小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (18)  

◆グラプトとかお花とか◆

にほんブログ村 多肉植物



あ~~~~め~~~ ( ´Д`)=○ )`ъ’)・:’.,


予定では夕方頃からの雨でしたが
朝パラっと降って、正午ザーーっと通り雨。←この2つがいらん(`ε´)ぶーぶー


多肉寄せ植え
雨ざらしで元気になった寄せ植えですが、
ここらで一発ガツンと晴れてくれたら株に勢いが出て最高なのになぁ
白牡丹、見事に開いてますね(* ̄m ̄)プッ ま開いたものはいずれしまる(はず)



錦玉園ず
我が家の1軍選手たち
なんか写真の色が変(-ω-;)ウーン
冬の紅葉とちょっと雰囲気変わってきましたね。どこが?と言われたら困る。



あずき
あずき群生

これもこの春大きくしたいんだった。
この春大きくしたいのありすぎて、なんか忘れそう(; ̄ー ̄A アセアセ


アルバ
アルバがぐっちゃぐちゃ('д'|l!)ぁ゙…

去年の春にミリーさんで狩りました。
なぜぐちゃぐちゃになったかというとあらゆるところから
仔吹き始めたーーー
仔がしっかり出てしまえばまだいいけど
今みたいな状態が一番切ないな~
私、親株が一番大事派なので(´-ω-`)



ピーチ姫
ピーチ姫が濃くなってきたなぁ~(*^m^*) ムフッ

グラプトは春から初夏にかけてが一番色が濃いと思う~


アメチスチヌム
今はちょいと残念な色のアメチスチヌムも今から濃くなってくるかな(*^-^*)


ブロンズ姫
ブロンズ姫も濃くなってた~



レディハート
レディハート

何気にこのヒトも見るたび大きくなってる。
葉っぱがでかい!!
葉っぱがでかいせいで鉢が小さくみえる(* ̄m ̄)プッ


お花寄せ植え
昨日買ったお花も寄せ植え作りました^^
ピンクのは花かんざし\(^▽^)/今年も見つけた~♪
大玉でかわいいの。
久留米で100円やったよ。あれ、150円やったかいな(; ̄ー ̄A アセアセ




セリンセ
セリンセ マヨール

これも見つけた\(^▽^)/
地味すぎて素通りしてたわ(; ̄ー ̄A アセアセ危ない危ない
だんだん大きくなるにつれて葉の色がすごいことになってくるのよ(ΦωΦ)ふふふ・・
白い斑点は病気ではありません。模様です。
去年は開花株買ったけど花期終わり頃だったのであっというまにいなくなった。
今年は若い苗だから長く楽しめそう。ちゃんと咲くかな?(不安)
チロリアンデージーと一緒に植えました♪



バーゼリア
バーゼリア

誰だチミは!
最近こういうのがなんか好き。
丸いって癒されるね(*´∀`)♪



葉ボタン
葉ボタンロケッツ(; ̄ー ̄A アセアセ 




黒法師
あ、雨ざらし部隊に黒法師も仲間入り。
できるだけ大きさがわかるように撮ったんだけどわかるかな?頭でっかち(^w^) ぶぶぶ・・・

なんかごちゃごちゃしてる画像だね。






以上でーす




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*´∀`)♪とっても励みになってます。








Comments


すごいなぁ1軍選手1度でいいからこの目で見たいです( ´›ω‹`)♡
言われたからそう思っちゃうけど春らしい写真してますね。
みんなが寒がってきゅっとしてないというか色がとっても柔らかいです。
何度もしつこいけどアルビカンス、桃太郎、白蓮華などなど素晴らしい(・з・).....チュキ

アルバも崩れるんですねぇ
このアメちゃんはチワワの○○○○じゃなかった、キティちゃんのリボンがこんな大きくなったんでつか!?

ピンクの花かんざし、見たことないかも!激カワデス!

