小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 多肉

Comment (24)  

◆発表!ミス多肉in小庭◆

にほんブログ村 多肉植物





なんか、さーせーーん 今日も晴れてます エヘヘ エヘッ エヘヘ

最低-1℃ 最高15℃ やっぱ春です。



さて、迷いに迷って今頃になって
ミス多肉in小庭 13年度のグランプリを発表したいと思います。


いや~~~迷った。
かなり迷った。

今年度は気候に苦しみ
1年生の時よりも泣いた日々が多かった。
紅葉もなかなかうまくいかず
年明けてからの待望の晴れの日続きで
やっと綺麗になってくれたこチラホラ。
すんごい青すんごい緑のままのもたくさんいます(^▽^;)


最終的に3つまで絞ったのですが
そこからがまた決まらない。
どのコでもいい!
もうどれでもいい!!
ってか、どうでもいい(だめじゃん)


いつまでも迷っていたら新年度がスタートしてしまうので
決めた!!独断と偏見で!!

なお、育ててきた過程を振り返り
思いが深かったり、いろんな変化を見せてくれたり
話題性、みんなの食いつきw
いろんなことを考えて決めてますので

えーーーーー

って思っても許してね(*^-^*)



まずは準ミス その1


ピンヒール
昨年の冬、我が家へやってきましたよ


ピンウィール
茎立ちしてたので4月に頭をカットしました


ピンウィール
根付いたとたん姿が変わってしまいました


ピンヒール
7月の様子


ピンヒール
8月の様子


ピンフィール
10月


休眠期はないのでしょうか?どんどん葉の枚数が増えていく。
見るたびに変化して観察するのがとっても楽しかった。


ピンフィール
ピンフィールさんです!!



準ミスその2


星影
無謀にも梅雨時期にやってきました。
ずっとほしかったけどなかなか見つからずもう出会えないかもしれないと思ったから。


星影
ガリガリだけどなんとか夏を乗り越えました


星影
冬、光の加減によって見える色の変化がとても楽しくて。。



私も欲しい、
真似して狩ったよー とみんなに声をかけていただいたのが嬉しかった^^



星影
星影さんです!!




さて、いよいよグランプリの発表ですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・



大和神
去年の1月に我が家に来ましたよ。

根元はカビの生えた葉がたくさんで
葉も傷だらけでした(^▽^;)
だからお疲れ価格の破格の多肉ちゃんでした。


このこがまた一時汚いままだったから画像が少なくて(; ̄ー ̄A アセアセ



大和神
夏の姿
仔を上手に両脇につけました


大和神
12月、徐々に色付いてきましたよ。



大和神
その1週間後いきなりこんな色に!!(゜ロ゜ノ)ノ



グランプリは。。。。。
見事おつとめ品からの大復活!!
育ててよかったと私に元気と勇気を与えてくれました


大和神

大和神さんです!!



グランプリを4日前に載せてしまうという大失態 アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃



これからも多肉を愛し、大切に育てていきます。
今年度の失敗を生かして成功に、同じ過ちを繰り返さぬよう
またチャレンジもしつつ楽しんでいきます。


では3つ一緒に


ミス



みなさまの ミスグランプリ も楽しみにしていますよ♪



最後までお付き合いくださりありがとうございました。





ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!






スポンサーサイト

Comments


うお〜♪
パチパチ〜。
大和神がグランプリかぁ♡


ピンフィールも2013年小庭で話題沸騰だったもんね。
うりうりさんのブログに影響された人多いはず。

私もって思うけどあまり写真撮ってないなぁ。
ちょっと考えてみよ。記事にするかはわからないけど。(^^;;
私のお気に入りちゃんは準ミスだった~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
私が愛してやまない、うりうりピンフィールちゃん!!!
惜しかったねぇ~
こうして成長過程が載っているとより一層素敵さが分かるね(*´艸`*)
大和神さん、すっごい変化だぁ~
夏の姿からは今のが想像つかないもんね!!
さすがうりうりさん( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ

実は私も昨日一日、じっくりと多肉ちゃんと向き合って
ミスを選出しておりました~
むずかしいものだね。私ももう誰でもいいよ(笑)
ってなったよヽ(∀≦*)ブッ
決めるのが難しいね。みんなみんなストーリーがあるんだもん。
私も近々、クックにUPしようかなぁ~♬

