小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: お買い物

Comment (26)  

◆戦利品*植木市花伝さんいとうさん◆

にほんブログ村 多肉植物




空

な~ぜ~じゃ~~~      (ノ`Д´)ノ キィィィ

今日は晴れマークずらりだったのに空が真っ白じゃないか!!
雲はないのに真っ白!!
ガスってる?霧ってる?PM野郎の仕業か?
太陽が直視できて近所の山も見えない白さです|||(-_-;)||||||
だのに~なぜ~日照時間60分/時の表示 !(`Д´) ムキー

そんな日はやっぱりトレイルランニングシューズ履いて
わんこと土手走りまわるよね~~( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



まずは小出しの植木市戦利品(▼∀▼)

エデン
Eden 詳細不明 似てるものはたくさんありそうな。。。

綺麗な紫の二頭立て





とりあえずいろいろと庭弄りできる気候ではある。
と、その前に花伝さんに行かなければ!!(義務か?)


入荷情報見て欲しいと思ったけど
あれよあれよというまに日にちが過ぎてしまい
どうせもうないだろうと思っていたら
satommyさんが昨日狩ってらっしゃった!!
在庫状況をお聞きしたらまだあったとのことだったので行ってきましたよ。


撮影時(15時頃)やっとモヤも晴れて
すがすがしい空気になりました。
おかげで私の大好きな「太陽低い時間に逆光」で撮れました\(^▽^)/
朝日夕陽で逆光撮影はとっても綺麗に写りますよ~テンションあがる~♪♪





バニラシフォン
センペル バニラシフォン

斑入りのセンペルですよ~(*^m^*) ムフッ


一応ハウス内もパトロールしておくか( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ



もう想像はつくとは思いますが
この時点でで財布のひもはゆるゆるです。
今日はハンターではなくハイエナww
多肉祭りの残った苗で
あの時より綺麗になってたもの
あの時より安くなってたものを狩っちゃった (= ̄∇ ̄=) ニィ



トリマネンシス
トリマネンシス

傷ついてしまってるけど、それを抜かせばかんなり綺麗!!
さすが花伝さんだわ~ 管理がいいから前より綺麗になってる!!



銀天女
銀天女

行くたびに残ってるなぁ残ってるなぁと思ってたけど
いつのまにか大きく立派になっていた。
うちのと同じ大きさだったのに、やっぱハウスは暖かいのね。



こっからキヨブタです(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ



玉葉錦
玉葉錦

欲しかった(✪ฺܫ✪ฺ)やっとゲットした。
多肉祭りの時も絶対狩る!!って思ってたけど
値段を見た瞬間、鼻毛が伸びそうなくらいお高くて(危険を感じた)
そっと戻しました。

そしてあれから3ヶ月が過ぎ。。。。値下げ(・∀・)ニヤ
その時、これくらいだったら狩ろう!と思ってた想定内の金額まで下がってました。
見た目、とっても怖いけど頑張る( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 



星美人錦
星美人錦

だって、だったら私もあの時欲しいと思ってたでしょ!!って言うんだも~ん(((*≧艸≦)ププッ



バニラシフォンだけのつもりがとんでもないことになってしまったわ。。。




そして家に帰ると不在票。。。いとうさんだ!!


あ、あれ?午前希望のはずだけど?  ←よくある



電話したらすぐに持ってきてくれました。


今回は出遅れ気味だったのですが、それでも大満足の苗!!




乙女心
乙女心

前回まあちゃんが狩ってて
ズキューーーーーーーンときました。
そうか、いとうさんはよくある苗でも感動するんだった!!と購入_ ・ )プッ
まあちゃんが送ってくれた中にもあったから
2つになった(*^m^*) ムフッ


グリムワン
グリムワン

何気に持ってなかった。昔は持ってた(小声)



マクドガリー
マクドガリー

マクドガリーもいろいろありますねぇ。
どれが正解なんだ?とりあえずめっちゃ綺麗



ポリゴナ
ポリフィラ

誰だチミは!? (T▽T)アハハ モリモリ面白~い
モナンテス属。。。。初めまして。



ボンビシナ
ボンビシナ

いやぁこれも驚いた。
丸くてキュっとした緑のお毛毛を想像してたら
こんなにごっつい荒々しい男前のボンビシナ。でかい!



