小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (20)  

◆雨上がりの小庭*写真大量です(汗)◆

にほんブログ村 多肉植物




天気がころころ変わる。。。
天気予報もころころ変わる。。。。

何事にも大雑把な私ですが、天気に関してだけ神経質で(-∀-`; )

晴れだったのが雨予報にかわったのに
朝起きたら夜中に降っただけで降ってない。曇りにかわってました。
そのかわり明日が晴れマークになっていた。
もう何を信用してよいのやら。。。


しかも昨晩は風が強くオーニングが使えなかったため
かなり奥の方まで降りこんでました('д'|l!)ぁ゙…


ま、真夏や真冬と違ってちょいと濡れたくらいじゃ大丈夫なんですが

みなさんもうおわかりですね?


濡らすか濡らさないかは私が決める!!(ノ`Д´)ノ キィィィ


さ、お決まりのフレーズを言ったところでww
多肉もお花もずらずらいきますよ~
写真大量です。重かったらすみません。
調子のって撮りすぎました~エヘヘ
雨上がりの写真が大好きなもんで~イヒヒ



多肉寄せ植え
お玉ちゃん


多肉寄せ植え
多肉城向かって左側


多肉寄せ植え
もけもけ白寄せ濡らすつもりなかったのに (ノ`Д´)ノ キィィィ



虹の玉
眩しい虹の玉 今回雨ざらしにしましたよ


リトルミッシー
リトルミッシー

だいぶステッチが薄れてきました。


姫星美人
姫星美人がこぼれはじめた

いっかーーーーーん
これ増やそうと思ってばら撒いておいたやつなのに、かわいくこぼれ始めた!
緑のスリットポットなのよ。
そ~っとかわいい鉢に植え替え。。。できるかしら?ぽろぽろこぼれそう。



姫秋麗
姫秋麗

これも今回は雨ざらし。
根元に葉挿しとか仔がたくさんおるんでね。



黒法師
よし、黒法師の汚れがとれたww



多肉寄せ植え
ジャンクコーナー 年中雨ざらし



多肉寄せ植え
やけくそ鉢



多肉寄せ植え
過去にカラスに着地されて傾いた星寄せ



多肉は以上ww こっからお花



天使のすず
天使のすず(クレマチス ピクシー)
狩って1週間、だいぶ咲いてきました~(・∀・)ニヤニヤ



クレマチス
こっちの名無しの方も蕾がひらいてきました。

カートマニーではなさそう。ごめんなさい。
ピクシーより大きくて、カートマニーよりは小さいです。誰?調べよう。



寄せ植え
ほら、先日間引いたのにクローバーがもうこんなに。。。



ビオラ
まあちゃんから頂いたビオラ
もっと咲け咲け~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ



セリンセ
私のこの春イチオシ  セリンセ

お供にデイジーを植えたら デイジーがどんどんでかくなってきた(汗)



寄せ植え
先日作った寄せ植え




ラナンキュラスは買ってきた時に咲いている花を
数日楽しんだら、もったいないけど早めにカット。

そうしたら次の蕾がすぐあがって大きく咲きます。



先日スーパーで買ったラナンキュラスもそうしたら


ラナンキュラス
あっちゅうまにこんな感じ。
全部買ってきたときは咲いてなかった蕾ですよ。



最後、新しい花がまた仲間入り。


大好きな八重のオダマキ

ピンクの八重がホントは欲しかったけどなかった。。。



オダマキ

オダマキ

JAにて割引で350円くらい。安い!!!




以上、長々とすみませんでした






ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)とっても励みになってまーす






Comments


私の持っていたクレマチスはペトリエでした(>_<)紫の鈴蘭みたいなクレマチス、農協で買いましたよ♪春が待ち遠しいですねぇ(^o^;)

ダンニャバードーーー!!!!ベタな挨拶よねぇ(*_*;ふう

かっこいいわぁ~♪
「濡らすか濡らさないかは私が決める!!」
もうね、名ゼリフですよ!しぶいっ!!