今日もめちゃくちゃ良い天気だね♪
でも、またまた体調不良の私llllll(-ω-;)llllllガーン…
今は薬が効いて少し楽になっています~
コメント出来て良かった*^-^*
ずっとうりうりさんのミス楽しみにしてたんだもん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ミスは予想できなかったー!大和神かぁなるほど~
星影もとっても美しいですもんね。
3つ並んでるとピンフィールがミス的などや顔に見える…
いやどの子もそう見るとどや顔に見える…
どの子もきれいってことですね(*゚▽゚)ノ
みなさんおめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

昨日のブログより。
>晴れまくりまくりすてぃですよ
懐かすぃ~~
学生時代何にでもつけるってのが自分のまわりで一時期ブームで
毎日何回も言ってましたよー
あれで毎回大笑いできた…あぁあの頃は若かった、楽しかった。

くまさんさんの うりうりさんは綺麗 by植木市のおじちゃん情報
シッカリキャーッチ!
やっぱね、うりうりさんは美人だろうな。
そんなテキトーな恰好で綺麗って言われるってことは
本気出したらみんな引いちゃうくらいってことなんだ、うんそうだ!

その前の日のコメントにある「ベストは乳隠し」もウケたープー!(*≧m≦)=3
私は夏、タオルを首からかけて乳隠してます(>▽<;;
オオオ!!
こんばんは♪

ああん!みんな綺麗で(*´∀`)
星影準ミスかぁ
私好きなのにー( ̄▽ ̄;)

大和神の変わっていく姿に感動(^o^)
紅葉MAX前も可愛いし(*^^*)


私もう発表しちゃったし( ̄▽ ̄;)ドンダケフライング
後から来た子が綺麗なのは当然なので、来年の2月にしようf(^_^;

タチアオイ…
有名どころのあそこ…多分
私も送料の高さにビビりました(゜ロ゜;ノ)ノ
そろそろ園芸店でも出回ると思います(^-^)
ちなみに私はチェストナット…が欲しかったの(*^^*)




無事に今年のミス決定おめでとうございます(^-^)私はピンフィール押しでしたよ♪

こんばんは~(*^^*)

待ってました~ うりうりさんのミス多肉(⌒‐⌒) 大和神さんですか~(*^^*) 素晴らしい~(*^^*) あたしは 名前も 覚えきらないし 増やし方も 判らない~(-_-;) 本見たり 狩りに行った時 お店の人にきいたり… けど 失敗しそうで 全て そのままの状態です(--;)

もっと もっと 勉強しなきゃ(((^_^;)

画像は ないんだけど うちのミスは…
花伝さんの エケのラウリンゼ(特大)(*^^*)
直径24㌢位 4本 ニョキニョキって 出てて 花が 見事に 咲いてまぁ~すよ(⌒‐⌒)
お値段も 諭吉さんから ちょっと お釣りが 位だった(買って 貰ったんだけどね~(*^^*))
みんなに 見て 見て~(*^^*)って 言いたい~(*^^*)

あたしも ブログやろうかな~?って 思ったけど 面倒くさいかな?と思って… だから 多肉 育てるには ぴったり(((^_^;)

うりうりさんとも 多肉狩り 行ってみたいしなぁ~(*^^*) ちょっと 考えよ(^-^)/

 

こんばんは〜^ ^
最近の盆地の晴れ率すごいーーー‼︎やったね*\(^o^)/*今日はこっちも晴れ☀︎グヘッ グヘヘ

ピンフィール来た時と全然違うね‼︎これは納得の準ミスだー♪( ´▽`)
星影のこの美しい色はやっぱり冬限定なの⁇いつか私も出会えるといいなぁ☆
そしてミス多肉2013優勝、予想的中したーー(≧∇≦)ワーイ
4日前に載せてたからじゃないよ\(//∇//)\ほんとに大和神が一番印象強かった(=´∀`)人(´∀`=)
夏からのこの紅葉は凄い‼︎大和神さま大復活からのグランプリおめでとー*\(^o^)/*

うちのはグランプリって言うほどではないけど、最近凄く綺麗になってきたのは花月夜とスミレ牡丹かな〜。透明感が好き。
絶対狩って良かったのはサブコリン‼︎可愛い♪(´ε` )








ウチも選んだぁ!
大和神さんおめでとぅーv-314
姿もお色もホントきれいe-349e-266
星影さんも相変わらずお美しい!