スプリングワンダー
スプリングワンダー

はい、どんだけ~
でもこれで2つ揃った^^満足です。あとは増やすぞぉ~~~~



ブレビフォリウム
ブレビフォリウム

やっと入荷しましたヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
この日を1年待ってましたよ。
どこにでも売っている這い性ではなくこの木立するのが
本当のブレビフォリウムですよ。

挿し木OK 葉挿しOK です\(^▽^)/



そしてラスト!!今回の一番のお気に入り!!
私が持ってる美人といえば
月美人、星美人、桃美人、元禄美人、東美人、三日月美人、月下美人
あぁ、見返り美人って持ってなかったなぁ~ ぐらいの気持ちで注文したら。。。

みなさまヨダレかけのご準備を(爆)


見返り美人

いや~~~~~~ん こんなの300円で手に入っちゃう~~~~?

いとうさん嫁に貰ってくれ。
いや養子でもかまわぬ。
舎弟でも手下でも後輩でもなんでもいいからそばにいたい はふーーーん


いとうさんコレクション
今シーズン、ちょっとずつ集めたいとうさんの苗たち。
毎回狩ってるから集まるわなそりゃ。あぁ幸せ。

いつまでも浸っていたかったですが
ちゃんと日没までやることやって
花の植え付け、草花の手入れ 日没となりました。
いい午後だった。。。。

明日からまた天気が崩れそうなので
長くなりましたが最後の最後!!
自分の多肉ちゃんも載せておきます(*^-^*)



すみれ牡丹2号
すみれ牡丹2号

例のショップから親指の大きさのものが届き、1年半です。
今では3つある中で一番綺麗。




今回も長々とすみませんでした。
最後まで読んでくださりありがとうございます(*^-^*)




ランキングに参加しています。
1クリックお願いします(^人^川

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます\(^▽^)/
とっても励みになっています!!!




スポンサーサイト

Comments


はふーんはふーん(*´ェ`*)
私も家政婦、雑用係、なんでもいいから働きたい!
関東への発送はストップしてるみたいなのでうちはまだ先になりそうです。
うりうりさんセレクト見るだけでもすごく楽しめました♪
見返り美人私真っ先にカゴに入れたかも!
超おいしそう+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ
ポリフィラうりうりさん狩りそう~と思ってたんですよー( ´艸`)

玉葉錦、星美人錦とか私には雲の上の存在!
ひゃ~すごいすごい!
値下げするんですね~ラッキ~チャチャチャ~ウ~ッo(>▽<)o

今日はいいものたくさん見させてもらいました~(*´∀`)ノ~

こんばんは〜*\(^o^)/*

うちにも今日届いたよ2個(笑)
2個だけなのにおまけも入れてくれて優しいね/ _ ;
やっぱり本物のブレビ買えばよかった〜♪(´ε` )
こんなムチプリの見返り美人みたことない‼︎さすがいとうさんだね〜(≧∇≦)私も弟子入りしたいw
スプリングワンダー、カゴにいれたけど売り切れたwうりうりさんに先こされたのか〜(笑)

星美人と玉葉に斑入りがあるなんて知らなかった〜!(◎_◎;)多肉祭では鼻毛伸びそうな値段だったんだねw

これが本当のトリマネンシスだねー‼︎セリアで買ったのと全く違うwうちの尖った爪がないもん(´Д` )

山梨の実家、雪、120cm積もったみたい( ̄Д ̄)ノ観測史上初。


バンザーイ\(^o^)/
うりうりさん こんばんは(^o^)/

ひゃー(*'o'*)かわいくてきれいな多肉がたくさん!今日も盛り沢山で、きなこ★感激♪


エデン…でいい?
この色はやられちゃうねー(*^^*)
大きくなりそ♪

玉葉錦と星美人錦(*^^*)
残っててよかったねー!そして、こんなきれいな形のまま値下げなんて!!
うりうりさんちのコになるために残ってたんだよ!


