小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (22)  

◆多肉ずらずら&久留米で狩り◆


にほんブログ村 多肉植物




今朝はばり霧っとーし!!(とっても霧が深かったわぁ)

でもなぜか霧が晴れても真っ白。

きっとPM2.5とスギ花粉のダブルパンチ。

日照が60分/時 だったからもったいなかったな(´・ω・`)ションボリ



でもなかなか午前中の写真は爽やかなのが撮れましたよ♪



多肉棚


そういえばルスビーやっぱ伸びた~ってのをチラホラ見ましたが
やっぱり伸びるでしょ(; ̄ー ̄A アセアセ
でもね、

ルスビー
こういうふうにしとくと伸びない(伸びにくい)みたい。
だって他のルスビーの鉢は全部伸びてるもん(ノ`Д´)ノ キィィィ



熊童子
熊童子黄斑

なんか勢いが出てきました^^


熊童子
白斑の方も~^^



相変わらずほこりはつくけど(; ̄ー ̄A アセアセ



リスタルゴ
リスタルゴ

暖かくなってまたピンクが濃くなったような



オパリナ
オパリナ

花芽ついてますよ。
グラプトだったりグラプトベリアだったりパキだったり
いろんな表記で売ってますが、はたしてどんな花が咲くのか。。。



カネイ
カネイさんの仔もだいぶ大きくなりました。
これくらいがいいな(; ̄ー ̄A アセアセ

頭はmaamiさんところへお嫁にいきました。



ホワイトゴースト
ホワイトゴースト

花伝さんでかなり大きな株が売ってたのよね~( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)目指す!!


粉雪
粉雪

本気の挿し木トレーより

これくらいが一番好き。
親株の方は中華そばみたいになってます(* ̄m ̄)プッ



クロコダイル
クロコダイル

ざらして色がちょっと抜けたけど、なんか増えてきてるよ~(・∀・)ニヤニヤ



ポリフィラ
わ~~~~っはっはっはっは~~~~~

なんか笑っちゃうポリフィラ



パステル
パステル

お水あげたらムッチムチになったよ~~ぅ





で、今日はひとりで久留米方面へ園芸店巡りに行ってきたよ。

久留米緑花センター内の大洋グリーンさんに多肉いっぱいありました\(^▽^)/

多肉狩り
200円

みんな行って狩ってください(笑)
入荷したてでまだ数もありとっても綺麗でした!!


お花
お花も安いから買っちゃうのよね(こちらはモロドミさん)


行ったことないかたは道の駅くるめ目指してください。
そのすぐ裏手が緑花センターです。



雑貨
雑貨も買ったよ\(^▽^)/ 小せぇ動物80円





最後、長くなったけどお花載せたい!すみません!!



門扉前
門扉前



花まつり
花まつりさらに咲いた!!




以上でーす


ランキングに参加しております
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とても励みになっています♪




スポンサーサイト

Comments

うわっ(*ノω<*)わぁー(*ノω<*)スゲー(*ノω<*)
行ってみたい!!!!久留米~(憧れの地)
なんだぁ~その愛くるしい雑貨ちゃん達( ̄TT ̄)鼻血ブー
可愛過ぎるやろ~~~(ちょっと興奮気味に)
動物ものに目がない私~♬ いやん。可愛い!!!!
動物も安いけど多肉ちゃんも安いね(ΦwΦ*)ヌフフ

聞扉前めちゃくちゃ美しいね(*≧ω≦*)bうっと~り。
こんなの通り道にあったら、しゃがみこんで見てるわw

ポリフィラ。絶対こんどはぽちっとするぞ~!!!
結構狩ってる方多かったよね。記事がいくつかあった~
このモリモリ感、たまらんね イヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)

熊ちゃんの白・黄斑入りちゃん達も元気いっぱいだね♪
(*`艸´)ウシシシ これはうちにもあるよ~♬

次回は火曜に来るからね|*・д・)ノ 行ってきま~す!!


「ばり」ってのはバリカタの「ばり」?
ルスビーのこういうふうにしとくとって…?カットしないってことですか?
質問ばかりすみませんっ!

