小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (18)  

◆春の嵐◆

にほんブログ村 多肉植物




最高気温16℃

といってもこれ夜中の気温です(^▽^;)
現在は12℃くらい。
でも、ものすごい暴風雨のせいで体感温度はもっと低いです。

これからどんどん東側へ移動していくでしょう。
どうぞみなさん被害などでませんよう。
用心すぎるくらい用心してください。


も~~とにかく怖くて怖くて
家にいても落ち着きません。
こんな時に限って早出出社せねばならぬ(ノ`Д´)ノ キィィィ




今日は部屋の中から失礼して


リラシナ
リラシナ


偶然にも撮るのは白くて寒そうなのばかり(; ̄ー ̄A アセアセ


ローラ
ローラ



ダドレアグリーニー
グリーニー

ポテっとしてきました(*^-^*)



七福神
七福神



白雪爪蓮華
白雪爪蓮華

だいぶ開いてきましたよ(*^-^*)

昨日のいとうさんの更新で出てたね。すでに在庫はなかったけど。



プロリフェラ
プロリフェラ

めっちゃめちゃ綺麗でかわいいんですけどーー!!粉も濃い



白牡丹
白牡丹

この野性的な白牡丹は冬はしめまくってます。
そろそろざらし開始しますよ。



多肉寄せ植え
多肉城寄せの裏側から~(^▽^;)




では働いてまいります。
最後にもう1度、被害がでませんように!!(>o<")




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます





スポンサーサイト

Comments

(*-ω-)(-ω-*)よく降るよねぇ・・・
まだ忙しいのかなぁ?早出。。。気をつけていってらっしゃい|*・д・)ノ
雨だから気をつけてね( ̄ω ̄;)
暖かくなった雨だと思っていたのに、結構寒いかも・・・
結構野ざらしてきた私llllll(-ω-;)llllllガーン…

きのうのいとうさん。かーなり焦った∑(; ̄□ ̄A アセアセ
プロリフェラ可愛いね*^-^*これもカゴから消えた1つだわ| ̄ω ̄、|グスン

グリーニー家のと大違いだぁ!!!
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
なんだーこのぷっくり(ΦwΦ*) いつかはこうなるのかしら?

リラシナ鉢やっぱりカワイイ(〃ω〃) キャァ♪
シューマイが分かりかけてきたよ(笑)
今頃なんだかぎゅっとなってきた(*´艸`*) 
急にまた寒さが戻ったからかなぁ?

PS:そうそう。昨日の久留米記事で思い出した!!
フミヤのファンじゃないよ。
チェッカーズでも私は昔からクロベエ一筋(*`艸´)ウシシシ
【相互リンク・相互RSSのお願い】
小庭にっき管理人様

突然のコメントを失礼いたします。
「ガーデニング大好き女子の秘密の花園ブログ」というサイトを運営しているユカと申します。
この度、小庭にっきを拝見させて頂き
ぜひ相互リンク・相互RSSをお願いしたくご連絡させていただきました。

誠に勝手ながら、先に以下サイトのサイドバーにリンクを貼らせていただきました。
http://lovegardeningblog.com/

お手数ですが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。
よろしければ、当サイトと相互リンクを結んで頂けないでしょうか?
ご検討の程、よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------
satouyuka
satouyuka1@yahoo.co.jp

ガーデニング大好き女子の秘密の花園ブログ
http://lovegardeningblog.com/
--------------------------------------------
なむー(。-人-。)
うりうりさん こんにちは(^o^)/

暴風はやぁねー(*`Д´)ノドッカイケー!!
お花も多肉も被害がありませんように!!
遠くからだけど祈ってます(>_<)

うふふふふふ(*´艸`*)
リラシナまとめ植えだね!この写真は。
すごいすきー。
鉢と合ってるー←前も言ったし(笑)
うちのリラシナさ、ずっとピンクなんだよ。小さいままだし。
根を確認したほうがよさげだね(- -;)

グリーニー
なんでこんなに葉がムチっとしてるの!
粉もたっぷりでいいなー(*^^*)
触ってないのに、粉なし(というかハゲてる?)で葉が薄いうちのって一体なんなんだろう。

白牡丹
きれいなピンクいろ~。
そして、一人緑色のコがいる ̄ー ̄)ニヤリ
私も白牡丹1つにまとめちゃおーかな♪


いとうさんの更新
なんかゴメン。ほんとゴメン…。
いつも教えてもらってたのに…。
買えたけど、あっというまに在庫切れになって残ったのが二つっていう…。
なんか毎回毎回ガッカリして終わるから、ストレスたまるだよー。
(´・ω・`;)・・・

サモハンキンポー♪ なにそれっ!!!www

暴風雨大丈夫ですかー?
こちらはちょっとだけ強めの雨って感じでした!
あ。雨ざらし放置してた・・・さすがに回収しないとだな。。。

リラシナ寄せやっぱり素敵~♪
お上品なたたずまいですわね、奥さま♡
やはりあふれ出るモニョモニョが・・・

プロリフェラ!そういえばお粉だった(@_@;)
っと今思い出したぐらい、ずっと雨ざらし(笑)
あんまりまだうまく育ってないけど、これからモリモリする予定です!

