小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (22)  

◆私と植物の本気が始まる(ΦωΦ)ふふ◆

にほんブログ村 多肉植物



1週間の後半、雨は降り続き
春の嵐がきておまけに地震まで(; ̄ー ̄A アセアセ
そして最後の試練が氷点下3℃ときたもんだ。

だから昨日夜中にせっせと軒下に移動させて新聞紙。

雨水をしっかり浴びた後だからどうなることかと思いましたが
とりあえずみんな無事でした。


それより今日の天気のいいこと!!

避難させた肉を元に戻したくないくらい(笑)
集まった多肉たちは朝日を浴びて綺麗で元気がでましたー\(^▽^)/



多肉寄せ植え


多肉寄せ植え


カナリエンス
カナリエンス

これと同じシリーズがまた今年もモロトミさんに並んでましたよ。
久留米イリュージョン?やっぱ相場より安いです。
もうすぐ1年ですがかなり大きくなりました。
かなりえぇんす。。。かなりデカいんす。。。 (。-∀-)ニヒ♪


昭和
廃棄物カルテットの最後のヒトリ 爪蓮華もしっかり起きてきました。
しかしこの、ひじきみたいのは取り除いた方がよさそうね(; ̄ー ̄A アセアセ
子持ち蓮華とかは枯れ葉が薄いからいつのまにかなくなってんだけど。




今日はね、我慢しようと思ったの。
でも我慢できなかったからやっぱり行ってしまったの(いつものパターン)
もう開き直って土曜日は園芸店の日だね(`´)フン←逆ギレ


そしてやっぱ行ってよかったわ。
おかげで最高の日となりました。


覚えてるかな~
私が入荷情報見て、ミステリアスブルーを ふんふふ~ん♪と買いにいったら
思てたより大株で高額でトボトボ帰ってきたことを。。。。


それがね、なんとリフレッシュセールで。。。。


ミステリアスブルー
100円



ありえなーーーーーい にゃにゃにゃにゃーーーーーい(懐)

500円でも買ったのに(; ̄ー ̄A アセアセ いいのかな。いいのよね。



まだまだ驚きは続き

高くていくつも買えないから
しゃがみこんでじーーーーーーーーっと見て目に焼き付けた
ラナンキュラスのブランド苗


プードル
プードル(実際はもっとかわいい、写真が変)


ラナンキュラス
名前わかんないけど個性的な大輪



これもまた。。。100円


週末限定って書いてありました。
みなさん急いで~買い占めたいくらいだったけどちゃんと我慢して残してきたから(笑)



プロパーで買った方はカチンとくるかもですが
その分おうちで楽しめたのですから(^▽^;)
私が買ったのもいくつも100均の中に入ってました(* ̄m ̄)プッ
しかし、5月とかならわかるけどオニヅカさん太っ腹!!



他に買ったのは

カトレアクローバー
カトレアクローバー

プラティア スターラベンダー
プラティア スターラベンダー


など。 (など?)



今日のももちろん今週買ったお花をどんどん植え替えて行ってますよ。
(只今休憩中、また目が見えなくなるまでやります)


寄せ植え
さっそく


寄せ植え
いろいろと。




そうそう、先日買ったマーガレットの大株。
絶対根詰まりしてると思ったけど、案の定。
根詰まりどころの話じゃなかった。
葉っぱめくって根元みたら土じゃなくて根しか見えない(爆)
こりゃきっと今年の株じゃないな。
去年の売れ残りを育てて大きくなったやつだな。
園芸農家直販所のような園芸店ではよくあります。


マーガレット
鉢から出すのめっちゃ苦労した(; ̄ー ̄A アセアセ


マーガレット
まるで非売品の見本株。これできっと元気になってくれるでしょう。
あ、ゴリラかと思ったら私だった。





ごめんね、長くなったけどまだあるの。
雨にうたれてさらに本気出してきたお花を見ていって~お願い♪


花えほん
花えほん

碧いうさぎ
碧いうさぎ

マイクロビオラ
マイクロビオラ

寄せ植え
あんなに小さくてかわいかったクローバーもだんだん巨大化




でもまだまだあなた達のポテンシャルはこんなものじゃなくってよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
春の嵐をきっかけにこれからどんどん暖かくなっていくみたいだし
来週の真ん中あたりまでは晴れの予報。
ここはひとつ私も本気だしてはなさか婆さんになってやる( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
本日より鼻息ボーボー暴走モード突入で頑張ります。
お手入れや水遣りの頻度があがってきて
多肉の植え替えもあるし忙しいけど
暇より忙しい方が楽しい!!頑張りまーーーーす\(^▽^)/






ランキングに参加しております(*^-^*)
1クリックお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!





