小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆ビニ温*軒下*雨ざらし◆

にほんブログ村 多肉植物




今日も不安定なお天気。
というかほぼ雨が降ってます(^▽^;)
おもてたより長雨になったな~~~
週末の氷点下がチラリと目に入る。世の中思い通りにいきませんなぁ~(´-ω-`)

臨機応変に移動していかないとですね。

春の嵐による被害は今のところありません。
夜中の地震も久々で飛び起きたけど大丈夫です(^o^)vご心配おかけしました。
そんなにたいした揺れではないけど長かったから焦ったわ。



今日はまたいろんな置き場の多肉の画像です^^


まずはビニール温室


ファンファーレ
ファンファーーーーーレ

仔をカットしたので思う存分成長してくださいまし。



熊童子
先月まあちゃんから貰った熊童子もりもり

爪がチョンチョン赤くなってきた^^
もっともっと大きくなぁれ♪



続いて、軒下防寒なし


ヌビゲナム
ヌビゲナム

さらにピンクはなくなったけど プリプリはとまらないよぉ~^^



軍旗
軍旗で来たけど、詳細は不明
七福神にかなり似ている。こっちの方が葉のカーブはきつい。



続いて雨ざらし組 去年の秋作った寄せ植えたち


多肉寄せ植え


多肉寄せ植え


多肉寄せ植え


多肉寄せ植え

冬にカリカリになったセダムが復活してきてます^^



室内避難組


ハートカズラ
レディハート

ここまで増えて伸びてくれたからあまあま管理で(^▽^;)



黒法師
アエオたち~

前回雨ざらしにしたので今回は玄関の中。
(軒下にこの軍団を置く場所がない)
中心に写ってるのはあの時の芸人黒法師ですよ(^w^) ぶぶぶ・・・
今はまだ緑だけど黒くなったらまん丸でかわいくなるはず。



最後はお花


天使のすず
クレマチス 天使のすず

買ってきてまだ2日しか経ってないけど
花が増えたかな?
早く晴れてほしいなぁ~~~


以上でーす




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!







スポンサーサイト

Comments


わぁ~爽やかな色('∀`)でも モッサモサのファンファーレ(笑)今日もありがとう!元気になるなる!

軍旗の画像 周りのカラフル多肉さんと一緒に いい写真になってる!楽しい!
七福神に似てるね~

セダムが生き返ったようになってきて 嬉しい季節です!ホント カリカリの時は チョー初心者の時 捨てそうになったもん(^m^;)
寄せ植えをバンバン見せてくれて嬉しいです!

私も早くクレマチスに出合いたい!もう入荷してるかなぁ?!

やっほ~です(*^^*)♪
ファンファーレすごい!!!!!
狩るか狩らないかいっつも迷ってしまい狩らないオニクちゃんなんだけど………
そんなんなっちゃうんだ!ビックリ
軍旗も持ってない!
なかなかお店に在庫もなくて狩れないオニクちゃん(T_T)
みんなキレイで立派ですごい!
鉢さんもかわいいし寄せうえもオシャレ♪
初のロウルサンコ便届きましたよ♪
真珠姫さんも根つきのチビちゃんつき♪
オシャレな鉢さんみっけて寄せうえしま~す(*^^*)♪
また遊びにきまぁ~す(*^^*)♪

金城 武!!! どーーーーだ!!!w

地震大丈夫でしたか?
こちらでもながーく微妙に揺れました。
震源地近い方相当怖かったでしょうね(>_<)

すごーい!
雨ざらしでプリンプリンですやん~♪
うちのコさほどだったなぁ(@_@;)
あ、雨ざらし回収はね、我が家は道路沿いなので、置いてたら丸々持っていかれそうだからなのです(T_T)
庭が欲しい~。
でも、庭無いから途中で回収!!

ヌビゲナムうちと全然違う!!
うちはまだ、どピンクやけど、プリプリさが無い~(T_T)

軍旗さんもうちと違いますねぇ!
まず爪が全然違う!!
こんなピンクちゃうなぁ(@_@;)
かわいいっす!

