小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (23)  

◆今日も多肉ズラズラで◆

にほんブログ村 多肉植物



いいお天気。今日は空が真っ青です(*´∀`)♪

朝日が顔に当たって目が覚めました。
テンション高く外へ飛び出すと。。。。 ちょー寒っ(((=_=)))ブルブル
風が強~~~い

ま、今の時期は風が強くないと福岡の空は青くならないのか?
それもまた寂しい。。。



白雪爪蓮華
廃棄物カルテットのひとり白雪爪蓮華が目を覚ましそうです^^

カルテット!?こないだまで3兄弟だったのにヒトリ増えとる!!(笑)
この白雪ちゃんのことをすっかり忘れていて(別管理だったので)
慌てて土曜日雨に当てました。そしたら緑がコンニチハ('v')ニヤリ・・
あとは爪蓮華だけ。


リラシナ
3つも狩ってしまったでかいリラシナさんを一緒に植えました。
また、玉葉を添えて(爆)玉葉便利~♪ デービットも入れたよ。



七福神
七福神

そろそろこの方たちにも本気を出していただかないと。。。
仔がだいぶ大きくなってきた^^



スアベオレンス
スアベオレンス

花芽いっこでいいんだけどな(; ̄ー ̄A アセアセ



ヌビゲナム
ヌビゲナム

セダムと同じ扱いにしたらご機嫌になった。
でもピンクはさめていってる~(ノω・、)


真珠姫
真珠姫

去年はカット苗やさんでそう高くもなかったけど
今年は根つきがすごい値段で売ってるね(; ̄ー ̄A アセアセ


姫秋麗
姫秋麗のいい色の方。 でも相変わらずスッカスカ



オーロラ
オーロラのピンクが鮮やかに。
お水もらってツヤツヤ~


虹の玉
虹の玉も紅葉さめてきたのわかる?(笑)
前は目に痛い赤だったけど、今はちょっと黄みがかって
だんだん目に優しい赤になってきた。



白牡丹
たくさんある白牡丹ではこの白牡丹が一番しゅきー



多肉寄せ植え
ざらし効果で勢い出てきたよ~~^^



うずら
うずらちゃんが咲きはじめましたよ^^



最後、今日のお花



シキミア
冬の間ツブツブの蕾で楽しませてくれたシキミアが咲き始めました(*´∀`)♪



以上でーす



ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)とっても励みになってます!!






スポンサーサイト

Comments


晴れー!なの!!うらやまー!
こっちどんより曇りで気温も低い。
なので外に出せなかったー。

白雪爪蓮華可愛いねぇ。
私もいつまでも寝てる子持ち蓮華(部屋の片隅で放置)を、次の暖かい雨の日にざらしてみよ。
起きるかなぁ。ワクワク♪
リラシナ3つ寄せは圧巻だね。
今後が楽しみになりそう。
七福神は本気出したらすごそうだわ。
うちのもいつかきっと(^^;;

オーロラ、虹の玉かわゆかー。
ツヤツヤって写真からも伝わってくるね。
私も頑張ろうって思える写真だわ。
白牡丹いいね、わかるー。
私、白牡丹好きだけどまだお気に入りに出会えてないかもー。

こんにちわわ・・・・ガタガタ…《(。=ωノ[壁]

近づいても大丈夫かしら・・・
昨日らぶらぶらぶらぶ言っちゃったから(ノД\lll)コワイヨー(笑)
すでに腕が前脚になってますよ。。。ふふふ。。。
もうノースリなんて着れない(||゚Д゚)怖ァ...

あ、maamiさんに負けた(笑) 

リラシナ3つ寄せすごいボリューム!!
しかもめっちゃ綺麗!!!
贅沢な寄せ植え~♪
玉葉めちゃめちゃ増えるイメージなのに、うちではカスカスです。
へたくそやわぁ(T_T)

うちのざらしヌビゲナムもミドリンになってたー!
冬のドピンクはもう終わりかな?サミシー。
真珠姫名前からほんとかわいい♡
前にうりうりさんブログで見て一目ぼれして探したけど、見かけないですよー。
まあ、そのうち(笑)

姫秋麗きれーい!
プリっとしててうらやまぴー。

白牡丹今日探して見ました!
お気に入りというほどのコがいなかったの(T_T)
葉挿ししまくりますー(*^_^*)

