小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (16)  

◆てんこ盛りのまあちゃん便◆

にほんブログ村 多肉植物



昨日はコタツで気絶してましてん( ̄∇ ̄;)ハハハ
リコメもせずオリンピックも見れなかった(´・ω・lll) ごーーーーん

お天気はどんより曇り。
冷たい風がビュービュー吹いております。
今日は朝からオットはうるさいし
ラナンキュラスの鉢ひっくりかえされたし(怒)
天地無用の荷物が天と地が逆になって届いたし(激怒)
散々な午前中です(;´д`)


そんな中!!祭日に届いた
まあちゃんの素敵便を紹介したいと思います。
午前の嫌なことをこれで一気にふっとばすぜぇ~~~い\(^▽^)/


いつもいつも気を使ってくれるのですが
今回は中身はもちろん、その量にもびっくり(; ̄ー ̄A アセアセ
貰いすぎたよーーーー でも嬉しすぎーーーー



まずは



まあちゃん便
いとうさんの苗

アラントイデス 火祭り ルドリッツ
福兎耳 小米星 愛染錦 乙女心

ホームセンターで見つけたそうです。
こんなにたっくさん送ってくれました。
さすがいとうさん、みんなキュっとなってて綺麗な苗ばかり。



まあちゃんび便
モリモリの熊童子


まあちゃん便
秋琴玉 なんとセリアで見つけたそうです!!


まあちゃん便
サクサグラレモスグリーン

舌噛みそうな。。。(>▽<;; アセアセ
ツブツブがネジネジについてかわいいセダム。


まあちゃん便
小人の祭り

ピンボケ(-∀-`; )ごめん
英字新聞で花束のようにして送ってくれたのに
写真撮る前にはずしてしまった(>o<")


まあちゃん便
黒い筋が素敵なビオラまで!!


これ、タグが笑ったのよ~~


まあちゃん便
土ンジェル(爆)

たまたますごい偶然でまったく同じいろの砂の一部が貼り付いた模様(T▽T)アハハ
正解は エンジェル です。
黄色持ってなかったから嬉しい!!
大切に育ててたくさん咲いてもらうね~


まだまだあるのよ~



まあちゃん便
またまたかわいいマステ!!サボテン柄


まあちゃん便
ペコちゃんのパック

これで私もペコちゃんの肌のようにふっくらツヤツヤで、きっとモテモテでしょうw


まあちゃん便
まあちゃんと言えばウニ~♪

ウニの殻がこんなに綺麗だなんて
まあちゃんと出会わなかったら一生知らないままだったかも。


まあちゃん便
フィナンシェとスノーボール

(ΦωΦ)ふふふ・・・・まあちゃんの手作り。
2日くらいかけて食べようと思ったのに
あまりの旨さに予定変更して一気に食べちゃったわ(爆)
旨すぎーーーーお店開ける!!!



まあちゃん便
まあちゃんが育ててる多肉をポストカードにしてお手紙も頂きました。
さっそく冷蔵庫に貼ってみた^^
下の多肉カレンダーもまあちゃんからのプレゼントですよ。



はぁ。。はぁ。。ぜぇ。。ぜぇ。。。 一気に紹介すると息切れする大容量

こんなにたくさん頂いていいんだろうか(-∀-`; )

大切に育てます!!
雑貨は大事に使わせていただきます!!


まあちゃんいつもいつもありがとう ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ






以上でーす





ランキングに参加しております
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
すごく励みになってますよ~♪♪♪





スポンサーサイト

Comments

ε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレ
なんだか恥ずかしいなぁ。。。

私もこたつで寝てた(* ̄m ̄)プッ
娘に話しかけられて目が覚めた(*ノω<*)
中一日どこかでお休みくれないとオリンピック終わるまでには
寝不足で倒れそうだよ(T▽T)アハハ

天地無用のシールの意味ないじゃん(ノ`Д´)ノ キィィィ
ああぁ。悪夢が蘇る・・・・
多肉ちゃん便?大丈夫だったのかなぁ?心配。。。

小人ちゃんね、購入した時のまま送ったから
私が梱包したんじゃないのよ(笑)
なんだかやっぱりベタベタだから付いちゃってるね(TmT)ウゥゥ・・・

舌かみそうな名前の~覚えれないよね!!
でもそのフォルムが可愛くって*^m^*
スーパーの花屋さんのちょんと置いてあったのよ♪


ヽ(∀≦*)ブッ ビオラの札の土取るの忘れてた~
私も見た時にΣ(・艸・○)ェ!!ってなったおよw
ナイスな土だよね(笑)
このビオラ、一度見たら目が離せなくて。。。
お揃いで買っちゃった*^^*

ウニの名前書くの忘れてたね^^;
これは『ナガウニ』だよ~♪
喜んでもらえてうれしいよ!!
ウニは本当に殻が素敵なのよ*^-^*
次回はまた違うの送りつけるからね(*`艸´)ウシシシ

