小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (14)  

◆多肉ズラズラズラー◆

にほんブログ村 多肉植物




あれ?なんで晴れてんの?(>▽<;; アセアセ

いつのまにか雨マークは消え
お昼前頃から晴れてきました\(^▽^)/わーい

朝の時点では最低8℃最高10℃でした。
暖かい雨に打たれてまたいろんなものが変化してくれるかな?


しかし今は風がとっても強い。
時折突風が吹きますのでめっちゃ怖いです。
高いところに高いものは置いてないか
棚の固定はしっかりしているか再度チェックしてきました。

それさえしとけば多肉はいいのですが
風が強いとお花が傷むのよねぇ(;´д`)



では、多肉ズラズラ参りまーーすヽ(・∀・)ノ




姫明鏡
相変わらずの姫明鏡
空中のちわ毛キャッチ率も高いですし
この仔吹き。。。私は見守るしかないのでしょうか。
もうガッチガチでどうにもならんですよ。
しかしこれ、アエオなんか?
プラティフィラとかそっちの方に近くみえるし(; ̄ー ̄A アセアセ


マイアレン
マイアレン

暖かくなって色付いてきましたよ(*^-^*)
maamiさんに代理購入していただいた錦玉園産の苗ですが
なぜか詳細不明。検索しても私のブログしか出てこない(; ̄ー ̄A アセアセ



ブライアンシー
ブライアンシー

こちらもmaamiさんに代理購入していただいたもの。
ガッチリ系で色は自衛隊色(プッ)
だけどだけど。。。。なんかエッジに透明感でてきてるし。
詳細は不明ちゃんなんだけど。。。。


すみれ牡丹
すみれ牡丹を思い出すε=(>ε<) プーッ!!
全然違うんだけどね。

すみれ牡丹2号さん。
そろそろすみれ牡丹のしわしわ詐欺にも気をつけないといかんのか?



黄麗錦
黄麗錦

下葉が枯れずにどんどん伸びていくもんだからトウモロコシみたくなった(汗)
だから頭カットしたけど仔がたくさん出てきたよ^^ちゃんと錦



ふっくら娘
ふっくら娘

また載せちゃった テヘッ
白いムチプリボデーは癒されます。



ティピー
ティピー

下葉が枯れず形も綺麗なままだったら
間違いなくミスを狙えたでしょう。
また葉が沢山生えて大きくなりますように。
しかしこの爪の色ったら~~~~~ん (*/□\*)


レティジア
レティジア

花芽の葉もちゃんと紅葉してる^^



姫秋麗
先日まとめ植えした姫秋麗。雨ざらしにしてますが
最近ぴんくになってきたのよ^^



虹の玉
同じくまとめ植えして雨ざらしの虹の玉
成長点は緑になってきたけど
お水たくさん吸ってメタボでムッチムチ~(*^-^*)


姫星美人
姫星美人

昨日のとは違ってこっちは真緑(; ̄ー ̄A アセアセ
でもめっちゃ元気でどんどん増えてる。
秋に先っちょばら撒いておいたやつです。



樹氷
樹氷

白くて綺麗(*^m^*) ムフッ



見返り美人
見返り美人

やーん 一生そのままでいて



お玉ちゃん
お玉ちゃん

秋に作りましたがまだ形崩れてません(´▽`) ホッ





以上でーす



あぁ...今日も早出。
早出だけならまだしも残業もしっかりあるからぐったりよ。
多肉が1つ2つ買えるお金を稼いでるんだと思って乗り越えます( ̄ε=‥=з ̄) フンガー






ランキングに参加しております
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)とっても励みになっています!!








Comments


晴れおめ!!

姫明鏡!めっちゃプラティフィラに見えるね。
見た目はそっくりかも。

うわわ〜♪
マイアレンめっちゃ可愛い。
なんなのー!こんな紅葉するなら私も買ってたわよ。地団駄!!
うりうりさん目利きすごいなぁ。
パチパチ〜。
で、検索しても出てこないの?なんだろ?

ブライアンシー?
あらこれ私も持ってたかしら?
後でチェックしよ。
でもこんな色じゃないはず( ̄▽ ̄)

レティジア綺麗なぁ。
私もこんなのにしたいなぁ。
全ては太陽だよねぇ。
姫秋麗も良い色になってきてるね。
私も早く姫秋麗丼作りたいなぁ。
虹の玉もジェラシー。笑
がんばろ。
ふぉぉぉ~~~~\(◎о◎)/
うりうりさん こんばんは(^o^)/

おったまげたー!!すげーです!!姫明鏡!!また増えた?よね。こどもが。その分、親がちっさくなってたりして(笑)
このままどうなるか、私にも見守らせておくんなせい!!

