小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆ドタバタ日曜日◆

にほんブログ村 多肉植物




ギリギリセーーーーーフ(´▽`) ホッ

リコメも遅くなってすみません。

今日は朝からオットの実家にいっておりました  ( ̄∇ ̄;)ハハ
かなり久しぶりです。
オットが日曜日にいるってのも何年ぶり?
オットが連休ってのも何年ぶり?←明日も休み(-公- ;) チッ


朝からドタバタです。


お散歩の気持ちいい季節になってきました。
私、花粉症ないので(^▽^;)

オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ好き~ もう2月の末からつくしもチラホラ


梅?
これは何の花?
長いこと花に興味のない生活を送ってきたので
こういう基本的なことは知らないのです(>▽<;; アセアセ 梅?



わんこ
家に帰りたがらないバー君。踏ん張ってます。

家の数十メートル手前から牛歩戦術(すごく年寄り犬に見えるから嫌)
家の前に来たら急いで通り過ぎようとします( ̄∇ ̄;)ハハハ 
元気な証拠でかわいいけど、今日は時間がないのっ!!



多肉の世話をする時間はなかったからぱぱぱとチェックだけ~


セダムの森
1ヶ月前


セダムの森
本日   順調ね(o-∀-o)ゥフフ

セダムはブチブブチーーっと3つくらいに株分けして
チョンチョン植えて、ちぎれた茎や葉をばら撒いておくのが
一番早く増えると思うけど、これはそのままスポっと植えたので
若干増えるの遅い方。


多肉寄せ植え
お天気いいから出かけたくなーーーい



しかし、いざ出発すると
大宰府インターあたりから嵐のような天気に(; ̄ー ̄A アセアセ
私の庭どうなってんの?気になって気になって。。。




オットの実家は唐津城のすぐ近く



唐津城
唐津城、まさかのジャッキアップ中!!(゜ロ゜ノ)ノ びっくりした~浮いてる(笑)




そして花に興味を持って初めての帰省でしたが
やっぱりあった。すんごいのが。


花キリン
花キリン

私の背よりはるかにでかいですよ。すごーーーーーい



お義父さんにこれ、どうやって植え替えるんですか!?と質問したら

返ってきた答えは意味不明だったw




以上です。
明日は通常運転できますように。
訪問も遅れてしまってアイムソーリーヒゲソーリー(謝る気あんのか?)





ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)とっても励みになってますよ~♪








スポンサーサイト

Comments


おーー!!!
一番乗りじゃないーー?!?!?!
早く書いちゃわないと、負けちゃうー!! ←誰にやねん(笑)

二足歩行に爆笑しました!
夜中にあかんて!
おもしろすぎる(((*≧艸≦)

旦那様とらぶらぶデートだったのですね♡(ΦωΦ)フフフ…
久々この感じ。。。
怒られるぞぉ。Σ≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ ニゲロ~!

お城って浮くのね!
すごいやー!
これはくりびつ!(゚∀゚)
誰かにお城ってあがるねんでぇって自慢します(笑)

セダムきれいにもりって来てますね!
うちの子もバラマキ中です!
これから楽しみ( ´∀`)

ハートカズラ詳しくありがとうございます(*´∀`*)
私、冬でもお外放置してました!
強く育てよ!あばよ!みたいな感じで( ;∀;)
あと、水もうちょいあげまーす!!
また結果報告勝手にしますね!(笑)

花キリンすごいー!
お父様の意味不明返答が気になって仕方ない(●´艸`)
今から寝れるかなぁ〜٩(๑´0`๑)۶.zZ

お〜(゚∀゚)この時間に まさかの二番手?!(笑)
お疲れ〜~うんうん!明日は平常運転できるといいですね!
セダムが順調に増えてきてますね~(^^)v
わかりやすい仔たち(*^^*)ふふっ

実家あるあるの花キリンダだ!植え替え〜謎だわ トゲトゲが痛そうで 持ってけ!と言われても 私にはまだ早いと丁重に断ったわ(^_^;)

とにかく今日はお疲れ様でした ごゆっくり~オヤスミナサイ

セダムのお城v-10
v-353もり森~v-353

セダムさん達、同じにスポっと植え中なのですけど…
根が…ぎゅうぎゅうv-433ですv-433
もうちょっと大きめの鉢に、ぶちぶち株分けしたほうがいいのかな~v-433

きのうの一軍ちゃん達v-352綺麗すぎ~v-352
うわぁ♪
そちらはもお春ですね♪
こちらはまだまだかな(-.-)
多肉ちゃんは季節の変化が楽しみですね♪
花キリンすごいですね!
家にもなん鉢かあるけどそんな立派にならない(-.-)
早く暖かくなってお外に出せるようになってほしい~♪
最近はメセンが気になる今日この頃♪
また遊びにきまぁ~す(*^^*)♪

