小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: お買い物

Comment (28)  

◆久留米で狩り◆

にほんブログ村 多肉植物



しばらく会ってなかった母から

「園芸店に誘ってよ!」

って電話がかかってきました。


これって

「今から電話してもいい?」って  メール

と同じぐらい二度手間な言いまわし(´-ω-`)


まぁもう歳とってますから
つっこみたいのはやまやまですが我慢しますよ(; ̄ー ̄A アセアセ




というわけでまた久留米行ってきましたーヽ(・∀・)ノ



大洋グリーンさん また多肉追加してましたよ!!
前回より多かった!!
多肉を始めたばかりの方、寄せ植えにたくさん使う方には
嬉しい品揃え&価格だと思います(*^-^*)



戦利品

久留米狩り
紅稚児  リトルビューティー


久留米狩り
ぼけてるのが樹氷  手前パンクチュラータ(初めて)




そしてこんなものまで入荷!!


久留米狩り
サンシモンバイオレット

高級でレアで難物です(; ̄ー ̄A アセアセ
持ってるけど保険株。

だって今まで見たなかで一番安かった 700円!!

是非みなさんチャレンジしてみてください。
なかなかないですよ。



久留米狩り
目つきの悪い大きめのブタ


久留米狩り
クモマグサ斑入り


大洋グリーンさんでは以上



あとはモロトミさんでお花



クレマチス
ずっと欲しかったクレマチス

おしゃれなところの半額のような値段で売ってます



マーガレット
マーガレットの大株

今年はマーガレット買わないつもりだったけど
叩き売りのような値段だったので。
すんごい根詰まり。早く植え替えてあげたい。



リトルスモーキー
カラーリーフも予定なくても買っておきます。
あそこだと298円や398円
ここだと150円(笑)



夕方から2日間
最低温度が10℃前後の暖かい雨が続く予定です。


暖かい雨降りバージョンのフォーメーションに変えて
増やすもの増やしていきますよ(▼∀▼)ニヤリッ



コーラルカーペット


小岩蓮華

リトルミッシー

ミルキーウェイ
紅葉MAX!! ミルキーウェイ  もしくはボトシウム(爆)わからんくなったーー




以上でーす




ランキングに参加しています
1クリックお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!




スポンサーサイト

Comments


アッ、私もそのクレマチス持ってます!可愛いですよね!確か良い香りがするはず(^-^)バイオレットも今のところ生きておりますが見事な色になるか不安(-_-)うりうりさんに一番のりぃでコメント入れるのに何故か燃えております♪

おひさしぶりです(*^^*)♪
やっちんの住んでるとこはそんなんかわいい多肉ちゃんたくさんある園芸店ないです(T_T)
羨ましい♪
大鍋の寄せうえ作ってパワーなくなって充電中(-.-)
寄せうえするオニクも品切中((笑))
オニク狩りしなきゃ(*^^*)♪
早く暖かくなってくれ~♪
園芸店
いやぁーん
またまた甘いお誘いに誘惑されそう(≧≦*)
サンシモンバイオレット安い!!
常緑クレマチス先日オニヅカで買ったけど半額ならもっと欲し~い♪
久留米に行きたくなっちゃったよぉ~(*≧艸≦)

うりうりさんとこのメキシカンジャイアントすっごく素敵ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

こんばんは、絶賛反省中のsavinaです。
そのブタ、他人とは思えない。。。

斑入りクモマグサ手に入れたのですね。
クレマチスはおしゃれ方が育てているイメージです。
カラーリーフ見つけたら買っといた方がいいですよね、安いですねぇありえない!

お母さまもたくさんお買い上げされたのかな?