黄麗錦も下葉枯れないのー?
いいなー。途中からも足元からもこどもが出てきてる!!
うちのどんどんふにゃふにゃよー。
真似してカットしよーっと(`∀´)キヒヒ
同じように出てくるとは限らないけど…。

ふっくら娘
粉もすごいね!!やっぱり日当たり大事だよねー。うちのは、うっすら娘に改名したいくらい葉の厚みがなくなってます。お見せできない。ぐす。
もう少し我慢すれば全て外に出せる!!と言い聞かせてがんばるぞ。

ティピー
う、うつくしい…。こんなにキレイな形と色になるのね~。
うっとりしちゃう(*´∀`)はふー。

昨日の多肉ちゃんの名前、ありがとー。
アルビカンス、きっと前にも載せてると思う!!
なぜなら私、ロウルサンコさんのカット苗1月に買って持ってるもん(笑)
うりうりさんのブログで影響されたからだと思うー。
ちなみにまだ根は出てこない!(;ε ;)ちぇっ。

ほんと、うりうりさんに影響されまくりなんですけどぉー←嬉しそう。
土曜日着でピコ庵さんからまた…ふっふっふっふっ。

こんばんは!

今日、久留米巡りして来ました( ´罒`*)✧"
教えていただいた、大洋グリーンと花伝行って見ました!
大洋グリーンの多肉は結構売れてたみたいでイイモノが残ってませんでしたぁー(泣)
一つ200円三個で500円の小さな多肉シリーズの中に欲しかった姫秋麗があったので月花美人と名無し多肉を合せて買いました!
うりうりさんみたいにモリモリに増やしたいです!!

花伝さんでも可愛い多肉を四個ほどお持ち帰りしました(*´▽`*)
一番のお気に入りは珍しいらしい?姫星美人のちょっと大きめ?らしいパープルヘイズという子です♡紫色がとっても可愛いくて(*´艸`)
800円もしたんですけど…
花伝さんは珍しい多肉ちゃんが色々ありましたー
近かったら通っちゃうでしょうね!
遠くで良かったです(笑)

今日も晴れでうらやまし!

ティビーの爪 カッコイイ!
きっとうりうりさんのことだから また大きく立派になるね!

ボンチで吹いてた風 突風 今こっちに来たみたい〜(^_^;)
突風が吹くたびに 音がうるさい!!
飛ばされないように ベランダを見てきま〜~す!

おはようございます♪

姫明鏡すごーい!
要塞のようだわ(゜ロ゜;ノ)ノ
前より増えてない?
成長したからかな?(*≧∀≦*)

ティピーちゃん可愛いよ~
本当に可愛い(*^^*)
私にもご縁がありますように(^人^)

見返り美人一生このままでいて欲しい
凄く美味しそうなのよね(*≧∀≦*)
ピーチ味?イチゴ味?とか思っちゃう(爆)

そうそう!
うちのリラシナちゃんシュウマイ化してます(>_<)

あと、この前HCで赤い花のクモマちゃんいたよー!
198…買おうか悩んだけど他に欲しいものが無かったからやめました(^^;
すげぇ!
こんちは(*^^*)♪
姫さんすごい!
どんなんでそんなんなるんですか(*^^*)
家の姫さんスカスカ(-.-)寒いの苦手なんかなぁ……
うりうりさんとこ!
すごいお肉さんばっかあるんだろなぁ♪
ぜ~んぶ見てみたい(*^^*)
お玉の寄せうえかわいい♪
あたしもお玉2玉ある♪
自分ではうまくできたって思ってるけどね♪
また遊びにきまぁ~す(*^^*)♪

こんにちはー^ ^
こっちは昨日は大雨だったけど、今日は朝から晴れてます(^ν^)

マイアレン、ビックリするくらいほんとうりうりさんの小庭にっきしか出てこないね(笑)ほんとに存在するのかねー(^◇^;)す

ブライアン自衛隊色でかっこいい‼︎でもエッジ透明で意外w

すみれ牡丹綺麗だよねー♪( ´▽`)私もシワシワ詐欺に騙されないようにしないと(笑)

見返り美人、このままでいてーって感じだね♥︎うちの全然可愛くない^^;可愛くなる気がしないからほっといてる(笑)

碧魚蓮の挿し木詳しく教えてくれてありがとね♪(´ε` )土は常時湿ってるほうがいいのねー_φ(・_・





◆maamiさんへ◆
晴れたのは嬉しいけど風が強いとだいなし~怖くてびくびくしてたよ(@Д@; 

姫明鏡よく仔吹くとは聞いていたけどすごすぎる。
仔を増やすことしか考えずに生きてるみたい(爆)

マイアレン、聞いたことないからお願いしてみただけだけど(* ̄m ̄)プッラッキーだったわ。
ブライアンシーはmaamiさんも一緒に狩ってたよ(T▽T)アハハ
探して探して~

とりあえず何の技も知識もないから太陽だろうねぇ。
maamiさんも晴れた日は大移動で頑張ってるから大丈夫よ!!
虹の玉はこないだ綺麗なの狩ってたよね?あれ?乙女心だったかしら?(>▽<;; アセアセ
◆きなこさんへ◆
こんちはーヽ(・∀・)ノ

増えたというかもう増えるスペースないから1つ1つがでかくなったのかな?
ガッチガチでかたいのよ(* ̄m ̄)プッ
親が押されて葉がキュゥゥウウってなってます(汗)

