小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (20)  

◆ツヤプリ~ン*いい季節がやってきた◆

にほんブログ村 多肉植物




もう~~~また晴れてるのぉぉおおおお えへへ えへっ えへへ 

2月ってことすっかり忘れてしまう程の陽気に
すっかり春が来たと思ってる私。
タイトルにもそれが現われてます。
油断は禁物なのに油断しすぎていろんな部分のネジが緩んでますよ(笑)
夜はやっぱりまだ氷点下だから気を引き締めますけどね。
日中は緩みっぱなし 楽しいぃぃぃいいい


多肉寄せ植え
めっちゃ晴れてると最初に庭で遊びたくなるけど
だめだめ~~まずはわんこの散歩から


散歩道
私たちの散歩コース

余計なものが何もないでしょ(^o^)v
必要なものも何もないのよ(爆)




多肉トレー
多肉全員天日干し~

あ、しまった3軍トレーやん(* ̄m ̄)プッ



ふっくら娘
私の大好きなふっくら娘がキテますキテます(ΦωΦ)ふふふ・・・・
この春植え替えてもっと大株にしたい!!



玉葉錦
玉葉錦

来た時よりもピンクが濃くなったーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



舞乙女
愛星の縁取りがどんどん太くなっていく~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



多肉寄せ植え
久々登場!ミニカート寄せ ちゃんとピンクで頑張ってますよ



多肉寄せ植え
4種のブリキ寄せは色はそのままだけど
お水の効果がさっそくあらわれてツヤプリ~



秋麗
しつこいくらい載せてみる。 秋麗の色スゲーーー



多肉寄せ植え
たまにはピーチプリデカも一緒にパシャッ!
慣れないでかさです(; ̄ー ̄A アセアセ
毎日見てる私でも毎回思う デカッ!!



多肉寄せ植え
パープルドリームロッティーランド

勝手にランドつけてるのは寄せ植えのタイトルだからです。
もりもりになぁれ♪



多肉寄せ植え
長雨も、灼熱地獄も、霜や雪も ずーっと野ざらしで過ごしてきた寄せ植え






本日のお花


ラナンキュラス
暖かくなってラナンキュラスもご機嫌です(*^-^*)


いよいよ明日
ミス多肉 2013年度 を発表したいと思います\(^▽^)/ そう、勝手に(プッ)
よかったらみんなも発表しましょうね♪ そう、勝手に(プッ)



どうもPCがご機嫌斜めでUPするの遅くなっちゃいましたが(^▽^;)


以上でーす




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`)♪とっても励みになってます!!!






スポンサーサイト

Comments


晴れまくってますね!
うちはどっちかっていうと曇り?
昼間ほとんど群馬にいたからわからないけどσ(^_^;)

玉葉錦しゅてきー❀.(*´◡`*)❀.
寄せ植えたちもツヤプリで自慢の子たちですね!
春先取りしてる〜いいな♪
ピーチプリデカちゃんもますますお元気で(⁎>∀<⁎)

明日ミス発表ですか!
わくわく( ●≧艸≦)
どうしよう私も今月中に票集め(←若干1名)して決めよう。

こんばんは!!

えええー!!!
ミス発表!?Σ(0ω0´●)
どうしよう!心の準備が出来てない!!
にんこ、ランキングに入ってたらどうしよう!!
え。。。にんこ多肉じゃなくて、にんこ・・・(あーしょうもないことかいてもたーw)

楽しみにしてます!
私もやろっかな!
ミスの発表~♪
勝手に!!(笑)

ほんま全部きれいなムチプリン♡
ミニカート寄せもえげつなくかあいい♡これはやばす!!