おんぎゃーっ\(◎о◎)/
ポリフィラ買えたんですかー!
私も全くわからない多肉だけど、いとうさんの画像みて欲しくなった多肉ちゃんの1つです!
次は買えるといいな。

そよ風の天使
今回も買えなかった(;o;)
カートに入れて、支払い方法入力してたら完売…ってね。
きいてないよーーー!!ヤーー!!

わー。見返り美人、リストに入ってなかったけど、こんな色見せられたら…次は買うしかなかろー!

いとうさんの多肉たち、どれもみんなキレイだもんね。ふえるのは仕方ないだよ。

私も水曜日にほんの少しだけ届く予定。
道路状況が心配だけど。

関東の雪の被害がすごくて、驚いてるよ。
早く雪がなくなって、平和な日常が戻ってほしいです。

こんばんは~◎
はああ~~~~ワタクシ、また今回も更新気が付いたの18時間後!!
遅すぎだよねえ・・・ああポリフィラ、何なのこのガメラの
前足みたいな感じ!!よ、よだれが出るでよぉ。
はあ~乙女心、いとうさんの乙女さんは一味違うのよね!
ブレビは去年狩って、大事に大事に祖育ててます♪
この木立感はたまりませんよね^^ 
さて、私は今年いとうさんで狩が出来るんでしょうか★

でも最近、狩りのエンジン全開かかってませんかあ~~?
アンテナびんびんだと、いい情報とタイミングにひっかかる!
あ~い~なあ♪

わんこ達と一緒に走り回るのいいな♪
うちの桃太郎、走るのは好きなんだけど
それでは!と私も併走してスピード上げて走ると
ズボンの裾に噛み付いて来て走れない(苦笑)
自分より早く走られるのがイヤなのか
はたまた走るのは自分だけだ!と思っているのか。
一緒に全力疾走するの夢だな~~~^^
美しいぃ~~
玉葉錦狩ったのですね。
「安くしましたよ」と言われましたが手が出ませんでした。(^^;
高価多肉を購入するにはまだまだ修行が足りませぬ(爆)
見返り美人も素敵ですが、すみれ牡丹美しすぎる(*^v^*)
ブレビフォリウム木立するものがあるんですね
やっぱり勉強になるわぁ~

あこがれのv-352銀天女様~v-10
みつからないのですよ…v-292

ポリフィラの森も楽しそうですねv-343

見返り美人v-10
え~っ!綺麗すぎですよねv-10
v-352紅葉してるし、もっちり~v-352
v-433うちの仔は青々v-12で不思議な葉っぱの形で…にょきにょきっと、大違いv-433

こんばんは〜♪
先日はコメントありがとうございました!
今日、来てみてびっくり!運命を感じずにはいられないのです(笑)
1枚目の写真、私も購入したんです〜。私は3本タイプ。
この色といい形といい、茎立ちの感じといいたまりませんでした。。

そして今日、今私の手元にバニラシフォンがあるんです(笑)
もうすっごい偶然ですよね〜。
うちの旦那さん、今日朝から一人で張り切って熊本植木市へ。
そして帰りに花伝さんへ寄ってお土産として頂きました。

「小庭にっきさん見かけなかった?」と聞いたところ(この質問もうけるww、
多肉コーナーでじっくり多肉を見てる女性の人が一人いたけどな〜と
話してました♪♪

バニラシフォン、とっても綺麗ですよね〜。
お庭の地植えへ採用されそうです!

うわ~\(◎o◎)/!
楽しい一日でしたねぇ 
目を付けていたものが お買い得価格になってたら わけわからないうちにお財布空になりそう!良かったね!

玉葉に錦があるんですね~うん 色的に怖そう(^_^;)

目の保養になりました!
やっぱりどんどん増えていくね(笑)
小庭では済まなくなってきた?!