アイアンフレームはやっぱりすてきぃ♡
そしてお上品ですわぁ。
うりうり奥さまに似たのねっ♡うふふー♡
お邪魔します(*^^*)♪
うわぁ~(*^^*)
覗いてみてよかったぁ♪あたしの大好きなスアちゃんだ♪
やっぱキレイ♪
真珠姫♪←ガッツリ好み(*^^*)
リラシナさん♪あたしもデカめ3頭のやつ寄せうえにしてるんだけど!間に玉ちゃんとかドラゴンちゃんとか入れてあげると全然雰囲気違う~♪←メモメモ((笑))
勉強になります(*^^*)♪
真珠姫手に入れる旅に出掛けます!ぷっ
いってきま~す((笑))

こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ
今日はよか天気でしたな~♥
真っ青で雲ひとつない空、気持ちよかった~~~!

白雪爪蓮華、すんごい綺麗でしたよね(≧∇≦)
いや~ん♥楽しみ~~
どれくらい増えてくれるでしょうか?
ゴンゴン子株つけてくれたら最高ですね!!
一個くださいщ(゚ェ゚щ)爆

ほんとでっかいリラシナwwww
こちらでも見かけました!
ハンズマンでピンクのポットに入って498円でした。
室内に置かれていたのでレジのお姉さんに屋外に置いてもらえないかとお願いしたら「寒さに弱いので屋内で販売しています(`・ω・´)キリッ」と言われました。諦めきれず目安箱に「可哀想なので、どうか多肉植物は屋外の日が当たる所へ移動してもらえませんか。宮崎の気温では凍ったりしません。絶対今の状態よりロスが減ると思います!」と書いて入れました。
それから3週間程経ちますが、今だに室内で伸び伸びのままです(T▽T)

七福神、めっちゃ仔吹いてる~~~(〃ω〃)
いいぬわ~~~(;_;)
うちの子、1個しか仔吹いてくれません・・
ぬくぬく育てすぎたのかも( ̄▽ ̄;)

スアベオレンス、やっぱ綺麗だな~♥
ホントにセダムの花でしょうか!?(*∩∀∩*)ワクワク♪

真珠姫様見目麗しゅう~~~ははぁ~~~~○ノ乙♥
素敵なネイルでございますね♥
射的・・じゃなかった、シュテキ٩(♡ε♡ )۶
◆maamiさんへ◆
最近西と東で真っ二つに別れる天気が多いけど
珍しくここんとこ西日本の方が天気がいいみたいだね。
予報がどんどん晴れに変わっていく(ΦωΦ)ふふふ・・・・
しかしだんだん気温が下がってきている。今日なんか氷点下になりそうな香りがする。。。

子持ち蓮華起きるといいね♪(*^-^*)maamiさんが大好きで待ち望んでいた薔薇型の一番綺麗な状態になるはずよ♪
早く暖かい雨降らないかな~♪♪

リラシナ1つ持ってて(開いてるやつ)
後から発見したのがあまりにも丸くてかわかったから狩っちゃった。
でもでかすぎて場所とるからまとめた(≧m≦)ぷっ!
なんでこんなに丸くなるんだろう。水かな~太陽かな~?

七福神、一番最初にゲットした実家から持ち帰ったでかいやつが
すっかり小さくなっちゃってショックなんだけど
こっちの道の駅の方が元気になってきた!!まだ小さいけどこの仔吹きは有望ね♪たまにはカットせずにこのままいってみようかな。

maamiさんも虹の玉ゲットしてたね^^
捨てられてたやつを見事に復活ぼーぼーにして見返してやってー!!

白牡丹、逆に私はいろんなお店でしょっちゅうお気に入りに出会って困ってるんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ
(先週は我慢したよ)
maamiさんもみつかりますように♪

こんばんはー^ ^何か久しぶりw

リラシナでかいね‼︎三つも買ったの〜∑(゚Д゚)あたしも好き♪( ´▽`)リラシナ増やしたくていっぱい葉挿しにしたよw

七福神、仔沢山だね〜(≧∇≦)うちの犬に噛まれて生長点もなくなったこ、まだ仔が出ない^^;

虹の玉、明らかに優しい赤色になってきたね。オーロラのシルバーっぽいピンクが可愛いよねー♪(´ε` )虹の玉より色は好きだなぁ。

うずらちゃんツヤツヤで可愛いね♥︎




こんばんは~(*^^*)

先ず はじめに 謝らなくてはm(__)m
昨日の コメ 本当に ごめんなさいm(__)m 暴走し過ぎです(--;) コメ 書いたもののなっなんて事を コメしてしまったんやろって 反省しております(..)(..) ごめんなさいm(__)m いきなり ピンポンなんてしないので これからも いろいろと 教えて下さい。 ごめんなさいね(..)(..)