粉雪って下の方は棒になっちゃうんですかねぇ
この状態のままならかわいいのにーぃ
ポリフィラ、森ですね( ´艸`)ムププ

象よりデカいてんとう虫がいる世界 ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
このカート引いてどこ行くのーうりうりさん♪
多肉やすーい!また舞乙女狩ってどうするつもりですかー(*"ー"*)フフッ♪
はじめまして♪
お邪魔します(*^^*)♪
いつも覗かせていただいてます♪勇気を振り絞ってコメしました!←緊張(-.-)
なんせ初心者なもので知識ないですが…
熊ちゃんマニキュア塗ったの~♪
って感じでかわいい♪
グラプトべリアはあたしも大好きでオパリナ家の子も花芽ちゃんがきてますよ♪
これからも覗き見すると思いますがよろしくお願いします(*^^*)♪

おぉ!!白ムチの可愛い子ちゃん!!
オパリナもカネイも良い太り具合(^ム^)かわいいねぇ

熊童子のお二人 綺麗だなぁ〜~全然ホコリ付いてないね ホントに付いたら取れないもんね(^_^;)

粉雪ソバ?中華そば?(笑)
うちもなったよ〜~この仔も下の方が棒になるね あ ソバだ ズルズルズル〜~

ポリフィラ かっわいい〜~(・∀・)
笑いが止まらんのぅ 

また行ったなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ 人のこと言えない!私も行ったし(笑)
多肉¥200で良い物があったね!うらやまし!
今日私が行ったところは¥500もするのに ときめかない残念な多肉だった(_ _;)
だからお花だけ買いました

そうだ!玄関前掃除しよう!うりうりさんみたいに載せられる写真が撮れるように(#・∀・)
3度めのコメントです(笑)
多肉やすっっ!!\( °д° )/
しかも綺麗だしもりもりですね!!
5日に久留米巡りしてきます!
残ってるかなぁウ~( ˘•ω•˘ )~ン
オニヅカさんも行ってこよーと♡
緑化センターと他はどこかおすすめありますか~??

いつ見ても素敵ですねぇ~(*>∀<*)
うりうりさんとこの多肉ちゃんは、我が家に無いものばかりで楽しく拝見させてもらってます。♪

大洋グリーン行かれたんですね
今日お友達と「3月になるからそろそろ行こうね」って話してました。
入荷したてで沢山あったなんて聞いちゃうとなんにも手につかなくなっちゃいますよ(爆)


こんばんは~(*^^*) 春になるのは いいんだけど 花粉に pm2.5 鼻 ムズムズして たまりましぇん(--;) クスリが 手放せないよ~(;o;) 変な クスリじゃないよ!!((笑)

大洋グリーンさん 行ってみたいなぁ~(*^^*) 持ってない 子達が たくさん あるみたいだし

今度の日曜日は 以前 教えたと 思うんだけど ロクサンフラワーさんに 行こうかなと 思ってます(*^^*)
オープン1周年 全品 20%OFF 花の苗は 63円だそうですよ~(;o;) 寄せ植え講習会等々 お店は 小さいんだけど 可愛くて 癒やされます(*^^*)

多肉狩り 止まりましぇん(^з^)-☆



こんばんは〜^ ^

今日、こっち20℃今年一番の暖かさだったよ♪( ´▽`)

熊童子ちゃん、元気だねー‼︎毛についたゴミはどうやって取ればいい⁇特にボンビシナが汚れまくってる^^;水洗いしたら取れるかなw

今日も狩り羨ましいー♪(´ε` )数珠星可愛いね♪( ´▽`)手前の霜の朝?真っ白で大好きー♪♪昨日ホムセンで見つけたけど我慢して買わずに帰ってきた(^◇^;)最近無駄使いが多くてピンチw
小さい動物可愛いね♥︎しかも80円安っ‼︎うりうりさん蛙好きだね(^з^)-☆

門扉前が綺麗過ぎる♪───O(≧∇≦)O────♪



今日も盛りだくさ~ん(゚▽゚*)♪
うりうりさん こんばんはー\(^o^)/

門扉前見たかったのー!
わーい( ・∇・)嬉しい。
ほんとだ、葉ボタンちと伸びてきたね(笑)
でも、まだまだ大丈夫~♪
ほんとみんなキレイに咲いてる(*^^*)
近所だったら、花がら摘みをするフリして(しないんかい!!)毎日見に行きたい(笑)