白牡丹すっごー!
どこまでスパルタンXにしたらこんな色に!!
でもかわゆいでございます♡

多肉城の裏側もかんわいい♡
ぬかり無しやのね♪
表でもOKな出来(*^_^*)
出来る女子は違いますね!ヒューヒュー♡

何も被害がせてませんよーに!!!

すみません…
今日のテーマ、
昔の昼ドラを思い出しました…
何だったかな…愛の嵐?(笑)


えーとですね、
夜に鉢を出そうかなー、って思いながら寝てしまって( ̄▽ ̄;)
朝起きたらえらい雨で(苦笑)
慌ててちょいと雨がかかるとこ(このへんが小心者)に出してみました。
昼過ぎには晴れて来たけど…、今どんな状態なんだろ?
いつも7時過ぎにしか帰って来ないから夜は見えない(苦笑)
もう、うさぎちゃん以外をぜーんぶ雨に当ててみました。
元気になるといいなぁー。

わ!桜吹雪!アチコチで?!
ほぅ…久留米パラダイス…( ̄▽ ̄*)



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆まあちゃんさんへ◆
よう降るねぇ。こっちはやっとやんだよ(^▽^;)
えっとね、4月1周目まで忙しいと思われ(; ̄ー ̄A アセアセ 
(ノ`Д´)ノ キィィィ消費税め!!!

昨晩まで16℃だからすんごい暖かい雨だったけど
そっちは冷たい雨になってしまった!?でも0℃以下じゃなければ
とりあえずすごいやばいことにはならないと思うけど(^▽^;)
こっちも現在5℃くらい。そのままの状態でなにもしてません~

あーいとうさんのプロリちゃん見たかった~ ってか、欲しかった(笑)
このプロリちゃんはまあちゃんからもらった蛇口ブリキに植わってるやつ~
1つ1つは大きくなってきてる^^増えてもりもり目指すよ!

グリーニーはついこないだまでブサイクだったよっ(* ̄m ̄)プッ
冬型だからアエオ的な発想で多分今からが一番いい時期?
お水1週に1度を2回あげたら変身したよヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

リラシナまあちゃんとこシューマイになってきた?^^
でも今!?リラシナってだめにはしたことないけど
なかなか成長のらなくて難しい(; ̄ー ̄A アセアセ
これじゃない、もともとうちにいたスルメちゃんも長いことスルメで秋からやっとやる気出した感じ?でもすぐ冬突入。。。みたいな(汗)

そっかそっかクロベエだったね(; ̄ー ̄A アセアセ
フミヤは杏さんだったっけか?
◆satouyukaさんへ◆
3ヶ月更新なしのブログなのに
コピペでいろんなところとリンク張りまくってる理由がよくわかりませんので私の方ではやめておきます。
お友達としかリンクはしません。
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

きなこさんがなむって(笑)くれたおかげでとりあえずなんかが崩れ落ちた!!とかいう被害はなし。
明日の朝、お花を見るのがこわい(ノω・、) ウゥ・・風が吹いた方向に傾いてるかも。。。

リラシナ鉢と合ってる!?ありがとう~~(前も聞いたな(爆))
褒め言葉は何度聞いても嬉しいわ(*`艸´)ウシシシいつもいつもありがとう。
リラシナさん、どうしたんだろうね。根が張ってないのかな?
もともと成長は遅い印象だけど。

グリーニーはつい先日までぶさいく~だからあまり載せてなかったでしょ?(* ̄m ̄)プッ
冬型だから今から綺麗になってくるのかも?
お水2回あげたら変身したよ♪
お粉の濃さは太陽と関係があるから、きっときなこさんところで日光浴できる時期がきたら濃くなってくるはず^^

白牡丹の中にウインクレリーがいる(((*≧艸≦)ププッ
このこもセダムなのによく白牡丹に付き合ってられるなぁと逆に感心_ ・ )プッ
よう見たら秋麗らしき人もおるよ。
もうすぐ2年なのに2センチくらいのままの人も不思議。

いとうさん、今回もストレスたまっちゃった?(^▽^;)
せっかく20個くらい欲しいのがあるのにねぇ(笑)
次回よ次回!!めげずに頑張って!!いとうレーダーを研ぎ澄ますのよ!!
◆にんこさんへ◆
ユンピョウ♪ ←負けてたまるかww

とりあえず、大きな被害はないみたい(´▽`) ホッありがとう
明日の朝、明るくなってのパトロールが恐ろしい~~~

回収するの?うちはそのまま~

そうそう私のモニョモニョが溢れているリラシナ(なんか汚いものみたいギャハハハ)

