小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (19)  

◆多肉寄せ植えドンドドーーーン◆

にほんブログ村 多肉植物




タイトル!!!!ww

何でも勢いつければいいってもんじゃないけど
思い浮かばない時は勢いで乗り越えることにしました。



さて、週末はなかなかの悪天候でしたが
今日はぽーーーっかぽか。
しかし敵あり。あまり動けません(´・ω・`)ションボリ
おっさんのくせに風呂好き長風呂なので
その間に写真撮ってきましたよ♪



まずはオジサンからのリクエスト
昨日のミニ鉢のアップ


たいしたものじゃないのよ(最初にハードル下げる)


多肉寄せ植え
オーロラ・乙女心・姫秋麗・コラリナ・グリーンペットなど
すべてミニミニサイズのカット苗です。



多肉寄せ植え
ブリキバケツ寄せ~

savinaさんに頂いたブリキバケツに寄せましたよ♪


多肉寄せ植え
日陰バージョン



あと、遊び心でこんなのも作ったの(*^-^*)



多肉寄せ植え
バボちゃん(爆)
ピンとこない人は検索してね。絶対知ってるはず。

どんなアタックもブロックするわよ!!!!



多肉寄せ植え
バボちゃんの住人




そして、久々の大作(ΦωΦ)ふふふ・・・・




多肉寄せ植え
ぎゅうぎゅう~♪あ そ~れぎゅうぎゅう~♪


多肉寄せ植え
真上から


多肉寄せ植え
多肉城 アップ


多肉寄せ植え
この角度が死ぬほど好き(自己満足)


チマチマ買って冬の間ずっとポット苗で待機していたこたちを
一気に放出しましたよ~(o-∀-o)ゥフフ
あと、savinaさんに頂いたプラグ苗も全部使いました!!
あ~楽しかった。
savinaさん、改めて ありがとうございました\(^▽^)/





過去作品も。。。見て( ´艸`)ムププ




多肉寄せ植え
大好きな暴れん坊


多肉寄せ植え
水切ってたから痩せちゃったけど
今からどんどん太らせるー!!



多肉寄せ植え
まあちゃん寄せ
 
見てて元気が出る寄せ植え(*^-^*)

これ、おしゃれな鉢に植わってないの。
夏に頂いてビビって緑のスリット鉢に植えた(爆)
でもかえってそれがよかったのかもしれない!!
色もだけど多肉の肌がとても綺麗。






以上でーす




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)とっても励みになってます!!!








スポンサーサイト

Comments

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
えっ!?まあちゃんの肌が綺麗って(*`艸´)ウシシシ
そう聞こえた~((爆))

なんだぁ~この多肉城寄せ(ΦwΦ*)ヌフフ
めちゃくちゃ可愛いよぉ( ̄TT ̄)鼻血ブー
むぎゅむぎゅしてて最高♬
作って欲しいーーーーーーーーーっ。
ああ。お洒落な鉢が欲しくなってきた!!!


ひっっ息が止まるほどステキ!感動した(TT▽TT)

オジサンのリクエストに答えてくれてありがとうよ(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)
どれも小さいのにぷっくりして色も濃くてきれい!
オーロラがオーロラに見えない。。。

ピックも使ってくれてありがとうございます
そしてバボちゃん!ぽんぽん持ってるー(≧∇≦)ノ

大作が素晴らしすぎて、実寸大写真で見たいくらい!
これすごいですよードラゴンズブラッドが締めていてサイコー!
20種類以上入ってます?多肉城の主は誰なんだろう?
ほんとすごーーーーい!
大ブリキも欲しかったらいつでもご用命くださいな(*^▽^*)

過去のもとってもきれい!
まあちゃん寄せの柔らかパステル色がきゅんきゅんですー.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

↓のおぶさんへのリコメでアンコ型がアソコ型に一瞬見えてびっくりしたのは私だけでしょうね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こんばんは♪

またまた 素晴らしい寄せ植え 参りました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ブリキバケツ寄せ
良いですね( ^∀^) お肉達も 良いけど バケツ 大好きです♪ あたしも ポットで 置いてるお肉を リメ缶に ぎゅうぎゅうしたいのですが 中々 これ!ってのが 無くて オニヅカには あるんだけど しょっちゅう行けないので ネットで 探してるんだけど うりうりさんは 素敵なの たぁくさん 持ってるみたいだけど ネットで 買ったりしますか?

