小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (12)  

◆胃が痛い、財布も痛い◆

にほんブログ村 多肉植物



今日の外は荒れ模様
落ち着かない天気のひとことでは済ませられないようなひどい天気です。
晴れと嵐を朝から5回以上繰り返しています。


空
太陽が出ているときは
焼けそう焦げそうなくらい暑く

これが黒い雲に包まれた瞬間
北風びゅーびゅー雨もざーーーーーー 一気に寒くなります。


せっかくの休日なのにまったく落ち着かない|||(-_-;)||||||



昨日はショックなことが2つもあり
胃がキリキリ痛んで早めに寝ました(;´д`)


1つは。。。仕事が多忙期といいましたが
来週の予定が発表されました。

火曜日~金曜日は。。。。0時から2時に終業




は?




あの~もしもし?私らは夕パートですけど?みたいな。
うちの会社は社員がとっとと帰って
契約社員やパートに深夜残業させるのです。
希望とかお願いとかなくさも当たり前のように強制的に。

深夜2時も驚きですが
もともと4時間のパートで6時間の残業ってのもすごい。



全員で頑張りましょう!!(*^-^*)

と社員さんに言われたので


全員じゃないでしょう。。。 と心の声が漏れてしまいました(爆)




ショックな出来事その2


井戸ポンプが故障。
古すぎて修理不可能。


水は出るんですよ。
でもお風呂に入るたび、トイレに入るたび


ブィ~~~~~~~ン

というモーター音がするようになってしまいました。
とっても近所迷惑です(; ̄ー ̄A アセアセ


昨日見積もりに来てもらったら。。。



じゅう。。。っじゅう。。。っじゅうさんまんえ~~~~ん *o_ _)oバタッ


36年ローンで と言いたくなりましたw


引っ越してきたとき、水質がとてもよかったので
上水道はやめてそのまま井戸水にしていたんです。
(下水は引いたよ)
おかげで水は美味しいし、水道代はタダだし、ウッハウハだったのですが。。。
やっぱりそうよね。そういうこともあるよね。


しかし、今から固定資産税、車の税金、ワンコのフィラリアだって始まるし
お金がどんどんいる時期なのに~~~~キリキリキリキリキリ。。。



以上愚痴でした。
聞いてくれてありがとう。




さて、気を取り直しまして

太陽が顔を出すたびに
今だーーーーと外へでて犬の散歩したり
庭の手入れしたり、写真撮ったりして
雨が降るとヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!と避難。
そんな感じで撮った写真ですw

寄せ植え
う~っぷ もう水はいらない。。。 と言ってるようです(汗)



セダム寄せ植え
完全にカットの時期、長さを失敗したセダム寄せ植え(爆)
教会が廃墟に見える?(; ̄ー ̄A アセアセ



紅唐印
カラッカラだった紅唐印が復活してきた!!



高砂の翁
ねずみ色翁さん。でもご機嫌そう♪



秋麗
935さんのお宅にいった「?」ちゃんはここからカット。
ひょっとしたらただの秋麗かもしれない(; ̄ー ̄A アセアセ
育ててる場所によって全然姿が違うから~




お次はsavinaさんリクエスト


プラティフィラ
プラティフィラ(maami産)

頂いた時は親株の茎に仔がついた状態で
親株にだけ根がついていたので縦に植えてみましたよ。
しばらくしたら勝手に自分で横になって
増えていきまいした。 が!!なぜかまったく大きくなってない(; ̄ー ̄A アセアセ
キュっとしまってかわいいのはたしか。
色は冬の間もこんな色でした。




続いてお花


お花
ひと雨ごとに花は増えて。。。
マーガレットは暴れていく(; ̄ー ̄A アセアセ



ガザニア
ガザニア

暗い庭をぱーーっと明るくするパワーを持ってますね。



カトレアクローバー
カトレアクローバー

増えてる増えてる(*^m^*) ムフッ



チロリアンデージー
チロリアンデージーも増えてる増えてる(; ̄ー ̄A アセアセ



クモマ
恒例のクモマチェック!!
いい意味でも悪い意味でも変わりなし!!




最後、オニヅカさん速報!!