スポンサーサイト

Comments


(・∀・)晴れって こんなに嬉しいものなのね!!(今更?!)二・三日雨とか曇りだっただけなのに 今日の晴れはいつもより何倍も植物たちが綺麗に見えたのは 私だけでは無かったようですな〜~(^_^;)

小庭さぁんΣ(´∀`;)多肉たちの大集合写真 そんなの見せられて 嬉しすぎて!♡ボンチまで私の鼻血飛ばなかった?!(笑)

園芸店リフレッシュセール?!バンザイ
ヽ(=´▽`=)ノ  オドロキの¥100均
欲しかったお花がゲット出来たね!良い日だったね!私も行けば良かった(^o^;)

青いビオラ チョー綺麗!ヤル気満々!
たくさん咲かせるの上手いなぁ~(知ってたけど(^o^;また改めて尊敬)

今日も元気な記事 感謝!!!
お花きれい~♪
私だったら買い占めてたv-37(笑)

お日様浴びてる多肉たちも本当に気持ち良さそうで可愛いe-446

私もそろそろ本気モードでクリスタルを寄せ植えから個室鉢に植替え予定!
様子見てカットするので待っててくださいねーe-319

ケイ・ウンスクーーー!!! あ、あんまりやな(T_T)

氷点下予報とかあったら大変ですね!
でも、お日様に当たった多肉ちゃん達ほんま気持ち良さそう~(*^_^*)
ずっと見ときたい~♪

やっぱりアイアンフレーム好きだな~♡
ウィンクレリ?めちゃ手を広げてて気持ち良さアピール!?フフフ

カナリエンスすっげー!
うちのこもこんなんなってくれるかな~(*^_^*)

ほんまお得なモノ多いのね!
お花すごいじゃないですか!!!
超お買い得ーヾ(o゚Д゚o)ノ
ねえさん!すごいっす!マジリスペクトっす~♪

100円って!
ほんま買い占めたくなりますねっ!
残してあげてやっさすぃー(*^_^*)

去年やっと奮発して買った、ラナンキュラスナメクジに球根やられたの(T_T)
もう怖くて買えない(T_T)

大株のマーガレット・・・
周りのはココヤシファイバー?(o'д'o)?
あ!麻ひもだね!!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
年季入ってますなぁ。。。
植え替えたし、これからきれいに育ってくれますね!

ビオラミルミル~!!
ってか、ゴリラって!!!
影からも上品さが溢れでてますわよ!
大好きっ♡
ウサギさんとか花えほんとか、こんなかわいいビオラあんまり見かけませんよー。
HCには売ってないのかな?

またお花記事も載せてくださいね~♪






こんばんは♪

お花もいっぱい増えてるo(^o^)o
クレマチスとかクレマチスとか安いですね!
開花株だし羨ましいo(^o^)o
私も引っ越したーい!!!
うちのは…(T△T)
ぃゃ、頑張ってもらいます!

うちにきたアジュガも根がそのマーガレット状態(; ̄ー ̄A
地上部より根の方が大きいんですけど…だったの

切ってもいいの?
でも、これはさすがにあかんよね…
とブツブツ言いつつ、ブチブチ根を切って植えちゃった( ̄▽ ̄;)
今は新芽が出てきてます(*´∀`)

ビオラも満開ですね♪
うちの3倍くらい咲いてる♪
蒼いうさぎちゃん好み(*´∀`)
うさぎのダンスは紫だからなぁ( ̄▽ ̄;)