うりうり大先生!!
こんばんは~~~(≧∇≦)

おぶ太郎、今日も元気にザラシてまーーっす♥

白牡丹、めっちゃ大きいですね!?(*゚д゚*)
いや~ん素敵~~~
私、大きくなるまでに蒸らすのが得意でして( ;∀;)
寄せ植えのメインに白牡丹、いいぬわぁ~~~~~(@ ̄ρ ̄@)

一軍選手さん達、ヤバか~~~(//∇//)
サッカーの試合前に撮る写真みたいですね!
「やったるぜー!!」という士気を感じます♥

あずき群生ちゃんの蛍光ピンクの縁取りに射抜かれました――♥(゚Д゚* )♥→ グサッ!!
実は植木市であずきちゃん発見したんです。
でも小さかったんで見送ってしまいました(´・ω・`)
高速使って2時間掛けて行ったのに、まさかの「見送り」。
なんかあの時たぶんアドレナリンが放出されすぎて高くて大きいのにばっかり目がいっちゃってました。爆
今更、公開後悔・・こうかい?

アルバちゃん、載せてくだすってアザーーーーッス┏( *゚ω゚)ゝ
おかげ様で、確信に変わりました。
うちの名無子(ななこ)ちゃん、アルバにします←独断w

私も親株大事ですーーー!!
1つを綺麗に大きくしたい(;_;)
だからといって勿体なくて間引きは出来ない。爆
そして群生株も大好物www
じゃあ何でもいいんじゃん( ̄▽ ̄;)ってツッコミは無しでお願いします。笑

アメちゃん可愛いぃぃぃ'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ
指紋ひとつない白肌・・・!!
色が濃くなったら最強ですね。
瞬殺されそうwww
首洗って待ってます(//∇//)←

花かんざしさん、名前通りのかわい子ちゃんですねぇ~~♥
しかもピンクときたもんダ(@ ̄ρ ̄@)

ブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!
うりさんちの葉牡丹、ロケッツ姿も綺麗!
ずーーーるーーーいーーー。爆

頭でっかち黒法師さんwww
ほんと大きいですね!
おぶ太郎と一緒だぁ~( ;∀;)爆

・・・まぁ、胴は私の方がかなり太いですけど_(:3 」∠)_

きゃー(*´∀`)一軍多肉がすごーい
うりうりさん こんばんは\(^o^)/

なんだこの一軍たつは!!
キレイすぎて犯罪です(`∀´)キャハハ
このトレー見てたら、あっという間に1日経ちそう。

白牡丹
開いてるだけならいいじゃない~。
家のは伸びてきたのが多数いるよ(つд`)

ブロンズ姫の鉢、前に載せた時よりでっかくなってる気がするよー!
うん!色もカッケーな゜+.(・∀・).+゜

バーゼリア
初めて見た!マムみたいな感じだね。
こういうキミドリ色の花色、大好き!!
セリンセもたくさん載せてね~(*^^*)


す、すみませんっ(;・∀・)
黒法師より、隣のルピナスに目がいってしもーたわい(笑)
育てた事はないけれど、好きなお花なの。
キレイに咲いてるね(*^^*)さすが、うりうりさん♪

液肥、教えてくれてありがとう(^^)
あ、見たことある!!燐酸カリの…。だけど、お高いみたいだよねー。でもどこで購入できるかもわからない(笑)
結局、ホームセンターで手に入るやつになりそう(^-^;

アフターグロー
大丈夫大丈夫(*^^*)あみん(♪まつわ)。
ルスビーは私もカットしない方向でーす。
花芽は切るけどネ!!

運転して、長野に多肉買いに行きたい!
近くに多肉友達がいたら一緒に行くんだけど、いないしー。さすがに一人運転がこわい~(涙)

立派な白牡丹だわ 閉じろ〜閉じろ〜(笑)寄せ植えに太陽光線浴びせたいよね~雨もう止めばいいのに!