私もUさんのおかげで 今日は楽しく過ごしました~ありがとうございました❢
◆savinaさんへ◆
savinaさんまで はふはふ 言ってる~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
お金払ってでも見学させて欲しいですね。お手伝いもしたい。
savinaさんとこのはおあずけくらってるんですね(; ̄ー ̄A アセアセ
でも楽しみが膨らみますね~
だってあなたは選びたい放題タイムに狩ってるんだから~(ΦωΦ)ふふふ・・・・私も楽しみだぜよ。
ポリフィラ、ばれてた?(*/ω\*) 小さい葉のゴニョゴニョ群生大好物!!

もうなんか最近怖いものなしになってきましたよ(爆)
今日は2割増しでオットに優しく接することができました(T▽T)アハハ

>ラッキ~チャチャチャ~ウ~ッo(>▽<)o

いやぁ~笑った笑った。savinaさん私のツボを心得てらっしゃる(爆)
その掛け声5万年ぶりに聞いたわ(T▽T)アハハ腹いて~~

毎度売れ残ってたから 下がれ~下がれ~ と、私の怨念と執念が通じたわ!
◆きくりんさんへ◆
こんばんは~\(^▽^)/
きくりんさんとこにも届いた~♪えがったえがった
そういえばいとうさんも静岡だもんね。
すべての人におまけをつけてくれるのね。優しいねぇ。

いとうさんで失敗はないから
目に付いたものどんどん放り込んでいった方がいいよww
だって、どっちにしろいくつかカゴから消えるんだもん(涙)

けっこう何にでも斑入りってあるんだねぇ
玉葉錦は2年越しでゲットだよ。一昨年はあっちゅうまに売り切れ。
今年は高すぎて残ってた~ 最後の1個ゲットぉ~~
そりゃぁもう危険な香りがプンプンして鼻毛伸び放題でしたよ(爆)

セリアにもあったの!?
でも違うっぽいの?(; ̄ー ̄A アセアセ じゃ、誰だろうねぇ

ひゃ、ひゃ、ひゃ、ひゃくにじゅぅ~~~~~
家から出れたのかしら?
北海道の山奥の世界だね。関東でそんなことあるなんて。。。
お見舞い申し上げます。。。
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

バンザーイバンザーーイバンザーーーーーイ
ウッキウキで過ごして、午前中の意味不明な真っ白空気のことなんて忘れてしまいましたよw

エデン。。。でいいよね?(笑)
綺麗な色だよね~やっぱ夏は緑なんだろうけど(; ̄ー ̄A アセアセ
あ、比較がないからわかり辛かったかな?
これすでにもうかなりでかいの(爆)

玉葉錦と星美人錦(ΦωΦ)ふふふ・・・・やっぱそう思う?
そう思って迷いなく握って離さなかったわ('v')ニヤリ・・
あ~首からぶら下げて歩きたい。

ポリフィラ買えたのよ( ´艸`)ムププ
1000円シリーズは秒殺ではないね♪分殺だけど。間に合った間に合った。
きなこさんも次回ゲットできますように!!もりもりもっくもくで面白いよぉ~
そよ風も次回絶対ゲットして~~!!
次回は私、みんなの邪魔しないからε=(>ε<) プーッ!!

見返り美人は絶対絶対おすすめ!!
いとうさんのは暖かくなってもしっかり紅葉残ってたから今からでもきっとこの色よ!!

なんか水曜日も雪マークついてたもんね(; ̄ー ̄A アセアセ
せめていとうさんのが届いてからにしてくれ。頼む!!
私がよく言っておくから(空に向かって)



◆でこrinさんへ◆
18時間後ってε=(>ε<) プーッ!! あ、ごめんなさい笑って。
是非土日祭日に覗いてやってください~

まぁでこrinさんおヨダが。。。フキフキフキw
ポリフィラ好みですか?すっごくかわいい。モリモリ綺麗ですよ。
かわいい乙女心はたくさんあるけれど、いとうさんのは勢いが全然違いますね。
私も去年のブレビ、大事にしてましたが
だいぶ伸びちゃったので、親株として増やす為にかなりカットしました。これはこの形を維持したい!!