あと、聞きたいことが…
うりうりさんってお花の液肥って何使ってますかー?
私はハイポネックスです(*^^*)
ちなみに、多肉にも同じの使ってるんだけど…多肉は今年変えてみようかと思ってるの。
まだ何にしようか決めてないんだけどね。

ルスビー
ほんと伸びるよね(^-^;
またうちのも形崩れてきてるよー。

リスタルゴ
オレンジピンクっぽく見えた(*^^*)
やっぱりかわいいー。この多肉ちゃん、大好き!!ほしいな~。
毎回同じ事ばっか言ってるね、私(笑)

クロコダイル
虹の玉と見分けがつかないー!(>_<)
大きさが違うの??常にこの色?
ちょっくら調べてみようかな。
うりうりさんみたく調べたガールじゃないけれど ̄ー ̄)ニヤリ

もこもこポリフィラ
かわいー。なんだか癒されるねっ。
次は私も買うどー!!
ヽ( `д´)ノ


ひゃー♪\(^o^)/
伸びてるのそんなわかりにくいかもうりうりさんのルスビー。
そしてほんわかピンク♪
きゃわわ〜。
熊ちゃんプリプリだね。
うちの夏後に葉が全部落ちたけど、そこからまた復活してきた。
ほんとよくわかんない、育て方が(^^;;

リスタルゴのピンク良いなぁ。
うちのはまだ太陽が足らないわ。

あっ、カネイ。(^^;;
土に挿して、4段ワゴンに入ってたんだけど、ある日買い物から帰宅したら強風で飛んでた。(*´Д`)
で、今は室内で根だし中。
でもね、これ葉挿しばっちりなのよ。
今度写真撮るね。
だからFFKも夢じゃない予感。

ポリフィラいいねぇ。
早く在庫投入してください、いとうさん!!

200円多肉いいなー。
こんなお店にはまだ出会えてないの。涙
業者はたくさんあるけどね、ほんとたくさんあるんだけど。
お金もたくさんいるのよね。

なんかホームセンターとかも少ないし、コメリはやたらあるんだけど。
うーん。

◆まあちゃんさんへ◆
フミヤが好きなんだっけ|ω・`)
ここいらは園芸農家や植木屋さんが多いからいろいろ楽しいのよ~♪

動物かわいいでしょ♪でも2センチくらいだから、よく考えたら80円は高いのか?と思ったり(* ̄m ̄)プッ
でも、小さいのあまり売ってない(あっても高い)からいいよね。
ちなみにあのミーアキャットとか1000円くらいするし(-_-メ;)

多肉も安くて満足だけど、やっぱそっちの方が安いで種類いっぱいあるね^^

門扉前、しゃがみこんで見て見て~~~\(^▽^)/
あいかわらず、一応報告しておくけど、お隣さん以外でまだ褒められたことない(* ̄m ̄)プッ

ポリフィラ、けっこうみんな気に入ってるね^^
こういうモリモリはやっぱ元気るし笑えてくるね( ´艸`)ムププ
でも冬型多肉らしい。今がきっと一番綺麗?早くゲットしてね♪

まあちゃんからもらった熊ちゃんもなんかシャッキーンとなって
爪もだんだん赤くなってきたよ(ΦωΦ)ふふふ今度載せる♪

火曜日ね (`ー´ゞ-☆ お気をつけてー!!
◆savinaさんへ◆
そうそう、その「ばり」(≧m≦)ぷっ!
この「すごく」の方言はいろいろあって面白いね。

ルスビーはアップした後であ、わかりにくいなと思った(^▽^;) ごめ~ん
1伸びる
2下葉2~3枚残して頭カット
3仔吹く
この3の状態です。頭はもれなくいずれまた伸びます(プッ)
ルスビーは葉挿しも挿し木もいける口よ~♪
きっと白牡丹タイプ?いずれ上に伸びて、伸び始めは徒長みたいでぶさいくだけど
いずれ下葉はなくなり上がキュッとしまった茎立ちするタイプ。
実験としてカットするの我慢してるの(; ̄ー ̄A