うぎゃー!
サンシモンバイオレット探してるの〜。
アエオを最近チョコチョコ買ってて、ふとうりうりさんの綺麗なサンシモンバイオレットを思い出して。
通販でもあまり売ってないよねぇ。
¥700なんて安い!!
こっちの夏涼しいからいけるような気がするんだよねぇ。
堀川さんにも、錦玉園にも無かったなぁ。(^^;;

うりうりさんお買い物上手だねぇ。
モロトミさんのお花はお買い得なんだね。
ちゃんと値段の相場勉強してて安いお店で上手く買ってる。
(多肉はたまにキヨブタしてるけどね。ボソッ(-。-;)

またもやざらしタイムですか!
私も雨マーク何処かにあったぞ!
ちょっと天気予報とにらめっこするわ!笑

おおぉぉふ!!
お久しぶりでーございます。
壁|ω・`)チラッ

色々飛んでいるもののせいで、気管支やられてました(T∇T)ァハハ(泣)
しんどかったですー。

久留米!パラダイス!!
紅稚…えーと、やっぱりピンクかわいい♡
久留米行きたいなぁ…( ̄▽ ̄*)

あっ
暖かい時の雨!
雨に当てたほうがいんですよね?
元気になるかなー?
うさぎちゃん以外を雨に当てた当ててみようかな…ドキドキ




きゃ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
羨まし~い 本当に 久留米は 最高ですよね( ^∀^) いい仔達 たくさんあるし 安いし( ^∀^)

探してるんです サンシモンバイオレット(●^o^● や!安いし!щ(゜▽゜щ) 色も キレイですね!

あ~ 狩りに 行きたくなるし もぉ 住みたくなってきた~(●^o^●)


ナマステー♪  ちょっとの間続きます(笑)

狩りめちゃめちゃいいですねー♪
うらやまうらやまー♪

おお!!!サンシモンバイオレット!!!
超ビューチホー!!!
やすっ!!!すごいお得ですね!
憧れのアエオさんです♡
怖くて見ても狩れないかも(>_<)
もう少し成長したら。。。手を出してみたいけどこわい(笑)
うりうりさんブログで見させてくださいねー♪

おおー!
斑入りのクモマグサも!! 
クレマチスもー♪わーい♪(いちいちうるさいですねぇw)

うりうりさんルトルミッシーほんとかわいい♡
むちむちしてますよね!
うちのんは茎が丸見えペラペラです(>_<)
のびてるってことなのかな?
アドバイスもらって水増やしてちょっとマシになって来たけどまだまだです(>_<)

雨ですね!
雨ざらし楽しみだー(^O^)/
◆まちゅるださんへ◆
薔薇は無理だけどミニ薔薇ならいけそう。。。な感覚で買ってみました^^私に育てられるかな?
安かったのもあってそんなに元気がない(; ̄ー ̄A アセアセ

サンシモンバイオレット、死にかけから復活して
元の大きさに戻りましたが真っ白でした。が!!4~5日前から赤くなってきた~(▼∀▼)ニヤリッ

1番コメントありがとうございます^^
16時に出勤しますが、すべての準備して最後にPCの電源落とす前にコメントチェックして
その時にコメントがあったら読んでるんるん気分で出社しますよ^^

ただし、明日は早出ですが|||(-_-;)||||||どよ~ん3月は仕事が忙しいのぉ~ 多肉代稼ぎます!!
◆やっちんさんへ◆
こっちもなかなかないのですが、特にホームセンターとか最悪な感じで(; ̄ー ̄A アセアセ
でも大洋グリーンさん前から多肉多かったけど最近特に多いので頻繁に行くようになりました。
回転率高くしないと、売れ残ると入荷しなくなるからね( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 世の為人の為に狩ってます (T▽T)アハハうそつけー

今が狩りのハイシーズンですね。
あの時狩っておけばよかった。。。と後悔しない人生をお互い送りましょう!!わーーっはっは
大鍋覗きにいきマースヽ(・∀・)ノ
◆satommyさんへ◆
satommyさん、南へ向かいなさい(命令)アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
気温が高くなると花伝さん以外売ってる多肉がビロビロになってくるから
今の時期がハイシーズンで狩れるだけ狩っておくべきー(悪魔の囁き)
200円のトレーが3つ4つありましたよ!!
私のは今回カクトロコさんのが多かったけど~
サンシモンバイオレットも安いでしょ~もう1ついかが?(悪魔の囁きパート2)
クレマチス2つ買ったんです。
天使のすずと多分もう1つはカートマニージョー アーチ仕立てで650円でした(* ̄m ̄)プッ
天使のすずは小さいの(1本ちょろ)が500円前後で、カートマニージョーは1200円でしたよね?
でもそこはさすがオニヅカさん、株の勢いはやっぱりオニヅカさんの方が数段勝ってます。