そしてラナンキュラス!
美しかあ~♡(〃´З`〃)

こんばんは~(*^^*)
宮嶋園芸 良かった~ッス(*^^*) オープンチョイ前に 行ったけど すでに 先客あり(ToT) 男の人が いろいろと 手に取って見てました。
おじちゃんも おばちゃんも 優しく そして 忙しそうでしたよ(>_<)

ハガキ見て お客さんの中に 『小庭にっきさん 知ってる』って 言ってた人が いましたよ(^-^)/ 多分 ブログ見てる人でしょうね~(*^^*)

あっ そうそう おじちゃんが 小庭にっきさん 綺麗な人ですよって 言ってたよ(^-^)/ あたしも 会った事ないのに そう思ってますよ(*^^*) あたしは いい年の おばさんですよ~(*^^*)

うちのミスグランプリは~(*^^*) 又って事に しよう(^_^)/~~ 画像が 送れない?のが 残念(--;)

うりうりさんほんと面白いなぁ。
晴れが続きて崩壊寸前だね。
ウキウキ具合が伝わってくるよ〜♪

玉葉錦ってのがあるんだ。
プチプリピンクたまらん!!
愛星ってこんなに可愛い紅葉するのね。.....〆(・ω・)メモメモ
だめ!またリストに追加された。笑

秋麗綺麗ねぇ。うちのうりうりさん秋麗はオレンジだわ。

ミス多肉明日発表なのねー。
楽しみにしてる。



こんばんはー^ ^
今日もめっちゃ青空で羨ましいー♪(´ε` )
こっちは三廊下の天気だったよーw照ろうか降ろうか雲ろうかって上手いこと言ってたよ(笑)まさにそんな天気だった^^;

散歩コース、いいところだね♪( ´▽`)ワンコには最高じゃない⁈人間にはえっと〜コンビニは遠いの( ? _ ? )

ふっくら娘、成長したねー‼︎娘シリーズで一番好き^ ^

秋麗やっぱスゲーーー。色キープしてるね!うちはここまでの色はない^^;

ロッティーどんどん増えるから嬉しいね(#^.^#)うちのは外葉が黄色く透明になって小さくなってくー(*_*)冷害なのかな。

ミス多肉2013誰だろ。楽しみ〜(^O^☆♪

カイガラ被害者はグリムワン。そうそう狩ったやつについてた(ー ー;)5匹は潰したよ。根までいっちゃってるかも(>_<)他のにも移ってるよね(;_;)
自分で植え替えたのはオルトラン混ぜてあるけど、夏に植え替えしたのだからもう効いてない⁈去年はデビーとか銀名色とか赤系のが被害出たよ。あと乙女心にも。
粉取れちゃうけど全部水洗いしたいー^ ^沈めるってのは考えてなかったw沈めて全滅だーo(`ω´ )o
あと植え替えの時、寄せ植えも植え替えする⁇





めっちゃ春!(変な日本語になっちゃった)楽しそうだなぁぁ~!

アイアンの寄せ植え モリモリでカッチョエェ!!

ププー!電線の無い空 キタキタ!良いなぁ 開放的な散歩コース (うちのポチは歩かない 走らないけど(^=^;)

秋麗のお母さ〜~ん!!まだうちのは根が張って無いので 外に放置はできません 風強いと飛んでいっちゃう 
だから色が薄くなってきました 来年はお母さんみたいに良い色キープしたい!!

野ざらし寄せ 色んな事耐え抜いた姿してますね(^^)vきどってない所が オバちゃん好きだな~

ラナンキュラスはこれまた派手に咲いてること!!美しい (*゚∀゚)

ミス発表 楽しみです あれもこれも美しい仔がたくさん居る小庭さん(絶対小さくない(笑))
こころして見ないと 気絶する(^m^;)かも!

すっごい綺麗な風景のお散歩コースですよねv-290

天日干しの多肉ちゃんv-278
え~っv-2913軍ですか~v-363
綺麗すぎ~v-10
らうチャン?がいるみたいv-10

おはようございます♪

最近、少し暖かい(^-^)
昨日はオロスタキスにも水やりしました!
お目覚め来るかな?