粉雪はほんと伸びるよね~~~ うちのはもう草丈20センチ超えてんじゃないのか?
先っちょに1センチくらいのロゼットが(^w^) ぶぶぶ・・・

ポリフィラ、森だね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

savinaさんてんとう虫もやっぱだめ?(>▽<;; アセアセ
キリンが一番ちいさいのよw
このカートひいてどこに行こうかねぇ。バー君むーたんと一緒に散歩でも行くか(爆)

多肉安かったー(*^-^*)
違うよ!数珠星よ(爆)一緒って?一緒なのか?違うのか?クラッスラわっから~ん
でもそんな言うんだったら全部3個以上持ってるよ(`´)←威張って言うな。
普及種で持ってないのの方が少ない(; ̄ー ̄A アセアセでも狩る。寄せ植えシーズン到来ですから~♪♪
◆やっちんさんへ◆
こんばんは~(*^-^*)初めまして♪コメントありがとうございます。
いつも読んでくださってたのですね(*^m^*) ムフッウレシイ!!
勇気振り絞ってくれてありがとうございます(笑)
全然大丈夫ですよ~大歓迎です♪
ここはほぼ、私も含め初心者の方がほとんどです^^どうぞ緊張なさらずに~

熊ちゃん、ネイルしたんだぁ~ って感じでかわいいですよね~
ほんとにきれいな赤とピンクで。

オパリナちゃんいるんですね(*^-^*)白ピンクでふんわりした雰囲気が大好きです。
なんとか葉の枚数を増やしたいので花芽は正直ちょっと困るのですが
初めてなのでどんな花が咲くかだけチラっと見てみようと思ってます。

どうぞまた遊びに来てください♪私も後ほどお伺いしま~す\(^▽^)/
◆Qoonakaさんへ◆
白のムッチプリボデーはかわいいね^^
水切っててやせてたのがふっくらしてきた♪
カネイさんは親の姿と全然違う~このままイケーーー!!

Σ(-∀-;)え?熊童子ほこりだらけだよ。
ほら、ここにも、あそこにも むーたんの毛やら土やら綿ぼうしw

粉雪はほんと暴れん坊にもほどがある(-公- ;) 長くなりすぎてうねってるよ(笑)

ポリフィラかわいかろー\(^▽^)/
まさかこんなにかわいかったとは。みんなも次回更新は狙ってるみたい(*`艸´)ウシシシ

やっぱ行ってた(・∀・)ニヤ Qoonakaさんもきっと今日行ってるだろうなと、ふと思い出したとよ。
さてはアナタ、、、、花金だね?(笑)

>そうだ!玄関前掃除しよう!

私にやさしく掃除しろって促してんのかと思ってドキっとした(爆)
だってめっちゃ汚いよ(; ̄ー ̄A アセアセ 雑草も生えてきてるな。
よし、私も明日掃除しよう。

◆なるみさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

行って行って~~ たくさんあったから(前回の入荷分もたっぷりあった)きっと残ってますよ^^

モロドミさん(ひょっとしたらモロトミさん)
道の駅のすぐ隣の園芸店ですがこちらにも多肉ちょこっとありました。

あと久留米行くなら花伝さんですね。行かれたことありますか?多肉専門店(それ以外もありますが)
緑花センターから車で10分くらいです。迷わなければ(^▽^;)
時間があるなら甘木(あさくら)のJAも多肉ちょこっとありました。
私が今強くお勧めしてるセンペルも1トレーありました。

で、最後にオニヅカさんに行くことをお勧めします(>▽<;; アセアセ
だって、久留米の多肉とお花は本当に安いから(小声)
◆satommyさんへ◆
ありがとうございまーす いえぃいえぃいえ~~~いヽ(・∀・)ノ
きっとsatommyさんもあっというまにこのくらい集まりますよ(笑)早く追い抜いてください(*^m^*) ムフッ

大洋グリーンさんは今日私の中のセンサーが働きましたwそしたらビンゴだったわ(o-∀-o)ゥフフ
月1くらいで行ってます。うちから20キロでまぁまぁ遠いんですけどね、仕事前にちょっと行くには。
satommyさん急いで~♪