日陰寄せ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
一番好きで~す(#^.^#)

ドーンと来たねぇ。( ̄▽ ̄)ニヤリ
うん、勢いいるいる!
私も勢いネタ考えておこ。

ブリキバケツ寄せきゃわいい。
ピックも良いアクセント。
バボちゃんの住人ーーー!
これ悩んでてやつ。
私はブロンズみたいなのにしたけど。

大作すげーーー!
これ作ってる時のアドレナリン過ごそうだわ。
いいねぇ〜。
そしてこの鉢浅くてめっちゃいいねぇ♪
過去作品も良い感じだね。
まあちゃん寄せの色たまらーん。
じゅるりー。

いや~ん、素敵過ぎる寄せ植え!!
元気でるわあ◎ どど~ん寄せ植えは見ていても気持ちいいね^^
ブリキ鉢はお揃いですね^^ こんもりがっちり系の寄せも◎
多肉城はいいですね~これイタダキ!グリネが滝の様に流れたら
更に素敵になるでしょうね!
ああ~私も多肉寄せしたいした~~い!まずは土を買わなければ!
寄せ植えまみれ~ヾ(*´∀`*)ノキャーッ
うりうりさん こんばんは\(^o^)/

すんません、おとといのsavinaさん便から一言言わせてくださいまし。
『ラズベリーアイスうらやましーどーっ!!』(´∀`)
よかったね(*^^*)

それから、ブリキ鉢とか、ピックとか、水玉の鉢とか!!
素敵なものばっかりだった!!!!
私のじゃないのに、嬉しくなってコーフンしてしまったわ(笑)

で、今日の寄せうえ(*^^*)
やられたー(ノ_ _)ノどたっっ。
素敵!参った!!

もうね、出てくる言葉が、すごい!かわいい!しか浮かばねーんです(笑)

あとね、まあちゃんさん寄せのマッコスが気になって目にとまる!毎度の事ですな。
この色、ほんと好き~(*´艸`*)


後ろのブリキ4つ(*´∀`)
おっきくなってるね!やっぱりかわいーだー。

素敵な寄せうえ、たくさん見れてよかった。満足満足♪
ほんとありがとねー(^o^)/

アーニョハーセーヨーー!!!(^O^)/(笑)

コメ、気を使っていただいてすいませーん(>_<)
全然してくださーい!催促するなってね。。。(苦笑)
ためてた私が悪いんですけどね。。。
いや、ほんとありがとうですヽ(o′3`o)ノチュチュチュチュキ

ちょっとーちょっとーーー!!
多肉の城!!なんすかー!
めちゃかわいいっ♡
モリモリ寄せ植えステキスギー!!!
いやー。ほんとかわいいっ (*´ェ`*)ポッ

暴れん坊もいいっすねぇ~♪
もう過去作ドンドン見せてー!って感じ!
鉢も超かわいいっ!

まあちゃん寄せ植えもほんとかわいい♡
マッコスさんええ色してますわぁ~♪

かわいい連発。。。だってかわいい。。。♡

あ!バボちゃん忘れてた!
なんてこったー!
これは、斬新っすね!
すげー!!ってなりましたー♪
うんうん!ブロックできそう~(*´艸`*)

顔面レシーブ!!w





こんばんはー^ ^
気づいたらコタツで気失ってたwしかもうりうりさんのブログにコメントしてる夢見て(笑)

ミニミニ寄せ可愛いー♪( ´▽`)真似して作りたい‼︎
バボちゃん検索して分かった^ ^ブロック上手そうwゴーラム角でせんとくんにも見えない⁇


凄い大作出来たねー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪真ん中のパールフォンも霜の朝もハムシーも絶妙なバランス♪(´ε` )もうこの多肉城に住みたいーー‼︎


土の配合教えてくれてありがとー( ´ ▽ ` )ノ花ごころの多肉用の土はホムセンで普通に売ってる?
来週引越しだから早く植え替えないとヤバイ(笑)


満腹になりました(●^o^●)
いや〜~ん!!寄せ植えパァ〜ラダイス!
\(◎o◎)/!

1号鉢ちっちゃいのに色々入ってるの 全部可愛い!

それぞれの鉢 ブリキも しゅてきでしゅね( ゚∀゚ )

城 スゲー!ギュウギュウ感(どんな感だよ?!)興奮し過ぎて日本語が乱れる!
これを寒い中暗くなるまで作っていたのですね~あ~ん超楽しそう!