植木市のタイミングはイマイチでしたが
いとうさん花伝さんのタイミングはばっちりでした~(o-∀-o)ゥフフ
おかげで最近狩る狩る(ΦωΦ)ふふふ・・・・エンジン全開ですよ。
12月1月、かなり大人しくしてたので(ビオラに走ってたから)
2月からアクセルふかしまくりです。

桃太郎ちゃんかわいい♪牛追い犬のコーギーがそれよくやる(T▽T)アハハ
きっといつの日か、あの頃はあんなことしてかわいかったなぁ~と
思う日が来るんですよ^^
大人になってお利口になるとありがたいですが
勝手だけど何も悪さとかいたずらしないってなんか寂しいわ(´-ω-`)
◆satommyさんへ◆
すべてsatommyさんのおかげですよー\(^▽^)/
昨日バニラシフォンを狩ってくれてありがとうございます!!
おかげで欲に拍車がかかりました(T▽T)アハハ
玉葉錦ずーっと狙ってたんです。
多分1割引きとか500円引きとかじゃ狩らなかったかも。
なんと1600円引きですよ(爆)元が高すぎという噂もありますが。。。

メキシカン、小さい方もあったでしょ?
私あのサイズを購入して今はあの大きい方のより大きいですよ。そして値段を見てにやけた(爆)
是非、狩るなら子苗をお勧めします^^
satommyさんなら上手に育てられそう♪♪♪

よく見るブレビはダシフィルムっていうんですよ。
いつのまにかごっちゃになっちゃったみたい~

すみれ牡丹、ありがとうございます(*^m^*) ムフッ
形を維持するのが難しいエケですが成功したらめっちゃ綺麗でお気に入りなんです♪♪
◆sawaさんへ◆
雪大丈夫でしたか~(; ̄ー ̄A アセアセ
すんごい降ってしましましたね。多肉ちゃんの被害出てないか心配。
みんな避難してたかな♪

銀天女、見つかりませんか~(;´д`) 
たしかに、そんなに見る多肉ちゃんではないですね。
でも執念で是非見つけてください!!
サボテン相談室さんのはなかなかお手ごろ価格な方だと思いますが。

ポリフィラの森、楽しそう~どのくらいのスピードで増えるのかな♪
初めてなので楽しみです(*^-^*)

私も見返り美人の美しさに驚きましたよ^^
sawaさんお水切ってますか~?
多肉の紅葉はお水切ることが大事ですよ~
あげても月1で小さじ1杯くらいです(私はね♪)
◆namiさんへ◆
こんばんは~\(^▽^)/

(T▽T)アハハ そんなにカブってました!!
もう運命ですね。どこかで繋がってるんですよ(キモい?)
3頭か~なんか羨ましい(¬_¬)じーーーーー

旦那様、相変わらずアクティブ。そして優しい。最高。
別々に行動できるけど同じ趣味ってめっちゃ理想です~

バニラシフォン、かわいいですね~
地植えかぁ~~いいなぁ(*´∀`)♪ 私は植木市で買った軽石に植えました(爆)

多分それは私じゃないな(* ̄m ̄)プッ
店主さんはお教室の真っ最中で、私の他に子連れの奥様しかいらっしゃいませんでしたわ。
毎回ニアミスですね。それもまたオシャレw
◆Qoonakaさんへ◆
楽しかったよ~~
朝、空見た時は正直最悪だーと思ったのですが大逆転。
しばらくは大人しくします(本当か?予定は未定)
全然数が減らないから下がれ~下がれ~とずーっと念じてましたw
でも危なかった、最後の1個だった。
玉葉錦怖そうでしょ(; ̄ー ̄A アセアセ ところがどっこい星美人錦もさらに怖そうよ(爆)

温室全然入らなくて、あーでもないこーでもない
カゴや鉢の組み合わせをかえて、これはもう外でもいいなとか
いろいろ悩むこと30分、なんとか納まったよ(; ̄ー ̄A アセアセ
まじで春、どうにかして鉢数減らす方向へ持ってかないと、これ以上狩れなくなる。狩るけど(* ̄m ̄)プッ

いえいえこちらこそいつもお世話になっておりますので~
大変な時にかえってごめんね(^▽^;)
無事でよかった♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます~♪
朝から眼福ご馳走様です(〃ω〃)