ピーチ姫きれい!!ピンク良いね
グラプトBOXを真似して(^^ゞ私もグラプトの寄せ集めをしたんだよ!(´∀`*)ウフフ

ピンクの花かんざしなんてあるのね?しかもその値段で(^ム^)いいお買い物できたね
普通の花かんざしで今の時期でも まだ値段高かったから 買わないで我慢したんだよ 昨日(^_^;)

セリンセもパーゼリアも狩ったこと無い!
その丸いのチョカワ(久しぶりに言ってみた)ですね~

黒法師 やっぱり派手にきれい!!
デカいのわかるわかる!隣のルピナスだって割と大きいよね!それより派手だもん(笑)そのくせ 茎 細いよね?大丈夫なのかしらん??

こっちも雨だった。
雨ざらしやっちゃった(^^;;

一軍選手素晴らしいラインナップ♪
ぐへへ〜酒が美味いわい。
(しつこいようやけど私は下戸)

ピーティちゃんがたまらん!
うちのは緑(*´Д`)緑
ちょっとピンクになったけど曇りや外に出せずでまた緑。
可愛いねぇ、うりうりさんの写真見て妄想しておくわ。
あっ、いとうさんのはピンクだった。ぐふふ。

アメチスチヌムのぷっくりたまりゃーん!!
ここから濃くなるのも楽しみね。

ブロンズ姫畑もまた順調ね。
やるわよ!私もまた第二弾作るわよ!!
レディハートもワサワサですねぇ。

花かんざしのピンクまん丸にバーゼリアのまん丸。
可愛い〜♪丸に癒されるってわかる〜。

最後の黒法師素晴らしい!
ほんと大きいね。
これは綺麗だわ♡♡

一枚目の写真の真ん中のヒト、白牡丹さんですか?!
むっちゃかわいいじゃない?!だれ?!と思ったら、うちにもたくさんいる白牡丹さん。。。育ちでこんなに違うとは・・・さすがです(*^_^*)

一軍さんはさすがの貫録ですね~!!まだお目にかかったことのないエケさんたち。いつかはお迎えしたい~とおもいつつこちらで目の保養をさせていただいてまーす♪

あずき群生もこれからの成長が楽しみですね~!!全然関係ないですが、あずきのネームプレートが見切れて、「すき」だけになってたので、うりうりさん、あずきがそんなに好きだったの?!と早とちりしたカコでした・・・(^_^;)

こんばんはー^ ^
今夜は送別会でさっき帰ってきたとこ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪敵がいないと遅くまで遊べて嬉しいね(笑)

そろそろ雨のストレスが爆発しそうだねW(`0`)W

一軍選手の眺め最高だね〜♪( ´▽`)淡い色がたまんない‼︎
アルバって良く仔吹くんだねー。親株大事分かる‼︎

アメチスチヌムおっきくなってもキティちゃんのリボンで可愛いね♥︎

レディハート葉っぱ沢山でいいなぁ。うちの二、三枚しかないよ。ほぼ死んでるじゃんw外出しといたら寒さにやられて復活しない(^◇^;)

セリンセマヨール⁈初めて見た‼︎変わった花だね。どんな色になるのか楽しみー^ ^
デカ黒法師もざらし部隊に仲間入りしたんだね。今成長期だよね?