ほんとね、私申し訳ないぐらい天気に無頓着・・・(*_*;
いまだに天気予報さほど見ないの・・・
信じられないでしょ(*_*;
あかんヤツです。。。

あ!そーそー!!
つくし。。。食べたことない。。。(>_<)
あまり関わらずに生きてきたの。。。
採った事もないし、見たことも無いかも(*_*;
みんな知ってるのね!はずかしーーー!(>_<)
食べてみたーい!ちょっと探してみます!

寄せ植え全部プリチー!!!+。*(〃'▽`〃)
全部すごい!ほんまなんでもステキやーん♡

リトルミッシーもすごい!!
うちのんまだ茎丸出し(笑)
姫星さんってそんなに増えるもの!?(★゚д゚ノ)キャー!
うわーうわー♡かわいいー!

お花!昨日見てきました!
私も八重のオダマキ探してます!(*^_^*)
うちにあるのはシンプルオダマキのみなので(*_*;綺麗だけどね。。。
やっぱりめちゃかわいいっすね!
真剣にさがそー♪ヾ(*≧∀≦)ノ゙

なんてきれいなのー(〃▽〃)
虹の玉なんて虹の玉品評会金賞ですよ!
どれも色が濃くてうちのとは大違いだなぁ
姫秋麗なんてこれ見てうちの見たらがっくりしちゃう( ´д`)ぇ~
相変わらず色もそうだしむっちりしないんですよねぇ実に貧相。

クレマチスのあるお宅。ステキー♪
ラナンキュラスお勉強になりました!
オダマキ、特に下の!美しすぎます(。・・。)

今日は違うムスカリ買ってなんとか欲求を抑えました(^^;)
あと、ピンクの花かんざしの寄せ植えって縦長の鉢に植えてますか?
何がいいのか悩んでしまって。

工事の人たちムカつきますね、一言あるべき!!
オジサンが一言いってやろうか(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)コラ
私クレーマーみたいだけど事前に掲示板になり知らせるべきって
管理人さんに物申したことあります。本人には言えないけど(; ̄ー ̄A

今日も元気の良い寄せ植えがいっぱい!!
雨上がりでみんな綺麗でいいなぁ
こっちは昼間春一番?!凄く風が強かったの!綺麗だった黒法師やカナリエンスが砂埃だらけよ(~_~メ)

あ~モケモケは雨に濡したくないよね~

でも虹の玉はパンパンで鮮やかで可愛い!

ウチの方もリトルミッシーのステッチが薄くなってきて 少し寂しい!近所の園芸店でも売ってたから狩っちゃった!

姫秋麗綺麗な色!うちのはビミョー(笑)

オダマキのお花って個性的で素敵よね~
八重があるの 知らなかった(^o^;)
可愛いの見せてくれてありがとう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

やったー*\(^o^)/*
ビンゴだったー♪

しかし、隣で工事入るのに挨拶無いってどーゆーこと!怒
それはないわ〜(♯`∧´)

しかし今日の多肉どれも綺麗じゃのー♪
虹の玉がこんなに赤くなるなんてー!
私もこんなにしてみたーい!
姫秋麗もこんなピンク見てみたーい。
窓辺に置いててもさんさんじゃないからなぁ。
早く外に置きたいなぁ。

素敵な花も愛でさせてもらいました。
オダマキって清楚で綺麗だねぇ♡

こんばんはー^ ^
引越しの荷造りしてたらこんな時間になってしまった^^;まだ終わらない(汗)ギリギリガールズでも流石に焦ってきた(^◇^;)


今日の天気はひどかったo(`ω´ )o1日中、嵐のような雨と風ー。
「濡らすか濡らさないかは私が決める‼︎」名言出ました(笑)
明日は晴れるみたいで良かったね☀︎

お玉ちゃん、ずっと可愛さキープしてるね‼︎私もSサイズじゃなくてLサイズのお玉買いたい(笑)

白寄せに不機嫌な豚が(笑)
虹の玉の色最高ーーー♪(´ε` )やっぱこれだね♥︎
雨に濡れた黒法師の艶が綺麗過ぎるよー♪( ´▽`)