こんにちはー(*^^*)
今日は ポカポカ陽気~(*^^*)ウヒャ~
うちの仔達は お日様 浴びてるかな~(;o;) うりうりさんの 言う通りに 黒法師 お水 たっぷり上げて 日の当たるところに 出して 来たけど…(--;) 朝から 忙しいったら ありゃしない(;o;)

昨日は 唐津だったんですね~(*^^*) 唐津城 凄~い!! 行った事あるけど あれが 浮くなんて~(;o;)

マジで うりうりさんとこ 探して行きますよ~(*^^*)ウヒャ~(*^^*) 昨日も オニヅカの帰り うりうりさん家 どこかな~って 言いながら 帰りました。 今日は 旦那さんの実家に 帰ってるんよね~?って言ったら 旦那 一言 友達か~?(笑)
旦那は 元ドライバーだから どこに行くにも 大体 道 わかるんです(*^^*) けど ささすがに 住宅街はね~(*^^*) ちなみに 大きな 目印って ありますか? マジで ピンポ~ンって 行きますよ(⌒‐⌒)
◆にんこさんへ◆
今度はほんとに1番だったね(T▽T)アハハありがとう

あ、ちくしょーまた言いやがったな。絶対許さん。
にんこちゃんが二足歩行苦手になりますように。
手が前脚になりますように。。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

お城は石垣の修繕とかで、かわりに鉄骨で持ち上がってたよ^^
ま、城自体は小さいお城なんだけどね。

セダムだんだん増えてきたよね~目で見て大きくなってるのがわかるのはテンションあがる。どんどん増えろー

外で強くなるのとほんとにだめになるのがあるからね(^▽^;)
そこら辺の見極めはやってみないとわからない。
多肉だって冬は室内に取り込みましょう!とか書いてあるし。

意味不明はほんとに意味不明だった( ̄∇ ̄;)ハハハ
酔っ払ってたから。
◆Qoonakaさんへ◆
なんとか5分前にすべりこみセーフ( ̄∇ ̄;)ハハハ
今日は平常運転できてますが、まだいろいろと追いついていないのも。。

セダムが動き始めると毎日の変化が楽しみになるね♪

そっちにも花キリンあったの~^^
そうそう、刺が怖いよね(; ̄ー ̄A アセアセ
私もあげるって言われたら断ろうと思ってたけど、あげるって言わなかった(爆)

昨日はおかげさまでぐっすり眠れたよ。ありがとう\(^▽^)/
◆sawaさんへ◆
もりもりに増やすなら、根をすこし整理して
株分けして離して植えておいた方が早いですよ~
増える部分の表面積が増えますので(わかりにくい?)
とにかく成長早いので、離して植えてもあっちゅうまにくっつきます^^
途中で茎がちぎれても、土の上に寝かせておけばすぐ根が出ますよ。
節から根が出るので、挿すよりも寝かせる方が早いです。

1軍、色はちょっとさめたけどふっくらしてきました~^^ありがとうございまーす\(^▽^)/
◆やっちんさんへ◆
すっかり春の雰囲気です。
この時期になると見慣れない人がうろうろし始めます(笑)
つくしとか菜の花とかセリとかいろんなものボーボーに生えますので(*^-^*)

花キリン何鉢もあるんですね!すごい。
この実家のやつはサンルームでぬっくぬくと何十年もすごしてるみたい(* ̄m ̄)プッ 最初は小さい鉢だったそうですよ。

メセンですか!いくつかはあるけど、まだその領域には難しそうで手を出していません(*^-^*)
かわいいのはとてもわかる~~^^癒されますよね♪
◆くまさんさんへ◆
こんにちは~(*^-^*) とってもいいお天気ですね。でも風が強い(; ̄ー ̄A アセアセ

お仕事されてたら朝は忙しいですね(^▽^;)  これからもっと忙しくなっちゃう~春だもの~
そして梅雨一気に暇になる(* ̄m ̄)プッ
黒法師ツヤピカ真っ黒になりますように♪

昨日は唐津でした~
昔は遠くて死にそうでしたが、今は都市高速も繋がったし
前よりかなり時間短縮できてありがたい。

くまさんさん落ちついて~~
目印あってもさすがにネットでは言えませんよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
まだ散らかってますので落ち着いたら教えますね。
教える前に探し出すとかもだめですよ(T▽T)アハハ

私も元ドライバーで~す(^o^)v
だからナビなしでどこまでも行きますよ~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