私も作業しなくちゃ!
まずはキクを引っこ抜いて植え替え…
多肉ちゃんも山ほどある…
気が遠くなってきました(; ̄ー ̄A




(´゚ω゚):;*.':;ブッ
うりうりさん こんばんは(^o^)/

ゴリラて!アッハッハ(`∀´)
あーおもしろかったー^^
てか、うりうりさんゴリラじゃないよ。
会った事ないけど(笑)
ゴリラはおらだー。ウッホウッホ。


てか、マーガレットの根すごかったね~。
なんか同じようなの見たことあんなーて思ったら、去年植え替えた家のガザニアの鉢を抜いた時の状態とソックリだったんだわ(笑)
マーガレット、植え替えたからまたどんどん咲くね♪

大好きなブリキ寄せ(*^^*)
昨日も今日も見れたー。( ・∇・)わーい。嬉しいーっ!

爪蓮華
ここからまた開いてくる姿がかわいいんだよねぇ~。
はい、うちのはほぼひじきですが(笑)
中に緑は残ってるのかしら…。
確認しなきゃだな(^-^;


週末の花屋さん
我慢しなさんな!
行ってみて、欲しいのがなかったら買わなきゃいいんだから~♪
今回はプリムラとラナンがお安く買えてよかったね。
見た目もキレイだし、まだまだたくさん咲きそうだよー。

カトレアクローバー
ものすごーーーく好み!
やっぱりこういう花色にやられてしまう。
(。・∀・)ノたくさん載せてねー!!!!

これまた 朝日を たっぷり 浴びてるお肉さん達 気持ちよさそうですね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
植物って 朝日が 1番らしいですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 気持ち良い~って 言ってるみたい!

カナリエンス
これって 黒法師とは 違って 緑色のまま? これは これで 良いですね~(●^o^●)

な な 何ですか? この デカイ お花(*゜Q゜*) お見事ですね~(●^o^●)

ゴリラ?!щ(゜▽゜щ)
うりうりさんか~ ビックリした~(●^o^●) この影でも見て キレイな うりうりさん 想像しておきます(●^o^●)

こんばんはー^ ^

集合した多肉達が凄い綺麗で移動させたくないね♪( ´▽`)

カナリエンス、かなりでけえんすだね(笑)

ミステリアスブルーって通常だとそんなに高いんだねぇ(´・Д・)」
週末限定価格だから月曜には戻っちゃうのかねー^^;

マーガレットの根がそのまま鉢になっちゃってるよ(^◇^;)


うりうりさん本気だしてきたねー‼︎
私もそろそろラストスパートで本気出さないと引越しに間に合わない(笑)ギリギリガールズだから荷造りもギリギリじゃないと出来ないよw
多肉の植え替えが第一優先(笑)

いつもコッソリ拝見させていただいてる
タニタニ☆です!
あまりに多肉チャンたちが
可愛すぎてコメントしてしまいました(≧▽≦)
どうやったらそんなに可愛く
育てられるのですか(*´∇`*)
センスも抜群ですね!
お花もすごく綺麗でお庭にテント張って
住みたいですー( 〃▽〃)

地震の被害無くて良かった。
長い揺れって心拍数あがるよね。

氷点下3℃も無事乗り越えてくれて良かったー♪

朝日を浴びた多肉ー\(^o^)/
綺麗ねぇ。
うちも日向ぼっこさせたよ〜♪
かなりぇぇんすわっさわっさですな。
羨ましい限り。
今年はあの寒さやられサンシモン植え替えしよ。

園芸店、リフレッシュセールすごっ!
諦めたのが100円なら飛びつくよねぇ。
お買い物上手!これはラッキーだよね。

カトレアクローバー可愛い♪

マーガレットの大株の根詰まり。
これどうやってほどくの?
知りたいー!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆Qoonakaさんへ◆
雨の後の晴れはホントありがたいねぇ(*´∀`)♪そして今日も晴れてるねぇ(*^m^*) ムフッ
今の時期限定だもんね。雨後の晴れに「虫・病気・雑草」の心配が少ないのは(; ̄ー ̄A アセアセ

あー、晴れなのになんか降ってきたと思ったらQちゃんの血しぶきだったかΣ(・ω・ノ)ノ!ゲッ

太っ腹セールすごいでしょ。1000円前後で売ってたものがだよ。もう自分の目がキラキラして
落ち着かなくてハラハラドキドキウロウロしたね。
そして買い物カゴ2つもってきた(爆)