さて~(*^^*)
やっぱり 小庭 素敵ですね~(>_<) あたしも 頑張らなきゃ~(*^^*)
大きい リラシナさん 3つも!! こんなの 大好きです(*^^*)ウヒャウヒャ~ 七福神も 白牡丹も 頭 重たそう~(*^^*)な 位 素敵に 育ってますね~ 羨ましいです(*^^*)

昨日 大洋グリーンさんで やっと 白牡丹見つけて 狩ってきたけど ちっちゃいです(--;) あんな風に 茎 出てくるんだ (何て 表現して いいか 判らない) (--;)(--;) 日本語 あってるかな~(>_<)

この 春は もぉ既に 置くとこ なくなってきたので 寄せ植えに 挑戦しよう:-O(^_^)/~~と 思います。 教室とか 行ってみたいんだけど なかなか ないから 自己流で…

うりうりさんの ブログ 楽しみにしてますので これからも よろしくお願いいたします(*^^*)
いろいろと 教えて下さいね(*^^*)
◆にんこさんへ◆
こんばんは( ´^ิ益^ิ`)じーーーーーーーーー
かまわぬ。ちこう寄れ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

にんこちゃんすでに手が前脚なの!?それは私のせいじゃないよ(爆)
私は振袖みたいになってるよ。風が吹いたらユラユラユラ~~

リラシナ最初から大きかったの(*`艸´)ウシシシ
それを寄せ植えにしたからすごいボリュームよ♪こんなに大きくなるんだねぇ。

玉葉はたしかに増えるけど、すんごい伸びるよ(; ̄ー ̄A アセアセ
挿してるのもすでに伸びてるね。
葉挿しでめっちゃ増えるよ~

ヌビゲナムのピンク終わるの寂しいねぇ。
明るいピンクは貴重やった。。。
真珠姫確かに見かけないですね。ロウルサンコさん以外でどこに売ってるんだ?
勝手につけた名前で別名があるのかしら?

姫秋麗プリっとしてるけどなかなか新芽がでなくて隙間が目立つ。
もう土がガッチガチで偽装もりもりもできないわ(^▽^;)

白牡丹、お気に入り見つからなかった?
また葉挿しで増やすのね~よく増えるしほんと優秀♪

アイアンフレームばっか載せてるよね~
放置だから写真が撮り易い(((*≧艸≦)ププッ
やっぱわかっちゃう?隠そうとしても私の中の上品がどうしてもあふれ出してしまうのよ。
よし、にんこ選手1万ポイントゲット。

リラシナさん 気取ってるけど好き〜(どういう意味?!)3つも植えたのね~楽しい!!

可愛い七福神!早く大きくならないかなぁ~家に来てくれた仔も 腹をくくってくれるといいんだけど・・・

白牡丹カッコイイ!(^ム^)うちにも下の方茎が見えちゃってる白牡丹あります~うりうりさんのその白牡丹ちゃんみたいになれるかしらん?

うずらのお花 素敵ね カランコエ属だったよね?!うちのカランコエたちは皆んな寒さでやられまくり(-.-;)お花までたどり着けなかった!!
◆やっちんさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

スアベオレンス好きって書いてありましたね!!
私も好き~3つある♪1つは夏に焦がしてしまい療養中(^▽^;)
だいぶ綺麗になりましたがまだ形がいびつで。。。
是非30センチ目指しましょうね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

真珠姫好みですか?
ナゾエケですが、リラシナ入ってるんじゃないかな~?と思ってます^^なんかちょっと質感が似てるでしょ?
ロウルサンコさんで根付きがいいお値段で売ってましたがそれ以外では見たことないです。
でも持ってらっしゃる方もいるのできっとどこかに売ってるんでしょうね。オクかしら?