また多肉がたくさん入荷してました!!
今までと違う種類ですよ。
エケもたくさんありました。

ただ。。。え、これどうみても○○やん?っていう
名前がわけわからない平○ナーセリー方式(汗)
でも大きめの綺麗な苗でしたよ。


私の狩り報告はまた明日。


最後のラナンキュラスもゲットしました。
これで打ち止めです。
ほしいけど高くて写真だけ撮ってた第二段。

先週のセールでは安くなっておらず
でも今日見たら安くなってた~(▼∀▼)ニヤリッ


サリー
サリー

爽やかなレモンイエローに花ビラの先っちょだけチョンチョンピンク


これでもうラナンキュラスは満足です。
ほしいの全部ゲットできた!!



。。。。じゅうさんまんのことをすっかり置いといて
普通に買い物してるけど~( ̄∇ ̄;)ハハハ







ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!




スポンサーサイト

Comments


寄せうえ素敵すぎます(*^^*)♪
やっちん地方はまたまた大雪(T_T)
しかも祝日なのに仕事(T_T)
明日は休みだったのに仕事になっちまって!最悪!
寄せうえちゃんやろうと思ってたのに………
でも…うりうりさんのブログ見て元気でたした(*^^*)♪
やっぱりオニクちゃんは癒されます♪
多肉狩りしてぇ~♪

それはショック。どっちもすんごいショック||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
社員が先に帰ってパートに残業させるって。
しかも残業って言わないでしょ、のレベル。
時給プラス深夜手当つくんですよね?
私ならすぐ辞めちゃうなぁ…
頑張るうりうりさん尊敬します。

いつも水やりしながらうりうりさんちは確か井戸水だよなぁいいなぁと思ってたけど
メンテナンスも必要なんですねw川・o・川w
もう1社くらい見積り取ってみるとか?
でもじゅうさんまんってうちの水道代1年分くらいですよ。
そう考えると井戸水の方が得!(´∀`;A
水道代1年分一括請求されたら無理だけどウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。

セダム寄せ植えミステリアス~
ミルキーウェイの森?

プラティフィラありがとうございます(´・ω・`)ゞ
すっごい増えてる!薔薇のブーケ♪
今日見た売ってるのはもっとまみどりで広がってたので狩いませんでしたぁ。
サリーちゃん超カワイイ(*"ー"*)
しかし大盤振る舞いセールばかりで羨ましいかぎりです。
◆やっちんさんへ◆
えーーー!!(゜ロ゜ノ)ノまた大雪ですか!!
そちらに春がくるのは4月中旬くらいですか?
福岡では桜の開花宣言がありました。どんどん上昇していきますので待っててね!!!
せっかくの祝日もお仕事(;´д`)あ、明日もお仕事。。。お疲れ様です。
平日人の少ない時にたくさん遊んで下さい!

寄せ植えありがとうございます。
秋に挿しておいたら春ぱーーんとなるからいいですね(*^-^*)

おうおう、どんどん狩っちゃって~やっちんさ~~~ん(▼∀▼)ニヤリッ

◆savinaさんへ◆
うわーーーんsavinaさーーーん (ノд<。)゜。
みんなじゃないでしょ、って言った後
いろいろ言い訳する社員さんを詰めて詰めて
最終的に「うるせぇなこのおばさん」って顔で黙らせるまで詰め寄ってやった(^o^)v勝利   って嬉しくなーーーい!!!!
深夜手当てつきます。10時以降は時給200円アップだったかな?
それだけじゃ気がすまないから必要以上に勝手に休憩をとってやろうと思いますww

井戸は。。人見知りもあって、電話が死ぬほど嫌い。それもあって胃が痛くなったけど
勇気を出して夕方もう1社電話してみたら2万下がったーー!!
じゅういちまんだって同じく痛いけど、少しは救われた。
明日9時から工事してもらいます。
もう25年使ってたポンプだから修理は不可能だって。
次は大事に大事にして死ぬまで使う(爆)*通常は寿命10年くらいだってww

水道代そんなにかかるの?都会だから?
ここに引っ越して来る前のマンション、上水道だったけど
一律月3000円使い放題だったよ(^▽^;)
あ、同じ町内だから田舎は田舎です。

セダムの寄せ植えはミルキーウェイとボトシウムと姫星美人のミックスです(* ̄m ̄)プッ
思い切って短く ガッ といかないかんね。

プラティフィラ増えてる?(´▽`) ホッ
もう水がんがんやってるんだけどなぜかあまり色とか大きさに変化なしです。

サリーちゃんかわいいでしょ~~ (*/□\*)キュンキュン
まじで980円の時悩んでた。粘ってよかった(笑)
セールは嬉しいけど、多肉やセダムは本州よりかなり高いですよ(^▽^;)
めちゃかわ(**´∀`*)
うりうりさん こんばんは(^o^)/