◆まちゅるださんへ◆
紫のスズランみたいなクレマチス。想像しただけでかわいいですね~
クレマチスも種類たくさんあるから
あまり見ないようにします(凝り性の収集癖の飽き性(-∀-`; ))
◆にんこさんへ◆
タイガーバーーーーーム   言ってみたかっただけ(-ω-)

>いまだに天気予報さほど見ないの・・・
>信じられないでしょ(*_*;

うん信じられない(; ̄ー ̄A アセアセ
わたしもにんこちゃんみたいに器の大きな人間になりたいわ。

つくし、食べたことない人はけっこう多いと思うよ(* ̄m ̄)プッ
私も正直ほっとんど食べたことない。
絶対無理だもん。野菜がまず嫌いやし(爆)
きっとにんこちゃんがってよりも、にんこちゃんのお母さんが興味なかったんでしょうね。
うちは春になると昔から母がつくし採り!つくし採り!うるせぇうるせぇ(≧m≦)ぷっ!

寄せ植え今が一番綺麗だね^^色も残ってるしお水もらってふっくらしてるし(*^m^*) ムフッありがとね~

姫星美人、夏に真ん中ゲーハーになって先っちょチョンパしてばらまいておいたらこうなった。
姫星美人は冬の方が元気だね。
雨ざらしだからめっちゃドミドリだけど(>▽<;; アセアセ

うちの鉢植えのやつ1つだけ生き残ったけどどのオダマキかわからんでから、結局好みのんをまた買った。
同じの咲いたりして(((*≧艸≦)ププッ
◆savinaさんへ◆
虹の玉、金賞頂きました!!ハッ!(`ロ´;)ニジノタマキン......
実際は根元ゲーハーで先っちょしかなくて傷だらけだよ~
色艶だけは完璧!!ここまでくると雨ざらし?は?関係ねーしみたいな感じですよ^^

姫秋麗は、いつのまにかどの鉢もピンクになってきました。
でもやっぱこの株が一番ピンクどすえ(o-∀-o)ゥフフ

クレマチスっぽくないクレマチスですが(; ̄ー ̄A アセアセ
ホントは大輪のをぶわ~~~~~っと咲かせたいね。やめとくけど。
ラナンキュラスは全然難しくないよ。普通に育ててたら勝手に蕾がんがんあがってくるからね。液肥はあった方がいい。
オダマキもこれまたいろんな種類があるの~( ̄∇ ̄;)ハハハ
トップ画像のピンクもオダマキよ。
同じ八重でもシャンデリアみたいな芸術的なやつのピンクが欲しいと。
同じものでも売ってる店でぜんぜん値段が違うのも特徴(* ̄m ̄)プッ

あ、結局違うムスカリ買ったんだぁ (・∀・)ニヤニヤ
花かんざしは金魚鉢みたいな形の鉢に植えてあるよ♪そこまで言うなら明日全体像載せようか(そこまで言ってない)

でたーーーオジサン(T▽T)アハハ言って言って~~もっと強めに(笑)
そーよ、音だけじゃなくて砂塵だってあがるんだから(`ε´)ぶーぶー
洗濯物干し場の目の前だし。しばらく洗濯物外に干せないわ。
◆Qoonakaさんへ◆
そっちは春一番吹いたのね~
で、福岡はまだか?きっと吹いたのよもう。
でも言いそびれたからそのうちちょっと風が強かったら春一番だーーって言うはず(*`艸´)
だって最低14℃最高21℃だったんだよ。曇りなのに(爆)
そして今夜はまた勝手に雨降るし、明日の晴れもかなり怪しい。

モケモケ濡らすと最悪茶色くなるもんね(´・ω・lll) どーん なかなか乾かないし。キッチンペーパーで吸い取るか?(笑)

虹の玉色艶だけはばっちり。
もう古株でこの先どうなるか。。。なんかチョンパするのもしのびなくなっちゃった。

リトルミッシー見つけたのね~~
きっとブロウメアナに続く、寄せ植えに便利な葉っぱになることでしょう(*^-^*) 

姫秋麗ビミョー?ちょうど姫星美人画像にビミョーな姫秋麗が見切れてるよ(笑)