セダムが生き生きしてきてますねっ!
オーレウスの丘早く見たいなぁ~(*^_^*)
あれ、大好きっ!!
うちも目指してまっす(*^_^*)

レディハート♡
すっごいお得やったやつですよね!
感動したの覚えてるっ!
あちこちみたけど、いっちばんお買い得でしたよ!ニューヒュー!(にんこ調べ)

黒法師さん、ブーケみたいっ(*^_^*)
かわいいわぁ~♪

クレマチスやっぱり素敵~♡
うちのコ、枯れてるかも(@_@;)
微妙に芽っぽいものはあるんだけどなぁ。
クリローも欲しいんですよねぇ~。
多肉だけじゃなく、春はお花欲しくなりますね!
年がら年中か(ll'∀')ァハハ-


こんばんはー^ ^

地震大丈夫だったみたいで安心したよ。そっち方面では久々に大きかったね>_<昨日はこっちは大雨強風で台風みたいだったよ(汗)今日はごめん、晴れたw


ファンファーレ相変わらず立派‼︎下葉も枯れないでいったいどこまで成長するの^ ^うちのそのまでデカくなるのに何年かかるんだろ^^;最初からデカイの狩った方が早いねw

軍旗ってもともと七福神に似てるの?この写真だとそっくりだね‼︎

レディハート可愛すぎる♪(´ε` )葉っぱ沢山増えたねー♥︎うちのは復活しそうにないから新しく買いたいんだけどハートカズラの方しか売ってない(^^;;

台風中継の黒法師w出産してすんごいことになってるね(^◇^;)
ここからどう変身するか楽しみー(笑)

今日やっとホムセンで土買ってきたよ^^;花ごころの多肉専用の土が売ってなくて、園芸用の土と赤玉とくん炭と川砂とゼオライトをとりあえず買ってみたよ。比率が難しそう(゚o゚;;
オルトランも混ぜた方がいいね‼︎
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆Qoonakaさんへ◆
こちらこそ今日もありがとう(*´∀`)♪ 
かわいいとは違うけど(オイ)なんか毎日じーっとみちゃうわファンファーーーーレ(爆)

ちょうど軍旗のいる場所が真冬でも防寒なしだったこたちが集まってる場所、そしてお花もちらほら置いてるからカラフルね^^
七福神と似てるでしょ?仔吹きもすごいのよ。

セダムが元気な季節はいいねぇ。またわははと笑えるセダムは現われてくれるだろうか。

クレマちゃん、2月末か3月頭の入荷だったからきっとそっちももう入荷してるはず♪Qちゃんいっそげ~ヽ(・∀・)ノ
◆やっちんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

ファンファーレはどうやら大きくした方が強いみたい。
こんなに葉が多くて薄葉なのに冬でもほとんど下葉が枯れなかったですよ^^
仔吹きもすごいし、見ててかわいいというより見てて楽しい多肉ちゃんです^^

軍旗はあやしい軍旗ですがまぁ綺麗なのでよしとしてます(^▽^;)
やっちんさんも見つかるといいですね~

ロウルサンコさん届きましたかーキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
ロウルサンコさんのカット苗の寄せ植えにはまったら
なかなか抜け出せないです。根がないって作りやすい(^w^) ぶぶぶ・・・
真珠姫、かわいいのが届いたみたいですね(*^-^*)
アップ楽しみにしてまーす 寄せ植えも♪
◆にんこさんへ◆
チョーヨンピル!! まだまだー バッチコ~イ☆

大丈夫大丈夫(^o^)v
九州は地震少ないけど、長いと今からひょっとして強い揺れになるんじゃないかと焦るよね(; ̄ー ̄A アセアセ

道路沿い見た見た!!ホントに道路すれすれなんだね(@Д@; 
うちも道路沿いにお花置いてるけど、全然雰囲気が違うのはなぜかしら。
それはやっぱにんこちゃんの方が都会だからよね。なんか私も見てて緊張した~(^▽^;)
今晩は撤収してきたよ。門のところにぞろぞろせっかく並べて飾ったのに
今から氷点下予報になりやがったの~(ノ`Д´)ノ キィィィ

ヌビゲナムはチョット前までにんこちゃんのとそっくりだったよ!!
ピンク保ちたいならそのままがいいかも。
でも増やしたいならお水をセダムばりにあげたらいいよ('v')ニヤリ・・
土の表面がかわいたらお水あげてたらこうなったと。

軍旗さんは軍旗さんかどうか怪しいけど、2度目の冬も元気に乗り越えてくれましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

オーレウスは去年も3月まではたいしたことなかったの。
4月ごろからじわじわきはじめたわ。そうなってくれるといいけどな~どうかな~土が古くてだめだったりして(>o<")
保険の鉢作っておこうかな(^▽^;)

レディハートお得やった?にんこちゃんリサーチでも1番お得は最高の褒め言葉やね(*^m^*) ムフッ

クレマチスまだちゃんと調べてないけど
この天使のすずは枝が1年ものだから新芽がでたら古い株根元からカットするって読んだよ。
なんかいろいろありそうね。ちゃんと勉強しよっと(; ̄ー ̄A アセアセ