こんばんちゃーっす!(*´∀`*)

一枚目全然白牡丹に見えへーん!!
めっさかわいいですやーんー!
アイアンフレーム寄せ植え全部好きやわぁ♡

一軍すごいですねっ!
あ!アルビカンス!!(*´ω`*)
あなたがお母ちゃんなのねー!← しつこい(笑)
超マブ(*´Д`)
覚えときます!
リスタルゴも絶対に忘れまへんでー!(笑)

ピーチ姫もますますごきげん麗しゅう(*´∀`*)♡

レディハートもさらに、すごいボリュームに!!
買ってきた時興奮したのを覚えてます( ´∀`)
うちのハートカズラモリモリにならないんですけど、管理どうしてるんですかー?
あんな葉っぱになってほしいー!
コツなど教えてもらえたらうれしいです!
いつも聞いてばっかりですいません!(´;ω;`)ブワッ

黒法師も、すごいですねー!
頭でっかちわかるー!(#^^#も、)
葉牡丹ロケットも気になるけど、黒法師お隣ロケットも気になっちゃうー(笑)

花かんざしのピンク超かわいい!
見つけたら真似するー♡
お許しくだせえ〜(*´∀`*)

それ以外のお花コメしたかったのに、またここに来たら名前忘れました(´;ω;`)脳みそ大丈夫かしら?(ToT)
丸いのんほんと、可愛いかったー!

最後に報告!!
最近、コケてません☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ(笑)

こんにちはー(*^^*) 今日は 曇ってるけど 雲の間から お日様が 時々 こんにちはー(*^^*)してる~(*^^*) そんな中 今日も 狩りに出発~(*^^*)


今日は うりうりさん お勧めの 大洋グリーンさんに 行って来ましたよ(^-^)/
ここも ヤバい~(*^^*)ウヒャ~(*^^*)
白牡丹 夕映え ブロンズ姫を 狩って (まだまだ 欲しかった~ 我慢 我慢(..))
オニヅカさんに 移動して サンバースト と 雑貨買って 狩りは 終了_(^^;)ゞ 財布とも 相談しながら 欲しい気持ちを 抑えながらの 狩りは 楽しいですね~(*^^*)


うりうりさんみたいに 上手く 寄せ植えとか 出来たら いいんだけど… お庭 この眼で 見たいものです(^з^)-☆ 門扉のところとか カワユイですね~(*^^*)
黒法師 大好き~(*^^*)ウヒャ~ うちにも いるんだけど あそこまでは…


うりうりさんの お庭探すには 門扉のお花目印に したら いいかな~?って (-_-;)
嘘 嘘~(;o;) ストーカー?! みたい?
それくらいな事しても 見たいものです(^з^)-☆
◆savinaさんへ◆
ただいま~*o_ _)oバタッ 疲れた~~~
でも終わって一安心(´▽`) ホッ

去年は特等席は日替わりで交代させてましたが
今シーズンは交代なしでずっと1軍選手たちが居座ってました。
やっぱ日照長いと色も形もいいね^^
そうか、寒くて縮こまってないから春っぽいんだね~^^

アルビカンスも桃太郎も白蓮華もこれから緑になるんよ。信じられる!!?? (ノд<。)゜。
去年も同じこと言ってたなぁ~

アルバも崩れるんだね。私も思ってもいなかった(; ̄ー ̄A アセアセ

チワワの○○○マでもキティちゃんのリボンでもない
これはまた別のアメトルムです(^o^)v 2つ持ってて1つ徒長したからカットしたのよ。それがキティちゃん♪
また今度載せるね♪さすがにここまで大きくなってないけど成長したよ。

ピンクのはなかんざし激マブでしょ~~
頭が重くて水が切れると下向くんよ(* ̄m ̄)プッ

◆おぶ太郎さんへ◆
おぶ太郎会長こんばんはー\(^▽^)/

なんか九州の方は気温も大丈夫だったねーだから私もざらしてみた(^o^)v

私も白牡丹バラバラ事件は2度ほど経験しました。
ちなみに初恋バラバラ事件も2度ほど( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
グラプトって何なん!?(ノ`Д´)ノ キィィィ ある日突然その日がやってくるよねぇ。秋麗は今のとこない。