お菓子褒めてくれてありがとう(*´艸`*)
バレンタイン前になくなったね(爆)
ポストカードも飾ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいっす♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-10ホームセンター多肉ちゃんv-10
v-352すっごい好い状態で綺麗ですよねv-352

今日、ホームセンターに行ってきました~v-290
v-352火祭りv-352
あったのですけれど…いとうさんの苗が、綺麗すぎですよね~v-10
  

ぶっふぁーすごいー⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
まあちゃんさんの選ぶものって女の子らしくてかわいいですよね♡
手づくりお菓子なんてハート射抜かれちゃうじゃないですかー!
まあちゃんさんもうりうりさんもポストカードとかカレンダーとか作れてすごいな〜
いとうさん祭りできますね\( ˆ ˆ )/
わぁ~(*'o'*)かわいいっ!!
うりうりさん こんばんは\(^o^)/

コタツで寝るの気持ちいいよねぇ。
我が家はコタツは出してません。
もうずいぶん前から。
コタツがあると、誰も動かなくなって、周りが物で溢れるのよー。
トイレに行こうものなら、みんなに何かを頼まれる(笑)みかん持ってこいとか、お茶っぱ替えてこいだとか。


今日はまあちゃんさん便(*^^*)
多肉はかわいいし、雑貨もオサレで、手作りお菓子までー!!!!

ポストカードもかわいいですねー。
自分の多肉ちゃんだなんて…素敵すぎる!

いとうさんの多肉ちゃんがホームセンターに置いてあるなんてー。
いいなー(*^^*)
今から風呂敷しょって引っ越したい。


ほんとに素敵なものばかりで、私も楽しませてもらいましたー。
うりうりさん、ほんとによかったね♪


◆まあちゃんさんへ◆
(T▽T)アハハ一緒や~ん そして私は誰も起こしてくれないw
やっぱ連日連夜は疲れるね。昔は疲れなかったけど(* ̄m ̄)プッ
でもやっぱり4年に1度となると見たいのよねぇ。

そう多肉便( c_,|||)ガ──ン
めっちゃいっぱいシール貼ってくれてるのに
方向もあべこべだし大事にもせず、小脇にひょいっとかかえてやがった(ノ`Д´)ノ キィィィ
いつもの配達員さんと違ったのよ(;´д`) むかつくおっさん!!

小人ちゃんそうだったの(>▽<;; アセアセ 早とちり~
土ちょっとついたのは犯人私(* ̄m ̄)プッ ごめん、サクサグラレの根を当ててもうた。
大事にするって言ったのにさっそくごめんね。
画像加工して気付いたから今はもう綺麗だよ(*^-^*)

うちにあるサクサグラレ似のセダムと早く比べてみた~い♪
早く雨(雪)やんでくれんかいな(`ε´)ぶーぶー
形は似てるけど色が全然違うのよ。

ビオラの札の土、とらなくてよかったよ~
ひと笑いさせてもらったアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 みごとについてたからホントびっくりしたよ。
私、筋が入ったビオラ大好きなんよ。何で知ってたん?(*^m^*) ムフッ

ナガウニ。。。ウニもたくさんいるんだねぇ。初めて聞いた。
前に頂いて遊んだのは玄関に飾ってあるけど
今度のはどこに飾ろうかな~(*´∀`)♪

私に美味しい食べ物与えたら瞬殺よ(^w^) ぶぶぶ・・・
まじで!お世辞とかじゃなくて、完璧に旨かった。
上手すぎてびっくりよ。シンプルなお菓子を上手に作れるって尊敬するわ~

私のと違って綺麗なポストカードだからしっかり飾らせてもらったわ(^o^)v

この度も本当にありがとうございました\(^▽^)/
◆鍵コメさんへ◆
私も実店舗では見たことないです。
でもネットでは発見したことありますよ~^^
是非探して見てください♪めっちゃかわいいですから!!

('д'|l!)ぁ゙…せっかくの旅行のメインがちょっとガッカリでしたね。
私も聞いたことありますが、
最初から印つけておいてくれたら、何にも問題ないのにねぇ。
こっちも売ってないですよ~年に1度の多肉祭りの日にちょこっとだけ並びます。
あとはネットです。それと関西のお友達にお願いしました。
◆sawaさんへ◆
いとうさんの苗ではずれたことは今までないけど
ホームセンターのいとう産苗も完璧でした('v')ニヤリ・・
しかもかなーーりお買い得価格だったようですよ♪
火祭りの綺麗な時期ですね^^
緑で狩っても水切って太陽当てたらすぐ赤くなりますよ♪
◆savinaさんへ◆
そうなのよ~まあちゃんはとっても女の子らしいの(*^-^*)
編み物もできるしお菓子作りもできるしお料理も得意で完璧女子なのに
趣味が釣りとバイクってとこがまたギャップがあって惚れちゃうよね(笑)

まあちゃんのポストカードはほんとに綺麗でピカピカだけど
私のは100均の質の悪い紙にただ印刷しただけの印刷物ですから(>▽<;; アセアセ

ほんとやん!!いとうさんフィーバーだわヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
◆きなこさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

