇ。
お天気もよくてドライブ気分で熊本まで行くのも全然苦じゃない。
帰りは焦ったけど(; ̄ー ̄A アセアセ

左上の多肉でっかいでしょ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でも名前覚えてないの(爆)英字表記のやつは覚えるのにしばらく時間がかかりそう(^▽^;)

芸能人は私の勝手な予想だけど、多分ローカルの知らない人(爆)
◆まあちゃんさんへ◆
ただいまー\(^▽^)/

去年のようなサプライズはあまりなかったけど
それでもしっかり狩ってるという(; ̄ー ̄A アセアセ
個別紹介はしないつもりだったんだけど
みなさん楽しみにして下さってるのでしようかな。
でも今日からさっそくだけど天気が悪い!(`Д´) ムキー

年賀状頂いてたからね エヘヘ
返事は出してないからそのお返しよ~
しかも品質の悪いハガキだから写真真っ黒(* ̄m ̄)プッ

昨日はしっかり寝てしまった|||(-_-;)||||||どよ~ん
今日は頑張って起きとく!!

よい週末を~\(^▽^)/
◆まちゅるださんへ◆
こんにちは(*^-^*)
疲れたけどとっても楽しかったです!!
北陸だったら九州じゃなくて多肉の聖地、長野や群馬があるじゃないですか~♪遠いでしょうが頑張ったらいける距離?
福岡こられたことあるんですね、ご旅行で?
私はまだ北陸はないです。ってか元々家からあまり出ないし旅行もほとんどしないヒトでして(^▽^;)

戦利品、徐々にアップしていきます♪
◆maamiさんへ◆
うんにゃ、まだリコメの途中だった(笑)
!(`Д´) ムキー 敵がちょいちょい呼び出してあれしろこれしろあれ食べたいうるさくて
書き始めから何時間かかってるんだ!!

植木市晴れててよかった\(^▽^)/暖かかったよ~
去年は雨降り後で下がぬかるんでてすごかった(-∀-`; )
お父さんもお母さんもお二人ともおちゃめでかわいくて
多肉以外にも楽しみがあるのです(o-∀-o)ゥフフ

帰りのうりうり地方の闇は期待を裏切らんやろ?(爆)
そっちも晴れててよかったねぇ~
みんなより天気先取りのこっちは、どんより曇りで今にも雨が降りそうな空&強風です。明日気をつけてね♪

お天気悪そうだし名前も覚えられないから小出し~(* ̄m ̄)プッ
楽しみにしててね♪

はじめまして☆
いつも勝手にブログを拝見させて
いただいてます!
多肉チャンとってもたくさんいて
とっても羨ましいです(*´∇`*)
今日3回目の植木市に行って
ポストカードを見ておじちゃんおばあちゃんと
私この方のブログいつも見てますーと
盛り上がってきましたぁ!
明日たくさん持ってくるてことで
今日は普通のしかなかったですが
とっても楽しかったです(*≧∀≦*)
◆タニタニ☆さんへ◆
初めまして(*^-^*)コメントありがとうございます♪
いつも読んでいただいてるのですね~♪嬉しいです( ´艸`)ムププ

!!(゜ロ゜ノ)ノなんと3回目ですか!いいな~ご近所なんですか?
そしてまさかポストカードを見ていただいただなんて(^▽^;) 嬉し恥し~

>明日たくさん持ってくるてことで

なぬーーーー( ´^ิ益^ิ`)
うぅぅ.....そっか~ いいなぁ.... じっと手をみる....

何度行っても楽しいですね♪
植木市もまだ始まって2週間だしタニタニ☆さんはあと何回行くのでしょう(*`艸´)ウシシシ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