プロリフェラ、雨ざらしのもあるよ~
お粉はうっすらになるけどそっちのがよう増える。

白牡丹、春~秋は野ざらし。もちろん直射日光。
冬は軒下で1回お水あげたっけ? それくらい(爆) かわいそうにw

多肉城裏、実は何本も爪楊枝刺さってるのよ~(o-∀-o)ゥフフ
前倒しで植えたけどだんだん戻ってきちゃったりするから押さえてんの!
◆ありかっこさんへ◆
ひょっとして華の嵐?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃懐かしい~

最初はそんな感じでいいんじゃない?私もそうだった~
多肉も人間も慣れることが必要?(^w^) ぶぶぶ・・・勇気いるもんね。
綺麗になってるといいな~
昼過ぎから晴れたの?それはびっくり。こっちはずっと台風みたいだったよ(; ̄ー ̄A アセアセ

桜吹雪、久留米だけじゃなくてホントにあちこちで見るよ。熊本にもあるんじゃない!?
◆鍵コメさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

私が見た中で一番高かったのが3500円かな?びっくり!!オークションでしたが。
たしかに驚くのたくさんありますね。
とくに寄せ植え。セダムの寄せ植えが8000円で売られてましたよ。
しかも観葉植物で(; ̄ー ̄A アセアセ
きっと知らないで買ったら室内で育ててボーボーになっちゃうんだろうな。。。

このローラ夏秋は雨ざらしでしたよ^^
おかげでお水たっぷりで下葉が枯れず山型になっております(^▽^;)
相性のあるなし確かにありますね~

多肉城、住みたいですねそんなのあったら(笑)
南十字星が今綺麗に紅葉してるので乙女ちゃんと仲良しみたいです(o-∀-o)ゥフフ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

暴風雨だったんだね〜。
こっちは雨だけで済んだよ。
うりうりさん家の多肉達は無事だった?

ローラギュギュとして綺麗だねぇ。
白雪爪蓮華、センペルにも似てるねぇ。

いとうさん…。
ぶわっ。・°°・(>_<)・°°・。
私は遅くに気づきました。
またもや。
うりうりさんは買えたのかな?
またアップ楽しみにしてるよー。

白牡丹って紅葉もするのねぇ。
可愛い♪

こちらも夜中に凄い突風!!
ガタガタうるさかったよ~

そちらは地震あったみたいですね!(*_*)
大丈夫でしたか?

朝カーテンを開けるのが怖かったけど 大丈夫!
何も飛んでなかったようですε-(´∀`*)ホッ

うりうりさんの白牡丹 キュッとしててイイなぁ~スパルタ育ち?!うちのはまだまだ甘い!(^_^;)

今日も不安定なお天気です!
仕事忙しそうですね~たくさん稼いで また派手に狩ってくるんだろうなぁ(#^^#)ウッシッシ〜~


 
◆鍵コメさんへ◆
こんにちは(*^-^*)

雨ざらしといっても壁際で屋根が50センチくらいあるところなので
完全なざらしではないです。
といっても50センチではあまり雨をよける意味はありません(^▽^;)
早めに雨に慣れさせておく方がいいかも?
基本私は夏は水を切るので、両極端ですね(* ̄m ̄)プッ

私もオークションはしたことないですよ。
珍しいエケベリアの写真が見たいだけ、たまに覗くだけです^^

こっちはまだ雨降ってますよ~ いいな~
◆maamiさんへ◆
Σ(-∀-;)え!そうなの?よかったねぇ。
すんごい嵐でした。おまけに地震まで(; ̄ー ̄A アセアセ 
そして今日も得意のうりうり地方上空にだけものすごいどす黒い雲(ノ`Д´)ノ キィィィ まだ降ってます。
多肉は今のところみな無事ですよ~ヽ(・∀・)ノ

ローラ、美しすぎるローラと自慢してましたが
ちょっと大きくなりすぎて縦に長くなってきた(; ̄ー ̄A アセアセ
ローラも下葉が枯れない。
白雪爪蓮華、ほんとセンペルっぽい^^ 去年の姿と全然違うんだけど。。。

買えてないよー 仕事だったもーーん( ̄∇ ̄;)ハハハ
かえって諦めがついた(負け惜しみ)

白牡丹は甘いと青白く辛いとピンクになります。両方おるよ^^
 
◆Qoonakaさんへ◆
春はこれがあるから怖いねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ大丈夫だったようでなにより。うちも何も飛んでいってなかった(´▽`) ホッ
地震は久々のまぁまぁな大きさだったので夜中に飛び起きたけど無事でした。ありがとう^^

白牡丹、たーくさんあるからいろんな育て方してるの^^
これはめっちゃめちゃ辛め。冬に1度水あげたかあげてないか、くらい(^▽^;)

こっちもまだ雨降ってる~風はだいぶやんだ。
おう!わんこのフード代と多肉代は自分で稼ぎだすぜ!!(笑)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