寄せ植え生き生きしてる!
やっぱり水やり!?
今日しようかな?(昨日はしてない)

玉葉錦可愛い♪
ピーチ姫に匹敵する可愛さ(*^^*)

ラナンキュラスも華やかだわ(*^^*)
私も…
アソートの球根を買ったんだけど、結構大きな鉢に植えないと駄目みたいだったので、どうしよう?なんて思ってるうちに
植えず仕舞いに…(; ̄ー ̄A
ううううう…
来シーズンじゃもう無理かな?(ToT)アホ

クモマ草白は全然…(--;)
ピンク花を見つけた時は白も咲いてる鉢がありました。
咲くのか不安になってきました(^^;

タチアオイはネットだと売ってるとこもありました。
買おうかと思ったけど、180cm近くになるとか書いてたので強風で折れると思って諦めました(^^;
うりうりさんに託します(^-^)
楽しみ~♪←勝手にw

こんにちは~

いつも面白く読ませてもらってます!
今日の一番のツボは
↓↓
「余計なものが何もないでしょ(^o^)v
必要なものも何もないのよ(爆)」

わかります。うちも何もないです。。(笑)

玉葉錦すごくキレイな色ですね~
ぷりぷり感がたまりません!
ふっくら娘さんも魅力的♡

私の家にはまだミスを決めるほど候補者がいないので
明日のグランプリ発表楽しみにしてまーす♪♪
◆savinaさんへ◆
晴れまくりまくりすてぃですよ(死語)
そして今日も(ΦωΦ)ふふふ・・・・
どうやら関東の方は晴れたり曇ったり雲が多かったようですね(^▽^;)

玉葉錦しゅてーきでしょぉぉおお(*/ω\*)
迎えた時は成長点がクリーム色で恐ろしい雰囲気だったけど(それもかわいかったけど)
今はパーーンと健康的(*^m^*) ムフッ
寄せ植えもそうだけど全員にザバーーーーンとお水あげて
それから連日15℃以上の晴れなのでもう元気元気~♪ツヤがあるって嬉しいねぇ。

savinaさんの発表も楽しみにしているよ。
先日届いたいとうさんの苗が1位で ズコーーー*o_ _)oバ っていうギャグもあるよ(爆)
審査員の先生方(1名)は誰に美の称号を与えるかな?(o-∀-o)ゥフフ
◆にんこさんへ◆
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃あーーーおもろい。にんこちゃん面白いわぁ~~
残念ながらにんこちゃんは今回は選ばれなかったけど
自分のところのミス発表で自分を1位にするって手もあるよε=(>ε<) プーッ!!
あーウケる。
だから是非発表してね(*^-^*)ご勝手に(爆)

ミニカート寄せはま~ったく変化なし。
ほとんど1センチくらいの苗で色も大きさも全然変わらなかった。
小さいのに寒いなかよく頑張ったわ~(^-^*)

ラナンキュラス美しかろ~~が~(o-∀-o)ゥフフ
こんなの見てると2月っての忘れるのよん。
◆くまさんさんへ◆
宮嶋さん最高ですね♪
もう朝からお目当ての方がいらっしゃるんですね。
そういや期間中何度も何度も来る人もいるっておっしゃってました。
追加されますからねぇ~何が入るか気になっちゃいますね。

>あっ そうそう おじちゃんが 小庭にっきさん 綺麗な人ですよって 言ってたよ(^-^)/

ギャーーーーーーーーーーーーーーおじちゃんやめてぇぇぇーーーー
ウソですよ。ウソ。そんなこと人生で言われたことない。
お化粧してこぎれいな格好してたら私も「ま、嬉しい♪」なんて言うかもしれませんが
部屋着に毛が生えたような格好でノーメークとボサボサ頭を隠すため帽子を目深に被って、おまけに家めがねですよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
おじちゃんのリップサービスと思っておいてください。
くまさんさん、おばさんなんですか?
私は超おばさんですよ(爆)

くまさんさんもブログ始められたらいいのにぃ~(*^-^*)
かわいこちゃんが見たい見たい\(^▽^)/
◆maamiさんへ◆
ウケるやろ?雨続きでも晴れ続きでも私頭がおかしくなるの(爆)