過去寄せもみんな元気だ!元気のお裾分け ありがとう!Qooも寒さにめげずに 生きていけそうよ!
(とにかく寒いのよ((^_^メ)もういやっ!)
◆まあちゃんさんへ◆
ふっくらしてピチチプリプリで美肌でまるでまあちゃんのようだ(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)←謎のオゾサン

多肉城、むぎゅーーっと植えてみた。
グリネが垂れたら石垣もできるよ(*`艸´)ウシシシ
まあちゃん寄せ植え上手じゃなーーい!!
これから釣りもまた再開するだろうから、えぇ作品今のうちに作って~(*^-^*)

◆savinaさんへ◆
ひぃぃぃぃーーーーー またでた!!(((*≧艸≦)ププッ
もうそのオジサンがかなりのツボで、是非またいつかお会いできたらと思っております(T▽T)アハハ
ぜーんぶ小さいから姫秋麗が大きくみえるね(^w^) オーロラも1センチくらいしかないけど綺麗に発色はしてくれてます。

ピックやっぱか~わいいわぁ(*´∀`)♪いろいろ挿して楽しんでます(笑)
バボちゃんポンポン持ってるね!ホントだww

えへへへえへえへうひひひひひひひ 褒めすぎぃぃいい くねくね くねくね
ドラゴンズブラッドが小さいけどいい仕事してくれてます。
隙間埋めには最高だね。痩せないようにしないと。
ざっと数えたところで18種類かな?
城の主を一生懸命考えたけどダンゴムシくらいしか思いつかんかった( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア savinaさんが気絶する。

大ブリキにも挑戦してみたいけど多肉いくついるんだ!?(((*≧艸≦)ププッ
寄せ植え、秋作ったのは大崩せずに残ってくれるからいいわ~♪
逆に今から夏に大崩する恐れがあって怖いけど(; ̄ー ̄A アセアセ
そういやまあちゃんのだけは色が小庭らしくなく
淡い色保ってくれてる!!うちじゃ赤も黄色も緑も全部濃くなっちゃうはずなのにどうして?素敵♪

まず始めに、 のぶおさんって誰って思ったアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 違った~
そんなこと思いつくのはsavinaさんと私とおぶ太郎ちゃんだけよ(爆)
最初アンコって書いてあんこに書き直したけど、またアンコに書き直したε=(>ε<) プーッ!!

◆くまさんさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

ありがとうございます えへへへ 嬉しい~(*^-^*)

私は多肉も鉢や雑貨もネットが多いですよ(*^m^*) ムフッ
オニヅカさんでも手に入るから一度あるかどうか見に行ったりはしますがなかったらネットで買っちゃう。
げんちゃんのお花屋さんってお店でよく買いますよ^^

日陰に置いてあるのが一番好きですか~?(*^-^*)
色は日陰の方が反射せずに綺麗に写ってくれるみたいですね~
◆maamiさんへ◆
効果音とかで楽しそうに見せときゃいいか、みたいな(≧m≦)ぷっ!
ホントタイトル困る。
でも「寄せ植え」じゃなんか寂しい(爆)

バケツ寄せはやっぱいとうさんのロッティーがいい仕事してくれてるわぁ~ん(*´∀`)♪ まとめて植えたけど1つだけとっておいたw
バボちゃんの住人、これ100均じゃねぇと(; ̄ー ̄A アセアセ150円|ω・`)プッ♪

なんかいいのできそうな予感がしてたまらないアドレナリンが出続けてたよ(o-∀-o)ゥフフ
成長に期待する寄せ植えと、最初から完全目指す寄せ植えと
両方とも好きーーー結局何でも好き(笑)

まあちゃん寄せも含め、秋作ったやつもほとんど綺麗に残ってくれたから
今から成長のせてプリっとしてもらいます(^o^)v

今めっちゃ寒いんですけど。。。。そっちはどうかな?
◆でこrinさんへ◆
師匠ぉぉぉおおおお ありがとうございます!!( ´艸`)ムププ

そっか!!!どこかで見た覚えが。。。と思っていたら
でこrinさんのあの寄せ植えと同じ鉢だ!!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイおそろ~
多肉城いいでしょ~(・∀・)ニヤニヤ 
とにかく多肉なめ~の城、もしくは多肉の奥にぼんやり城
どっちでもいいから作りたいって思ってたんです。だからオーバル型が欲しかった。
グリネが滝のように流れたら ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ 石垣みたいになるかな~なんて(o-∀-o)ゥフフ