いやいやいやいや~~~~Qoonaka先輩のお花もちょーモリモリですやんか~(▼∀▼)ニヤリッ

いつまでも元気な記事が書けるといいなぁ( ̄∇ ̄;)ハハハ ありがとね
◆935さんへ◆
いや~ん935さんったら!! (  ̄ノ∇ ̄)ど・ん・よ・く
100円だったら金銭的には買占められますね。
でも場所がない(´・ω・lll) どーん

お日様浴びてる多肉は気持ちよさげでこっちまで気持ちよくなりますね^^

ありがとうございます!!
こちらも遅くなりましたが明日月曜日に発送します!!
あんまたいしたものなくて申し訳ない(; ̄ー ̄A アセアセ期待せんでね。
◆にんこさんへ◆
チョナンカーーーン 日本人やんけw

今日は氷点下じゃなかったよ(´▽`) ホッ
でも霜注意報は出てたのw

天日干し多肉ちゃん、ここで10分くらいはしゃがんで見てしまった。
そして無意味に30枚くらい写真撮った(爆)

ウインクレリィ、なんか北斗七星みたいでかわいいっしょ(* ̄m ̄)プッ
めっちゃ邪魔なんだけどすごくすきなの。

カナリエンス、にんこちゃんとこのも綺麗だったね。なるなる。すぐ大きくなるよ^^

お買い得すぎて、なんかあたふたしてしまったよ。どうしようどうしようどうする私!?って(笑)
で、だんだん、、、間違いじゃない?って疑って
その後、周り見渡してキョロキョロ。
完全不審者でした(爆)ついこないだまで1000円前後とかで売ってた花なのよ~

ナメクジそんなものまで食いやがるのね('д'|l!)ぁ゙…
うちは氷点下が多いせいか、春はそんなにいない。
冬に大量に死ぬんだろうね。あーきもい。

マーガレットほんとすごすぎて根っこに見えないね(; ̄ー ̄A アセアセ
逆にこの状態でよくこんだけ咲いたなと感心した。

上品なゴリラ('v')プッ

個人育種家さんのビオラはだいぶ取り扱い店が増えたけど
もともとは限られた園芸店でしか売ってなかったの。
ホームセンターではまだ見かけないねぇ

ありがとう~~またお花載せるね。今載せないとね。せっかく咲いたんだから^^
◆杏さんへ◆
こんちは^^

お花の数も増えたし、お花のボリュームも増えたから足の踏み場もないんですけどε=(>ε<) プーッ!!
クレマチス安かったです~ 他の園芸店やネットで見てもどれも高かったー!ラッキー^^
杏さんがフミヤのファンだったよね?じゃ、久留米こなきゃね。フミヤはいないけど(爆)

アジュガはもともとすんごい繁殖力だから根張りがいいんだろうね。
実家のグランドカバーがアジュガだけど
最初1株植えただけだったそうです。
今は踏んで歩かないといけないくらい敷地内の地面アジュガだらけw
うちも去年1株植えたのが10倍になってますよ。
杏さん近所の空き地に植えて、繁殖させてそこから毎年調達してくるってのはどうですか?(笑)
マーガレットの根は輪切りにして捨てたよ(爆)

碧いうさぎはなかなかの争奪戦でしたが
最終的にめっちゃ入荷して急がなくてよかったな、みたいな(* ̄m ̄)プッ
でも寒さに当てた方が株がしっかり大きくなるから
11月末頃にゲットして植えるとたくさん春に咲きますよ^^

作業量を見てみると、ホントに春に終わるんだろうかって思っちゃいますね(; ̄ー ̄A アセアセ
ま、1つ1つ頑張ってこなしていきましょう(*^-^*)
◆きなこさんへ◆
こんにちはヽ(・∀・)ノ

去年、痩せた真っ黒黒法師にkazikiさんが華奢なゴリラと命名しましたが
私は小柄なゴリラでよろしくお願いしますアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