エデンって、パリダの色違いみたい!←単純w
綺麗な色ですね~(*′ლ‵*)

おおおおトリマネンシス!
素敵~!!
私、パッキパキに弱いかもしれませんw
you、めっちゃ、タイプ(σ'∀')σ♥♥

花伝さん、流石だなぁ!
行ってみたい~~~(´;ω;`)
もうちょっと近ければいいのに~

玉葉錦!
たしかバザールでは1本で1500円だった気が:(;゙゚'ω゚'):ヒィッ
鼻毛ぼうぼうですわーーーーー
この子も葉挿しは先祖返りするんでしょうかね( ̄▽ ̄;)
んでもきれぇええええええいヽ(;▽;)ノ♥

あっあっ♥
私も植木市で星美人狩りました!
ノーマルタイプですけどw
にょ~~~~~バリエバリバリイイィィィ(*´艸`*)ィィイイ!!


ちょっwww
濃い!!濃い過ぎます!!
いとーーーーーーーーーーさぁぁぁぁん!!!

ワタクシ、今回のいとうさん、まさかのスルーです。はい。
狩っときゃよかった○))コロコロ  | ̄|_
いとうさん相手に置きに行くなんて、タニラーとしてあるまじき行為ですよね( ̄▽ ̄;)ww

「よくある苗でも感動する」
名言です!!
掛け軸にして床の間に貼りたいくらいヽ(;▽;)ノ
そうだったーーーー!
次回からこの言葉を呟きながらハンティングします!←間に合えばw

見返り美人!?
なにこの子~~~~~っ(*`ロ´ノ)ノ
ヨダレ垂らしすぎて口の中、カラッカラですわ!爆
いとうさん、抱いて!!
いや、抱かせて!!
はふーーーーーん


男前のボンビシナにクラクラきてしまったおぶ太郎でした(ノ∀ ̄〃)ペチ
やっと来れたぁ。。。。。
珍しく忙しいです( ̄Д ̄;;

いとうさん便( ̄TT ̄)鼻血ブー
やっぱりたまら~ん!!
今回はうりうりさんと2個一緒だぁ♪
そよ風ちゃんとスプリングちゃん*^^*
ポリフィラ~後でじっくり見てみつけた!!!
これめちゃくちゃ可愛いよね(*´艸`*)
ど真ん中だった~次回頑張るよ!!
見返り美人!!!!!!!!!!!!!!
めちゃくちゃ美人さんだぁ(ΦwΦ*)
あああああ。いとうさん早く更新してください!!
うふふっ。乙女ちゃん。やっぱり素敵よねぇ~いとうさんのは♪

そして、玉葉錦( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
何やら非常に高級感がプンプンする~
怖くてお値段聞けないわ(*ノω<*)

一枚目の画像なんだか哀愁漂ってて良いねヽ(∀≦*)ブッ
笑い事じゃないんだけれども。。。。
こういう写真大好きなの~♬
◆鍵コメさんへ◆
はじめまして(*^-^*)コメントありがとうございます。
いつも見てくださってるのですね~ウレシイ( ´艸`)ムププ

いとうさん最高ですよね。
競争率高いですがそれもまたテンションがあがる( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
とりあえず在庫出しておけー!みたいな苗は1つもない。
ちゃんとこだわりがあってお客さんに出せるか出せないかのレベルが
とっても高いんだと思います。職人の域だわ~(*/ω\*)

ブレビゲットできてよかったですね♪
写真よりずっとずっとかわいいでしょぉ~~(*^m^*) ムフッ

どうぞどうぞ、こちらはブログやってる人もやってない人も誰でも来てますので
気になさらずにまた遊びに来てくださいね♪
ありがとうございました\(^▽^)/
◆おぶ太郎さんへ◆
いえいえ、見せびらかしてすみません( ´艸`)ムププ