◆くまさんさんへ◆
こんばんはーヽ(・∀・)ノ
今日は午後、特に夕方あたりから
ニュースで見る中国の映像のように真っ白でしたね( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
くまさんさん大変!体が反応しちゃうんですね。
どうぞ早目早目で薬打って楽になってください。  .....打つ?(爆)
私は自分でも呆れるくらい体が丈夫で可愛げのない女ですが
花粉もPMもまったく無反応です(* ̄m ̄)プッやっぱり

大洋グリーンさん是非行ってください。花伝さんとセットで(笑)車で←→10分くらいですよ~
で、帰りにオニヅカさん寄ってくださいww

え~~いいな~~20パーオフは大きいですね~
今週末は夫の実家に帰るんです。。。。。(-公- ;) チッ つまらん。
だから今日思い切って仕事あるのに遠くまで行ってみた(笑)

多肉狩りとまらないですね。これからハイシーズンですから我慢することなんてないですよ(▼∀▼)ニヤリッ
◆きくりんさんへ◆
こんばんはーヽ(・∀・)ノ

20℃!!すごかー 正式なやつで?
こっちはうりうり温度計で超えたことはあるけど、気象庁発表ではまだないなぁ~ それでも17.8までいった(*^-^*)
(ただし、空気真っ白だったけどね|||(-_-;)||||||どよ~ん)

熊ちゃんについた毛や土、私も困ってんのよ~
毛多肉に頭から水やるのは私は恐ろしくてやらない(^▽^;)
水分残ってこげたり、サビ病になるの多くない?
絵の具の筆とかで普段はシャッシャッとやってるよ一応。

おぉ、きくりんプロ、すべて正解です。名札あっちゃこっちゃ向いてるのによくわかったね。
よく我慢できたねぇ。
私多肉買うから他のものを我慢する。いや我慢もあまりしないな(* ̄m ̄)プッ
とにかくやりたい放題です(; ̄ー ̄A アセアセ

動物この値段ならとまとめ買い~他にもたくさんあったのよ。
選ぶの面倒になっちゃった。もっと欲しくなった(笑)
かえる好きよ~~ かえるが一番好きってわけではないけど
去年にっくき虫を沢山食べてくれてから特に好きになった(^w^) ぶぶぶ・・・あ、ホンモノのかえるねw

綺麗すぎだなんてウレシイ~~~ヽ(・∀・)ノありがとう
◆きなこさんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノ

門扉前、見せたかったの~wわーいウレシイ♪
でもやっぱりアフターグローは見せられなかった|||(-_-;)||||||どよ~ん (生死をさまよってる状態だから。。。)
ごめんちゃい、もうちょっと待っててね。きっと復活させてみせる( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

え~どうせだったら働いて帰って(爆)花がら摘みと雑草抜き(仕事増えてるよーー)

お花の液肥は私が通い詰めてる園芸店のオリジナルのを使ってます(^o^)v 木酢液で作ってるんだったかな?
多肉に液肥使ってないのよ~緩効性肥料だけ培養土に少しだけ混ぜてる(マグアンプ)
でもこの春は使ってみようかな(ΦωΦ)ふふふ・・・・絶対増やしたいやつ、大きくしたいやつに。
多肉の色がよくなって形が整うのは燐酸カリのあの真っ赤な液肥が有名だね。

ルスビーカットする?しない?
ルスビーは葉挿しでもカットでもよく増えるよ~
私は今年はカットせずにとことん伸ばしてやるわ。どうなるのか見届けてみる(ΦωΦ)ふふふ・・・・

リスタルゴはそうそう、オレンジピンク♪
maamiさんが最近錦玉園さん行って狩ってたよ(▼∀▼)ニヤリッ悪魔の囁き。そろそろ勇気出して行ってみたらいいのに~
あ、でも被害が出て閉園中って書いてあったなo(T△T=T△T)o 大丈夫なのかしら。