きなこさんって、お花を持ち越すの上手ですね~
うちじゃ1年草扱いのものもちゃんと長持ちさせてる。
ジュリアンはそろそろですか?(*^-^*)
マーガレット、さっそく元気になってるような気がする。

ここ連続で同じ寄せ植えばっか載せてるね(((*≧艸≦)ププッ
冬は単品管理ばっかだったけど
春は寄せ植えが美しいからついつい(; ̄ー ̄A アセアセ でも喜んでくれて嬉しい♪♪

うちのも完全にひじきしか見えてなかったから
きっときなこさんのも中に塊が隠れてるはずよ( ´艸`)ムププ
早く開いてほしい~♪
しっかし起きたばっかりの時ってどれもセンペルみたいで
いつもの通常の姿と全然違うね。

そだね、そだね、我慢しなくていいね。
何も買わずに帰ってくることなんてまずないけど(プッ)
そうなの、まだまだ綺麗で今が旬って感じなのに9割引くらいになってたわ イ~~~ッヒッヒッヒッヒ

きなこさん紫とか青紫とかが好きね。暴走族かい?夜の蝶かい?(*`艸´)ウシシシ
とかなんとか言って、小さいゴリラも紫好き(* ̄m ̄)プッ

◆くまさんさんへ◆
朝日は人間にもいいって聞くけど植物にもいいんですね~^^
浴びてるのを見てるだけでこっちまで元気になってきます(^o^)v

カナリエンスはそうです。年中緑ですよ~
鮮やかな艶のある緑でこれもなかなか綺麗でしょ(*^-^*)

このデカイお花すごいですよね~~
昭和の頃の電子ジャーやポットの柄ですよね(爆)私大好き~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

キレイなゴリラ('v')プッ
よし、今度から何か褒められたら全部ゴリラつけてやろう(笑)
◆きくりんさんへ◆
こんちはヽ(‘ ∇‘ )ノ

そうなの!移動させたくなかった。
でもここは10時頃までしか今の時期は陽が当たらないのよん(涙)

カナリエンス、かなりでけぇんす(^▽^;)  高さがあるから棚に収納できないんす。
でも棚の一番上は落下が怖くて置けねぇんでやんす。

そうなのよすっごく高くて買えなかったの。
でもそう思った人は多かったのかあまり売れてなかったからセールになったんだろうね。
でもまさかいきなし100円!?なんかの間違いかと思ったよ。ラッキー(^o^)v

マーガレット、このまま鉢なしでも生きていけそうだった(((*≧艸≦)ププッ 自立できたし。

私もここに引っ越してくるときギリギリだったよ。
前日に泣きながら徹夜で梱包した(; ̄ー ̄A アセアセ
いっそのこと雨が降った方が荷造りしてやるのにね(上から目線)
晴れたら多肉触りたいよね~^^
◆タニタニ☆さんへ◆
こんにちはー

いつもいつもありがとうございます(*^-^*)嬉しいです。
でもコッソリじゃなくていいんですよぉぉおおお(ΦωΦ)ふふふ・・・・

多肉ちゃんに嬉しすぎるお言葉~~ありがとうございます。
私もまだまだ初心者で何にも技術や得意技必殺技もないのですが
時間の許す限りトレーや鉢を持って庭をうろうろ、太陽を追いかけてます^^

なんですって!!??センスも抜群ですって!!??
よし、タニタニ☆さんはテントではなく、家のふかふかの羽毛布団でお休みくださいませ(笑)

また遊びに来てくださいね~ありがとうございました^^これからもよろしくお願いします。
◆maamiさんへ◆
ご心配おかけしました~
長い揺れはホント怖いですね。これからどうなるのか、ほんの数秒なのに恐怖が押し寄せてきます。

氷点下、きっとこっちもだけどそちらもまだまだ続くでしょうが
ここまできたら頑張って乗り越えようね(*^-^*)

朝日浴び多肉、サイコーーーーーっす。こっちのテンションもあがりまくり(^o^)v
うちも年末にいくつかアエオの葉がやられて、治療中です(; ̄ー ̄A アセアセ
カシミアバイオレットとか八咫の鏡とか(@Д@;  