1軍選手、甘やかされてどや顔だろ(*`艸´)ウシシシ
まだ大丈夫だね。きっと5月ごろまではかわいいと信じてる。

えーーーーーーおぶたろ歯ぁ食いしばれ!!(何回目だ?)
あずきちゃんはお水だいしゅきだからすぐに大きくなるんだよぉ~
気付くの遅かったからこれは大きくなってないけど(* ̄m ̄)プッ
やっぱ年に1度のイベントの鉄則「迷ったら狩れ」忘れずに。
リピートアフターミー マヨタラカレー
来週は キニナタラカレー をお送りします。

おぶたろちゃん、名無しでよかと買うとるねぇ(´・ω・`)引きが強いね。

親株が大事だから仔をカットするのではなく
親をカットしてまた単体で楽しんで残ったのを群生で楽しむのだよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・一石二鳥

アメちゃんもけっこう伸びやすいんだけど(汗)これはなんとか保ってるね。1年植え替えてない。土が痩せてる方がいいのか?
綺麗な濃いピンクになったらまた載せるね。待っててね~

花かんざし、白いのがよく出回ってるけど、この大きいピンクも探してたの(*^m^*) ムフッそそるやろ?

葉ボタン違う違う。今はまだ発射してない状態だからなんとかかわいいのよ(>▽<;; アセアセ
そろそろ発射します。

黒法師でかいだろぉ~~
下葉見た目狩れてても残しておくと葉がたくさんになって頭でっかち。
それはなぜかというと結構復活するから(▼∀▼)ニヤリッ
触れただけで落ちるやつ以外は残しておくんだよ。
どうみても枯れてしなびれててもね。

え~おぶ太郎ちゃん思ってたよりもずっと細かったよぉ~~ 会ったことないけど(≧m≦)ぷっ!
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

ありがとう (^з^)-☆ 絶対この1軍だけは綺麗にしたかったからよかった(´▽`) ホッ
もう今シーズンは紅葉しないと思ってたから
ラストスパートに感謝だよ♪

白牡丹、伸びたのいるいる~(^○^) 下葉もいで茎立ちした白牡丹にしあげてる~

ブロンズ姫やっぱり大きくなってる?(*^m^*) ムフッ お水たっぷりあびてちょいプリプリしてきた~♪
なんとか土が見えなくなるくらいまで増やしたいんだけど。。。

バーゼリア、実はこれ蕾なのよ(- д -)フフフ...
白い小さなお花が咲くんだって。
葱坊主みたいになるんかな?(爆)かわいいのか!?
セリンセゲットできたよよかった~(´▽`) ホッ でも苗は地味なのね。びっくりした。気付いてよかったーー
あのお花、また欲しいくらいにしか思ってなかったのに、きなこさんがしっかり名前を焼き付けてくれたおかげよ。ありがとう!

燐酸カリ、そんなに高くなかろ?1000円くらい?
多肉の水の量や回数考えたら普通の花に比べてそうとうコスパは良さそうだけど。
まぁ普通の液肥に比べたら高いのかな?

そっかーひとり運転に自信がなかったら怖いよねぇ。私が助手席座りたいよ。っつーか私が運転しちゃるわ!!
友達とか職場にこっそり多肉好きな人おらんかいねぇ。
私は無理矢理友達をこの世界に引き込んだよ。最初はカット苗どんどんわけて(ΦωΦ)ふふふ・・・・
今じゃイベントはそのお友達と行ってる^^
普段は基本ひとりですが( ̄∇ ̄;)ハハハ
◆Qoonakaさんへ◆
白牡丹にQちゃんの念力早く通じてくれないかしら?(*^m^*) ムフッ
今日は午前中は晴れてたけどねぇ。

ピーチ姫もうーーっすかったのがだんだん濃くなってきました^^
グラプトBOX作ったのね\(^▽^)/ かわいいし管理も楽チンでいいよね。

ピンクもあると~去年育ててとてもかわいかったからまたないかな~って思ってたらであった。しかもこの値段で(^o^)v
おしゃれな園芸店に置いてある寄せ植えの脇役のカラーリーフとかも
3分の1の値段で手に入るのよ^^久留米サイコー