お花、確かに年中欲しいけど、やっぱこの時期が一番欲しい。
ちょうちょがまだ飛んでないってのも大きいわ( -_-)フッ 
◆きくりんさんへ◆
こんばんは~

地震、久々で驚きました(^▽^;)
いつもはあっても ガタガタッ ....今の地震?家の前をトラックが通った?程度だったので。

今日は晴れたんだ。。。へ~(¬_¬)  うそよ~うそうそ。よかったねぇ。こっちも予報では明日晴れる。
しかし氷点下(ノ`Д´)ノ キィィィ 雨ざらしをいろいろと撤収してきたよ。

ファンファーレ、だけではないけどやっぱ多肉はでかい方が育て易いね(*^-^*)
ファンファーレは特にお水欲しいサインがしっかりわかるから
それ見てお水あげてたら下葉もしっかり残ったよ(^o^)v

軍旗似てるでしょ~七福神に。
でもなんかちょっと違うのよ。葉の丸みが深い
七福神HYBって感じ(^▽^;)
ちなみにファンファーレはダドレアクサンチで届いたのと同じ店。アップドラゴンさん。まだ再開してないかな?

探してない時は見るけど、探すとないってあるよね。レディハートかわいくて安いのが見つかりますようにヽ(・∀・)ノ

台風中継からの出産でしたが、さすがに仔はたくましいらしく
一気にでかくなり、1つが5センチくらいありそうです。トピアリーみたいでかわいいよ^^

あ、よさげな土たち~
最初に基本の用土を大量に作っておいて
ものによって赤玉増やしたりしたら楽だよ(^o^)v
オルトランも用土に最初から混ぜ込んでた方がよく効くような気がします。

ってかもう引越しでしょ?大丈夫?準備大変なんじゃないの?
だってきくりんさんギリギリガールズだったよねw
◆鍵コメさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

3つならんでるやつ、ガリガリでしたが
さっそく水吸ってふっくらしてちょっとかわいくなりました。
ほぼ100パーセントロウルサンコさんのカット苗ですよ(*^m^*) ムフッ
リメ鉢はほとんど作りませんが
これは珍しく自作です。ケーキの絵好きなの。ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

すごいですね~夏にぐんぐん?
そうなってくれるなら私もそうしたいけど
なんせコンクリだらけで40℃を軽く超える庭なので
ちょっと怖い。雨ざらしはできるのになんで?(((*≧艸≦)ププッ

この軍旗はアップドラゴンさんにて。
ちなみに最初のファンファーレもダドレアクサンチで買いました。
花うららをチワワで売ってたり名前はかなり怪しいショップさん。。。
でも元気が出るから大好きなのです^^

ブログ 1位d(⌒ー⌒)!
おめでとうございます!
自分の事の用で 嬉しいよ(●^o^●)

うちも うりうりさんみたいに 上手く育て上げたいんだけど 中々ね~ (/_;)/~~
でも 諦めず 頑張るよ(●^o^●)

ファンファ~レ
デカイし 立派ですね~ 毎日 いや 24時間 眺めてたいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

黒法師
大好きです♪ うちん家にも 個別に 親3人?と 仔が 2人?(この 書き方で 判ってくれるかな?) いるんだけど 中々 モリモリに ならないよ(*_*)
大洋グリーンさんに 背も 高くて 5~6本 寄せてたのが あったんだけど お値段 宜しくて 狩れなかった(/_;)/~~ 欲しかったな(´;ω;`)

これからも 1位 保てるように 頑張ってね!(プレッシャー かけたかな?)

毎日 楽しみに してま~す( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
◆くまさんさんへ◆
ヽ(・∀・)ノわ~~いありがとうございます^^
いつもinの方しか見てなかったから
教えてもらわなかったら気付かず見逃したとこでした。あっぶね~
皆様のおかげでございます。これからも頑張って毎日書いていきますので今後ともよろしくお願いします\(^▽^)/

ファンファーレ立派でしょ~来た時から立派だったんだけど(プッ)どんどん大きくなってってます。
見てて元気でますよ~(*^m^*) ムフッ

黒法師、私も目指せ1メートルのつもりで育ててます(ΦωΦ)ふふふ・・・・
くまさんさん、今からですよ!!今からどんどん黒くツヤツヤにそして成長していきます。
冬型といわれてますが寒さはまぁまぁ苦手で、春が一番綺麗です。一緒に大きくしましょう\(^▽^)/

は~~い、これからも遊びに来てくらえるよう頑張って育てて行きます~ ありがとうございました(*^-^*)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