コタツ最高よ~
私も一時期同じことしてたわよ。
動かなくなるから出さない時期あった。
でも出しても出さなくても旦那は動かないし
私が用事いいつけられるのは変わらないから出した(* ̄m ̄)プッ
きなこさんちのコタツ事情はちびまるこちゃんちみたいだねアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

はい~まあちゃんからまたたくさん頂いちゃいました♪
かわいいし美味しいし最高よ~~~~ん
あれ?せっかくパックしたのにブスのままってどーいうことよ。
お客様相談室に電話せないかん!(やめれ)

関西はいとう産も錦玉園産も普及種リーズナブルバージョンがあって羨ましい!!!
コメリ頑張れって感じぃ~?( ´艸`)ムププ

うん、よかった。嬉しかった(*^-^*)ありがとう!!!
久々に真夜中に乱入!
羽生君凄かったね~
明日はお休みだから 夜ふかしして見ちゃったよ〜~

まあちゃんさんからの多肉ちゃん
いろいろ届いて 素敵!午前中のイライラは吹っ飛びましたか?(^^♪

それに手作りのお菓子 ラッピングも可愛くて尊敬!良いなぁそんな事できる人 羨ましい〜~

お天気あまり良くなかった今週後半 これから雪降るらしいよ(-_-; や~ね〜
◆Qoonakaさんへ◆
ふぅ~まさかのリコメアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 見てないだろうけどオリンピックは見てたはず~
羽生くんよかったねぇ。その調子でたのむ。
町田君の衣装はあれでよかったのか?本当に?

写真撮ったり記事書いてる時は吹っ飛んでたけど
ちょっとまた思い出してたまにイラつく( ̄∇ ̄;)ハハハ
オットはコーラ買って来いとか言うし!!!あたしゃ後輩かっ(ノ`Д´)ノ キィィィ

お菓子作りもはまった時あったけど2年で終わったねw
それにこんなに美味しく作れなかった( ̄∇ ̄;)ハハハ
あたしゃ食べる専門になるわw

雪、もう降っとるどー 夜9時頃から(* ̄m ̄)プッ
でもジュチャジュチャの雪だからきっと積もらない。

まあちゃん便のお肉 カワユイっすね~(*^^*) 雑貨も素敵~(*^^*) みんな どこで 狩りやってんだろ~ 通販って方も いるけどあたしは ネットでお店探して 狩りする派かな?
バンビの庭 お勧めですよ~(^-^)/
行橋って とかなんだけど… 行かれた事 あるかと思ってました(勘違い (笑))(^-^;
雑貨も 素敵過ぎるし お肉も お花も ヤバいっすね~(*^^*)
オニヅカの近くなんですね~ あそこも あたしは 好きなとこですね(>_<) もしかしたら 会ってたりして(笑)

おはようございます♪

うりうりさんのところにもまあちゃん便が!
幾つかお揃い!?(^o^)
いとうさんの苗綺麗ですよね♪

私もスイーツはあっという間になくなりました(^o^)
写メ!?
んなの忘れてた( ̄▽ ̄;)

モリモリ熊ちゃん可愛い♪
うちの子…水を切りすぎたのかシワシワになってた(; ̄ー ̄A

カレンダー凄い(゜ロ゜;
尊敬だわ!

まあちゃんの気遣いには脱帽です(*´∀`)
◆くまさんさんへ◆
とってもかわいい多肉&雑貨が届きました~^^
関西はHCにも多肉が多くて業者も多いから実店舗で見つけられるから羨ましい~
福岡はなかなか手に入り辛い地域ですね。
普及種ならなんとかなってもやっぱり種類を増やしたいとなると
私はもっぱらネットです(*^-^*)

あーわかりました!!ゆくはし植物園さんですね♪
2回行ったことあります。福岡の端と端なのでめっちゃ遠いのですが(; ̄ー ̄A アセアセ
(熊本の方がよっぽど近い)
私も感激してたくさん買いました(*^m^*) ムフッ

オニヅカさんには週1で出没してます(≧m≦)ぷっ!
◆杏さんへ◆
こんちはー\(^▽^)/

お揃い頂いちゃったねぇ(*^m^*) ムフッ
かわいい多肉見つけて私たちの事を思い出してくれるってのがまた嬉しくない?

まあちゃんすい~つは写真撮ってからじゃないと食べちゃだめ!って自分に「待て」かけてましたよ(≧m≦)ぷっ!
だから「よし!」ってなった時の勢いはすごかったです(笑)

熊ちゃんけっこうお水好きみたいですね。
見た目からいってなんかあげたらやばそうだから勇気いるけど(; ̄ー ̄A アセアセ
だからうちのも痩せ気味。まあちゃんのは株もしっかりしてるから
頑張ってあげてみようかな♪

カレンダーは前回の素敵便でいただいたの♪
でもこれは手作りじゃないよ(>▽<;; アセアセ

まあちゃんみたいに女子力の高い女子になりたかった。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