そういえば、ウチの星影・・・星になっちゃったe-330

ミス多肉2013!
私も昼間に写真を撮っといたぁe-446
地味な子だけど、大好きな子e-343
ミス多肉企画、便乗させてもらいまーすe-319
キャハー(*≧∀≦*)♪♪♪
うりうりさん こんばんは\(^o^)/

すばらすぃー!!
うんうん、大和神さんの巻き返しはすごかったもんね~。
ほんとアッパレでございまする。


私がうりうりさんのブログにコメントするきっかけをもらったピンフィールちゃんも準ミスに入ってて、嬉しかっただよー!
わぁーい♪ヽ(*´∀`)ノ


星影
うぷぷ(*´艸`*)ここにも買ったヒトがいますよー!
まだしわしわで根も少ししか出てないけれど(汗)なんとか生きてるよー。
私もうりうりさんみたくキレイに育てたいなー。
日頃手をかけてないから…相当がんばらないとダメかもしらんけど。


最後の3つ一緒に写した写真も、とっても好き!
色あいが(*´ω`)ウフ。


これからも大好きな多肉ライフを楽しもうねー。

こんばんは(*^_^*)

全部見たことあるー!!!そりゃああるわね(笑)
なんか受賞が喜ばしいです♡

一番びっくりは星影さん♪
こんなに素敵な色になるなんて知らなかった!
我が家では夏に星になりましたけど、うまいこと葉挿し成功してたの!
がんばろー!って気になります♡

ピンフィール!うりうりさんブログで初めて見て感動した記憶が!!(#^.^#)
ほんとにかわいい♡

グランプリおめでとうー!
大和神さん♪見事な復活♡
シンデレラストーリーなのねっ(〃´З`〃)

今日もヨダレもの多肉ごちそうさまでした!
あ。今日早速水ぶっかけました!
ブログにもうりうりさんに教えてもらった!ってすでに書いちゃったけど、事後報告でごめんなさい(>_<)

パチパチパチ〜~大和神さん おめでとうございます!ホントに良い色をしていらっしゃいます 
小庭さんの多肉ちゃんたちは みんな立派だから 審査が大変でしたね

マイナスからの巻き返しが凄いね その分感動も倍返し(←久しぶりに使った 既に古臭い気がしてきた)まるでソチの真央ちゃん(笑)

ピンフィールの葉数の増えたこと!貫禄ですな 

星影の色もなんとも言えない!!

う~ん(ー_ー;)この3つでどれが好みかというと 私は・・・ピンフィールに憧れる!!

そして おつとめ品の大和神さんをここまで育てたうりうりさんをソンケーするぞっ!

成長過程が見られて楽しかった!!

こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ♥
ミスコン、受賞者決定されたのですね!!
待ってました~~(*´゚∀゚`*)

私もうりさんに触発されて、我が家のミス候補を選出してみましたw
今のところ書類選考→一次選考・・くらいでしょうかw

「おぶた的には綺麗だと思うんだけど、世間一般的にいうと普通かも・・」
とだんだん不安になっちゃったりァ '`,、'`,、 (ノ∀`;) '`,、'`,、'`,、

◆おぶた家 ミスコン概要◆
選考基準として、単なる外見の美しさだけではなく、内面(育ちの過程)も重視される。
また、おぶた家の財政状態にも積極的に貢献したという社会性を兼ね備え、全国数箇所から集まる各ショップの代表と対等に立てるグローバルな多肉像が求められる。

なんつって~~wwwww
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!


いやしかし流石上位入賞者!!
美しい~~~~~~(´;ω;`)♥
ピンフィールさんの夏からのリカバリーが見事すぎて嗚咽が(つд⊂)
星影さんの色合いが・・・ヤヴァイDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!


そしてそして!!!
大和神さん!!!!!
グランプリおめでとうございますうううう!!!!!
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
まさかのミセス!w(子持ち)
いや~♥お疲れ価格で子沢山なんて、社会性もバッチリですね。笑
見事な復活・゜・(ノД`)・゜・
神々しいまでの美しさ・・・(*´д`*)♥
満場一致のグランプリですね!!w

私も選考頑張りマ――d(゚∀゚d)――ス!!
◆maamiさんへ◆
やっぱり、ついついしょっちゅう撮ってしまうのが
綺麗で好きってことだから、その中から選んでみたよ^^
順位はつけたもののほぼ横一線です(^o^)v

>ちょっと考えてみよ。記事にするかはわからないけど。(^^;;

Σ(-∀-;)え、まさか自分の中でこっそり?いけず言わんと記事にして(笑)
maamiさんもかわいこちゃんたくさん持ってるから~
大げさに発表せんでもしれっとでもいいからお気に入り見せて~♪
◆まあちゃんさんへ◆
えーやっぱピンフィールをグランプリにしようかな(笑)
差なんて何もないんだけど
最終的に決め手になったのは来た時の姿と金額かも(。-∀-)ニヒ♪
西日本特有の安い方が自慢みたいなのも入ってますww

決めるの難しい~~~~~
でもまあちゃんも頑張って選んで載せて^^楽しみにしてるよ!!