寄せ植え作って作って~~~\(^▽^)/ 土買いに行こう!!
◆みなさんすみません◆
ここでいったん落ちます *o_ _)oバタッ 寒い~眠い~ごめんなさ~い
◆きなこさんへ◆
おはよ~~(*´∀`)♪ ごめんね~途中で寝て(汗)

ラズベリーアイス希望がかなった~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
言ってみるもんだねぇ。savinaさんに感謝です。
雑貨もホント大コーフンで鼻息ぼーぼーよぅヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!好きなのばっかり!

えへへ うふふふ おほほほ うわ~~っはっはっはっはーーーーゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
たくさん褒めてくれてありがとう。
マッコスかわいいよねぇ。名前がちょっとアレだけど(プッ)綺麗なピンク(*^m^*) ムフッ
四種のブリキ寄せ、成長してきた~(*^-^*)伸びないようにしなきゃだわ。

いつもいつもたくさん褒めてくれてありがとうヽ(‘ ∇‘ )ノ 今日もやる気満々で頑張ります♪
◆にんこさんへ◆
アーニョハセヨーヽ(・∀・)ノ

そう?じゃ、遊びに行く~ってホントは昨日行くつもりだったのに
コタツで気絶しとった(; ̄ー ̄A アセアセ

かわいい~?嬉しい~~~~~ありがとう わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
作ってるときからテンションあがりまくりで楽しかったよ♪

過去に作ったやつもいい味が出始めてる(*^m^*) ムフッ
また載せるね。たくさんある(爆)

まあちゃんのんはホントそれぞれが綺麗に成長してくれて
私も大満足で嬉しいのです( ´艸`)ムププ

かわいい連発ありがとう。にんこ........オマエモカワイイゾッ! ←誰?

バボちゃん忘れんといて~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
顔面レシーブε=(>ε<) プーッ!! なんの為の手(ゴーラム)
◆きくりんさんへ◆
おーはーよーーヽ(・∀・)ノ

同じくコタツで気を失ってました。合コンに参加してるのを夢見て(爆)
気付いたら2時半で ハッ!(`ロ´;)気温は!? 目が覚めたらまず気温をチェックする癖がついている(笑)
そしたら-2℃でさ(; ̄ー ̄A アセアセ めっちゃあせって避難させて
ここに戻ってきたけれど、あまりの寒さと眠さに耐えられなくなったというわけでえす。以上言い訳(爆)

ミニ寄せ作って~^^
植え替え時期に仔がよくカットできるから今作りやすいよ♪

せんとくん(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! そう言われればそうとしか見えなくなってくる!!ほんとだーー

私も多肉城に住みたい。豪邸やん?(*`艸´)ウシシシしかもまわりは多肉の樹海( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
あー惜しい!!ハムシーではなく錦晃星でござんす。
ハムシーはせんとくんに植わってるよ貧相なのが(^▽^;)

もう来週なのね(@Д@;  それはヤヴァイ!!
花ごころの土はホームセンターで普通に手に入ると思うけど
近所になかったら普通の多肉用土でもいいと思うよ。
花ごころのはすごくゴロゴロした石みたいな用土だから
土っぽい多肉用土ならもっとお花の培養土とかは減らしてもいいかも?

◆Qoonakaさんへ◆
毎度おおきに~ (*`艸´)ウシシシ

1号鉢に入ってるのは根詰まりして大きくなれなかったオーロラとか
棒だけになった乙女心からでてきた仔とかいろんな理由で小さい仔ばかり(^▽^;)
ここで大きくなって卒業してくれるといいなぁと。
それでも大きくならなかったらぶっこみ鉢行きだね。

ギュウギュウ多肉城いいでしょ。もうやめられないとまらないで暗くなって外灯もないのに目の見える限り作ったよ(笑)

過去寄せ植えもみんな元気~
冬は縮こまるけど春また元気になるからいいね♪
心配なのはこれからだ(; ̄ー ̄A アセアセ
そっちは昼間も寒かったのね。こっちはぽかぽかだったけど
おかげで放射冷却で昨晩から朝にかけてがめっちゃ寒かった。3月だぜ~やめてくれよぉ~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