メキシカンジャイアント立派になったでしょ~
2号鉢から今は5号ロング。この春さらに飛躍させます(▼∀▼)ニヤリッ
目指せバレーボール大なのです!!
◆savinaさんへ◆
savinaすわ~~ん そんなブタを自分に見立ててないでw 笑ってごら~ん ベロベロババーーーーー( ´^ิ益^ิ`)
あるよ、あるある 自分が許せなくなるくらいの失敗も何度も。
最近しなくなったけど(あ、ひとこと多い?)
花うららの鉢ひっくりかえして、植えなおして戻す瞬間にまたまっ逆さまとか(; ̄ー ̄A アセアセ 
あんまり落ち込まないで~

斑入り探してたのよ!!もっと早く欲しかったけど(残り時間がない)
えぇい!って買っちゃった(^▽^;)

>クレマチスはおしゃれ方が育てているイメージです。

そうだよね。だから薔薇クリスマスローズクレマチスには手を出してなかったのです(爆)
でもミニ薔薇ならOKなようにこの小さい花だったらなんかいける気がした今日この頃。どうかな~不安はよぎる。

母もたくさん狩ってたよ。相変わらず私のカゴの中身の真似ばかりする(; ̄ー ̄A アセアセ

∑(゚Д゚)ガーン

今日、久留米に行けばよかった……(泣)
今月はもう行ける日ないなぁ…
また来月に期待しときます!!
ちなみにこちらは200円の多肉ですか?

雨ざらし、私も色々広げて雨を待ってるんですがこちら糸島はパラパラしか未だに降ってきません!
予報では結構降るって言ってたような( ̄ー ̄?).....??アレ??
そちらは降ってますかー??
◆maamiさんへ◆
えー探してたの!?先に聞いておけばよかったな(^▽^;)
たしかに通販でもあまりないね。
こないだ楽天のどっかに売ってたけどもう売り切れたかな?
うん、そっちだったらいけそうな気がする~~
ビオラとかも長持ちしそ~(*^m^*) ムフッ

今は週1~2ペースだけど
園芸1年生の時は週3~4回園芸店に通ってた(爆)
だから値段が安いか高いかは得意分野よ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
多肉は。。。。。狩りたい時が狩り時~ε=(>ε<) プーッ!! 

今日は日中20℃近くいったし、今も10℃こえてるのよ~暖かい~
もちろん只今ざらし中です(^o^)v
◆ありかっこさんへ◆
こんばんは~お久しぶり~|ω・`)♪

気管支を!?もう大丈夫?落ち着いた?それともこれからが本番かしら(; ̄ー ̄A アセアセ
影響ある人は大変だ。大事にしてね。

久留米パラダイスでしょ~
ありかっこさんが欲しがってた桜吹雪もいたるところで見るよ^^

モケモケとお粉はまだやめといた方がいいですね。
(いくつもあるやつは私はざらすけどw)
セダム、グラプトなんかはチャンスですよ('v')ニヤリ・・
普段太陽にしっかり当てた株ならきっと元気にパッツーーンとなるはずです(^o^)v


◆くまさんさんへ◆
くまさんさ~~ん 久留米、アツイっすよ~(▼∀▼)ニヤリッ 是非遠慮せず行っちゃって下さ~い
遠くて大変でしょうが、あるかないかわからなくてウロウロするより(私がよくやる)
遠くても必ずある場所へ行くって素敵ですよぉ~
サンシモンバイオレットが700円とかきっとめったにないことです。
売ってること自体が珍しい。
私も誘ってよ〜~
一緒に行きたかったよん(笑)
¥700のサンシモンバイオレット買いに!!綺麗な色合い( ・∀・)でも難しそうだね~

ホントだ!目元に味のあるブタさん
面白いの買ったねぇ~

そのクレマチス!去年買わずに後悔したから 今年は買おうと思ってた!先に買われた(笑)

そうそう!予定なくてもカラーリーフを仕入れてしまうよね~寄せ植えのお供に
お手頃価格なら なおさら買う(^o^;)
また豪華な寄せ植え作るんだろうなぁ~楽しみにしてますね!
◆にんこさんへ◆
モーマンタイ!! ←だからずれてるってばw同じく続けます(笑)

なにがよーーーーそっちもっとすごいじゃないの!!(T▽T)その言葉そのまま返すわよ~

サンシモンバイオレットは1000円以上が多いからかなりお得でした(^o^)v
綺麗だよ~うっとりしちゃうよ~
にんこちゃまはかなりスピード出世!?最近すごい飛躍してるじゃない!!いつも驚いてるよ。
育ててるの元気が良くて綺麗なのばっかり!!