な、なんと(@Д@;  リラシナ、寄せ植えの内容めっちゃ似てるじゃないですか!!
先週作りましたよ。偶然とはいえなんかパクったみたいでごめんなさい(>▽<;; アセアセ びっくり~♪

では狩人やっちんさん行ってらっしゃ~い(笑)獲物が見つかりますように。

◆おぶ太郎さんへ◆
ほんといい天気だった~山の植わってる木までしっかり見えるの久しぶり。最近晴れても真っ白だったから(; ̄ー ̄A アセアセ

白雪ちゃんすごく綺麗だった。とくに前半(笑)
綺麗な姿で目覚めてくれるといいな~
でもこうやってみてもいつの間にか増えてるわ。
持ってけどろぼーーー!!(*`艸´)ウシシシ

そうそう、そのピンクのポットに入ったやつ!!
しかしさすがやるなハンズマン。めっちゃ安い。
でも私も3割引で狩ったから結果同じくらいか?(o-∀-o)ゥフフ

こっちのハンズマンは中と外両方置いてあるよ。ほとんどないけど(((*≧艸≦)ププッ
カクトロコさんのミニ小鉢とかは中かな?
せめて室内でもいいからさ~水やらないでほしいね(; ̄ー ̄A アセアセ

こないだ園芸店で店主のおじちゃんに聞かれたから
これは外!これは中!と多肉の模様替え大会になったよ。
珍しく素直にそのまま従ってくれた(爆)(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
えっと草丈20センチ、葉と葉の間が3センチ間隔の緑のブロンズ姫とか置いてたな(笑)
育て方がまったくもってわからない。と言っていた。

目安箱、私も書いておこう。そんなコーナーがあるのね?

七福神仔が1個なの?
きっとそのうちボッコボコ出てくるよ。
どれも10個以上仔がついてるよ(((*≧艸≦)ププッ

スアベオレンス、350円トレーの中にいたのよ~(o-∀-o)ゥフフ 
これはネットで狩ったけど同じ値段だった(ΦωΦ)ふふふ・・・・
値段の差があるねぇ。おぶ太郎ちゃん持ってないの?

真珠姫、外葉が赤茶けてるでしょ?夏に真っ黒こげ(@Д@; ここまで復活してまるで紅葉してるように見える(T▽T)アハハ
夏はこれもスルメみたいになるんだけど(プッ)今はふっくらして寸劇ちがった素敵でしょ。
◆きくりんさんへ◆
こんばんは~~^^ 私は昨日返事書いたから久しぶりっぽくない(爆)遅くなってごめんね~

リラシナ11月に1つ狩って残りは年明けてから狩った(≧m≦)ぷっ!
リラシナの葉って取りにくくなかった?怖くてとろうとしたこともないけど|ω・`)プッ♪

('д'|l!)ぁ゙… 七福神そういえばそうだったね。
ブロ友さんで同じく成長点なくした方がぼっこぼこ仔が出てきてたから
きっともうすぐだよ~^^出ろ出ろ出ろーーーー!!!

虹の玉、わかる~?ヽ(・∀・)ノ 優しい赤になってきたの~♪
きくりんさんはオーロラの方が好きなのね^^

うずらちゃん、葉は普通のカランコエだけどお花がまた最高にかわいくて。
お花というよりやっぱ蕾かな。紫のツヤツヤ蕾しゅきーー

◆くまさんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

いえいえいえ、そんなに謝らなくても(^▽^;)
こちらこそ「いつでもどうぞ」と言える庭にしておくべきだと反省しました。
まだ何もしてませんが(プッ)綺麗に片付いたら見に来てやってくださいね(*^-^*)

大きいリラシナ、緑花センターのモロドミさんの方にまだありましたよ♪そっちは見なかったかな?
形がよくてついつい置き場所考えずに買っちゃったエヘヘ

七福神は茎が太くてそうでもないのですが
白牡丹は確かに頭が重い!!ちょっと当たったらもれなく倒れそうなので気をつけています(笑)

大洋グリーンさんの白牡丹、綺麗でしたね。
たくさんあるのに欲しくなって一瞬迷いました(笑)
茎立ちとか幹立ちとか言いますね。
途中で徒長してもカットせずにそのまま育てたらこうなります(^o^)v

