小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (4)  

オーロラが...


今朝、お亡くなりになられました

|||(-_-;)||||||どよ~ん


オーロラはいずれ1つにまとめようと思い
3鉢持ってたんです。
そのうち2つが透明に Σ(・ω・ノ)ノ!ゲッ

虹の玉が強いから
実験的に外に出してたんですよ。
ベランダで屋根の下。
霜は降りてなかったけど
霜は降りなくても気温が低いと凍るということを
すっかり忘れておりました。。。今朝の気温マイナス3.8度
あぁ。。。大反省


残りのオーロラは
外ですがハウスの中。
元気そうで安心しました。


オーロラ

めっちゃめちゃ綺麗だし^^


私はあんまり好きじゃないもの
どうでもいいもの(オイ)が室内で
大切な多肉ちゃんが外のビニールハウスという
ねじれ現象が起きております(* ̄m ̄)プッ
だって、徒長させたくないし
紅葉がきれいなんだもの。
今のところハウスの中は誰も脱落することなく
元気に生きてますよ。
それどころか花芽や子株をがんがんつけてます。


...ひょっとして危機を感じて
子孫残そうとしてる!!??(; ̄ー ̄A アセアセ



明日は雨だ。
つまんな~い



ランキングに参加しています。
1クリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村



Comments


うりうりさん こんばんは!
また寒いですね こちらも冷たい雨降り出しました
オーロラさん 凍っちゃった?もう・・・だめですか?
うちの虹の玉は透き通っても復活するんだけれどな・・・
どうか!うりうりさんのオーロラさん復活して!

オーロラ綺麗ですよね(´`*)
ねじれ現象笑っちゃいました
その気持ち分かります~!
 
私は最近スノージェイドが透明になって消えました…

きょんちゃんさんへ

きょんちゃんさんのところで間違えて虹の玉と書いてしまいましたが
正しくはオーロラでした(>▽<;; アセアセ
虹の玉は見事復活したのですが(例の前回凍ってしまったやつ)
今回のオーロラは復活しない臭いです|||(-_-;)||||||
葉緑素の違いですかね?はぁーーーーー
せっかく応援いただいたのにすみません。。。

みなしごはっちさんへ

沖縄の予報、22度がうらやましくてしかたなかった今朝w
それだけ暖かかったら水遣りも葉挿しも挿し芽も
ガンガンできますね~~

スノージェイドさん....な~む~
いつかリベンジしましょうね。
私の場合自分のうっかりミスだから自分に頭にくるけど!

ねじれ現象ウケました?
自分でもハッ!(`ロ´;)と、途中で気付きました(爆)
私、高かったのばかり外に出しとるやん!!!!って。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