サリーよかったねー!!
粘り勝ち!がっぷりよつ!←相撲?(笑)
色がほんとかわいい(*^^*)
他に何を買ったんだろ。
楽しみにしてるよー。

ちょっとー!残業の時間が尋常じゃないぞー!
日付がかわりますけど………(´д`)
いっぱい稼いで多肉ちゃん買って!
水道もお金かかっちゃうけど……。
よしよし(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚+


ガザニア
珍しい花色。私が知らなさすぎか?(^o^;)
ガザニア界も新しいのがたくさん出てるんだねぇ。

だーいすき!(*´ω`*)カトレアクローバー。
毎日見たいなー。こりゃ、私も見つけて買うしかないな!!

クモマちゃん、これはこれで………よくないか(^-^;)
お花咲いてほしいもんね!
つぼみー!かくれんぼしてないで、早く出てきなさいっ。




それはショック。
めっちゃショック(-̀◞८̯◟-́)
深夜2時まで仕事だってー!
それは大変だね。
時給も少しだけアップなんだ。
大幅アップしろってんだね。怒

うりうり邸って井戸水なんだ。
すごーい!いいなぁ。
夫のおばあちゃん家が井戸水で、お義母さんが料理に使うって貰いに行ってる。
うりうりさんとこの多肉このお水のパワーもあるのかなぁ。
あっ、こっち水道水美味しいから生まれて初めて水道水をゴクゴク飲んでる。
この安曇野の水道水のパワーまだ多肉には出てないけど。( ̄▽ ̄)

でも、修理に13万(コメ読んだら割引されてた)はキツイね。
でも、美味しいお水の為だー。
諦めて治してあげてね。

プラティフィラ順調ね。
しかも紅葉してるー。
さすがうりうりマジック♪
もう少し託しておけば良かったなぁ。
うちのはパカーンと開いてるよ。
夏の方がバラ咲きだったなぁ。

カトレアクローバーすごい!
シロツメクサのパープルバージョン??
可愛い(^-^)/

狩り報告??
私の事ハンターって言ったの謝れ!笑
うりうりさんも狩ってるじゃーん♪
明日の記事楽しみだわ。

どぅへ(。>_<。)またうっかり。
水道代2ヶ月に1回の請求だから年6万くらいでした(;^_^A
それでも月3000円で使い放題に比べたら高いなぁ。
都会じゃないし節水も気をつけてるんですけどねぇ…
しかしおいしい水って羨ましいです( ິ•ᆺ⃘• )ິ
昔富士山の近くのお宅の水道水が甘くておいしくてびっくりしたなぁ
おいしいお水で日常的に顔洗ったりしてるとお肌もきれいだと思うから
多肉たちのきれいさの元にもなってるんでしょうね。

時給200円アップでもやる気起きないですねぇ。
うりうりさんは夜型とはいえ眠くなるじゃないですか(•́ •̀٥)
ひどいわぁ。

今日早速修理なんですね!
苦手な電話した甲斐があった〜
2万は大きいですねヾ(*´∀`*)ノ

おっと!!その残業時間はすごいですね・・・(;一_一)
社員さんの「みんなで頑張りましょう」のあとのうりうりさんのつっこみ、めっちゃ気持ちわかります!!しっかり稼いでタニク資金に!!と思ったら、修理費・・・でも、必要経費ですもんね~。うりうりさんちのタニクちゃんたちがキラキラしてるのは、うりうりさんの愛情とこのおいしいお水のおかげでしょうか??
それにしても経費がかかっても、財布が痛くても買ってしまうタニク・・・この魔力は何なんでしょうw

ガザニア、素敵!!春はお花が増えて華やかですね~!一度うりうりさんのお庭を見学させていただきたい~wwそこでお弁当広げてお花見出来そうな素敵なお庭なんだ!とイメージしてます(*^_^*)
◆きなこさんへ◆
おはよーーー

普段は粘らず欲しいと思ったら買うけど(後悔しないように)
今回は最初から諦めて手に入らないと思ってたやつだったからラッキーだったです(*^-^*)