うっすら娘(爆)なんか寂しい名前ε=(>ε<) プーッ!!
私も最初の1年はうっすら娘だったよ。
おまけに葉がどんどん落ちていって最終的に4枚くらいになっちゃった(同じ株よ)
お水がだいぶ好きみたいだよ。室内だと調整難しいかもしれないけど
お水の頻度を少し他の多肉より多目にあげてます。
そしたら新芽がどんどん出てくる出てくる^^

黄麗錦ももうこれも多肉始めた頃の初期に狩ったからだいぶ経つけど残ってるでしょ~^^
どうしてかは不明(汗)普通の黄麗より残ってる。
ちゃんと錦が出てくるか心配だったけど、全部ちゃんと錦だよ(^o^)v

ティピー 綺麗だよね~ 女の子の肌と爪の色 (*/□\*) 大きくしたい。どんどん小さくなってた(汗)

アルビカンス載せてた?そっか(笑)
アルビカンスhybの方が綺麗だからそっちばっかり載せて記憶が。。。

影響しちゃった?(▼∀▼)ニヤリッ ありがとう、嬉しいよ。どんどんされてて(笑)
そしてまた届くのねヽ(・∀・)ノわ~い 次は何かな?
◆なるみさんへ◆
こんにちは(*^-^*)

行ってきたんですね~~ そっか~あんまりなかったか残念。
またいつか見にいってあったらお知らせしますね♪
小さい多肉ちゃん、今からいい季節だからきっと大きくモリモリになるね~頑張って\(^▽^)/

花伝さんでパープルヘイズですか!!はっ800円!!??(@Д@; すごい
うちにもいますよ~紫のツブツブかわいいですね(*^-^*)
夏ちょっと弱いけど、今の時期けっこう増えますよ♪

たしかに近いと行ってしまいますね~
花伝さんはまぁまぁ離れてるからいいけど、オニヅカさんは当たり前のように毎週行って何か買ってる(爆)
◆Qoonakaさんへ◆
なぜか晴れたわ~でも風は怖いね(>▽<;; アセアセ

ティピー白肌にピンクの爪が最高なのですが
薄葉じゃないのにどんどん小さくなっていく~~やめてけれ~
また大きくなってくれるかな?(ノω・、) ウゥ・・

突風大丈夫だったかな?
軽いのと背の高いの、これから3月は要注意だね (`ー´ゞ-☆
◆杏さんへ◆
こんちはーヽ(・∀・)ノ

姫明鏡すごいでしょ。仔を作ることしか興味ないみたい(爆)
増えたというよりやっぱ大きくなったのかな?ひとつひとつが。

ティピーちゃんはほんとにかわいいよ。
大きかったから高かったのに、小さくしてもうたー(>o<")

見返り美人はホント何味かしら?なめてみるか?(((*≧艸≦)ププッ
これがいずれ緑になるなんてありえない!!考えたくなーーい!!

あ、やっぱシナシナ、じゃなくてリラシナちゃんシュウマイ?
うちの昨シーズンバージョンだね(((*≧艸≦)ププッ
それはそれでけなげでかわいいんだけど。

えークモマちゃんの赤花やめちゃったの?安いのに
単品で植えて私と一緒に鉢からこぼれるの楽しもうよぉ~(▼∀▼)ニヤリッ
◆やっちんさんへ◆
すごいでしょ~ 来た時からある程度ついてたんですけどね
ずーーーっと仔づくりを楽しんでおられるようです(爆)
冬型だから冬に成長するはずですよ。
逆に夏にすごく弱いみたい。見るからに蒸れそうだけど大丈夫かしら?(>▽<;; アセアセ

そんなすごいのとかないですよ(>▽<;; アセアセ
やっちんさんの方が珍しくてかわいい多肉ちゃんたくさん♪

お玉ちゃんも2つあるんですね^^
私も2つ買ったけど1つはまだ植えてない(((*≧艸≦)ププッ秋から放置
自分で満足できた時が一番嬉しいですよね♪寄せ植え
◆きくりんさんへ◆
こんにちはヽ(・∀・)ノ

それを聞くとやっぱ1日ずれてるのかな?って思いますね(^▽^;)
今日の天気はめまぐるしく変化してます。そして寒い。

マイアレンは何者なんでしょう。
錦玉園さんのだから確かなものだとは思いますが
本当は漢字表記なのかも?とか思ったりしてます。

ブライアンシーがっちりして男臭い自衛隊色、しかしエッジが透明ε=(>ε<) プーッ!!意外でしょ。
私も気付いてなかったわ。

すみれ牡丹、まだお水あげても大丈夫だと思うけど
天気の悪い日とかはもう気をつけたほうが良さそうね。

きくりんさんの見返り美人かわいくないの?(^▽^;) 緑?
これもそのうち緑になるのよね~考えられない考えたくない。

碧魚蓮は普通の草木の挿し木と一緒で濡れた土なんだね。
わかりやすい人だからカットした後シワシワになるけど
根がでたらまたプリっとするから根が生えた!ってすぐわかるよ^^






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