具合めっちゃ悪かったのね(´・ω・lll) 大丈夫?昨晩はちゃんとぐっすり寝れたかな?
今から季節の変わり目で体調崩し易くなるから、どうぞ大事にしてね。無理しないで休む時休んでね。
◆savinaさんへ◆
大和神さんでしたー(^o^)v
ピンフィールの印象が一番強いみたいだねみんな。
もちろん私もなんだけど、なんせ最初がすごく高かったもんだから(; ̄ー ̄A アセアセ

私はその頃はもう学生ではなかったな(* ̄m ̄)プッ
何にでもつけて毎日大笑いしてたの?
学生時代ってそう思うと幸せだったよねぇ~(  ̄_ ̄)ボー
あの時死ぬほど笑えたことも、今は1ミリも笑えん(爆)
もうしくは1周まわって面白くなってるw

美人じゃねーてばよーーーー
あの状態で美人なんて言ったらとんだマニア扱いされるよ(* ̄m ̄)プッ
美人だったら。。。美人だったら。。。うりうりもっと前にでる(笑)
いろんなものに参加する(T▽T)アハハ

savinaさんの乳隠し情報、腹が痛くなるほど笑ったアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
お互い、なんていらぬ情報を発信してんだーーー
◆杏さんへ◆
杏さんは星影推しだったの?(*^-^*)
もう最終的に決められなくってさ~~~
金額や来た時の状況とかを考慮したのよ。
それ考えたら大和神が一番安くて汚かった(爆)よくここまで頑張ってくれたよ。

あら、杏さん仕切りなおしてもう1度発表するかと思ってたわ(笑)
来年の2月、楽しみにしてるよ\(^▽^)/

去年のカンパニュラの部分にまだ何も植えてないのよ。
そこにタチアオイちゃん植えようと思っとります!!
見るかるかな~~見つけたいな~~
咲くのは夏だったよね?
◆まちゅるださんへ◆
ありがとうございまーす\(^▽^)/
ピンフィール推しでしたか!!
やっぱりこの葉の枚数がすごいですもんね~~
差はないんですよ。今の姿は甲乙付けがたいので金額で決めちゃった♪
◆くまさんさんへ◆
はい!大和神さんに決定しました!!ちなみに(ダイワジン)と読みますよ^^
名前は毎日見てればそのうち頭に入ってくるものもあれば
何度見ても覚えられないのもあります(; ̄ー ̄A アセアセ

暖かくなって根が動き始めたら、植え替え挿し木葉挿しの季節ですから
是非くまさんさんもチャレンジしてみてください^^
まずは普及種から(^▽^;)
乾燥地から来てる多肉ちゃんたちにとって日本の梅雨と夏は本当に過酷ですから
春のうちに太陽たっくさん浴びて強健な体作りをしますよ\(^▽^)/

そのラウリンゼ見たーーーーー!!!写真も撮ったかも!?
本当に見事でした。まさかくまさんさんがゲットされているとは!!
うちのラウリンゼも頑張って大きくしたい!!と、元気をもらう株でした。

ブログ、やってみるとそんなに面倒でもないですよ。
私みたいに長文で写真たくさんだと面倒になるかもだけど(* ̄m ̄)プッ
後からみてこんなに成長した!?とわかるのも楽しいです。

多肉狩り(。-∀-)ニヒ♪楽しそう。。。でも私極度の人見知りで迷惑かけそう( ̄∇ ̄;)ハハハ
◆きくりんさんへ◆
おーーはよーーー
晴れ率すごいっしょーーー!!なんと今日もだよ。
しかし、それもどうやら今日で終わり。明日から久々雨マーク。
ま、たまにはよかろう( -_-)フッ 上からめせ~~~ん

ピンフィールは葉の枚数の多いこだとわかってたけど
来た時すでに多いと思っていた。まさかここまで増えるとは!!冬でちょっと減ったしね。
また増えるからな( ´艸`)ムププ
星影も夏になったらまた緑よ~ん エレガンス系は見分けがつかなくなってきます(。-∀-)ニヒ♪
大和神当てたの!!??すっごーい、多分きくりんさんだけよ。
ほんとによく頑張ってくれた。大和神におめでとうをありがとうございます。