寄せ植え挑戦いいですね~きっとできます!!
多肉の寄せ植えの本とかけっこう図書館に置いてあって
私も多肉育て始めたころ何度も借りては返しを繰り返しw読みまくりました。

楽しみだなんてとっても光栄ですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
こちらこそよろしくお願いします^^
◆Qoonakaさんへ◆
リラシナ気取ってるけど夏はスルメ~(爆)
3つも植えちゃった(o-∀-o)ゥフフ 3つも狩っちゃったから(爆)

そっちの七福神もすぐに大きくなるよ。
去年今頃カットした3センチのんがあっちゅうまに5~6センチになってお嫁に行ったよ^^
根が伸びたら成長早い。そんな感じ。

白牡丹、なんか味があるでしょ(*^m^*) ムフッ
孤高の白牡丹。言いすぎ?ε=(>ε<) プーッ!!
なるなる、きっとなるよ。ハサミ我慢したら(爆)

うずらだけはどうしてもお花を咲かせたかったから
室内(玄関)で育てたよ(*`艸´)ウシシシ
後のはたしかにお花ついてないな~

>うりうり組合長様

ぐふ♥まだ起きてましたw

目安箱、どの店も店舗の入口に設置されてると思います!
「いつかの時のついで」で良いので組合長からも一言言ってやってくださーーーい!・゜・(ノД`)・゜・

ほんと可哀想で可哀想で(´;ω;`)

清水園のバレンタインギフト・チョコレート多肉ボックス(1号サイズの普及種8個入り)がおぞましい姿に成り果てております。ガクガク((;OдO))ブルブル
しかも定価¥1,470のままときたもんだ~
あは・・・あはははははっ。←乾いた笑い

スアベオレンス、見つかりません~ヽ(;▽;)ノオテアゲ
もし、うりうりレーダーが反応したら是非とも教えてください!爆
あ、もちろん「500円以下の子が居たら」で(`・ω・´)キリッ←九州安女長文多肉組合規則(爆)
カルテットて!(´ε`●) ブハッ!!
うりうりさん こんばんは(^o^)/

まさかの4兄弟だったとはね(笑)
もういない?どっかにかくれんぼしてたりして~。
(T~T)まだ起きないよー。うちの蓮華。
あ、でも室内置きにしてる岩蓮華の葉が、やっとシワシワになってきたんですけど(笑)これから寝る気かすら?

リラシナ
いい!(・∀・)とっても!
鉢の色と、多肉の色が引き立てあってる!
私も早くいとうさんの乙女心をまとめ植えしなきゃ!!!!

七福神
ねぇねぇ、うちの靴べらみたいな葉の七福神と変えない?(やだよ)
きれいな形でうらやましいぞー!こんこんちきめ!(ゴメン)
明日うちの靴ベラ、外に出してみっかなー。


アイアン寄せ
なんかおっきくなってる!
日曜日にね?このアイアンと似たようなのを見つけたんだけど、買ってこなかったのを今猛烈に後悔しています…。


うずらちゃんのお花(*´艸`*)かわい。
うりうりさん、このコは咲かせるって言ってたもんね~。
茎もピンクで、いいじゃなーい。


うずらチャン
茎じゃなかった。つぼみがピンクだったー。
すまぬ。


リラシナさんv-10
すご~いっv-353でかでか綺麗~v-353

スアベオレンスさん
花芽ちゃんv-344にょきにょきv-10
あははっv-290

真珠姫さんと、白牡丹さんも、花芽ちゃんだ~v-10

ざらし効果v-278v-279v-280
やっぱり、いいものなんですねv-290
 

おはようございます♪

でかリラシナみっつも!!!
なんて贅沢な(*≧∀≦*)
うちのリラシナちゃん、神経質になりすぎて?お水辛めでシナシナです( ̄▽ ̄;)

紅葉が冷めてきたと言っても綺麗な虹の玉(*^^*)
うちのはーうちのは…(--;)
どす赤いw←この日本語あるあるか?