オダマキもたーーっくさん種類あるよ^^
もっともっと貴族のドレスの裾みたいなのとかもある。それも欲しい(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ
◆鍵コメさんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノ

目つきの悪いぶたの後ろはちょうど寄せ植え置き場にしようと思って
いろいろと移動させてきてたんです。
(雨で中断してますが)
ちゃんと綺麗に飾れたらまた載せますね(*^m^*) ムフッ←褒められてすぐ調子のる

オダマキお上品でしょ♪
冬越しできたのがどの種類かわかんないけど
待ちきれなくて買ってしまいました。でもまだ欲しい(笑)
◆maamiさんへ◆
しかもなんにも囲いもなしよ。
きっと砂塵も飛んできてる(;´д`)駐車場と洗濯物干し場の方~ あ~あ
一昨年は裏が去年は逆隣がリフォームで挨拶に来てたけど
(住人も業者も両方)それが当たり前だと思ってた。

この虹の玉、真夏でもまあまあ赤かったのよ(^o^)v
植えっぱなしの方が絶対赤くなると思う~肥料切れ、根詰まり気味。
第二段目指して虹の玉鉢作ったからまたこんな風になるといいな。

やっぱりいくら日当たり良くても外と中じゃ違うね。
うちも今回場所がなくて仕方なく室内多肉がいたけどやっぱ色がイマイチで。。。
もう全部外に出すーーって思ったらまた氷点下予報でてますよ奥さん。

オダマキ、清楚で綺麗でしょ♪こういう仕事が細かい花が大好き!!
◆きくりんさんへ◆
こんばんはーヽ(・∀・)ノ

荷造りってさ、引越しも旅行もだけど
前日にならないとはかどらないのは私だけ?(* ̄m ̄)プッ
多肉は結局どうやって運ぶのかな?
お疲れ様です。ラストスパート頑張って。

あ、その天気、昨日の晩だわ。
そっちに伝染ったのね(; ̄ー ̄A アセアセ
今日も変な天気だったわ~ 予報にない雨が 突然降ったり。しかも天気雨じゃなくて激しい霧雨(@Д@; 
PM野郎のおかげで雪景色みたいだったし(ノ`Д´)ノ キィィィ

お玉ちゃん、なんとかみんなビョーンとならずに我慢してくれています(>▽<;; アセアセ でも伸びるのも時間の問題かも~

白寄せ、スペースに何植えようかと悩んでいたまま何ヶ月もすぎ、木がつけばブタ置き場になりました(爆)

虹の玉、ここまで赤いのはこの鉢だけ~
できるだけ長く赤をキープできるよう祈るのみ。

黒法師、同じ管理なのにまだ緑のもおるけど
今まで買ったやつ全部順調でありがたい。このまま休眠まで綺麗と黒をキープしながら大きくなっていって欲しいわ(*^-^*)
わーい( ・∇・)♪
うりうりさん もにん♪(^o^)/

オダマキの八重咲き
キレイー(*^^*)うちは一重の紫←でたっ!とピンクしかない。
他のも集めちゃえばいーのにぃ(`ω´)ニヤニヤ
八重咲きは豪華だよねぇ。
ドクダミの八重咲きも可愛いんだよ。
ドクダミって苦手な人が多いけど、私好きなんだー(*^^*)


多肉城の乙女心の隣は南十字星だよね?
星系を寄せ植えに使う楽しさがやっとわかった私です。
いとうさんの星系…次は必ず!!


白い寄せ植えたちのなかのぶぅちゃん!!企んだような顔がいいねー。
私と同じニオイがするゼ ̄ー ̄)ニヤ

クレマチスは多肉と一緒で、ハマる人が多いんだよね。
あと、バラとクリローだっけ?
私、クリロー1つ買ったけどハマらなかったな(笑)大好きなお花だし、冬も外でいいから楽なんだけど、根が太くて植え替える時に気分が悪くなったという…。


カトレアクローバー
大好きーヾ(´∀`*)小花好きだから、隣のお花(名前忘れた、ゴメン)も好きなのよねー。
あ!紫好きだけど、わたすは暴走族ではないわよ。マジメ子だったもん。
同級生にはいたけど(笑)田舎だから、ヤンキーが多かったの。
話がそれてしまったわ(汗)