玉葉錦、先々週だったかな?キヨブタで狩りました。
夏怖いんだけど前から欲しかったからどうしても諦めきれなかった~
綺麗なピンクだよ~

愛星、リスト入れちゃって~(▼∀▼)ニヤリッ
かわいいのは知ってたけど思ってた以上にかわいかった!!

maamiさんに送ったのとまた別の株の秋麗ですが
さすが母が長年放ったらかしにしてくれてたおかげで(?)
きれいに紅葉してます。
根詰まり、無肥料が紅葉のコツでもあるからね(>▽<;; アセアセ

ミス、楽しみにしててね(*^m^*) ムフッ
がっかりさせないようにしなきゃ。
maamiさんも発表して~~♪♪♪
◆きくりんさんへ◆
いつもみんなの空が羨ましいと思ってたけど
私も羨ましいと思われる日がやっと来たわ!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ごめん「三廊下」がわからない。。。。

散歩には最高よ♪ただし、春と秋はね(>▽<;; アセアセ
夏は木すらないから木陰がない!!冬は風をさえぎるものが何もない!!
空気は最高!(←田舎モノの苦し紛れ)
ここら辺はまだ電柱も信号もコンビニもまだ文化が到達してないみたい(怒られるぞ)
近所にはない。車で5分のところに第一コンビニ発見(爆)

ふっくら娘いい感じでしょ~
痩せてたらがっかりだけど、やっぱりふっくらしてなんぼやね^^

秋麗、この秋に実家から持ち帰った株が一番紅葉してる。
ってか、他のも紅葉してるけど、オレンジに近いかな?

ロッティーうちも朝方一番寒かった時がそんなふうでやばかったから
冷害かもしれないね。。。。

ミスは。。。。ま、予想通りって感じだと思うよ^^

グリムワンか~~
私だったらそのくらいの薄粉のコなら沈めるね(-∀-`; )
桃太郎1号がすんごいカイガラで、他の子を守るために
たとえだめになったとしても全滅させるーーー!!ってブラシでごしごしこすってやった(爆)
あ、でも抜いて見た目でまったくいなかったら沈める必要はないよ^^
あくまでもブワ~~~~っと手に負えんくらいいた場合。

植え替えって基本は2年に1度くらいでいいんじゃない?
根詰まりや鉢が窮屈になったりしたら別だけど。
私はまだ多肉始めて2年経ってないから狩ってきたやつ以外は植え替えないよ。
寄せ植えは植え替えではなく仕立て直しかな?

あ、前のに書くの忘れてた。カエル気付いてくれてありがとう(o-∀-o)ゥフフ
◆Qoonakaさんへ◆
すんげぇ春(日本語変)
今日もだよ(o-∀-o)ゥフフ どうしたんだろうね。
思わず土筆さがしたけどさすがにまだやった(* ̄m ̄)プッ

アイアン寄せ~相変わらず色は悪いけどボリューミィ~になったと~♪

凧揚げ放題の場所ですが上げてる人みたことないなぁ。
ってか農作業の人以外ほとんど見ない(* ̄m ̄)プッ

秋麗大事にしてくれてるのねぇ~^^
私はカットして乾かすこともなくその場にブスーーーー(爆)悪いおばあちゃんだww

野ざらし寄せ~Qちゃんがそのままが好きと言ってくれたから
場所もそのまま仕立て直しすらしとらんばい(^o^)v
美しくはないけど味があるねぇ~

ラナンキュラス、2月にここまで咲く~?やっぱ春だわ。そうに違いない。

ミス発表、楽しみにしてくれてありがとう(*^-^*)
な~んだそうかと思うかも(>▽<;; アセアセ

でもうちの庭は小さいばい。
◆sawaさんへ◆
綺麗ですか~?ありがとうございまーーす。
何にもないけど、何にもないところが好き(^-^*)
今は何にもないところの方が少ないですもんね。