ただ、お互い夏が怖いよね。 猛暑&虫

斑入りのクモマグサ、にんこちゃんのブログで見た方がかわいかったんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ でも買っちゃった。

リトルミッシーはオーレウスの丘にばら撒いて放置してるやつは確かにそんな感じよ。茎見えてる。どんどん這いつくばってる。
この親株は増やす目的でカットしたり、人にわけるのにカットしたりしてるから
脇芽が出てつまった感じに見えてるのかもしれない^^

こちらはもうざらしてますよ~
雨上がりの変化が楽しみだ(*^m^*) ムフッ
◆なるみさんへ◆
えーー 今日行こうと思えば行けたのですか?
今月は無理。。。そっか~残念お忙しいのですね。

私が今回狩ったのは300円のばかりですが
200円の多肉もたくさん入荷してましたよーーー!!
1号のミニはそのままだったかな?
200円のと300円のがたくさん入ってました\(^▽^)/

海沿いと内陸部ではやっぱり全然違うんですね~
会社出た時夜9時すぎ、すでにざーざー降ってましたよ(^o^)v
絶賛雨ざらし中です。

こんばんは^ ^

今日も沢山狩ったねーー♪( ´▽`)
サンシモンバイオレット綺麗なピンクだね‼︎挑戦したいけどこの辺じゃ見たことないよw見ても値段みて買えないと思うけど(笑)

そういえば久々にうりママ登場したね‼︎園芸店に誘ってよって自分で言っちゃった⁈たまには誘ってあげてー(笑)

怒った豚も可愛いね♥︎

今日、間に合った?私は気づいた時には欲しいの売り切れ´д` ;でも今回はアラーム地獄はなかったから意外と気持ちあっさり(負け惜しみw
次回リベンジ‼︎毎回言ってるね(笑)

◆Qoonakaさんへ◆
え~~~誘ったけど居留守したでしょ?(爆)
ほんと、ご近所さんだったらねぇ
お互い夫が出社と同時にやりたい放題なのにねε=(>ε<) プーッ!!

サンシモンバイオレットは普通のアエオよりも特に暑さに弱くてね。
ぶさいくになってもかまわないからと途中で冷房の部屋で育てたよ。(それでも瀕死の状態だった)
夏は冷蔵庫で育てるという噂も聞いた(; ̄ー ̄A アセアセ
でもなんかQちゃんしれ~っと上手に育てそうな予感がする(((*≧艸≦)ププッ

ブタ、なんかこっちを挑発しててむかつくやろ?
買うなら買ってみな!といわれてるようで買ってみた(素直?)

クレマチスお先に(^w^) ぶぶぶ・・・~全部咲いたら見事よね。
勉強しよう。全然育て方わかんない(; ̄ー ̄A アセアセ
多湿に弱いみたいだから屋根の下にいます。

意欲わく主役級の花見つけた時に
脇役が高くても意欲が失う前に作りたくて買っちゃうのよ(-∀-`; )高い脇役
だから安いのみつけた時にかっておかないとね。
でもリトルスモーキー2年前の子株が今50センチくらいに育ってるんだけど(爆)
主役が終っても脇役だけは育ち続ける。。。寄せ植えあるある。
でかすぎて寄せ植えに使えない 。。。寄せ植えあるある。
◆きくりんさんへ◆
はい~またやっちまいました~ テヘッ

サンシモンバイオレット綺麗よ~
ネットでもほとんどみかけないの。
でも見かけたら全部同じ鉢。カクトロコさんのと同じあの茶色の2.5号ポット。どこが作ってるんだ?