花月夜とすみれ牡丹かぁ~わかるわ~~かわいいもんね(*^-^*)
エッジの透明感に気付いてしまったら
太陽に透かしてみたり、日陰でコントラスト楽しんだり
いろいろ遊べるしw
来年のミス候補はサブコリンかな~(▼∀▼)ニヤリッ
◆935さんへ◆
おめでとうをありがとうございます(。-∀-)ニヒ♪
935さんも選んだのですね。
お祝いのコメント言いに後ほどかけつけますわ(笑)
でかりっぱ好きの私と
チンマリかわいい好きの935さんでは
選ぶのとか違うんだえしょうね~楽しみだ。
◆きなこさんへ◆
おーーーはよーー\(^▽^)/

そうなのよ、大和神のラストスパートがすごかったの。
あの汚い姿(プッ)からは想像できないくらい、大きく色鮮やかになってくれた。

ピンフィールで結ばれた私たち(爆)
グランプリ級のお気に入り&綺麗&話題性だったけど
なんせ大和神の3倍以上したからね(^▽^;)  そら綺麗じゃないと困るってのがどこかにあった。

星影、ポイントはやっぱ夏越しっぽいね。
そっちもきっと暖かくなったらすぐにふっくらするはず^^
強い体にして頑張って夏を越えたら冬きっと綺麗になるわ。応援するーー!!

3つ初めてくっつけてみたけど、なかなかのオーラでした(自分で言うか?)
色がまた3つとも違うからよかった(*^-^*)

うん!!これからも多肉ライフ楽しもう!!!
来年の紅葉の為に私も手を抜かず頑張ります。

◆にんこさんへ◆
おーはよーー\(^▽^)/

星影さんはグレイッシュピンクになるんよ~~~素敵やぁぁん
他にこういう色が見当たらないから目立つのよ(^o^)v
にんこちゃんの星影さんも是非大きくなって来年紅葉が楽しめますように。

ピンフィールはこの葉の枚数が他にないね^^
冬になって葉に厚みがでて一層ドヤ顔で存在感大です。

大和神におめでとうをありがとうございます!!\(^▽^)/
そうなのよ~ 引くぐらい汚かったの(爆)
写真はそういうとこうまくかくして撮ったけどね。
狩ってよかった!!

さすがにんこちゃん仕事早いわね。
お粉、大丈夫だったでしょ?
繰り返し繰り返し何度もやらなければ、
それくらいのお水はじいちゃうでしょ~♪たまにはいいよね(*^-^*)
◆Qoonakaさんへ◆
大和神におめでとうをありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
色がとっても綺麗になったのと
なんか自信に満ち溢れた パーーーーン ツーーーーン って感じが健康的で好き(^-^*)
でもやっぱ復活してくれたのが嬉しかったなぁ。
よし、来年はさらに倍返しだ!!(▼∀▼)ニヤリッ

ピンフィール来た時すでに葉の枚数多い~♪って思ってたんだけど
まさかこんなことになるとは思ってなかった(。-∀-)ニヒ♪
カットした頭の画像と比べたらかなり大きくなってるし~♪

星影はやっぱ色が最高にいいわ。日当たりや角度でいろんな顔が見れるのも楽しい♪

尊敬だなんて照れる(そのまま頂いてみた)
でも復活劇ならQちゃんの方がすごいや~~~ん

Qちゃんは発表しないのぉ~(▼∀▼)ニヤリッ
お時間があったらしてねしてね。
◆おぶ太郎さんへ◆
おーーーはよーーーー\(^▽^)/
悩んで悩んでやっと発表したとーー!!

おぶちゃまのミスも楽しみにしているよ。
その「人にどう思われるか」を心配してるあたり、O型的発想でとても共感できる(爆)
自分で勝手に決めるんだからいいのよ!!いいよね?いいのかな?(爆)

おぶた家 ミスコン概  は、そっくりそのままうりうり家に差し替えていいくらい、うちと一緒(T▽T)アハハ

ピンフィールはペランペランになりながらも
常に葉の枚数を増やし続けた。
星影は光の角度なんかで色がとってもカラフルなグレイッシュピンク!!
でもこの2つは高かった(* ̄m ̄)プッ

大和神におめでとうをありがとう!!ホントだミセスだアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
やっぱおつとめ品出身ってところがそそるやろ?w


おぶたろさんのミス、楽しみにしてるかんねーーー\(^▽^)/
お天気のいい時にとびっきりの写真撮って載せて♪






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。