3軍ですよ~カットしたのとか、形崩れて養生中とか(>▽<;; アセアセ
ラウィさんもいますねぇ(* ̄m ̄)プッ
見た目は3軍ですが同じようにかわいがってますよ。

◆杏さんへ◆
こんちはーー

少しだけ暖かいの?こっちはすんげーーー暖かいよ(イヤな女w)
相変わらず今日も朝は氷点下でしたがね(>▽<;; アセアセ お~怖っ

多肉にお水があげられるって幸せよねぇ。お花の水遣りはただの作業に近いけど多肉は違う。
あの久々にお水あげた時の 乾ききった土が鳴く音

ジュワワァァーーーーーー

っての、たまらなくない?着信音にしたい(爆)

玉葉錦のピンク色はホントピーチ姫と似てる^^
高いってことはやっぱ増えにくいのかなぁ。
増えにくいんだろうねぇ(^▽^;)  ってか生き残りにくいとか( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア

タチアオイ、あの有名なとこよね。
たくさん種類あるし、あ、ここで買えばいいじゃんって思ってたんだけど
送料がすんごいのーーーー!!
なんで九州と北海道が同じ扱いなん?(; ̄ー ̄A アセアセ
というわけで、できるだけ実店舗で探したい次第であります。
◆リリマヤさんへ◆
こんにちは~初めまして(*^-^*)コメントありがとうございます。

いつも読んでくださってるのですねヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ嬉しいです。

田舎あるあるわかってくれたのも嬉しいです(笑)
ほんと何にもないですね、夢も希望もコンビニも(* ̄m ̄)プッ
でもやっぱりここが好き。

玉葉錦は肉眼で見ると蛍光ピンクにラメが入ったような
キラキラキララーーンなんですよ(*^m^*) ムフッ
ふっくら娘はちょっとしわってたけどお水あげたらその名の通りふっくらしてきました^^

グランプリ発表、私の独断と偏見がかなり入ってますが
楽しんでいただけたらうれしいです(*^-^*)

ブログしてらっしゃるのですね!!
私はしがない夕パートですので夜遅くなるとは思いますが
後ほどじっくり遊びにお伺いします\(^▽^)/ありがとうございました。
元気になってきたよ!!!
ご心配おかけしております(><)
だいぶましになったよ*^-^*/

お天気良い日が続いてるね♪
わんこちゃんのお散歩、めちゃくちゃめいっぱい出来そうな所で
いいなぁ~♬
私も走り回りたい(笑)

多肉ちゃんもみんなムチプリで喜んでるね*^^*
私も日曜日はずっと家に居て、多肉ちゃん天日干ししてました!!
日中に家に居るとめちゃくちゃ楽しいね(ΦwΦ*)

パープルドリームロッティーランドにダイブしたい~
やっぱり好き!!
ふっくら娘めちゃくちゃ良いね(*´艸`*)カワイイツ
うちのピーチプリデもでかいけど、うりうりさんの所には
負けるなぁ(*'ー'*)ふふっ♪ でも家のはお仔ちゃまぐる~りだよ!!

◆まあちゃんさんへ◆
(´▽`) ホッそうなの?でも油断は禁物よ~無理せずに手を抜いてね(プッ)

散歩はし放題よ(爆)ほんとわんこにはいいところ。
この場所はトラクターしか通らない場所だから車も来ないし人もこない。
万が一来たとしても見渡しよすぎて早めに「人が来た」とか発見できる。
まぁ、2年住んでて2回くらいしかないけどね(爆)

いつもまあちゃんは冒険に行くから(笑)たまには家にずっといるってのも楽しいでしょ(T▽T)アハハ
多肉ちゃんの新発見とかけっこうあったんじゃない?

まあちゃんとこのピーチプリデもでっかいのねん。
うちのも向こうっかわに仔が5つくらいいるけどぐるりではないなぁ。
ぐるりがいいよね(*^-^*)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