謝らないで~。写真多いのは大歓迎よ(^o^)/
毎日楽しみにしてるんだから~(*^^*)




おはようございます♪

昨日は雨が降ったり止んだり…
今日はお天気もよさそうなので、クレマチスとか植え替えます♪

クレマチス初めてなので品種とかよく分からないけどオセアニア系ぽい?
私もすっかりハマってる(^^;

ラナンキュラスもオダマキもHCに綺麗な子が居たから狩りそうになったけど、我慢我慢( ̄▽ ̄;)
お花も多肉ちゃんも見てると欲しくなります(^^;
(ノ*^▽)ノ オッハー♪
お玉ちゃん艶ピカーッ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
可愛いね♬
白寄せちゃんにあの豚ちゃんが居る!!ナイス!!
これ好き(〃ω〃) キャァ♪
ビオラちゃん。モリモリにしてくれて嬉しい*^-^*
柄だけで選んだけれども、このタイプも目力結構あるよね(笑)
うちのも負けずに増えていってるよぉ~
写真大量めちゃくちゃ楽しかったよ(*´艸`*) 
◆きなこさんへ◆
こんちは~ 朝早く珍しいねぇ(*^-^*) 私まだ寝てた(爆)

へぇ~オダマキ やっぱなんだぁ へぇ~(´-ω-`)
この2つ選んだ時、きなこさんが好きそうだな♪って思い浮かべたよ。ナオユキを(爆)

ドクダミの八重咲き!?初めて聞いた~ 園芸用に品種改良されてやつなのかな?

多肉城の南十字星と星寄せの南十字星、全然色が違うね。
多肉城の方は蛍光のピンク(*^m^*) ムフッ 久留米で200円で狩ったや~つ♪
いとうさん是非次回!!!

ぶたちゃんに自分を思い浮かべる人が多すぎるんですけどアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
みんな謙虚だわ。

私も薔薇とクレマチスとクリスマスローズにはまる気配は今のところなし。
他のお花と同じ感覚です。今のところはね(^▽^;)
だいたい値段が高すぎるんだよっ!!

カトレアクローバー、もっと咲いて豪華になってほしい。
そのとなりの花(私も名前忘れたww)もかわいいねぇ。
私は小花が好きというか、苔のように這う本体から花がニョキニョキ出る系のものが好き(。-∀-)ニヒ♪
ヒナ草とかクモマもそだね。

わたすもまじめ子でした。20歳から悪くなった(爆)

じゃ、遠慮なくじゃんじゃん載せていきます。だって春だもの(*`艸´)ウシシシ ありがとね~
◆杏さんへ◆
こんにちは~

こっちも昨日から不安定なお天気ですよ。
晴れ雨曇り風全部ありみたいな(>▽<;; アセアセ
おまけに花粉とPMがすごいらしいです。

そうそうオセアニア系です。春咲きのや~つ。
私は花が終わってから植え替えようかな。
土に牛糞てきなものが混ざってるのか?すんごい小バエがたかってるんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ
オルトラン今日まいてみた。
クレマチスはこれで打ち止めです(あくまでも予定)
もう脳みそがついていかなくなってきた。名前も覚える引き出しがないアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

見たらほしくなるのよねぇ。店でみなくても他のブログで見てほしくなったり(; ̄ー ̄A アセアセ 魔のスパイラル
◆まあちゃんさんへ◆
まあちゃん、もう今から帰りたくてしかたないやろ(▼∀▼)ニヤリッ
私のも今日は届いてるはず~

お玉ちゃんツヤはあるけど発色はイマイチ?
なぜかネックレスがくすんでる(* ̄m ̄)プッ
白寄せの結局何も植えなかったスペースがブタ置き場にww
ビオラ、もっともっともーーーっとモリモリにするばい!!(*`艸´)ウシシシ
門扉前に置いてないけど、ここが一番日照時間が長いのよ。ちゃんとヒイキしてます(。-∀-)
写真大量楽しかった?ありがと~~~~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