残業がねぇ(;´д`) 社員でもないしフルタイムでもないし
そういうことができない人、したくない人が売り上げ関係なしのパートタイマーだと思うのだけど。
売り上げががっつり関係してくる人がとっとと帰るのが許せんかったー
ほんとに全員だったら仕方ないと思うのよ~
井戸代も痛いけど、おじさんもうすぐ来るから諦めるしかないもんね。
しょうがないもんね (ノд<。)゜。

きなこさんは私よりお花すごく詳しいと思いますよ。
私は園芸店に行きまくってるからその分知ってるってだけで
中身はまだまだ全然。検索しまくりです(>▽<;; アセアセ
このガザニアはオレンジ、黄色に続いて最近よく見るかな。コメリにもあるよ\(^▽^)/

カトレアクローバーも見つけて見つけて~♪
早めにね(笑)去年買った瞬間花が終わったから(たしか5月)

クモマちゃん、たしかにもうこれはこれでよくなってきた(笑)
◆maamiさんへ◆
当然の顔して言われたのが一番ショックだった。
それぞれ家庭にだって事情はあるのに。
うちの場合はオットの機嫌がしこたま悪くなる|||(-_-;)||||||どよ~ん
疲れて帰ってきて暴言吐かれるって辛いわよ。。。
それ想像するとまた胃がキリキリキリキリ。。。

家買った時上下水道ひいてなかったから自己負担せねばならなかったんだけど
悩んで悩んで下水道だけにしたの^^
その時はまだガーデニングしてなかったから何も考えてなかったけど
今は助かるね。気にせずお水あげられる。
そちらも水美味しいでしょうね~(*^-^*)
私は鼻がしこたま悪いので水の美味しさとか違いがよくわかんないけど
鼻が死ぬほどよく利くオットが旨い旨いと言ってるよ。
あと、遊びに来たわんこがうちの水めっちゃ飲む(笑)
うん、11万になった。ちょっとは(´▽`) ホッとしたけど
一度にいきなり払うとなると痛いことにはかわりない|||(-_-;)||||||どよ~ん

プラティフィラ順調?よかった~
でもmaamiさんのみたいにもくもくもく~と増えていかないのは何でかしら(; ̄ー ̄A アセアセ

カトレアクローバー、シロツメクサに似てるよね。あれをもっと小型化させた感じ?マメ科だって。

私は毎週土曜日近所の園芸店で狩ってるよ('v')ニヤリ・・
あ、昨日は金曜日だけど(汗)
寄せ植えとかに使う小さな普及種ばかりですわ~
ネットではもう1ヶ月以上かってない。←これには驚いた。
◆savinaさんへ◆
私も間違えた。工事は9時半からだったし、昨日は金曜日だったね(笑)
もうすぐ来るな。でもだいたい遅れるよね。急いでお花の水遣りしてきた~

金額間違えててホッとした。えーーーーーーーって思ったもの~(; ̄ー ̄A アセアセ
それでもやっぱりちょっと高いのね。
きっと関東だからじゃない?水源がこっちの方が近いとか。

私は残念ながら鼻が悪いからお水の良し悪しがわかんないのだけれど
やっぱオットとわんこは美味しいってよ(笑)
多肉にも影響してるんかいな??
お風呂がまず温泉みたいな不思議な感じ~
富士山とかそれだけで美味しそうだし、なんかありがたいね(爆)

うん、時給の問題ではないからやる気でない ( -_-)フッ
目視で瞬間に数を数える仕事だから
途中から頭がおかしくなってくるのよ(笑 目も見えなくなってくるし足し算ができなくなってくる(T▽T)アハハ
そんな何時間もそんなことできない。

今、修理中(リコメ中にいらっしゃった)
11万だけど、下まで悪かったら15万なのよ~ あはは あはは あはは~ どうか上だけで済みますように!!
◆カコさんへ◆
私が正社員だったら諦めるんですけどね~
いろいろと事情があるからみんなパートタイマーなのに。
でも逆に自分がとっとと帰らしてもらえる正社員だったら
パートさんたちに笑顔で頑張ってね~なんていえませんよッ!(`ロ´;)
11万も痛いです (ノд<。)゜。 今年は車検3回あると思って諦めます(車2台の車検も控えてるんですよ・恐)

井戸にかかるお金に比べたらこんな数百円の多肉なんてって思って狩りました(爆)

ガザニア、なんか元気がでますね。大きくてシャッキーーンと花開いて^^
うちでお花見ですか!大歓迎ですがお弁当を広げる場所がない!! ( ̄□||||!!
ま、前の道路は結構広いですよ(笑)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