パリダの色違い(* ̄m ̄)プッ 確かに!!
あ、私なにげにパリダ持ってないわ。
ロウルサンコさんで狩ったピンクパンサーという奴にも似とるとよ。

トリマネンシス、こんなに薄い綺麗なピンクなのねぇ~
探してたけど、これも売ってるところは多くてもなかなか在庫がない。

花伝さん、そっちからだと遠いよねぇ~
しかもタイミングが悪ければエケベリアとかあんまりないよ。
入荷したらほぼ確実にブログに載せてくれるから
もしどうしてもほしいのあったら言ってねぇ~
「ふーん(´-ω-`)」って言うから(爆)うそうそ代わりに走りますよ。

玉葉錦1本1500円?これはそれに送料足した値段だ(* ̄m ̄)プッ
元はどんだけ高かったんだ?って話だろー
星美人錦は多肉祭りの時はこんなにピンクじゃなかったのよん。萌え萌え連れて帰ってビーム出してたわw

おぶたろぉぉぉおおおおおおおお 歯ぁくいしばれぇ~~~い
更新に気付いたのに見送ったってか? バシッ バシバシッ!!
いとうさんだけは別格よ。
私も12月1月は大人しくしてたけどいとうさんだけは別(* ̄m ̄)プッ
次回は見逃さず是非ゲットしてね~ん 遅れんなよぉぉおお

体内の水分全部出ちゃった?(((*≧艸≦)ププッ
ってか抱いてってアータ ぎゃはは(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
おぶ太郎ちゃんはやっぱ最高やわ。
よし代わりに私が抱いてやる(´-ω-`)
◆まあちゃんさんへ◆
おかえりぃ~~~~\(^▽^)/
雪心配しましたが、無事でなにより!!
思い出深い旅行となりましたね。
私も今日は忙しい。仕事よりも忙しい。
あいつ(敵)のマイペースに飲み込まれて自分がしたいことしなきゃいけないことが全然進まん!!
今もちょーギリギリよぉぉおおお( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア

まあちゃんのいとうさんももうすぐだね♪
しっかり間に合って買えたのって初めて?
楽しみだぁねぇ~~~~~
見返り美人すごかろう?私の去年のフレーヌの色だわ~んキャァ♪川´c_,`*川 好き好きーー

玉葉錦キヨブタ~でも星美人錦の方がもっと高い(* ̄m ̄)プッ
命がけで守ります( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

1枚目の画像、ゲゲゲの鬼太郎のオープニングテーマに出てきそうな木やろ?(爆)
さらにこれにカラスがとまってたりすると完璧です。
こんばんは!
おぉ~

相変わらず狩ってますね!

因みに、いとうさんのブレビは「そよ風の天使」ではありませんょ。

そよ風の天使はもっと粒が小さいですょ~♪
◆こおママさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

はい相変わらず狩り続けております('v')ムフフ

では改めまして。。。コホン
エーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
マジですか(@Д@; 
生産者さんのブログ(原種本よりとか現地に行ったりして)書いてるの見て
へ~そうんなんだ~って思ってました。
違うんですね。
でも学名的には両方とも brevifoliumでバージョン違いとかなのかな?
あ~んもうわけわからん。
あの店がちゃんとしたそよ風の天使を送ってたら気付いたかもしれないのに(ノ`Д´)ノ キィィィ←逆恨み
あ、やばい そよ風の天使の周りにブレビの葉、蒔いちゃった( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
こんにちは~♪
http://blogs.yahoo.co.jp/arunosuke2008/24483306.html

↑こちらのブログで2種並べた画像が有るのでご覧ください。

ここで「輸入ブレビ」となっているのが、いとうさんのブレビと同種(または近縁種?)だと思います。

そよ風の天使として出回ったブレビは茎も細く粒も小さく、伸びるとなよ~っとうねります。


詳しい学名とかは調べてませーん!眠くなるので^^;
◆こおママさんへ◆
こんにちは~♪
確かに、この2つを比べると全然違いますね。
ただ、学名がわからないとなると
ダシフィルムにもブレビフォリウムにもアングリカムにも「姫星美人」とついているのと一緒で
そもそも「そよ風の天使」は誰にたいしてついた園芸名なのかがわからない。
私は眠くはなりませんが顔にも記事にも眉間にシワがよるので(汗)これ以上追求するのはやめておきます(^▽^;)

いろいろとありがとうございました。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