毎回自分で電話かけてくるのに誘うのは私か?みたいな|ω・`)プッ♪
私はいつでもいいけど、向こうは都合があるから
いつもあっちからって暗黙の了解なのよ(*^-^*)

ブタ、なんか挑発的でいらっとするけど手にとったら戻したくなくなった(笑)

間に合わな~~~い
仕事だったものぉ(;´д`) ひっさびさの平日更新だったね。
アラーム地獄(爆)わたしも今日はしかたないと諦めついた(負け惜しみ)
次回頑張ろう!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして、かな?
たぶんお初のカキコだと思います。
近くでこんなに多肉されてる方が他にもいるんだな~と、前から覗かせて頂いてました。
そして宮嶋さんとこでの宣伝も見ました(笑)

サンシモンバイオレット700円!
先週行った時はなかったのに( ゚д゚)
・・・明日行ってみます!
情報ありがとうございました☆

これからも楽しませてください♪
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+
このサンシモンバイオレットちゃんめちゃくちゃ端正だね~♬
そして御安いね(*´艸`*)
でも一番気になったのは目つきの可愛い!!!豚ちゃん(*≧ω≦)ノ
いやぁ~親近感だわぁぁぁっ
にんこちゃん所でみてびっくりしたクモマ草の斑入りまである~
すご~い!!!
うちのはあれからお花咲かない(TmT)ウゥゥ・・・ 蕾はあるんだけどな。。。
恵みの雨?私もモリモリ増やしたいセダムちゃんを
セッティングしてきたよ(* ̄▽ ̄)ノ
今朝はか~なり早起きして朝から多肉ちゃんいじくりまくったよ(笑)
◆鍵コメさんへ◆
こんにちは(*^-^*)
サンシモンバイオレット綺麗ですよ~
去年はゴールデンウィークあたりに狩ってすぐ休眠(汗)すぐ重体(滝汗)
今年は早目なのでしばらく楽しめそうです。それでもあと2ヶ月くらい!!??( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
さすがに1万はないでしょ(>▽<;; アセアセ
もしそうだったら買い占めて8000円で売る(爆)私って良心的ぃ~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

どんどんいろんなものが手に入りにくくそして高くなっていってますね。
多肉人口が増えてますね。供給が追いついて回転率が高くなればいいのに。

平日更新は久々でしたね(^▽^;) 仕事でしたのであえなく撃沈。もう在庫ほとんどなかったです。

寄せ植え、ありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ロッティーは秋に狩って大事にしてきたいとうさんの苗ですよ(*^m^*) ムフッやっぱかわいいねぇ>
◆ミナミさんへ◆
こんにちは~ はじめまして♪ ですよね(*^-^*)

チラリとブログを覗かせていただきましたが
テリトリーが一緒アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 すごい!!都会ならまだしも(プッ)ご実家がうちと近いのかな?
また後ほどゆっくり伺いますね。

宮嶋さんの(* ̄m ̄)プッ 結果、宣伝になってましたね(汗)

今週末に大量入荷したみたいですよ。
サンシモンバイオレット、まだ誰もすごさがわかってないのかw 1トレー入ってましたが
すでに売れてたのは1つだけ。そして私と母が狩っただけです。
是非狩っちゃってください^^

また遊びに来てください(*^-^*)これからもよろしくお願いします。
◆まあちゃんさんへ◆
サンシモンバイオレット入荷したてで綺麗で安かった~(*´∀`)♪1000円以下は初めて見たよ。

やっぱブタさん気になっちゃう?(* ̄m ̄)プッ
私も気になって気になって、小動物の大きさの数倍(値段も数倍)だけど、じーーっと私を睨みつけるんやもん(笑)

クモマの斑入りも探し続けてやっとこさ見つけました!!ちょっとお疲れ気味(; ̄ー ̄A アセアセ

あれからまだ咲かない?でも蕾があるならきっと大丈夫!!
うちのゴールドの方は蕾すらない(T▽T)アハハ

日照時間が長くなってまあちゃんも出勤前帰宅後に多肉が見れるようになってきたかな?(*^-^*)早起きごくろうさんです。
今日は恵みの雨と思っていたけれど、春の嵐のようです( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア 怖いよぉぉぉおおお






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