リフレッシュセールはしっぽふって飛びつきましたよ(T▽T)アハハ
だけど、途中で ほんとに?間違いじゃないの?と疑いはじめてキョロキョロする自分がいた。
レジで5000円で~すとか言われたらどうしようかと思ったよ(笑)

カトレアクローバー、去年も買ったけど買った時期が遅すぎてすぐ終った(; ̄ー ̄A アセアセ
今年は早めにゲットしたから咲かせるぜ~~い

マーガレットの根詰まり、ここまできたらほどくのは不可能よ(^▽^;)
まず下3センチくらいを輪切り(爆)
そこから十字に切れ目を入れて、手でもみまくる。
これでちょっとはマシやろう。。。

お花たくさん育ててると、これは根を大事にしないとやばそうだなとか
こいつは根を乱暴に扱っても大丈夫だなとか
なんとなく根の種類でわかってくるよ。
マーガレットは多分こんだけ手荒に扱っても 「は?」 くらいにしか思ってないよ(* ̄m ̄)プッ
◆鍵コメさんへ◆
こんにちは(*^-^*)

寄せ植え普段はバラバラに置いてあるけど
集めると集団の力でかわいさ増し増しでコーフンしました(*^m^*) ムフッ

アエオ、センペルは今から梅雨までどんどん綺麗に成長していく時期なので
是非始めるなら今がお勧めですよ~
育ててみて初めて魅力がわかる多肉ちゃんだと思います^^
変化があるって素敵ですね。
カナリエンスの横の寄せ植え、先日載せた冬痩せちゃった寄せ植えですが
ちょっとふっくらしてきました^^
鉢、私も気に入ってるの!!ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

マーガレット、よっぽど強いんだなぁと
この根を見て改めて実感しました(^▽^;)

花えほん、ブルーの雰囲気が最高でしょ(*^m^*) ムフッ
普通の青と違って、グレイッシュというかアッシュというか
なんとも言えない「青」ですよね。
個人育種家さんのビオラは遠目で見て派手さはないけど
近づいてみるとどんどん魅了される色と花の形をしてるんです。
来年いかがですか~(▼∀▼)ニヤリッ

アップドラゴンさんは、名前が違おうと、鉢がひっくりかえっていようと
そんなことはちっぽけに思えてしまうくらいの多肉屋さんです(爆)
箱開けた瞬間笑いますよぉ~~~それくらい苗がでかいんですよ。なのにほとんどワンコイン。
でもね~先日の大雪の被害にあってしまい、今はお休みしてるようです。
早く復活しますように。
1枚・2枚目めちゃくちゃ豪華(*´艸`*)
キレイだねぇ(ΦwΦ*)うふふふふっ
ウインクレリーがヤル気だぁヽ(∀≦*)ブッ
中央のアメちゃん欲しい!!!!

カナリエエンス('ー'*)フフ
流石ッス。めちゃくちゃ元気だねぇ~
うちのもメキメキ成長中ですよぉ!!

リフレッシュSALE(*≧ω≦*)bバンサイ
良かったねぇ*^m^*
良い物いっぱいGET!!!
この個性的な大株オレンジちゃんに1票♬
めちゃ可愛い(*´艸`*)100円って有り得ない~
お花ちゃん本当にみんな生き生きしてる
(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
本気が伝わって来たよ(* ̄▽ ̄)ノ
私もエンジン全開ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
◆まあちゃんさんへ◆
ありがとうヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
ウインクレリーこの形面白いねぇ~
着地してるのが真ん中の親だけだけど大丈夫なのかな?
(- д -)フフフ...これアメちゃんじゃないのよ。星美人よ。今の時期うちではアメちゃんより星美人の方が色が濃い。
でもひょっとしたら月美人(爆)

カナリエエンス、調子いいよね~
でも母のは棒だけになったってよ('д'|l!)ぁ゙…

セール最高でしたぁ~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
まあちゃんはやっぱオレンジ?個性的で面白いよねぇ。

お花は多肉と違って「今日だ!」って一番美しい日がやってくるのよ。
花つき、色、バランスどれをとっても最高な日が。
次の日はもうダメなの。綺麗は綺麗だけど昨日にはおとる。
だから「その日」を目指してエンジン全開よ~( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
まあちゃんも頑張れー!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