スアベオレンス綺麗よね(*^^*)
どう見てもエケさんだわ♪

真珠姫…美しい(*´∀`)
これは欲しいものリストに!
でも、高級なのね…(; ̄ー ̄A

うずらちゃんのお花可愛い♪
まだうさみみ以外のカランコエのお花は見たことがないの(^o^;)
フミリスも花芽ぽいのが出かけてたけど、冷害で真っ黒に…(--;)
まだ生きてるので来シーズンに期待したい(^人^)
◆おぶ太郎さんへ◆
起きてたの~そりゃ失礼(^▽^;) 最近朝早いから寝るの少し早くなった。

目安箱了解!!最近ハンズマン行ってないから行きたいと思ってたとこだった。
多肉を外に置きなされ。。。多肉を50年以上育てている爺より  ゴホッ.....ゴホゴホッ....
とでも書いておくか?(爆)

そういう管理のお店に限ってすごく高いおしゃれな寄せ植え仕入れて
もれなく徒長させちゃうよね(; ̄ー ̄A アセアセ
それも多肉あるあるだ。
徒長してなくてもバレンタインギフトって時点で値下げしてくれ~

わかった!!スアベレーダー久々立てておくわ(笑)
とりあえず、ゲットしたのはバラバラだけど
全部カクタスオサダさんの苗だよ。
そっちの園芸店やホムセンで置いてるとこない?こっちはたま~~にある。
◆きなこさんへ◆
こんちはーヽ(‘ ∇‘ )ノ

多分大丈夫(多分?)休眠中のやつはおるけど見た目廃棄物ではない(爆)ミセバヤとかね^^

岩蓮華、どうしたのかしら?(^▽^;)
うちの金星から普通の岩蓮華に降格したやーつ(プッ)は冬でもあんまり姿かわらなかったわ。

リラシナ、鉢と合ってる?よかった~(´▽`) ホッ
あーそうだそうだ!!あの乙女心のまとめ植えみたいみたい!!
いいなぁ はふぅ~~ん ドバーーーー(よだれ)

七福神、うちも靴べらみたくなってたよ(爆)薄くてねぇ(^▽^;)
暖かくなってお水あげたりざらしたりしたらちょっと厚みがでてきたと。
そっちのも暖かくなったら大丈夫よ~(*^-^*)だから交換しない(爆)

アイアン寄せ、それぞれが大きくなってしゃきっとしたね。それぞれちょっとずつだろうけど
寄せてるから集団の力でパワーアップ!!
買わなかったの~?今すぐ戻りなさい(笑)
これ、ハガキくらいの大きさだよ。同じっぽい?

うずらちゃんかわいかろうて( ´艸`)ムププ
多肉は花にあんまり観賞価値がないといわれてるけどこういうのは別ね。
わざわざ訂正ありがとう。でも茎もピンクだからよかったのに(笑)
そして私は(きっときなこさんも)花より蕾が好き♪
◆sawaさんへ◆
リラシナでっかいでしょ~(*^-^*)
でかいのが3つ集まったから迫力あるのよ~^^

今は花芽祭りでどれもこれも花芽があがってきてますよ~。
みんな春を感じてるのね♪

ざらし効果ぞくぞくと出てますよ(^o^)v
普段太陽に当てておくとこういうことができまーす
しっかり太陽に当ててれば→パワーアップ
太陽不足だと → 徒長
お水と太陽はとっても関係があるんですねぇ。
◆杏さんへ◆
こんちは~^^

寄せ植えって奇数が納まりがいいから
まとめて植えよう♪って思ったら2つじゃなくて3つ狩ってしまう(* ̄m ̄)プッ
リラシナ・・・ひょっとしてシューマイ状態!?(≧m≦)ぷっ!

どす赤いわかりますよ~~(笑)
うちにもどす赤いのもあります。
どすピンクのオーロラも(爆)
黒を1滴混ぜたみたいな色ですよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ

スアベオレンスほんと好きで~♪セダムだけどなんか儚そうな部分もありちょっと怖いけど大きくしたい♪

真珠姫、こんなにみんなに褒めてもらえるとは正直思ってなかった(笑)
去年は全然高くなかったですよ。いくらか覚えてないですが
ロウルサンコさんで500円以上する多肉狩った事ないですもん。
今年は1500円くらいしてたような。。。(; ̄ー ̄A アセアセ

私はうさみみが今シーズンデビューだから
逆にうさぎちゃんたちのお花を見たことがない^^
うずら、先シーズンは暖房の効いた部屋にいたから
真冬に咲いたんですよ(^○^)今年は寒い場所に置いておいたからちゃんと春に咲いたー
フミリスさん、復活して来年咲くといいですねヽ(‘ ∇‘ )ノ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