セリンセ、是非頭に残して見つけたら買って買って!そう高い花でもないけど、咲いたら高級なすんごい見た目の花が咲くのよ。
絶対Qちゃんも好きだと思う。自信あり!!
緑のたまたまチョカワ~~チョベリグ~ww白い花が咲くらしい。これ蕾だって。

黒法師の茎、写真でみるとすんごく細く見えるね。言われて気付いた!!
実際はそんなに細くないよ。だんとつ太いです(^o^)v
頭に対しては細いかもしれんね(* ̄m ̄)プッとにかく頭がでかい。
正確に言えば葉の枚数が多くて長い。
だらんとぶらさがった葉も残しておけば意外と復活するのよ。見た目干からびててもw
◆maamiさんへ◆
(≧m≦)ぷっ!結局やっちゃったよ。大丈夫よね?ちょっと心配だけどこの後の気温が(>▽<;; アセアセ

下戸なmaamiさんの為にお紅茶でも用意しますわ(o-∀-o)ゥフフ
ホントこの場所が広かったら椅子とテーブル置いて眺めていたい。

Σ(-∀-;)え?ピーチって緑になるの!?
薄くなったことはあるけど緑になったことはないなぁ(^▽^;) ま、またすぐ戻るよ。
暖かくなった方が色鮮やかだからね♪

アメちゃんも痩せて伸びたりするけど、この株だけはなんとか形保っております!!あとは色だ色だ~

ブロンズ畑は隙間を早く埋めたい ウズウズ
maamiさん第2段いくの?ヒュ~~すってき~
レディハート、も薄い葉でわかりにくいけど葉に厚みがでて枚数も増えて大きくなって春を感じておりまする。

まん丸癒されるよね~~~自然でほぼ球体になるってすごくない?
自然の造形美大好きだけど特にまん丸好き~^^

黒法師も笑っちゃうくらい大きいの^^
黒法師は目で見て毎日成長や色や艶がわかるから楽しいわ。
雨に当ててツヤツヤになったよ~
◆カコさんへ◆
白牡丹ですよ~(^○^) 綺麗?ありがとうございます!!
うちにも白牡丹たくさんいますが、みんな見た目はいろいろですよ。
色白さんから伸びてるのから荒々しいのまで。
育て方で全然違うから楽しいですね。
そして売ってる姿がすごく綺麗で持ってるのにまた狩っちゃう魔のスパイラル(爆)だから寄せ植えによく入ってます(笑)

1軍はちょっとまたふっくらしてきました^^
みんなを影にしてまで一番上にいるから綺麗になってもらわないと!!
カコさんもお肉園まわってどんどん増えていってますね(*^m^*) ムフッどんどん増えろ増えろ~~~w

ギャハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! ほんとだーネームプレート「すき」に見える(爆)
わざわざすきのネームプレート作って好きな多肉に挿していってたら。。。。相当怖いですねアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
◆きくりんさんへ◆
まー遅い時間だったのですね。私は珍しくぐっすりでした(^▽^;)
わかる~~敵が家にいるのといないのとで同じ時間を過ごすにしても開放感が違いますね。
いいな~ いなかったことがない(爆)
こちとら今日は敵と、敵の本陣へ。。。。 あ、実家です_ ・ )プッ あ~~~~~~~~ 辛かった↓

1軍に癒された後、いろんな作業に入りますよ^^
集団の力もすごいですね。
アルバめっちゃ仔吹いた~~(T▽T) いろんなところからボコボコと。

キティちゃんのリボンとはまた別のアメちゃんだけど
こっちはムチプリボディでかわいいまま。色がちょっとアレだけど。

レディハートはもういっそのことカットして水挿しとかした方がいいんでない?(^▽^;) きっと根がやられてるのかもね。

セリンセ、すんごいことになるわよきっと。ならなかったらどうしよう(>▽<;; アセアセ

黒法師は冬成長期だけど寒さに弱いという面倒くさいやつだけど
今が一番いいね。ツヤも出るし黒くなる^^
去年はめっちゃ休眠早かったから(5月)今年はもうちょっと起きてて欲しい。
◆にんこさんへ◆
こんばんちゃーーー\(^▽^)/