クロコダイル、全然違うよ。肉眼で見たらようわかる♪
紅葉の色も緑の時も虹の玉に比べて暗い。で、葉が太くて体型もごっついの。これは挿し木だからわかりにくいね。

ポリフィラ、競争率高そう(; ̄ー ̄A アセアセ 頑張れ~~今度は選びたい放題タイムに狩れますように。。。
◆maamiさんへ◆
ルスビー、ずるい角度で撮ってるでしょ(* ̄m ̄)プッ伸びてる上に曲がってきてるのよwほんわかピンクはかわいい^^

熊ちゃん、綺麗に育ててる方が水多めって書いてあったから、ちょっと怖いけど他の多肉より水やり頻度高めです。

えーー?maamiさんのリスタルゴちゃんもピンクでギュっとなってかわいかったよ(*^-^*)

カネイさん飛んでったの!?(@Д@;  いきがいいねぇ(笑)
そうそう、カネイさん朧月や秋麗とかわらないくらい強いと思われます。繁殖力あるみたいね。葉挿しはしたことない。へ~~

maamiさんもポリフィラ!競争率高そう。
小庭にっき内でいとうさん先行予約とかしてくれないかしら?(爆)

気軽に安くで普及種が手に入るのはありがたいね。
最近ちょっと増えてきてるような気がする。ま、関西関東に比べたらまだまだだけど。
たしかに、行かないと買えないのを買えるのはとっても羨ましいけど
お金がいくらあっても足りないね(^▽^;)
私、行ったらとんでもないことになりそう。。。。



こんちゃーす!!

ばり。そちらも使うのー?
こちらでも聞きますよー!(*´∀`*)

コメントしたい事多すぎるんですけど、どーしましょ(笑)
何個かにわけて、大量に書いたら怒られちゃう?(;・∀・)

ルスビーええわぁ!!
買うぜ!買ってやるー!
これはたまりまへん!! 

もりもりもりもりなコもいいですねっ!コメント書くときにはいつも名前忘れてる( ;∀;)

パステルもー!
いとうさんチェック本気でします(*´∀`*)
もうワンコインは限界です(ΦωΦ)フフフ…♪

久留米さん素敵!
にんこも行きたかー!!(*´Д`)

川の字みたいな星さんほしいー!(笑) ← 一人でウケてたのw

お花じゃんじゃん載せましょー!
大好きっ♡(*´∀`*)
どんどん花芽あがってて楽しいですよね~♪

あ!坂田師匠のん!(((*≧艸≦)
あれ、出来まーす(*´ω`*)
練習したのー!(笑)
あれ?みんな練習せずに出来る?(笑)



◆にんこさんへ◆
こんちゃーーっすヽ(・∀・)ノ

えーそうなの?そっちは めっさ とかじゃないの?(*^m^*)

コメント長いの大歓迎よ~\(^▽^)/
そんかわりリコメが1.5倍で返ってくるから覚悟しててね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ルスビーいいでしょ。ちょい高めだけどそこまで珍しいものじゃないから
にんこちゃん御用達のところにありそう♪見つけてね~

ポ、ポリフィラのことね(笑)ちょーかわいくて、あ...ばりかわいくて(言い直した)毎日癒されてるんだけど
夏に弱いと聞いて今からびびっております((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

にんこちゃんもとうとういとうさんデビュー?(o-∀-o)ゥフフ
ってか、更新チェックは早いのに狩ったことなかったんだね?
いとうさんはワンコイン以上するやつはほんの一部だけだから
安心して狩れるね^^でもとまらなくなるよ。のんすとっぷにんこ(言ってみたかっただけ)

にんこちゃんも久留米来たかとー?来なっせ来なっせ~
福岡ん人はおもてなし大好きだけん、旨いところばかり連れていって
みな2キロ増量して帰ってくばい(≧m≦)ぷっ!
ま、私は久留米の人間ではないがな(爆)
川の字の星(数珠星)はそっちでもたくさん売ってるんじゃない?しかもお安く♪あ、川の字じゃないだろうけど(T▽T)アハハ

お花載せていいの?じゃぁにんこちゃんがそこまで言うなら(そこまでは言ってない)今日も載せちゃうww

('д'|l!)ぁ゙…練習したんだ。。。。転ばなかった?(爆)
そういや最近にんこちゃん転んでないね。







プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