白牡丹に見えない?そ~お?
にんこちゃんの白牡丹はどんなのかしらん?(*^-^*)
うちは青いのからピンクから白から茎立ちやうねってるのまでたくさんおるよ(笑)
アイアンフレーム、結構適当に挿してもなかなか上品に仕上がるね。
私の上品さが出てしまうのかしら? シュッシュ(p _・q)カカッテコイヤー

アルビカンス母さんだよぉ~覚えているか~~いw
夏は普通の多肉だったんだよ。驚いたことに。ただの緑のべろん(爆)
だから見つけたら狩っておこう♪冬化ける。リスタルゴもね♪

ハートカズラはにんこちゃんの方がなんか得意っぽいのに。
寒さに弱いみたいだから夜は玄関で管理してたよ。
最近は5℃以上あるから外で。
普段は半日陰に置いてます。朝日から10時すぎまで日が当たるところ。
お水は大好き。ネックレスとかと同じくらいじゃばじゃばあげてます。
あってるかどうかわかんないけど、とりあえずそんな感じ^^

黒法師でっかかろ~頭だけ。枯れ葉とらないで我慢したら意外と復活して持ち上がってくるのよ。
そのかわり、葉は長いからそれだけ直径がでかくなる(* ̄m ̄)プッ
黒法師の隣のロケットwはルピナス(*^-^*)大きいタイプの方(小さいのもあるのよ、持ってないけど)
こないだうっかり水あげ忘れて、先っちょが地面についてた!!! ( ̄□||||!!
あげたらすぐ戻った。でかいからへにゃり具合も大胆でびっくり。

はなかんざしのピンクも是非見つけてね♪かわいいよぅ

バーゼリアね♪(* ̄m ̄)プッでも私も覚えきらん。丸いたまたま~花が咲くんだって。これ蕾。

最近こけてないのね~~ \(^▽^)/わ~い にんこちゃんが二足歩行になれてきた(爆) 
◆くまさんさんへ◆
こんばんはーー\(^▽^)/

今日は出かける前は強い日差しだったのですが
福岡市内の方は嵐みたいでびっくりした。
夜帰ってきたけどこっちはどんな天気だったのか心配(; ̄ー ̄A アセアセ

さっそく行ってきたんですね^^たくさんあったでしょ。
オニヅカさんも寄ったんですね~~
たしかに、たくさん狩りたいけど、お財布と相談しながらのお買い物は楽しいですね。
ま、今の私に我慢という言葉はないですが( ̄∇ ̄;)ハハハ もう金銭感覚狂ってます。

寄せ植えできますよ~ このガサツ初心者の私が見よう見まねでやってできたんですから。
ただ、人見知りすぎて質問はできないから
人より多く通って人よりガン見はしてると思います(爆)

黒法師は今シーズンですから日に当ててお水たくさんあげるとツヤツヤして大きくなりますよ^^
オニヅカさんにも立派なのありましたね♪

近所でお花を育ててるところがないのでうちの前を通ったらすぐにわかると思います^^
ただ、住んでる人しか通らない道ですからまず通らないでしょうね(>▽<;; アセアセ

今は植え替え時期、大移動の時期で庭がごっちゃごちゃですが
それをすぎたら庭を整理して綺麗にしますので
その時よかったら遊びに来てください。4月後半くらいかな~♪
でもがっかりしますよ。ほんとに庭じゃなくて通路ですから(>▽<;; アセアセ
家の周りに1メートル幅の庭がぐるりある、くらいに思っておいて下さいませ。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
